名前なし
2023/01/24 (火) 07:58:47
f27f8@e6159
ひえー、どこをどう見てもサバ全体の強化なのに、キラーには釣り合うような強化は入れないと言い切りやがったなこのクソ運営。7年目なのに、社内は本当に誰もゲームプレイしてないんだな…。
明日から発電機アホみたく早くなるな。救助・チェイス・発電・治療をサバ4人に最高効率で連携されると、キラーは絶対に通電阻止できないし、逆に全滅できるようならバランスが崩壊していることになる。
なにがしかの事故が起こることでバランスが取れているように見えていたのが、事故が発生しないとなるとキラーは無理ゲーだろ。7年経っても運営に分からないとは…。
発電機進行度も見えるから、それこそVCばりの引き継ぎが脳死でできるようになって、海とオバチャはほとんど死にパークになる。
絶対にPTをナーフする方向で調整すべきだったし、誰が見てもハンデとして妥当だから文句は上がらないはずだったんだけどなあ。
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文句は上がらないけどPTは今更ハンデ背負わされるぐらいなら何も言わずに離れていくよ
企業としてPTにハンデ加えないのは当然の判断だと思う
俺はVCPTにデバフ入るってなってもVCPT止めないけどな(週末誘われるから止められないのもある)
現状強すぎてフルパだとほとんど毎回、当たり前のように脱出してるからデバフ入って当然だと思うし。
俺含めて文句ばっか言ってても止めない連中が多いのと同じでVCPTに多少のデバフ入ってもプレイヤー人口は減らんだろうとも思う。
むしろ野良強化でキラー減って焚き火オンラインが加速した方がプレイ人口減りそう。
俺は焚き火が嫌で2年くらい離れてたし。
文句言いながら続けていたり動向だけは追っている人もいたり
魅力はあるゲームなんだよなDBD
世の中には強いフルパもいれば弱いフルパもいるからね
PTデバフが実装されたとして、損しながらプレイしているって感覚は嫌なものだと思う
その損を延々キラーに押し付けてきてるのはどうなの?
キラーは嫌な気分になってもいいってこと?
キラーは損だ、嫌な気分になると思ったらプレイを中断しても良いんだよ?
これは煽りとかではなくゲームのプレイするしないはユーザの自由であるべきだから
キラーは損しているし嫌な気分になっているからVCPTにデバフを入れて
いっしょに不幸になろうよって調整は地獄への道だと思う
不幸な凸凹状態の凸部分を凹って平らに調整する事で不幸を減らしましょうって話なんだから、それで不幸になるVCPTが居るとしたら野良じゃ地雷だろうな。
個人的にはブロック機能をマッチング回避の機能として実装してもらいたかったわ
もちろん匿名とかでブロック不可みたいなのも無しで
そうすればVCPTで別ゲー状態の人とか放置でゲーム放棄してる人とか害悪プレイヤーとか不正行為してる人とかは一度当たったら次から回避できるし、ブロックしすぎたらマッチしなくなるかもぐらいの懸念で快適にプレイできるようになるのに
うーん、みなさんの考えにはなるほどってなるけど、それでも、DbDは対戦ゲームなんだよなーって思うよ。
キラーは人間のプレイヤーがやってる訳で、PT側はエンジョイ気分かもしれんけど明らかにめちゃくちゃ有利なVCをノーコストで持ち込めるのはゲームとしておかしいでしょー。VCした上でアイテム持ち込んでマップ指定できないと不満って言われても…。bot相手にやりなよって思ってしまうな自分は。
それに、変な話だけどVCにも練度があるのが一応ゲーム性ではあった訳で。上手い下手があるのがゲームだし、下手なら上手いやつに負けるのが当たり前じゃん。勝ちたいならVCをみんなで練習するものなんじゃないかな。
自分は最近のDbDはサバもキラーもつまんないから、同じような考えのフレが5人集まった時にカスタムでやるのを楽しみにしてる。気楽だしギャーギャー騒げて楽しいわ。
まあ今回のアプデに限らないけど、DbDから状況判断とか立ち回りの駆け引きとか野良同士のgjすぎる連携とかのプレイスキル要素がどんどん無くなって、チェイスと救助回りだけのスッカスカのゲームになりつつあるよねー。オンゲの宿命なんかな。