アカツメ時計研究室

気になる時計 / 4

1162 コメント
views
1 フォロー
4

やはりきましたねダンヘンリー!
私もずっと気になっています。桁がひとつ違いますがハミルトンに似てるモデルありますよね。
https://www.hamiltonwatch.com/ja-jp/h38416711-intramatic-auto-chrono.html

余裕があればこちらが欲しいですが、もちろん買えません(笑)
全然雰囲気違う時計ですが、少年心をくすぐるこちらの時計も気になっています。
https://theelectricianz.eaurouge.tokyo/

通報 ...
  • 8
    アカツメ 2020/05/28 (木) 11:15:26 >> 4

    ダンヘンリー1964 の元ネタは、ホイヤー カレラ のようです。本家も1964年復刻版を販売してました。でもよく見ると本家ホイヤーにはタキメーターはないので、同年代クロノグラフのハミルトンとかのモデルのエッセンスも追加しているのでしょうね。まあ機械式クロノグラフは、購入価格も維持費も高価なので庶民には高値の花なんですけどね。そうそう、ダンヘンリー1964はケース径が38mmなのも良いのです。このサイズのクロノグラフは今時珍しいのですよ。

  • 11

    なんと、ホイヤーでしたか。男らしい色気のある時計は似合わず守備範囲外なので、ホイヤーはあまり知りませんでした。ホイヤー時代はデザインも面白いものをいくつか見たことがあるので興味がありましたが、はめてみるとこれが似合わなくて・・・(泣)
    ダンヘンリーは38mmなのですね。素晴らしいです。日本のメーカーも温故知新なデザインを出してくれると売れそうなんですけどね。