アカツメ時計研究室

なんでも雑談(スレ立てるほどでもない話) / 384

448 コメント
views
1 フォロー
384
名前なし 2023/11/14 (火) 09:40:51 4cee7@48cec

今度出るG-SHOCKの40周年本ですが、1万円は高い!
高いですが自分はG-SHOCK好きなので買ってしまうと思います。
この本も日本語の物を出さないあたり、基本的に海外向けで日本にはおまけで入ってくるくらいの物なんでしょうね。
内容も日本のG-SHOCK関連のムック本のような歴代モデルをずらっと並べたものというよりは記事と写真がメインな気がします。
https://www.casio.com/jp/watches/gshock/lifestyle/product.G-SHOCK-BOOK/

通報 ...
  • 385
    アカツメ 2023/11/16 (木) 12:02:45 >> 384

    なるほど。
    国内出版の英語版ではなくて、洋書なんですね。ということは日本語版が出る可能性はほぼ無いと思います。
    うーん。私はそこまでG-SHOCKに思い入れがないから1万円だと買わないかな。マニアのコレクターズアイテムですね。一般の人ならDW-5600買ったほうがG-SHOCKを理解できると思います。
    1万円は出せないけど、こういう開発ストーリーなどをまとめた本(日本語で)があれば欲しいです。

  • 387
    ccv好き 2023/11/17 (金) 07:18:21 bcdee@81798 >> 384

    洋書って高いですよね💦
    自分も資料として洋書を買った時、英語版が高かったので少し安かった独語版を買った記憶があります。
    もちろんドイツ語なんてわからないので、写真とスペック表だけの参考資料にしかなりませんでしたが💦
    ボロボロになるまでよんで数年後、廃盤になった時に新品の値段が3倍になっていて驚きました。
    洋書って再販ってあるんですかね-。

    388
    615(ロクイチゴ) 2023/11/17 (金) 10:37:56 f1183@3bddd >> 387

    私も昔、バイクをいじるのに技術資料が洋書しかなくて購入した事があります。まあ、分解図やら配線図が文章より必要でしたので、英語はできませんが問題なく使えました(笑)
    G-SHOCKの歴代モデルが網羅されているのであれば、好きな方なら資料として欲しいかもしれませんね。1万円は高いですが、海外からしたら70ドル程度でしょうか・・・円安なので海外の人はお買い得です。

    今日発売みたいですが、公式は売り切れっぽいですね。また転売ヤーがたくさん出てくるかもしれません。

    392
    名前なし 2023/11/17 (金) 13:33:42 4cee7@48cec >> 387

    結局自分は寝落ちしてしまって買えませんでした。
    まあ縁が無かったという事で。

    因みにこのG-SHOCKの本は海外では9月あたりに既に発売されていたようですね。

  • 389
    富士田 2023/11/17 (金) 11:16:52 f2215@df7fd >> 384

    1ドル150円なので向こうの人からすると半額くらいですね。5000円、もっと安いかも?
    円安は時計趣味との相性は良くないですね…

  • 390
    富士田 2023/11/17 (金) 11:18:35 f2215@df7fd >> 384

    海外向けなのか新しく出るチープカシオのモデルは軒並み値上げされてます。日本の経済力が落ちていって賃金も上がってないのでこれからどんどん日本市場は相手にされなくなるでしょうね。

  • 391
    富士田 2023/11/17 (金) 11:19:57 f2215@df7fd >> 384

    時計ではないですが。売り出し中の海外アーティストが来日することもめっきり減ってしまいました。

    393
    アカツメ 2023/11/20 (月) 20:38:37 >> 391

    2年前は1ドル100円、今年始めは1ドル130円でした。
    しばらく海外通販とは無縁でしたが、久しぶりにebayで仕入れる必要がありました。150円は本当にキツイです。
    海外にしか売ってない商品なら仕方ありませんが、そうでなければ国内輸入業者から購入したほうが安かったりします。