アカツメ時計研究室

ダイバーズウォッチ雑談 / 355

411 コメント
views
1 フォロー
355
アカツメ 2022/09/09 (金) 22:30:19 >> 354

長い記事を読んでいただき、ありがとうございます。
欠点指摘が多いですけど物欲を刺激するように書きました。とても良い時計だと思います。

そうなんですよね。心機一転モデルチェンジした感じは新鮮で良いとは思うのです。昔はつくるだけ売れた時代でしたから、常に変化させたほうがユーザーも面白かったのかもしれません。しかし現在は昔ほど時計は売れません。時計は生活必需品ではなく趣味のモノになってしまいました。だからこそマニアに長く愛されるようなモデルがあると有利になります。セイコーはマニアに愛されている昔からの継続モデルがたくさんあります。最近のセイコーはそれに頼りすぎていますけど、シチズンも単発ばかりでなく自社の製品をゆっくり育てていけば固定ファンもつくと思うのですよ。

9051良いですね。薄くて精度良いです。あとはこれがどれだけ維持できるかですね。結局はMADEINJAPANにこだわるかどうかなんです。日本工場勤務の方々のお給料になると考えると日本製にも意味があると思いますが、モノの出来は大差ないと感じます。

通報 ...