アカツメ時計研究室

みんなのリストショット! / 30

43 コメント
views
1 フォロー
30
k.o 2023/07/22 (土) 09:58:19 修正 2e14a@5fba8

アカツメさん、はじめまして。
コロナ禍が始まった頃、外出自粛を余儀なくされた際に
アカツメさんの過去の記事を見ながら、SKX013(ブラックボーイのボーイズサイズ)のカスタムを楽しんでおりました。
自分で手を加えると愛着もひとしおで、今でも夏になるたびに着用しております。

アカツメさんも記事で描かれていましたが
カスタムをするにしても本来のデザインを尊重する点、とても共感できました。
ブレスレットだけは本来のデザインから外れたものを付けておりますが
やはりブラックボーイのデザインは飽きが来ないなと思います。
画像1
画像2

通報 ...
  • 31
    アカツメ(スマホから) 2023/07/23 (日) 06:42:20 168de@afa4b >> 30

    画像1

    はじめまして。
    SKX013カッコいいですね。過去記事読んでいただきありがとうございます。まあカスタムなんて十人十色で好きなようにイジれば良いと思います。ボーイのパーツなんて星の数ほどありますから。私も色々イジりましたが、結局オリジナルのデザインが優れていることを再認識しました。ケース・文字盤のデザインは長年練り上げれていて大変素晴らしいと思います。
    私のボーイもオリジナルに戻りつつあります。この純正ウレタンは撮影用に戻したので、実際には以前のセイコーオイスターベルトで使用しています。(純正ウレタンは硬いです)
    ボーイは私が死ぬまで手放さない時計になると思います。本当に良い時計ですよね。