室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました)

406 コメント
views
6 フォロー

皆様の推理や情報をお待ちしております。
口論の場ではありませんので、投稿される際にはマナーを心がけていただけますようご協力をお願いいたします。

※当会への連絡はTwitterがありますのでそちらからDMを受け付けております。
https://twitter.com/asamichida
※こちらのトピックからも連絡可能です。
https://zawazawa.jp/asamichida-muroran/topic/2

ABC
作成: 2018/10/06 (土) 22:37:46
最終更新: 2022/05/25 (水) 21:39:17
通報 ...
  • 最新
  •  
363
2001年生まれ 2022/03/30 (水) 11:17:33 e79ad@f92a5

最初の方の情報で、「13:30に非通知着信があった」と言う話があるらしいのですが、知っておられる方はいますか?

364
見つかって 2022/03/30 (水) 12:26:17 9ad75@5fbe1 >> 363

ハッキリはわかりませんが、その情報はその後、否定されたのでは?
その後はどこのマスコミも報道しませんし。

それより、上の方で書き込まれていた、パン屋を退職してコンビニで新たなバイト始める情報の方がより考慮すべきと思いますが。

365
2001年生まれ 2022/03/30 (水) 22:12:59 e79ad@f92a5 >> 364

そうなんですね。まぁ確かに13時を過ぎた非通知は、ほぼ無意味ですし考える必要はなさそうですね。

そうですね。仮に本当にコンビニのアルバイトを始めるなら、
コーヒーの研修は要らない→本店には親には言えない別の用事があった
ということになりますからねぇ…
じゃあ何しに行ったのか?というのは全く検討がつきません

375

聞いたことがないです。
よろしければソースを教えてもらいたいです。

366
名無し 2022/05/06 (金) 03:13:01 668d1@4e108

以下、1時42分、46分に千田さんがPHSで通話した際には、店舗付近のPHS基地局のカバー範囲にいた、という警察の情報(?)を前提にしますが。

千田さんが店に電話をし、電話に出た女性従業員に「コーヒーの入れ方を習いに1時過ぎに行きたいが店長はいるか」と話したと言うが、その時に女性従業員が店長と電話を変わり、店長が電話口で例えば「2時からにしてくれ」と言えば、「千田さんが2時に店に来る」という情報を、千田さんと店長だけで共有することが出来た。店長がこれを警察に言わなければ、また女性従業員がその言葉を聞いていなければ、女性従業員の「千田さんは1時過ぎに来る予定だった」という情報だけが残る。
これなら、千田さん自身は2時までに店舗に行けば良いという認識となり、店舗に行く約束の時間と言われている1時半過ぎまで、同じバスの路線にあるサティでウインドショッピングや買い物などをしていても特に不自然ではない。

店長は1時半まで店にいて、千田さんが来ないために店を出たということだが、上に書いたように仮に店長が電話口で「2時に来てくれ」と言っていたとするならば、店長は店舗を出たという1時半過ぎから、やってくるはずの千田さんを店舗近くで待ち伏せることは可能になる。
店舗のあるビル自体が店長の所有であったとのことであり、二階は居住スペースだったらしく、また写真で見る限り店舗スペースの裏手は人目に付かない空間がありそうであり、例えば「(ビルの)二階の部屋でコーヒーの入れ方を教える」などと誘導出来るような、人目に付かない空間が存在した可能性はある。あるいは「別の場所でコーヒーの入れ方を教える」と言って、自動車に乗せた可能性も考えられる。
これなら、男友達が1時46分に2回目の電話した際に「背景音がせず、室内にいるような気がした」という証言とも合致する。

以上のように考えれば、店舗を訪れる予定とされた1時を過ぎてもサティで買い物をし、しかしその後1時半過ぎにやはり店舗に向かったことの説明は付く。

367
名無し 2022/05/06 (金) 03:29:35 668d1@4e108 >> 366

北朝鮮による拉致説もあるが、昼間に、かつ道路には交通もあり一応人目のある通りで拉致を実行するには、工作員側からすればリスクがあり過ぎて、拉致を実行する状況とは考えにくい。
拉致には、周囲の状況からその場でターゲットを決めていきなり拉致する場合や、あらかじめ拉致するターゲットを決めていて尾行も行いながらチャンスを見て拉致する場合などがあるとのことだが、いずれにしても拉致をする工作員側から考えると、現場は人に見られるリスクや、場合によっては通行人に阻止されるリスクもあり、可能性は低いように思う。

