てか米にはスピットおるからそれで十分にやっていけるやろ…爆装強めのP-51Dにロケット装備のコルセアに100ポンドに減った代わりに運動性がいいP-51C居るしイベントのヘルキャットとかなかなか強力な戦闘機揃ってるで?フル改修終わってるならジャガイモ共のメッサーとか玩具やでな。
通報 ...
てか米にはスピットおるからそれで十分にやっていけるやろ…爆装強めのP-51Dにロケット装備のコルセアに100ポンドに減った代わりに運動性がいいP-51C居るしイベントのヘルキャットとかなかなか強力な戦闘機揃ってるで?フル改修終わってるならジャガイモ共のメッサーとか玩具やでな。
G-10よく乗ってるけどスピット来たら冷や汗かくわ
速度、運動性能、爆装の三拍子優れた疾風か次点で飛燕orフィアットG.55という例外はいるが、大半の日本機には速度で、ドイツ機には旋回で対抗出来る駒が存在するんだから、長短を弁えて戦えって話なんだよな。なんなら攻撃機ヅラした単発戦闘機を二機同時に上空に召還出来るだけ米英式の物量優位を活かせるまである
本旨じゃないけど疾風ってそんなに曲がらないよね?単純に曲がり続けるだけだとP-51Cに対してギリギリ勝てるくらい。スピットファイア相手の単純旋回は避けたい印象
んなこたない。既存機より機体重量が増している分低速化すると曲がり難いのとパイロット側のブラックアウトのリスクが付き纏うくらいで、十分なエネルギーを保って仕掛ければテンペストも屠れる。スピット相手に旋回戦が通用しない点は飛燕同様なので、そこは機影と事前のキルログから判断して先制攻撃で墜とすしかない
飛燕二型は知らんけど丙は普通に勝てるから細かい数値は知らんけど旋回戦が通用しないって事は無いと思うぞ?
上の方でスピット強いって書いたけど疾風と飛燕一型丙は別やで。フラップ開いた低速旋回とかローリングシザースやらでスピット相手に喰らいつける能力はある。WTの方でもスピットが舐めプで格闘戦挑んでくることあるけど疾風だと適宜フラップ操作してやれば大体の速度帯で勝てるんよな。てかサンボルでBF109G6に曲がり勝つこともあるしスペック表の最短旋回時間はあんまりあてにならん気がするんやが。