69板

求道 さんの広宣流布

11 コメント
views
0 フォロー

(無題) | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 11988
teacup

>>中国と韓国が主導権を握っている。
>>すなわちこれから世界をリードする国は中国と韓国だということだ。
>>中国、韓国との友好関係を死守しなければならない。

この先、世界をリードする国は中国と韓国になり
主導権を握ってしまうと、あなた方が思っている日蓮正宗の中よりも
はるかに恐ろしい、主従社会や差別社会が構築されていくでしょうね~

日本人地区と言う名の青空牢獄の下
一生、監視社会の脅しによるストックホルム症候群にさいなまされ
全体が阿鼻地獄から抜け出せない社会を築くことが
あなたの言う広宣流布なのですか?

ちなみに、新疆は既にそうなっていて、暴動がおきない状態を構築しているし
また暴動を起こしても 首謀者は氷点下の寒空の下
裸にされて水ぶっかけられて氷漬けにされ、人間の彫刻にされて・・・

あなた自身が臓器ドナー 人体標本の産業畜産物に追い込まれるまで
中国人や朝鮮人の恐ろしさなど実感しないだろうし、信じないんでしょうね

もっとも「友好関係を死守」と思い込んでいるあたりが
既に「ストックホルム的」な心理状態が働いていることがわかりますね

では何故?友好関係を死守しないといけないんですか?
死守が出来なくなると、ウィグルやチベット人みたくなってしまうのが判っているから?

もしかして、あなた自身が、ブルブル怯えながら
来世、中国人や朝鮮人に生まれ変わる事を御本尊に祈っていたりして・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ

69板の管理者
作成: 2019/06/18 (火) 21:56:11
最終更新: 2019/06/18 (火) 21:58:07
通報 ...
1
69板の管理者 2019/06/22 (土) 06:39:46

eco◆Smw69さんへ | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 11990
teacup

では、この講義もヘイトですね

池田大作著「立正安国論講義」(昭和41年7月3日発行11刷)P.435より

儒教精神の中でも、特に

・「家父長的名文主義」
・「尚古的事大主義」
・「繁文褥礼」のみの形式主義

また、同階級内での

・「文武の差別」
・「嫡庶子」の徹底した差別
・「再嫁女・子孫」の不採用、

その他「地方的差別」などの悪習は、今日もなお“朝鮮人民の生活の根”に
はびこっており「南北統一」の大きな障害となっている%%。
(実は中国も都市部と農村部の身分的な差別が今でも存在していて
 農村部の人間は都市部において制限があったりしている。)

朝鮮民族が「二大陣営」の対立の具 ・・・となり
南北に分かれて同胞を互いに敵視し残虐な殺戮をしあう「あの悲惨な姿」は
実に「我が法を滅せん」を見捨てて擁護しなかった処に
「淵源」がある事を知るべきである。
以来、朝鮮民族は福運をなくしてしまった。
韓国について言えば、過半世紀を振り返ってみると 36年間の日本統治、
やっと巡ってきた「民族の解放?」と「独立」
その「喜び」もつかの間に始まった朝鮮戦争の悲劇
戦後も南北の対立の溝は、ますます深く
「再び、統一する事は絶対ありえない」・・・ような処まで来ている。

また、戦争後残された戦火の傷跡と独裁政治
二回に渡る革命と「日韓正常化」を巡る「学生デモの嵐」・・・
韓国は戦争後 当に悲劇の国である。

しかも、「悪政」につぐ「悪政」のために、民衆は塗炭の苦しみに喘いでいる。
三災の第一である「穀貴」は、今尚、民衆に重く圧し掛かっている。
民衆の生活程度は極度に低下し、インフレはますます激しく
政府が上矢印コレを如何に再建しようとしても、かえって悪化し、完全に麻痺状態である。

第二に「兵革」についても朝鮮動乱による戦火による戦火に
民衆はいかほどか苦しんだ事か・・・
その惨禍は、今尚、生々しい「つめ跡」を残しているのである。
更に、クーデター、内乱は相次ぎ、絶えず政情不安であり
その元にあって民衆は苦悩し続けてきた。
更に絶えず「他国侵逼難」の危機に晒されているのが現状ではないか!!
朝鮮戦争で、あれだけ辛酸をなめた韓国が
今日再び「ベトナム」へ軍隊を出兵せざる負えないのは、何たる不幸であろうか?