仮に、工作員が事前に千田さんをターゲットに決めていて、計画性を持って事前に顔見知りになっていれば、騒がれずに声を掛けたり近づくことも可能だろうが、店舗に向かおうとしていた千田さんを他の場所に誘導出来る可能性は低いように思うし、計画的に拉致を実行するのに相応しい状況だったと思えない。
もちろん突発的に拉致を実行する状況としても相応しくない。

368
見つかって 2022/05/22 (日) 21:29:42 611b7@6c577

大まかに分類してオーナー犯人説、北の拉致説、ストーカーなどの第三者拉致説、自称彼氏犯人説、自発的失踪自殺説というところでしょうか。
オーナーは怪しくても証拠不十分でグレーなので置いておいて、北の拉致説は上の方も言ってる通りリスクにあっていないとも思うし無理やりな拉致においては自称彼氏さんが共犯で二度の通話をしたという証言が嘘の場合じゃないとおかしいと思う。
車に無理やり連れ込まれて電話に出れないだろうし犯人の成りすましも無理があるように思う。百歩譲って麻未さんがストーカーのことで彼氏以外の第三者に相談していてこの日店の近くで会っていたとすると無理がないかと思うが聞き取りなどでそれらしい人間(悩みを相談するぐらい信頼している人間)がでないこと、1時過ぎに店に行く気がないことになるのでおかしい。
次に彼氏犯人説だとこの自称(彼氏がいたなど聞いたことないという証言がいくつかあるため)彼氏の人物像についての情報がないので何とも言えないが被害者女性と同年代の普通の男性の場合いろいろと無理がある。
男性が大学生とかで車を所持してたりばれない監禁場所なり用意していたらわかりませんが、その場合怪しすぎて調べられるだろうし情報が出てきそうである。
自発的失踪は当時の女子高校生が一人で20年も見つからず暮らしていくのはどれほど難しいのか、またそれこそ支援してくれる第三者が居ればとなるかもしれないがそれこそ情報がないので希望的憶測で失踪する理由らしい理由もでてこないので可能性は薄そうではある。自殺説もまた完全に否定はできないものの肯定するような話もなく御遺体も上がらないことからなんともいえない。
この事件において確実だろうと言えるのは同級生による目撃証言、サティにおける防犯カメラの映像、麻未さんが電話(通話内容については事件におけるこの自称彼氏さんの立ち位置による)を受けた位置がパン屋本店の近くであることこの三点である。
また電話の内容は自称彼氏犯人説以外においては真実であるとする。
あえてここで挙げていない1時過ぎからコーヒーの講習というのは電話を受けたという本店従業員が事件に関わっていない場合真実であるが、TVのリポート映像において終始逸らされる視線や眼鏡をいじるなど不自然な態度、
証言において1時過ぎに本店にくる予定も麻未さんの方「から」の申し出であること、麻未さんが来なかった為オーナーがその後「出かけた」ことこの二つにおいて口調がわざわざ強調されているのに違和感を感じる。
講習を課すのに店側が時間を指定しないのはなぜか。(教える側の予定に合わせて指定するものだと思うのですが)又、パン屋という場所において忙しいであろう1時過ぎをなぜ指定したのか1時過ぎの予定そのものに疑問があるのもあるが、この事件においてよく不可思議として言われている(几帳面で真面目という人物像である)麻未さんが予定の時間を過ぎても連絡もせずに行動していたという謎は 366さんの言うように電話を途中からオーナーが代わった場合や電話を受けた従業員が真実を言っていない場合は謎でも何でもないことになる。
21年が経過して事件の解決が難かしくなっているが、どういうかたちであれ麻未さんが親御さんのもとに帰れますように願っています。

373
見つかって 2022/06/05 (日) 19:32:16 e6a64@6018b

女に困ってないし、変体でもないとか怪しい発言ですね前後の会話が聞けないので推測になりますが突然言いだしたのなら超JKマニアの変体性癖があるかもれません。失踪でそういう方向の話題になりますか?ロ離婚利用履歴があればあやしそう

376

2ちゃんねるとか、ちゃんとチェックしていたのかもしれないですね…

378
かりん 2022/08/20 (土) 12:23:57

千田さんがバスを降りたのを見計らったように、タイミングよく電話をかけてきたのは、予め、彼女が◯時◯分着のバスに乗るよと彼氏に伝えていたとみて、いいのかな?
そうすると、事情が違ってきそうだけど。
講習は口実で彼氏と会うためだったのかな?

