アカツメ時計研究室

気になる時計 / 964

1086 コメント
views
1 フォロー
964
アカツメ 2023/11/09 (木) 11:22:20

今年発売されたミドルサイズの5スポーツに新色が追加されたようです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000361.000008241.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000080781.html
もう一色SHIPSからブルーが出るようです。
ミントグリーン出してみたけどあまり売れないし、中古市場のミントグリーンは相変わらず高価取引されているし・・・なんでミドルサイズは売れないんだあああ!と、いつものショップ頼みのテコ入れなんだと思います。
違う、違うんだよ。マニアが欲しいのはそれではないんだよ。普通にボーイや7Cクオーツダイバーを復刻すれば、マニアは素直に買うのです。それだと利幅は少なくなるしメーカーとしては色々とデメリットもあるのでしょう。まあボーイ復刻が6万円だと昔を知っていると割高ですが、4万円台で出すと5スポーツはボッタクリになってしまいます。やっぱりその辺りが難しいのかもしれません。マニアは中古を探り続けるしかないのでしょう。
そうそう。新色のイエローは良いと思います。パッケージもカッコいいですね。

通報 ...
  • 966
    名前なし 2023/11/10 (金) 13:43:48 4cee7@48cec >> 964

    最近黄色単色の時計が欲しくなってきていたのでイエローのSBSA251は結構欲しいです。
    ポップな色とデザインが相まってかわいいですね。

    https://www.ontime-move.watch/news/26656/
    https://seikousa.com/products/ssk017
    https://citizen.jp/shop/collection/g/gNJ0150-81Z/
    最近ではここら辺だと思いますが、この中で言えば今回出るSBSA251が一番好きです。
    何かと飛ばされて空白地帯になりがちな県住みなので他県の店舗に遠征しようかなあ…

    967
    アカツメ 2023/11/11 (土) 11:07:38 >> 966

    ダイバーズのイエローは、4thダイバーのSKXA35がオリジナルになります。希少カラーは当時売れてないので残存数も少なくミントグリーン同様に製造中止してからマニアの争奪戦が始まりました。SKXA35は日本ではほとんど出回ってないので入手困難です。それにあやかったオンタイム・ムーヴがsbsa193として復刻したのです。これが見事にヒットして海外マニアも飛びつきました。多少ダブついてますが、とんでもない価格で転売取引されています。
    https://jp.mercari.com/search?keyword=sbsa193
    そのオンタイム・ムーヴがまたミドルサイズでイエローを出すわけです。フルサイズのsbsa193ほどのプレミアは付かないと予想していますが、300本は即完売しましたね。まあそのうち転売されるでしょう。

    レモンイエローなのが爽やかで可愛らしいイメージです。転売屋の餌食になるのがなんとも悲しいです。

    968
    名前なし 2023/11/14 (火) 09:06:20 4cee7@48cec >> 966

    一昨日に店舗に確認しましたが、確実な予約はできない状況のようです。
    残念。