名前なし
2022/08/24 (水) 18:58:18
185f1@ba521
サバイバーが厳しくなって減ったからこの調整にしたんだろうけど、よく言われてるようにキラーに均等釣りさせるメリットがあった方がいいと思うんだよな。違う人を吊るとボーナスで5000BP貰えるとか…
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取り上げたバベチリのBP増加効果をデフォで搭載すりゃ多少はマシになるかもしれない
パーク揃うまで付けたら外せなくなる程の効果があったバベチリの効果の偉大さが身に染みるな
そのせいで使用率高いから付属効果を消しますとかやったもんな・・・実際は食玩のオマケという名のメインを抜いたようなもんだけど
バベチリのBP増加を標準化は全くもってそう思う。同じく違うサバ吊る度にファイヤーアップみたいにキラーの能力が微増していくとか、フック耐久が段々短くなるとか、色々試してくれたら良いんだけど。
バベチリで強かったのが、フック救助されて隠れたり回復しているサバを探せることだったんだけど、オフレコ持ってるとオーラ映らないから強さ半減どころじゃない。
あと発電機とオーラが重なってると全然見えないことが多くて、逆に立ち回りの足を引っ張る結果になることも。さすがに色変えろやバカじゃねえの。
ということから、パーク一枠割くにしては効果が微妙になってしまった。
そもそも、それできるのナース、凛ちゃんぐらいだろ?徒歩キラーが40mとことこ歩いていったら、回復十分に間に合う。リーチの鯖見つけるとか回してる発電機わかるのは強いけどさ。
ハイランカーほど、まず3人に減らせって言うからな。均等釣りするメリット>一人優先して落とすメリット にしないと、中々キラーが自主的に「負傷サバは見逃して他を狙おう!」ってならんのよな。
俺みたくBP要らないプレイヤーからすると、別なメリットというか、均等吊りルートから全滅が見えるような調整があってもいいかも。
もともと賜り物、天秤は均等吊り用のパークだよな。だから賜り物の強化は良かったんじゃない。同じく変更のあった破滅も4人生存が条件になってるから、均等吊り推奨にはなってる。4人生存条件つけて超強化されるパークがあってもいいのかもな。
賜り物って均等釣りすると強いのか。知らなかったや
均等吊りってか、効果発動するために回復してもらう(もしくは遅延を嫌って回復させないのを狙う)必要あるからトンキャンムーブして一人確実に落とすなら残り3人にはなんの遅延にもならないわけで、一旦見逃がす前提のパークだからね