skogenさん
イライアスさん
情報ありがとうございました。^^
最近はケイデンス90以上で19T付近で走ることが多いので、18Tも欲しい。12-25Tのスプロケを選ぶべきなのかな。スプロケって悩み始めると、いろんな状況を想像してしまって、難しいですね。
2018/3/11 17:04 [191-29237]
skogenさん
11-28Tのスプロケのコグを入れ替えた12-28で走ってみました。
11Tが無くなり、16Tが加わる訳ですが、使うのは下りで踏む時と、平地で遊びで競争するような時で、使う場面は割合としては少ないです。あと、登り基調のコースでフロントインナー、リア12-28全体を使うのは走りやすいと感じました。
でも、私の普段の走り方だと18Tが欲しいところ。平地で12-25T、山に行く時に11-28Tと使い分けるのが良いんでしょうね。あるいはフロント52Tとして、ジュニアスプロケを使うか。あるいは脚力を付けて山も12-25Tで走る。
2018/3/19 09:19 [191-29341]
ATOK103さん
skogenさん
そこで,フロントトリプル52-39-30(FC7803or6703),リア13-14-15-16-17-18-19-21-24-28(CS6600&
;6700合体)の出番ですよ。
これなら,平地を走るときはフロント39Tでリアのクロスレシオを味わい尽くせるし,下りでもフロント52Tを使えば十分。登りはフロント30Tリア28Tで楽できる。万全!
2018/3/19 12:48 [191-29342]
飛んでるNさん
Nです。
6s時代は、好きなギアの組み合わが簡単でしたよね。
10s時代に、ニコイチしたり変速ポイントをやすりで作ったり、いろいろと頑張りましたがレスポンスに我慢できずに断念。
11sになってからは金に物言わせてデュラ12-28Tいきました。
ちょうど9000→9100になったタイミングでCS9000が英国方面で叩き売りになったタイミングで3個買って、ゾンダくん、鯔くんにつけっぱなし。
11-28Tでもいいんですが、いい歳して下り坂最高速アタックで遊んでしまう性格なので、
TOP11Tは危険と判断しました。(爆)
2018/3/28 09:03 [191-29456]
スレ主 鶏 泰造さん
11Tで最高速とか、どんだけ剛脚なんですか(^_^;)。
私は最高速出たのは13Tですわ(最高速の数字は内緒)。
2018/3/29 12:50 [191-29480]