アカツメ時計研究室

なんでも雑談(スレ立てるほどでもない話) / 418

448 コメント
views
1 フォロー
418
アカツメ 2024/02/08 (木) 13:27:17 >> 417

前回のラピュタ張っておきます。
https://www.seikowatches.com/jp-ja/news/20210622
ほぼ同仕様で16.5万円。これでも高いと思いましたけどさらに値上げされてます。琺瑯文字版の単価がわかりにくいのですが、SARB033が3万円台で買えた時代を知っていると、なんだかなあ・・・と思ってしまいます。
ジブリファンが買うのでしょう。なんとも安易なモノづくりですが手っ取り早く売れる商品は企業維持には必要なんでしょうね。

通報 ...
  • 419
    615(ロクイチゴ) 2024/02/08 (木) 16:02:23 f1183@85f68 >> 418

    そういえばラピュタも出していましたね。確か6Rでノンデイト作れるなら、通常ラインアップでも出してくれよ!と話題になった記憶があります。

    私もSARB035を3万円台で買いましたので、やはり6Rだと値上げを加味しても10万以下だと思うのです。
    ハミルトンのマーフ38mmが13万円程なので、やはり割高に感じます。
    https://www.hamiltonwatch.com/ja-jp/h70405730-khaki-field-murph-38mm.html

    私は割と重度なジブリファンですが、この金額では全く欲しくなりません・・・ここ数年の値上げも少し落ち着いてきたかな?と思っていた矢先だったので、今のセイコー経営陣が何を考えているのか理解に苦しみます。