アカツメ時計研究室

なんでも雑談(スレ立てるほどでもない話) / 397

448 コメント
views
1 フォロー
397
名前なし 2023/12/13 (水) 11:19:52 4cee7@48cec >> 395

レストアサービスは1発目の初代モデルと先日やっていた初代フロッグマンで流石に終わりかと思っていました。
嫌な言い方ですが、話題性とブランド価値の向上の為の1発ネタかと思っていた(それでも素晴らしいですが)のでカシオの本気を感じています。
この先もあるかはわかりませんが、2代目フロッグマンとかもある気がします。

通報 ...
  • 399
    アカツメ 2023/12/13 (水) 14:23:23 >> 397

    私も話題作りだと思ってました。再生内容も見ましたがとても1万円で受けられるサービスとは思えません。人件費考えると赤字なのかもしれません。古いG-SHOCKを大事に保管しているファンは多いようですから、それに応える姿勢はさらにファンを増やすことになるでしょう。まさにCASIOの本気・熱意を感じますよね。

  • 401
    名前なし 2023/12/13 (水) 18:18:08 4cee7@48cec >> 397

    もしかしたら今後も年1回くらいで何かのモデルのレストアサービスが出るかもしれませんね。
    今後やらなかったとしても、初代モデルで2回やっただけでも十分ユーザー第一の意図があるサービスだと思います。

    ニッチすぎて絶対に無いでしょうけど、個人的にはカプセルタフモデルDW-002やライズマンDW-9100のレストアなんかが来たら最高です。