第三に「疫病」であるが、伝染病の流行はもとより・・・
民衆の精神状態は錯乱し、思想上、政治上の統一がなく、争いが絶えぬ状態である。

ー以上

2
69板の管理者 2019/06/22 (土) 06:40:29 >> 1

(つづき)

池田先生は、李氏朝鮮以来、同族差別による「ヘイト」も横行している
                       ・・・とまで述べている上
止めに韓国人や朝鮮人は精神状態が錯乱していて
これが「疫病の難」だと釘まで刺していますね
引用した「赤字の部分」はまさに「ヘイト」発言に該当しませんか?
まるで あの国が「青空の下にある精神病院」
‥と主張しているように思えるのは、私だけなんでしょうか?

ウソだと思うのでしたら、立正安国論講義のP435読んでみてください。

池田氏は、何の意図があって「立正安国論講義」にて
こんなヘイトスピーチを述べたのか?理解に苦しむところですね
また、韓国人や中国人からしたら 例の講義は
百田氏の本や、ケントギルバート氏の本を読んでいるようなもので
気分がいい講義とは思えませんよ

このように「ヘイト」スピーチに拘っていたら、本音が聞こえなくなってくる
悪の告発もヘイトになって言えなくなって、実態が隠されていくため
差別された・・とされる組織内及び国や宗教や人種や性別が腐り始める

(いい例が創価学会じゃないですか。1970年以降「鶴のタブー」で
 隠れ蓑になってしまい山崎正友氏を初めとする悪徳幹部を生む温床が出来てしまった)

3
69板の管理者 2019/06/22 (土) 07:38:57

名無しさんやクジラさんに伺います  投稿者:eco◆Smw69  投稿日:2019年 6月22日(土)07時34分35秒 返信・引用 編集済
  何故?人間には差別意識やヘイト意識が出てきて格差が出来てしまうんですか?
その原因は?
また、あなたも eco(虎ノ門ニュース)は右翼、僕は世界市民・・と
優劣的な「変な選民性」意識を持っていませんか?

複合的なものから多様な原因がありますが、概ねの事は過去にブログで書いていますので
下記リンクの記事を読んでから「御自分」で考えてください

集団的人権 と 曖昧な世界市民 -  eco eco五座三座:楽天ブログ
※ 無観客試合前にレッズ 差別根絶を宣誓 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140323/k10013175261000.html レイシズム も ネポティズムも共通して好む言葉は?・・と言えば 平等・自由・人権・正義・差別根
楽天ブログ

【魚拓】あべひさん 割れ窓論理はヘイトに繋がる危険性があるんですけれど | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 4793
https://6903.teacup.com:443/huwahuwakujira/bbs/4793 - 2019年6月22日 07:31 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

「策の人」「要領の人」「利害の人」を避けるあまり・・・ -  eco eco五座三座:楽天ブログ
「策の人」「要領の人」「利害の人」をあげられていることに注目をしていただきたい。 これは信心にかぎらず、社会生活のうえでの組織論にも通じているように拙は感じる。 ―中略― 縁に紛動されやすい方は「愛想の
楽天ブログ

人権と言うのは、オイラにしても、あなたにしてもあるわけですから
結局は二人いたら、一方しか護れない限界があるんですよ
何故なら、どちらも「自我」は否定が出来ないから・・・

もっとも、これは「戦争」や「平和」や「正義」を目標にしても
化城愉品に書かれているような「本末転倒な公式」が当てはまってくるんですけれどね

4
69板の管理者 2019/06/22 (土) 09:12:41

eco氏へ「警告(u_u)」 | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 11994
teacup

>> 2-3のどこが「侮辱」捉えたのか? 理解に苦しみますね
立正安国論講義P435~437を読んだ上、あなた自身の解釈を含め
「ヘイト」じゃないという証明をしてください

なんなら、こっちの掲示板で討論しましょうか?

