アカツメ時計研究室

セイコー5 SNXS79 / 1

80 コメント
views
1 フォロー
1
アカツメ 2020/06/06 (土) 17:16:50

あらら。上手くコメントできませんでしたか。
おそらく元ネタはロレックスなのでしょうけど、私は王冠マークよりもsnxs79のダブルインデックスのほうがシンプルで好きです。まあロレックスとは価格が全く違いますから単純に比較はできませんね。もちろんロレックスを否定してるわけでもありません。
なんというか、ジーンズとか白シャツを着る感じですよね。実に自然で道具を当たり前に使っている感じ。そこに見栄や背伸びがないから毎日使っても疲れません。セイコー5の最大の魅力だと思います。

ベルトを変えたり、カスタムしたり自分の好みにあわせるのも楽しいですね。
私も純正にこだわっているわけではないので、着せ替えもしてますよ。ただラグ幅19mmは選択肢が少ないですね。

レギュラーのセイコー5(5スポーツ以外)はもうしばらく新モデルが出てません。そろそろシーラカンスのような存在になりつつありますが、だからこそ平均的日本人に適正なケースサイズが残っているのです。少々値上がりしても良いので、これからも製造し続けて欲しいですね。多くの人がセイコー5の魅力に気付いてしまったらメーカーは困るのでしょうけど、時計はそんなに単純なモノではありませんね。

通報 ...