自転車道場

あなたが欲しいカセットコグのギヤ配列を教えてください。 / 7

10 コメント
views
3 フォロー
7
おこめっと 2024/09/01 (日) 16:42:10

 イライアスさん  

>すでに5800のチェーンは市場から消えました。

すみません。これは本当ですか?
5800のチェーンは当初、CN-HG600という名前で発売されており、マイナーチェンジ版がCN-HG601です。
そして去年よりアンプルピンではなくクイックリンクが付属したものが新たに販売されています。

当初は併売していましたが、アンプルピンタイプからクイックリンクに入れ替わると聞いていましたので、そろそろアンプルピンタイプはなくなるのかもしれませんが、5800グレードのチェーンそのものが無くなる話はしりません。情報元はどこからでしょうか?

2018/3/6 13:13  [191-29150]

 
スレ主 鶏 泰造さん  

チェーンと言えば、5月から値上がりする噂が出てきました(^_^;)。
http://rbs.ta36.com/?p=35676

2018/3/6 17:26  [191-29153]

 
 チップインダブルボギーさん  

RD-4500の最大ギアが27Tであることは意識していましたが、1Tでもオーバーすると支障が出るものなんでしょうか。
私は経験値が無いので、道場長にそう言われると不安になります。

2018/3/6 23:30  [191-29160]   

 
ディープ・ インパクト さん
2018/3/7 11:16  [191-29167]  削除

ディープ・ インパクト さん
2018/3/7 11:15  [191-29168]  削除

ディープ・ インパクト さん
2023/10/6 20:59  [191-29169]  削除

 
 チップインダブルボギーさん  

やっぱりRD-4500ssで28Tはやめた方がいいですね。
幻の9速12-28Tでした。

2018/3/7 23:29  [191-29174]

通報 ...