名前なし
2024/04/22 (月) 01:44:22
5dce6@06f9e
いい加減米BR5にもちゃんとした制空戦闘機くれや。ソ連を除くtier5戦闘機が軒並みWTでのBRが5.3以上ばかりに対して4.0台のP-51D-5やP-38Jではいろいろキツイ。せめてP-51D-30、欲を言えばF4U-4Bを実装してほしい
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同じことを日本の攻撃機枠にも言いたい。最上級の彗星とかいまだに空母発艦だろあれ?あいつが戦闘できるエネルギー稼ぐころにはP-47Dは二回ぐらいロケット斉射終えてるからね。
疾風丙欲しい
橘花をおくれーっ!
五式六番九号爆弾付き紫電改欲しい
他国が双発機がいくつもあるのに日本だけ双発機ないのよねそういえば、度々改良されて終戦まで戦い抜いた97式重爆を始め、金魚の愛称の99式軽や重爆集大成の宙返りすらいらひらできた変態機動の4式、海軍はマレーでおなじみ作戦中戦艦を空襲のみで撃沈の偉業を残した96式陸攻に97式と同じく改良が繰り返された1式陸攻、空母戦なんかは想定してないゲームで頑なに艦上機を実装し続けたのは何か理由あんのかね。。。多分何も考えてないと思うが・・・(彗星なんかはゲーム内部の時期に陸上攻撃には当時はでてない、あ号作戦で転用された時期はまだ99式、彗星の実戦投入は43年後半)、それよか水平爆撃照準器実装しろと言いたい、何が悲しくて97式艦攻で低空盲目爆撃やらんといかんのじゃアホ運営と声を大にして言いたい、一応補足すると97式重爆、一式はこの時期進出してるから変ではないんだが・・・
零戦52型丙(ロケット10発搭載)でしょ。
このゲーム的には九九式双発軽爆とか襲撃機は良さそうよね。爆装は小型爆弾大量にばら撒くスタイルだからあんまり強くは無さそうだが空中スタート出来るならもうなんでも良い。
12000ポンド爆弾搭載したランカスターを(ry。おっと、私としたことがキル数に目が眩んで数字を間違えていたようだ。修正致しました
>120000ポンド爆弾 54t爆弾(54400kg)に誰もツッコミ入れない・・・
B-52でも25トンなんだよなあ…
54トン爆弾とか100キル余裕で行けそう
現状でも完全制空仕様のBf109系以外の相手なら何ら困らんと思うがね…。普通に考えれば制空が微妙なのはヤーボが強力な代償であって、だからこそ強力なヤーボが許されてる。制空戦闘機枠を強化するならヤーボのNerfもセットじゃないとね。P-51系は100ポンド爆弾まで、P-38系は爆装無し、サンボルはロケット剥がして1000ポンド爆弾1発だけとかでいい
サンボルのロケットを全部奪うのはやり過ぎ感あるからロケットを半分にするとかでも良いかもね
>サンボルのロケットを全部奪うのはやり過ぎ感あるから 木主のような「バランス」を求める声に従うとするならば、対抗馬の彗星はサンボルより足が遅い上に500kg爆弾1発しかないんだから、やり過ぎも何もないだろう。俺は武器兵器レベルでのバランスなんかクソ喰らえだと思っているが。
良しわかった、爆撃機スキーの為に1t爆弾4発の連山と250kg16発のB17でドンパチしようぜ(WT脳、ちなみに上記対決はママあり周辺も空気読んで眺めてることすらある、大抵連山がアウトレンジで落とす模様)
てか制空戦闘機ってこのゲームにいる?敵機堕とす味方と戦車潰す味方。戦況に影響与えるのは後者だと思うんだが。爆撃機が基地を潰すなら話は別だが。。。
>制空戦闘機ってこのゲームにいる? 敵機に好き放題地上をボコボコにされたいってこと?
てか米にはスピットおるからそれで十分にやっていけるやろ…爆装強めのP-51Dにロケット装備のコルセアに100ポンドに減った代わりに運動性がいいP-51C居るしイベントのヘルキャットとかなかなか強力な戦闘機揃ってるで?フル改修終わってるならジャガイモ共のメッサーとか玩具やでな。
G-10よく乗ってるけどスピット来たら冷や汗かくわ
速度、運動性能、爆装の三拍子優れた疾風か次点で飛燕orフィアットG.55という例外はいるが、大半の日本機には速度で、ドイツ機には旋回で対抗出来る駒が存在するんだから、長短を弁えて戦えって話なんだよな。なんなら攻撃機ヅラした単発戦闘機を二機同時に上空に召還出来るだけ米英式の物量優位を活かせるまである
本旨じゃないけど疾風ってそんなに曲がらないよね?単純に曲がり続けるだけだとP-51Cに対してギリギリ勝てるくらい。スピットファイア相手の単純旋回は避けたい印象
んなこたない。既存機より機体重量が増している分低速化すると曲がり難いのとパイロット側のブラックアウトのリスクが付き纏うくらいで、十分なエネルギーを保って仕掛ければテンペストも屠れる。スピット相手に旋回戦が通用しない点は飛燕同様なので、そこは機影と事前のキルログから判断して先制攻撃で墜とすしかない
飛燕二型は知らんけど丙は普通に勝てるから細かい数値は知らんけど旋回戦が通用しないって事は無いと思うぞ?
上の方でスピット強いって書いたけど疾風と飛燕一型丙は別やで。フラップ開いた低速旋回とかローリングシザースやらでスピット相手に喰らいつける能力はある。WTの方でもスピットが舐めプで格闘戦挑んでくることあるけど疾風だと適宜フラップ操作してやれば大体の速度帯で勝てるんよな。てかサンボルでBF109G6に曲がり勝つこともあるしスペック表の最短旋回時間はあんまりあてにならん気がするんやが。