381

>> 377
例えば…

382

>> 378
でも、バスって微妙に時間通りに来ないですよね?

383

>> 380
これは貴重な情報です。
実際にはいろいろ争いがあるんですよね…

384

>> 379
面白い考察です。
しかし、サティーのようなところで息の根を止めるとなると、
人目を避けるのが難しいのでは?

385
a.sori 2022/09/12 (月) 01:11:08 b9e30@5aa68

初めまして。「a.sori」と申します。
「ああ言えば〇〇」さんというyoutuberの方が、今月9月1日頃にアップされた、
「パン屋のオーナーが犯人でない3つの理由」
という動画のコメント欄から来ました。

その動画のコメント欄で、「千田麻未さんを見つけだす会」のメンバーであると言う「ブラッディマンデイ」という人物が、あなた方見つけ出す会のメンバーから聞いた話として、
「a.soriは、見つけ出す会に入会を断られた、麻未さんの同級生だ。それを腹いせに嫌がらせをしている」
「知り合いにヤクザがいる、と言って、見つけ出す会の人を脅したそうだが、覚えているか?」
「それらの情報は見つけ出す会の人間から聞いた」
などという誹謗中傷を、私に対して繰り返しています。

詳しくは、当該動画のコメント欄(9月11日現在、コメント数が99件付いています。)をご覧いただけばおわかりになるかと思いますが、ネタ元があなた方「見つけ出す会」の方々だということを、ブラッディマンデイがはっきりと名前を出してコメントしており、こちらとしては事実無根の誹謗中傷に憤りを感じております。

私が、今まであなた方に接触したことがあったでしょうか?
 
あなた方の会員さんが起こしている誹謗中傷です。責任を持って即刻、あのような行為を止めさせるよう、要求致します。
「千田麻未さんを見つけ出す会」で、youtubeのアカウントもお持ちですよね?
当該コメント欄に直接、見つけ出す会さんがコメントをして下さいますようお願い致します。

また、会員に対して、あのような嘘の情報を流さないようにも、お願い致します。

千田麻未さんの名前を借りて活動されているのですから、モラルを守った活動をしていただきたいです。
よろしくお願い致します。

386
ブラッディ・マンデイ 2022/09/12 (月) 03:11:30

a.soriという人物は暴力団と繋がりがあります。
証拠にyoutubeのコメントをコピペします。
https://www.youtube.com/watch?v=Uvy7GkMwxG0&t=17s
a. sori
1 年前
同感です。身内に暴力団員がいない方たちにとっては、そういう人たちのやっていることは、対岸の火事なんでしょうか?
組員と長年交際していた私からしたら、皆さんの仰ってる事の方が現実味がなく聞こえました(^^;
規約では
反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
とありますのでa.soriを除外するべきです。暴力団員と繋がりがある人物です。

387
ブラッディ・マンデイ 2022/09/12 (月) 03:14:50

ちなみにa.soriはzawazawaの記事は信用出来ないとyoutubeのコメントをしています。

388
ブラッディ・マンデイ 2022/09/12 (月) 03:33:58

私は千田麻未さんを見つけ出す会について誹謗中傷を一切しておりません。
聞いた話を事実かどうかa.sori氏に確認をしただけです。実際話を聞いた人物が
千田麻未さんを見つけ出す会の人だったかは知りません。会員だとは
私には言いましたが。実際会員の方かどうかは分かりません。

392
見つかって 2022/09/19 (月) 09:40:35 740c0@a4603 >> 388

つまり、未確認情報ってこと?

389
a.sori 2022/09/12 (月) 11:37:06 b9e30@a712d

ブラッディマンデイ、嘘はやめましょう。
youtubeのコメント欄のやり取りを見てもらえれば分かる話です。
あなたは「千田麻未さんを見つけだす会」の名を語り、私に誹謗中傷を繰り返す卑劣な輩です。
見つけ出す会の評判を下げる行為だとは思いませんでしたか?
あなたのような人を会員にしているなら、この会にも問題がありますね。
会員の管理不行き届きです。

390
ブラッディ・マンデイ 2022/09/12 (月) 19:36:45

a.sori氏が暴力団と繋がりのある人物なので規約通りBANにするべきです。

391
ブラッディ・マンデイ 2022/09/12 (月) 23:09:41

運営さん。a.sori氏は暴力団との関係がある人物ですa.sori氏に確認を取ってください。
本人は絶対に否定しません。暴力団と関係があると証言するはずです。

395

信用に足るような情報はお持ちですか?

