アカツメ時計研究室

ダイバーズウォッチ雑談 / 389

411 コメント
views
1 フォロー
389
615(ロクイチゴ) 2023/07/11 (火) 14:33:45 f1183@3bddd

暑くなってきましたね。いよいよ夏本番、ダイバーズ時計の出番です。
この暑さ故か、白文字盤のダイバーズに目が行きます。フォーマルな時計で白文字盤をいくつか所有しているため、ダイバーズ系の時計で白文字盤を持っていないのですよ。

ちょっとネットを徘徊していて、こんなマイクロブランドを見つけました。
https://www.marininstruments.com/skindiver-2/p/polar-skin-diver-with-zulu-nato
値段は高いですが、涼しげな雰囲気で結構好みです。39.5mmというケース幅も良いですね。

通報 ...
  • 390
    名前なし 2023/07/12 (水) 20:06:33 4cee7@48cec >> 389

    おお、これいいですね。
    ロゴとその他の字体のバランスがすごく良くて、特にm-ftの斜体がいいワンポイントになってます。
    字体だけでもかなり拘って選んでそうですね。
    大人のお洒落といった雰囲気です。

    391
    615(ロクイチゴ) 2023/07/12 (水) 21:42:48 f1183@3bddd >> 390

    なかなか凝ってますよね。ちょっと定価も高いし円安ですので海外通販は厳しいですが・・・
    どうしても手持ちの文字盤は黒が多いので白いダイバーズ系もいいなぁと思ってしまいました。

    392
    アカツメ 2023/07/13 (木) 09:56:39 >> 390

    はやり海外通販は厳しいですね。日本円に換算・手数料・税金などを計算すると購入意思が萎えてしまいます。