シチズンのスタンダードメカニカルダイバーズは、通常カラーも国内レギュラー製品として売れば良いと思うのです。セイコーは最安価なダイバーズを失ってしまいましたから、今こそ売り込むチャンスだと思うのですよ。
通報 ...
シチズンのスタンダードメカニカルダイバーズは、通常カラーも国内レギュラー製品として売れば良いと思うのです。セイコーは最安価なダイバーズを失ってしまいましたから、今こそ売り込むチャンスだと思うのですよ。
我慢できず購入しましたので拙い詳細を。
全体の仕上げはかなり綺麗で、42mmのサイズは実寸より小さく感じます。
60クリックのタイマーベゼルはカチカチとした節度のいい感触。
えぐり取ったように彫り込まれたベゼル溝や
捻じ込み竜頭の滑り止めはしっかりと役割を果たしてくれます。
ゴジラ文字盤は正直良く分からない模様にしか見えません。
固めのウレタンベルトは日常使用し辛いのでNATOモドキに交換してます。
8204ムーブメントは姿勢差影響を受けにくいらしく
初日日差+5秒、二日目現在+2秒と相当な物です。
今後どう変わるか判りませんが、制度の良さが続けばいいなと思います。
SNX013を親戚に譲渡して、価格に見合わなかったSBDC101を手放しましたが
このゴジラプロマスターは価格以上の満足感を与えてくれました。
セイコーボーイは勿論素晴らしいモデルですが、こっちも良いですよ。
アカツメさんの仰る通りレギュラーモデルが国内販売されればいいのですが
このコラボモデルで様子見でもしているのでしょうか。
長文駄文でのお目汚し失礼しました。
画像を添付し忘れましたので再度お目汚しを。
確か前モデルは NY0040-50E で結構長い間つくられています。
やはりダイバーズはセイコーの方が歴史が長く人気もあるので、シチズンはどうしても後追い感が拭えません。
この台形インデックスにモデルチェンジして、ボーイの呪縛から離れつつあるように思います。価格もかなり
上がっているようですね。昔はボーイと同じような価格だったと記憶します(少し高かったかな)
細かい性能は大差ありませんから、もはや好みでしかありませんね。人とは違うモノということもあります。
この夏はこのダイバーズで楽しんで下さい。ワクワクしますね。