393
かさぴー 2022/11/04 (金) 11:25:26 4bb8d@3e0e1

お久しぶりです。私なりに考えたこの事件の筋書きを整理しましたので記載します。

【結論】人身売買組織による計画的連れ去りであり、パン屋オーナーは仲介役(組織に脅迫されたか金で釣られた)。

【背景】人身売買組織の存在は海外では周知の事実であり、日本国内でも活動を行っている。神隠し的に失踪した人の多くは同組織による仕業だと思われる。

【本事件の筋書き】
失踪当日の11時頃、麻未さんはパン屋本店に電話し「13時過ぎに行きます」と女店員に伝え、女店員はオーナーに伝えた。ここでオーナーは約束時間を1時間遅らせることを画策し、組織の人間に「13時過ぎに来るので12時 分発の白鳥台バス停からバスに乗るはずだ」と伝えた。バス停に現れた麻未さんに(あるいはバスの中で)組織の人間が「オーナーからの伝言で、都合により14時に変更してほしいとのことです」と、口頭またはメモ書きを渡して伝えた。このようにして、時間に遅れたのは麻未さんのせいであると思わせるトリックを用いることにより、オーナーに疑いの目が向かないよう仕組んだ。

麻未さんは時間を潰すためにサティまで行き、化粧品売り場でウインドーショッピングした後、パン屋本店に向かった。東通りバス停を降りたところで彼氏から電話があり、「今、下に着いた」と伝えた。この時、組織の人間は組織保有の車をパン屋裏口付近に停車させていた。オーナーは13時30分まで店内で麻未さんを待った振りをして、店を出て裏口付近に待機していた。14時過ぎ、麻未さんがパン屋裏口に来たところで、オーナーは「店内は混んでいるから、この友人が経営しているコーヒー店で講習を行うので、この車で一緒に行こう」と言った。「この友人」とは、組織の車の運転手であり、組織の下っ端である。1人で乗るなら麻未さんは拒否しただろうが、顔見知りのオーナーも同乗したので、麻未さんも車に乗った。この時、彼氏から2回目の電話が来た(1回目の電話はPHSが途中で切れたなどの理由で2回目を掛けてきたのだろう)。麻未さんは車内に居たため、彼氏は「静かな室内にいたようだった」と証言したのだろう。近くに2人の人間がいたので、電話で話すのは決まりが悪く、麻未さんは「今話せないから後で掛け直すね」と言ってすぐに電話を切った。

言い方は悪いですが、車に乗せてしまえば後はどうにでもなってしまいます。繁華街から離れた監禁場所まで連れて行ったのでしょう。途中で気づいて暴れたりしたら、薬で眠らせたかもしれません。運転手にその作業は出来ないので、やったとしたらオーナーがやったのでしょう。監禁場所まで連れて行ったところでオーナーはお役御免となり、何らかの手段で自宅へ戻った。オーナーは13時30分にパン屋本店を出て15時に自宅に戻っており、この空白の90分は監禁場所への往復時間でしょう。その後麻未さんは監禁場所でしばらく監禁された後、夜中などに船で海外へ連れ去られた、というのが私が推理した筋書きです。

事件後オーナーは散々調べられていますが、自分の車は使ってないし、空白の90分については「町中をぶらぶらしていた」と言えば、事件に関与している証拠は見つかりません。オーナーは組織を怖がっていただろうし、金をもらっていれば後ろめたさもあるし、仲介役をやっただけだという罪の希薄さもあって、本当のことは言わなかったのでしょう。おそらく、麻未さんが海外へ連れ去られたことまではオーナーは聞かされていなかったと思われ、「謝礼を払うので良い子紹介してくれ」ぐらいの依頼だったと思われます。

パン屋2、3階のマンション部分の空き部屋に監禁した後に連れ出したのではないかという説がありますが、私は無いと思います。マンション住民や各種配達員に見られる可能性が高く、室内にも痕跡が残っておかしくない。失踪現場と同じ建物内に監禁するというのはかなりの間抜けな行動です。マンション部分は警察により散々調べられているでしょう。連れ去りで最も重要なのは「速攻性」であり、失踪現場付近に監禁するなど愚の骨頂だと思います。

