名前なし
2023/02/16 (木) 14:38:25
d4538@7b7b8
DbDに久しぶりに復帰してみたら10戦やって脱出できたのが1回だけ
全部は確認してないけど、内ゲート解放での脱出が3儀式くらい、ハッチ無し
野良鯖がマシになったとかどこのデマだよ…相変わらずの野良クソゲーじゃねぇか
囚人のジレンマなんかやってないでやっぱVC繋いで遊ぶ以外ないとかほんとクソ
それとも相変わらずマッチングシステムクソなの?BOTと遊べってか?
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悪いけど、こっちはアプデ入って以降、明らかなC使いキラーとの試合を除けば野良で通電率が9割くらいに上がったんで、野良は確実に強くなった。
久しぶりに復帰したならレートが底辺まで落ちていて初心者や沼鯖と組まされたんでしょ。
幾ら画面情報を増やしても活用しない、出来ない鯖と組んだらそら厳しい。
言ってみりゃ底辺キラーが軒並み死んだって事か?鯖ボーナス+100%でキラー過多なのと、キラーもしっかり追ってくる人ばっかりなのを見るとマッチングシステムがおかしいのを疑うんだよなぁ…。まあ他鯖が沼や初心者っぽいのは確かに少なくなかったが。レート上げるのも脱出しないといけないのは変わってないんだっけ?だったらなおのこと絶望的じゃねぇか…。
あくまで予想でしかないけども、レート上げは脱出に関係無く評価が高ければ上がっていくと思われる。
沼鯖と組まされて通電も出来なかった試合が続いても評価が高い試合が多いなら徐々に上手い鯖が増えている実感があるので(あくまで感覚であって実際どうだかは分からないけど)
このゲームのマッチングシステムの出来がお粗末でガバマッチなのは昔から変わらないから、幾らレート上がろうが初心者を疑う様な沼と組まされる事は稀にあるけどね。
それでも以前よりマシになった結果、鯖のランクは速攻で赤まで上がったし野良救済にはなっているはず。
本当は野良救済じゃなくVCPTにデバフかける調整が欲しかったし、キラーやる時には胃が痛くなるんだけど。
レートの査定に関しては米の評価は全く関係ないんだ。レートに関係するのは脱出と時間だけ。見殺しにしてでもとにかく脱出優先してしかもギリギリまでゲートで待って時間稼いでから出るというのレート上げの最適解。こんなんじゃまともにプレイするのがバカらしいよね?でも運営はそれが正しい事だと信じてるからそれに付き合うしかないんだ。
>レートの査定に関しては米の評価は全く関係ない
公式にそんな発言あったっけ?
レート査定に関しては実装された際に解析された。運営はレートに対して完全に秘匿してるので公式見解はない。
情報助かる。どっちが本当かはわからんけど、10戦くらいで簡単にレート上がるわけもないだろうし、やる気が出たら頑張ってみるよ。仲間が腐ってるとそれこそやる気失せるクチだから、そこもレート上げ辛い要因な気がするし粘ってみる努力してみるわ。脱出と時間って言うならもう上がれそうもないから、もう少しやってダメならまたマッチングシステムの改善の文言でも出るまでまた休止するかな。
>レート査定に関しては実装された際に解析された
いつの実装?
今まで公式にレートのシステムを変える話もあるから、最初の実装だったらもう意味無いけど。
最新の解析あるなら出処を教えて欲しい。
今後のために見たい人は多いと思うし。
アイコン可視化、本当に強いし、発電機進行度共有化もパークでいいくらいエグ強ぶっ壊れ。サバが絶対に事故ってくれないし、引き継ぎをミスることも絶対にない。そこにイラプ弱体化でイラプ事故まで取り上げられた。それでいて、サバはフルアイテムフルアドオンに恵み有能ばかり。
こういう中でキラーをやる人は、もう覚悟完了してるやつだけでしょ。徒歩なら第一村人を絶対にトンネル、もしくは強キラーだけになる。
ここに、カジュアルな適当サバが入って来ても、温度差が凄すぎてボロクソにやられるというのはありそうなこと。キャンプキラーを目の前にしてオロオロしてるサバとか、チェイス中に後ろ見れないサバとかは、逆に環境に着いて来れてないとも言えるかも。
まあ別にキラーでも全滅にこだわる必要はないから楽しみかたを見つければ充分楽しめると思うよ
自分がレート低いだけかもしれんけどキャンプやトンネルと無縁でもだいたいのキラーで半分以上の試合で8吊りいけるし、処刑しようと思えばできるけど見逃してやってるって気持ちで遊べば逃げられても気にならない
それで煽られないなら毎回全逃げされても良いという思考を持てそうだが、残念ながらこのゲームはサクっていかないと煽ってくる鯖が少なからず出てくるからね…
「煽るな」と言っていた運営ですら配信プレイで板前やゲート前の高速屈伸やらかすっていう。
まあ個人の経験と感じかたの違いだから仕方ないんだろうけど、
個人的にはキラーやっててサバイバーに実害のない負け惜しみの煽りされるより、
サバイバーやっててキラーに一方的に蹂躙されるほうがストレス何倍も上なので「キラーが冷遇されてる」って言われても自分としてはあまりそう感じない
単に自分がサバイバー下手なだけなのもあるんだろうけどね
うーん、自分はサバもキラーも両方やるし、公開イライラするからカスタムでフレとよく遊ぶし、普通に公開でガチったりもするんやけど。
結局どういう相手を想定するかによって、立ち回りとかビルドは変わって来ちゃうよね。
キラーやってる時は、デッハ100%決めて来るフルアイテムフルアドオン恵み有能安心感の3PTを想定するよやっぱ。キラーを殺しにかかって来るPTがあまりにも多いんだもん。こんなのに弱キラーで立ち回り無しに8吊りなんてとても無理だわ。
サバだと野良ガチャにはなるけど、レイスプレイグ鬼ウェスカーあたりにはいいようにされたくないんで、そのあたりを想定。強キラー来たりマップが弱かったりしたらもうしょうがない。
思ったんだけどサバイバーは死亡するとアイテム失ったり早々に処刑されるとポイント稼げなかったりするから、自分の中ではたぶんそこもストレス要因なんだと思うわ
味方がいるから捨てゲーするわけにもいかないし
キラーなら無理だと判断しても弱そうな人を2吊りまで追いかけて遊ぶとか色々やれるし