名前なし
2023/06/21 (水) 17:55:24
214de@d3aa1
初吊りからずっとケバブしてるだけのキラー相手に、
鯖1→遠くの発電機を回しきって別の発電機にとりかかる
鯖2→フック近くの発電機を回しきる
まではいいのに
鯖3→近くでずーっとしゃがんでる
→耐久入って残り数秒になってから鯖1と2が救助に来る→鯖2キャッチされる→鯖3ライトで照らす→鯖3救助しようとして失敗
で、ひとり落とされ&ひとりキャッチにより瀕死なの何なん
こんなしょーもない展開が起こるからキャンプされたら自力で脱出できるシステムなんかつくんよ
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番号振るのミスったけど、最後救助しようとしてまにあわなかった?のは最初に発電機回してくれてた鯖1のほうだわ
鯖3は終始ちょっと離れた位置で隠れてたりライトで照らしたりするだけだった
元の元はDbDは囚人のジレンマがテーマのゲームだったから、仲間を見捨てられないが自分の命も惜しい、みたいな葛藤があるのは当然。昔は自動ボロタイも行動アイコンも無かったから、キャンプは本当に強かった。
今となっては逆に、アイコンでは分からない、見捨てて発電とか発電プレッシャーすることでキャンプに迷いを生ませる行動が大事で、チュートリアルに仲間を見捨てる選択肢が無い以上こういう初心者は無くならないだろうな。ましてやライトで遊んでたんなら、キラーからしたら二人しか発電してないの分かって、いよいよキャンプにもなる。
確か野良でやってるんだったと思うから、初心者が混ざるのは仕方がないと割り切って、自分の初動チェイスの反省でもするしかないよ。
キャンプでキャッチで事故るの、ほんとしょうもない。ネット回線的に中華ガン有利なのも納得いかん。
まあしゃーないよね
基本的に自分はチェイスほぼできないから追われた時点で終了みたいなとこあるのに中央よりの発電機さわりに行くもんだから、探知できて普通に追いきって仕留められるキラー相手だとだいたい詰む
真ん中の発電機に行ってくれるのはありがたいし、ゲーム展開も考えて行動してる人だと思うよ、チェイスなんて上手くできたらキラーさん切断しちゃうし、気にしなくていいよ