出てますね。
ドレス3針機械式のベースモデルは、SD-1A・Bしかありませんから、前回と同じく40mmケースは使いまわしです。
https://original.seiko-watch.co.jp/model-design/model/sd-1a
同じケースならこのくらいの価格ですけど、定価売りですから仕方ありませんね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B084B9XNRR
でもTiCTACはセイコーよりもセンスがあって、ユーザーの需要がよく分かってます。素直に文字盤デザインはカッコいいと思います。私はデカイから買わないけど、大きさ気にしない人もたくさんいるので売れると思いますよ。蛇の目文字盤も現在では珍しいですし。シャンパンゴールドが素敵ですね。
セイコーは4R38を使わせてくれないようですね。4R38はオープンハートだから少しだけ文字盤裏面が見えてしまうかからでしょうか。4R38はノンデイトなので幻の1段目が無いんですよね。
実際には4R35を使ってますから、幻の1段目があります。セイコーなら絶対にやらない仕様だけど、オリジナルモデルは許されるようです。これが爆発的に売れたら、セイコーも機械式ノンデイトモデルを考えるかもしれませんね。
通報 ...
価格が桁違いですが真っ先に現行ですとロンジンを思い浮かべました。
https://www.longines.com/jp/watch-heritage-l2-330-4-93-0
こちらは38.5mmなんですよね。
バランスのいいヘリテージコレクションです。
まあ、買えませんが(汗)
SARBシリーズをアマゾンで安く買っていた人間からすると4Rで5万超えるのは高いな~と思ってしまいます。もちろん、そこまで売れないとか原材料費高騰なども理由としてあるのでしょうけど。。
おっしゃるとおり、TiCTACは売れるモノが分かってますよね。マーケティングがしっかりしているのでしょう。ノンデイトを心待ちにしていたセイコーファンからは歓迎されるでしょうし、即完売したらセイコーも動くかも?でもセイコーから出ると恐らく日付は付くんでしょうね(笑)