また、オーナーは関わっていない(仲介役をしてない)可能性もありえますが、その場合、組織の人間がパン屋本店裏で無理矢理連れ去ったことになり、白昼堂々町中での仕業としては限りなく困難です。北朝鮮に拉致された横田めぐみさんは白昼に町中で連れ去られたらしいので、プロなら不可能ではないかもしれませんが、オーナーが絡んでいないと麻未さんがパン屋本店に来る時間は組織には分からないし、オーナーの不自然な行動(麻未さんが時間に30分も遅れた時点で、心配して電話するのが普通なのに、さっさと店からいなくなって時間をつぶし、店に戻らずに自宅に帰ったという行動)から考えて、やはり1枚噛んでいると推測されます。

また、人身売買組織とオーナーは直接やり取りしていたわけではなく、間にその筋の暴力組織が入っていた可能性も十分ありえると思います。

以上のように考えると、全ての辻褄が合うし、各種疑問点もクリアされると思うのですが。

406

人身売買組織説については、私たちもかなり考えましたが。
日本での人身売買組織の存在自体が、
噂の域を超える証拠が全く無く、
議論が頓挫しました。
少しでも、証拠らしきもの、または噂などありますか?

394

>> 385
大分お返事遅れてしまいましたが、返信いたします。
まず、ブラッディ・マンデイさんは、我々のメンバーではありません。

396
ブラッディ・マンデイ 2024/01/29 (月) 12:40:45 294bf@4656f

>> 395
掲示板再開してるのを気付かなかったので返信遅れてごめんなさい。
前にも証拠のコピペしましたがもう1度コピペします。

a. sori
2 年前
同感です。身内に暴力団員がいない方たちにとっては、そういう人たちのやっていることは、対岸の火事なんでしょうか?
組員と長年交際していた私からしたら、皆さんの仰ってる事の方が現実味がなく聞こえました(^^;

【組員と長年交際していた私】
a.sori  b9e30@a712d のコメント削除と永久BANをお願い致しましす。

利用規約
第3条(登録)

反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合

【反社会的勢力等との何らかの交流】

397
タヌキとキツネ 2024/03/07 (木) 06:33:18 a7ff4@d61e1

23年目の推理 ①事件の全容
麻未さんはある男性教師に恋心のような憧れのような感情を抱いていた。
その教師は、麻未さんが高校に入学してから茶髪にしたり、バイトを始めたりしていた事を心配し、勉学に打ち込んで欲しいと思っていた。二人は携帯番号を交換するような関係ではなかったが、学校では二人きりで話をすることも多かった。ある日の話の中で、期末試験が終わった3/6の午後に先生の家で勉強しようという流れになった。

麻未さんは先生に会うため、前日に茶髪から黒髪にし、当日に美容室でストレートパーマをかけようとした。
麻未さんは繁華街で遊ぶ時の言い訳として、何度かコーヒー講習を使っていた。これはオーナーが13時半には退店するという習慣を利用したもので、店には「13時過ぎに行く」と伝え、14時前に店に行くことで「オーナーがいないみたいなのでまた今度にします」と店員に告げて、繁華街へ遊びに行くというものだった。この日も母親に「コーヒー講習に行く」と伝え、店に電話してバスに乗った。
麻未さんは母親はもちろん、他の同級生などにも、この日学校の先生と会うということは知られたくなかった。

先生はこの日、入試の仕事で午後まで学校にいたので、13時半に学校付近で待ち合わせることになっていた。麻未さんはバスをサティで降りて、13時半まで時間を潰してから学校へ向かった。そして学校付近で先生のワンボックスカーに乗り込んでパン屋へ向かった。(当時のバス時刻表より、13時42分にパン屋に着くには車で移動するしかない)(車種は最後に会った友達の証言より)

13時40分頃、パン屋付近に着いた。麻未さんは一人で車から降りて歩いてパン屋へ向かった。13時42分、仲の良い男友達のA君から電話がかかった。
A君「どこにいるの?」
麻未さん「今、下に着いてこれからバイト先に向かうところ。」
歩きながら話していると、パン屋駐車場でオーナーの車が停まっているのが見えた。
麻未さん「あれ?オーナーがまだいるみたい。いったん電話切るね。」

麻未さんは結局パン屋に寄るのを諦めて車に戻った。
車内で先生と話していたところへ、電話が途中で切れたので心配したA君から電話がかかって来た。
麻未さん「今ちょっと話せないから。(A君に知られたくない人と話しているので)」
先生『(バイト先にまだオーナーいるとのことだけど)家に来るって話、どうする?』
麻未さん『予定通りでお願いします。』A君にこの会話が聞こえて電話が切れた。
(A君の同級生への証言より「『予定通りに』というような辻褄の合わない会話があった)
先生の声を聞かれたかもしれないと思った麻未さんは、この後携帯の淵源を切った。そして先生の車で先生の家へと向かった。
家では勉強して帰るつもりだったが、二人の気持ちが盛り上がってしまい、麻未さんにとって初めての無断外泊になった。

