アカツメ時計研究室

なんでも雑談(スレ立てるほどでもない話) / 315

449 コメント
views
1 フォロー
315
アカツメ 2023/08/28 (月) 13:16:44 >> 314

2014~15年ころにタイセイという会社が復刻してマニアでも話題になりました。
https://www.oricon.co.jp/special/55999/
昭和を演出するアイテムとして需要があるのでしょうね。
私はスマホのカレンダーも見ますが、仕事では紙のカレンダーもよく使います。
時計に付いていると出先で確認するときに便利そうです。

通報 ...
  • 317
    615(ロクイチゴ) 2023/09/01 (金) 22:48:23 f1183@3bddd >> 315

    おお!流石の知識量ですね。やはり需要はあるのかな・・・?
    最近では昭和レトロも静かなブームになっているようで、リサイクルショップに使えそうにない炊飯器などが高値で売られていました。若者には新鮮に見えるし、オジサン達には懐かしい。

    私は今でも手帳&紙のカレンダーです(笑)デジタルで管理できないアナログ人間なもので・・・
    ちょっとこのカレンダー欲しいですが、もう老眼なので見えないんですよね(笑)

  • 318
    アカツメ 2023/09/02 (土) 12:30:50 >> 315

    確かブログの読者さんに教えてもらったのです。
    私の個人カレンダーはスマホになってしまいましたが、自宅のカレンダーは紙です。おそらくこれもスマホの家族共有アプリで同じカレンダーに入力できるのでしょうけど、食卓で面を合わせてスケジュールを話し合うことに意味があると考えてます。
    確かにこのカレンダーの文字は小さいですね(笑)