5
69板の管理者 2019/06/22 (土) 09:17:47

再度 eco氏へ「警告(u_u)」 | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 11995
teacup

今度は「対話拒否」ですか

6
69板の管理者 2019/06/22 (土) 09:24:55

本当、反論もできずに、こっちの反論を封じ 相手方の情報を遮断するやり方は
どこかの国のソレとそっくり

中国が香港デモの情報を厳しく監視し、遮断 本土への波及警戒か - ライブドアニュース
16日、香港で行われた大規模な抗議デモについて、中国当局はこのほど、政府系英字紙を通じて、抗議デモは「米国による内政干渉に反対する」ために実施されたとし、プロパガンダを始めた。また、当局は、本土で徹底的
ライブドアニュース

7
69板の管理者 2019/06/22 (土) 09:31:36

eco氏へ「最後警告!」 | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 11997
teacup

それならクジラさん こっちのスレッドでお話しましょ

9
69板の管理者 2019/06/22 (土) 10:18:29 >> 7

アクセス禁止です | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 11999
teacup

だから「向こうで書けないのなら、あなたの思いを、こっちで討論しましょ」
呼びかけているだけなのに、なんなんだろうね~

相変わらず「一方的」なのな
「一方的思考しか出来ない」ナチス思考的なカルトな輩が
「世界平和」だとかウィンウィンとか綺麗ごとを並べたって、誰が信じますか?

10
69板の管理者 2019/06/22 (土) 11:06:02 >> 9

ただし、字幕設定がないため、翻訳不可

「翻訳設定」可能版
(1) https://www.youtube.com/watch?v=_7_604fGAxo&list=PLLHjKKyQ4OaRFtkTtEuu6hEn2cY89Trn0&index=54&t=0s

(2) https://www.youtube.com/watch?v=BEhE_uX6uMU&list=PLLHjKKyQ4OaRFtkTtEuu6hEn2cY89Trn0&index=47&t=0s

(3) https://www.youtube.com/watch?v=8-WM70pPVcs&list=PLLHjKKyQ4OaRFtkTtEuu6hEn2cY89Trn0&index=46&t=0s

(4) https://www.youtube.com/watch?v=nK7ljQV8uDc&list=PLLHjKKyQ4OaRFtkTtEuu6hEn2cY89Trn0&index=36&t=0s

(5) https://www.youtube.com/watch?v=u-SxPojj4Qk&list=PLLHjKKyQ4OaRFtkTtEuu6hEn2cY89Trn0&index=31&t=0s

(6) https://www.youtube.com/watch?v=FuacrEsOBNM&list=PLLHjKKyQ4OaRFtkTtEuu6hEn2cY89Trn0&index=5&t=0s

同じ座談会にしても
クジラさんとプーチン大統領の上記リンクとでは「雲泥の差」があるね

見習ったら?
こういう形式の奴を「本部幹部会」でやれば面白いのにな

disられたって、プーチンさんは冷静に聞いて そして答えている
ちなみに今回は「ウクライナの政治犯」とも対話していたし
チェチェンだったかな?紛争していた住民とも話をしていましたね

これを、毎年やっているんだよね~
だからなのか?ロシアが酷い状況でも、プーチン政権が崩れないわけですよ

8
69板の管理者 2019/06/22 (土) 10:06:46

「立正安国論講義のP435~437」の部分と「人間革命3巻」のパール判事の話は
何度か資料で出したことがあったんだけれども、
余程、創価にとっては「都合が悪い」
或いは「池田先生は そんなことは言ってないんだよ ヒィー!」
・・・・・と言う思い込みの感情からなのか?なんだか分からないが

すぐ削除されて「無かった事」にしようとするんだよね

11
69板の管理者 2019/06/30 (日) 10:58:35 >> 8

そうだね~ 特に9条に関しては
「2巻と3巻」に問題点も含めて書かれているからね
あと、4巻には、こんな事が書かれていて 
この部分は自分で司法を作る立場にある山口さんにとっても
肝に銘じてほしい処だよな

「法律は「人間が作るものである」
 その「法律」で人々を思いのままに左右できる訳だ。
 その権力をカサに着ていくような人間は
  断 じ て ! 政 界 に 出 し て は な ら な い!!」

ましてや霞が関3丁目に勤めている役人同様
「宮沢ドクトリン」にも侵されて国会議員になったんだから尚更