アカツメ時計研究室

なんでも雑談(スレ立てるほどでもない話) / 336

448 コメント
views
1 フォロー
336
アカツメ 2023/09/25 (月) 11:29:02 >> 335

うーん。これは酷い。左側のシミはおそらく水濡れです。ニコイチかもしれませんが、素性は良くないと判断します。このようなはっきりとしたムラ焼けは見たことがありません。なんらかの原因があるでしょうが、このような売り方をしているということは・・・・色々邪推してしまいます。
まあ物は言いようと言えばそれまでですし、マニアは絶対に買わない(安ければ買う)でしょうし、こんなダイヤルに価値を見出すこともありませんが、実際に売れてますからね。納得して買うなら良いですけど、私はただの劣化文字盤にしか見えません。

通報 ...
  • 337
    615(ロクイチゴ) 2023/09/26 (火) 13:33:13 f1183@3bddd >> 336

    インデックスも足がついているので外して移植できるんですよね。ガッチャの可能性が高いのはアンティークでは当たり前でしょうけど、コレはちょっと酷いと思いました。記憶は定かではありませんが、確か通常文字盤よりも高かったと思います。商売熱心というか、、、なんとも際どい商売だなと・・・

    中野ブロードウェイは中古時計の聖地みたいな場所ですが、昔のようにジャンク品コーナーで発掘できるような楽しみは最早無くなってしまいました。単純に球数も減ってはいると思うのですが、アンティークもどんどん値上がりしてますよね。