Arcaea Wiki@zawazawa

高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準) / 2628

3306 コメント
views
1 フォロー
2628
NameErr0r 2023/03/03 (金) 01:42:55 fcc5b@68f2d

temptation 0 (10.9妥当)
manic jeer +1〜+2 (10.7〜10.8)
[X]+1〜+2 (10.5〜10.6)
緋色月下 +1 (10.4) 個人差
crimson throne +1 (10.5)
maxrage +2 (10.1)
let's rock +1 (9.8〜9.9)
Cycles 0 (8.8)
今回のアプデはほとんど定数詐称のように感じました

通報 ...
  • 2631
    NameErr0r 2023/03/03 (金) 11:28:39 dacae@68f2d >> 2628

    2628です
    manic jeer +3(詐称)
    crimson throne +2
    [X]+2
    に訂正します

    2638
    NameErr0r 2023/03/03 (金) 21:29:30 bb60f@68f2d >> 2631

    追記:妖艶魔女byd +1(10.5〜10.6) 個人差

    2659
    NameErr0r 2023/03/06 (月) 17:11:51 05e24@68f2d >> 2631

    何度もすみません、あれから再び詰めて少し意見変わって下のやつが確定版です↓

    temptation -1〜0 (10.9)
    初見は衝撃的だが運指さえ理解すれば10.9のなかでは比較的叩きやすい気がする。譜面研究が肝。

    manic jeer +3(10.8)
    詐称。全体的に忙しく配置もなかなか害悪。後半のフロアの乱打は音魔女や無限天国bydとは比にならないくらい難しい。900万点付近のスカイの縦連とフロアが混ざった配置は明らかに10で置いていい配置ではない。縦連が多く散りばめられ精度も取りづらい。

    [X]+2 (10.6)
    カクカクアークとスカイの交差乱打が異様に難しい。初見では見切れない配置も多くおそらく譜面研究は必須。人によっては詐称相当に感じるかもしれない。

    緋色月下 +1〜+2 (10.4〜10.5) 個人差大
    運指を理解すればある程度スコアは伸びるが、それでも後半のサビは取りづらい。アークとフロアが混ざった乱打は配置が難しい。

    crimson throne +3 (10.7)
    詐称。純粋に高い地力が要求される譜面。物量譜面かと思いきやアークも難しい。初期の10+よりスコアが出ない人も少なくないと思う。

    maxrage +2 (10.1)
    bpmも高く9+にしてはあまりにも忙しい。速いだけでなくアークの動きも激しい。ただ、配置はそこまで複雑ではないため地力があれば対応はできる。

    let's rock +1 (9.8)
    忙しいけど配置は複雑ではないため、追いつけることさえできればスコアは伸びやすい譜面だと思う。

    Cycles 0 (8.8)
    アーク耐性がない人にとっては難化。アークが得意か不得意かでスコアが決まる。

    妖艶魔女byd +1(10.6)
    カクカクアークを取れる地力があればスコアは出やすい。配置は一見難しそうだが譜面研究をすれば10妥当な配置をしている。とにかくアークが難しい。