アカツメ時計研究室

ダイバーズウォッチ雑談 / 362

411 コメント
views
1 フォロー
362
615(ロクイチゴ) 2022/11/11 (金) 11:07:51 f1183@3bddd

スクワーレから38mmダイバーズが出ましたね。
時代は40mm以下!ここらで欲しいモデルが増えてきそうな予感・・・
ノンデイトで文字盤の種類も選べるので良いですね。高いですけど(汗)SKX013買っておけばよかったなぁ・・・

https://www.squale.ch/en/super-squale-sunray-grey-bracelet

通報 ...
  • 363
    結び三つ葉 2022/11/12 (土) 15:54:41 87370@df681 >> 362

    円安でちょっと買えないですね…。

    364
    615(ロクイチゴ) 2022/11/12 (土) 18:40:40 f1183@3bddd >> 363

    円安で今は海外通販できないですよね・・・

  • 365
    アカツメ 2022/11/14 (月) 13:57:14 >> 362

    skx013も良いけど、7c43-6010、6458-6000などのクオーツミドルダイバーズも良いです。どれも中古しかないのが難点ですけど。

    366
    615(ロクイチゴ) 2022/11/14 (月) 18:53:01 f1183@3bddd >> 365

    クオーツのダイバーズも探しているのですが、実用でガンガン使われていた個体が多くキレイな個体を見つけるのが大変です(汗)地味に生まれ年の個体なんて探しちゃったりして、余計に見つかりません(笑)7c43の時計、ひとつは欲しいと思っています。なんだかんだ防水性能が高いクオーツは使いやすいですし。

    367
    アカツメ 2022/11/15 (火) 21:37:37 >> 365

    確かに程度の良い個体は少なくなりましたね。風防以外の外装部品はほぼ出ませんからキレイな個体を選びたいですよね。ムーブメントは今のセイコープロフェッショナルにしか搭載しないことから分かるように、凄く丈夫でオーバークオリティな機械です。