夜中に麻未さんの母親は警察に相談し、警察はA君に話を聞いた。A君は最後の会話から麻未さんが目上の親しい男性(オーナー)と会っており、家に連れて行かれたと思った。また、後で電話すると言ったのに電話がつながらないことで警察も事件性ありと判断した。
こうして翌日の朝、オーナーの家が捜査されることになり、美人女子高生が行方不明ということでマスコミも大々的に報道した。
麻未さんは大変なことになったことに気付いた。そして先生が社会的立場を失う事、世間からバッシングを受ける事、オーナーから賠償請求される事を恐れ、先生をかばって名乗り出ないことを決めた。

つまり、麻未さんの初めての無断外泊に、A君の勘違いと警察の迅速過ぎる対応が重なった事によって、結果的に麻未さんは世間に出て来る事ができなくなった、というのがおおまかな事件概要だと考える。

※私が耳にした噂レベルでの目撃情報や証言も参考に推理しています。

398
タヌキとキツネ 2024/03/07 (木) 06:36:20 a7ff4@d61e1

23年目の推理 ②推理の根拠とその後
■推理の根拠
A君にも母親にも知られたくない相手ということは、A君にも母親にも面識のある可能性がある人物で、携帯を使わず待ち合わせができたことから、麻未さんが日常的に会っていた人物と考えられる。A君、母親、麻未さんに共通して面識がありそうなのは学校関係者だと思われる。
また、麻未さんが学校付近のサティで時間を潰していたことからも学校関係者が考えられる。

失踪には麻未さんの意思が働いている可能性が高く、麻未さんがそこまでしてかばう相手は、ある程度の社会的立場がある人物と考えられる。しかし、麻未さんと待ち合わせした人物は平日の午後に仕事か休みだったことになる。このことからも入試のため午後から休みだった学校の先生なのではないかと推理している。

今までは日曜日にコーヒー講習の言い訳でA君と繁華街で遊んでいた。日曜日のバスなら13時48分にパン屋着になるのでオーナーが不在だったが、車で移動したことで少し早く着いてしまい、オーナーの車がまだあったのが麻未さんの最大の誤算だった。

オーナーが犯人ではない理由は、『店に来ていない』『麻未さんに会ってない』『車でサティに迎えに行ってない』この3つについて全て否定するのは嘘のつき方がおかしいと思われるためである。鑑識や目撃情報で嘘がばれる可能性があった。

■事件のその後
A君は先生の声を聞いていたので、学校生活を送る中で事件の真相に気が付いてしまった。このため、麻未さんの周囲の者や警察も事件の真相を知ることになった。

10年目のインタビューでオーナーは『警察には怒っているが(麻未さんたちには怒っていないので)、犯人と本人に出て来て欲しい』と二人に訴えかけた。
その他の周囲の者は、麻未さんが静かに帰って来られるように事件の風化を望んでいる。警察も事情を知っており、未成年誘拐の時効後に防犯カメラの映像を公開したが、先生が名乗り出て麻未さんが帰って来ることはなかった。

麻未さんにはどうか無事でいて欲しい。そして家族のもとへ帰れる日が来ること願って…。

399
poem.k 2024/03/08 (金) 12:36:29 2c5c0@b54eb

2001年4月1日付で栄高校から異動になった教師を探せ‥

405

何らかの情報をお持ちですか?
(噂レベルでも構いません)

400
月光ドーム 2024/03/10 (日) 17:22:52 014c9@0e786

以前、同じ社宅に住んでました。
障害持ちの弟さんの面倒よく見ていた印象があります。
早く見つかってほしいですね。

403

弟さんの障害は重篤なものでしたか?

401

依然 MIXIで麻未さんの消息が途絶え場所がパン屋本店前ではなくイタンキ浜という情報がありましたがこれが本当なら
事件の性質が   警察はどこまで発表したかは定かではないけど。

402
まんべくん 2024/03/27 (水) 21:28:51 1380d@8ef0c

犯人は…
ほりいまなぶで間違いない!
胡散臭くて、何をしてるか誰も知らない。
かつらをかぶったって騙されないぞ!!!

404

堀井さんとは、どんな人物ですか?