アイコン可視化、本当に強いし、発電機進行度共有化もパークでいいくらいエグ強ぶっ壊れ。サバが絶対に事故ってくれないし、引き継ぎをミスることも絶対にない。そこにイラプ弱体化でイラプ事故まで取り上げられた。それでいて、サバはフルアイテムフルアドオンに恵み有能ばかり。
こういう中でキラーをやる人は、もう覚悟完了してるやつだけでしょ。徒歩なら第一村人を絶対にトンネル、もしくは強キラーだけになる。
ここに、カジュアルな適当サバが入って来ても、温度差が凄すぎてボロクソにやられるというのはありそうなこと。キャンプキラーを目の前にしてオロオロしてるサバとか、チェイス中に後ろ見れないサバとかは、逆に環境に着いて来れてないとも言えるかも。
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まあ別にキラーでも全滅にこだわる必要はないから楽しみかたを見つければ充分楽しめると思うよ
自分がレート低いだけかもしれんけどキャンプやトンネルと無縁でもだいたいのキラーで半分以上の試合で8吊りいけるし、処刑しようと思えばできるけど見逃してやってるって気持ちで遊べば逃げられても気にならない
それで煽られないなら毎回全逃げされても良いという思考を持てそうだが、残念ながらこのゲームはサクっていかないと煽ってくる鯖が少なからず出てくるからね…
「煽るな」と言っていた運営ですら配信プレイで板前やゲート前の高速屈伸やらかすっていう。
まあ個人の経験と感じかたの違いだから仕方ないんだろうけど、
個人的にはキラーやっててサバイバーに実害のない負け惜しみの煽りされるより、
サバイバーやっててキラーに一方的に蹂躙されるほうがストレス何倍も上なので「キラーが冷遇されてる」って言われても自分としてはあまりそう感じない
単に自分がサバイバー下手なだけなのもあるんだろうけどね
うーん、自分はサバもキラーも両方やるし、公開イライラするからカスタムでフレとよく遊ぶし、普通に公開でガチったりもするんやけど。
結局どういう相手を想定するかによって、立ち回りとかビルドは変わって来ちゃうよね。
キラーやってる時は、デッハ100%決めて来るフルアイテムフルアドオン恵み有能安心感の3PTを想定するよやっぱ。キラーを殺しにかかって来るPTがあまりにも多いんだもん。こんなのに弱キラーで立ち回り無しに8吊りなんてとても無理だわ。
サバだと野良ガチャにはなるけど、レイスプレイグ鬼ウェスカーあたりにはいいようにされたくないんで、そのあたりを想定。強キラー来たりマップが弱かったりしたらもうしょうがない。
思ったんだけどサバイバーは死亡するとアイテム失ったり早々に処刑されるとポイント稼げなかったりするから、自分の中ではたぶんそこもストレス要因なんだと思うわ
味方がいるから捨てゲーするわけにもいかないし
キラーなら無理だと判断しても弱そうな人を2吊りまで追いかけて遊ぶとか色々やれるし