アカツメ時計研究室

オリエント MAKO&細腕にダイバーズにつて / 6

8 コメント
views
1 フォロー
6
アカツメ 2020/11/28 (土) 11:21:27

ジムニー乗りだったのですね。良いですねえ。
妻が今乗ってる車がダメになったら、次は現行ジムニーを買おうとたくらんでおります(笑)
私はたまに林道に入る程度でクロカンはしませんが、ランクル76に乗っています。良かったら姉妹ブログも読んでみて下さい。
https://www.akatsume.com/
ショートも良いですねえ。もう1台ランクルを所有できるならショートが欲しいです。まあ2台持ちなんて夢のまた夢ですけどね。

モンスターは大きく分けて3つの型があります。

初代 SKX779 7S26ムーブメント

2代目 SRP307 4R36ムーブメント 手巻きとハックが付きます。
       文字盤デザインが変わりました。

3代目 SBDY035 4R36ムーブメント フルモデルチェンジ
       基本的なデザインは継承されますが、ケースなど外装が全て変わります。ケース全長が大きくなりました。
        
プロスペックスの文字が入るのは3代目(現行モデル)です。セイコー扱っている大きなお店に行くと現品がありますから、ぜひ一度試着してみてください。サムライも置いてると思いますから試しに装着してみると良いですよ。時計の大きさの感じ方にも個人差あると思います。

通報 ...