とらうとばむさん
11sの12-28Tはデュラエースにしかありませんが、アルテや105の11-28Tから11A、12A、13A,17Bを抜き取り、代わりに12-25T用の12B、13B、16A、17Cを入れればデュラエースのものと同じ組み合わせのスプロケが完成します。アルテグレードで予算2000円ほどでできます。
2018/3/8 11:27 [191-29176]
スレ主 鶏 泰造さん
とらうとばむさん
え、2000円ですか? どういう計算でしょうか(^_^;)? 2000円ならやってみてもいいかな。
2018/3/9 08:54 [191-29190]
ディープ・ インパクト さん
2023/10/6 20:59 [191-29192] 削除
イライアスさん
12-28T改造の金額はヘラーマンさんが4年前に書かれてました。
結構いい値段しますので、僕は11-28Tか11-30Tで十分です。
11速68アルテの勧め!(9000も)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-9754/
>・CS-6800
>精度抜群でキレの良い変速に一役買っています。11-28Tしか使っていませんが、通常はこれだけで十分、35km/hまでインナーのみで対応できます。もし12-28Tにしたければ、9000の補修部品>(12B,13B,16A,17C)のギヤを組み合わせると、12-28Tの完璧なCS-6800が出来上がります。定価で+4357円ほど必要です。
2018/3/9 10:26 [191-29195]
イライアスさん
ディープ・インパクトさん
確かに僕の前に使ってたのもCN-HG600でした。これたすきがけ多様して6000km以上走っても全然伸びないので本当に1万km走れますよね。本当にこのチェーン優秀です。
HG600の買い置きがあと2本しか無いので、今のCN6800を使い切ったら先にHG601試してみます。
ぱっと見の金属プレートの色とか質感は同じように見えます。
一応シマノでは
>E-BIKEで使用できるようチェーンの強度をアップ
https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/shimano/CN-HG601-11.html
というのがマイナーチェンジ理由みたいなので、これを信用すればHG600よりさらに強度が上がっている可能性もあります。表記の通りなら大歓迎なのですが・・
2018/3/9 10:40 [191-29196]