Dead by Daylight 交流掲示板

雑談 [総合] / 8627

10929 コメント
views
2 フォロー
8627
名前なし 2022/08/02 (火) 02:23:54 185f1@ba521

タナトの基本遅延が1%/1.5%/2%で4人負傷時は+12%っていう変更されるらしいけど豪快すぎるナーフで笑っちゃった

通報 ...
  • 8628
    名前なし 2022/08/02 (火) 02:27:13 185f1@ba521 >> 8627

    確かにタナトプレイグ使ってて「これどうやってサバイバー立ち回るんだろ」と考えていたけど、極端なんだよな

  • 8630
    名前なし 2022/08/02 (火) 02:56:17 46258@912d9 >> 8627

    負傷・瀕死・またはフックに吊るされている生存者1人につき、全員の修理、破壊工作、トーテム浄化の速度が低下する効果を4.5/5/5.5%→1/1.5/2%に変更します。
    生存者4人が同時に負傷・瀕死・またはフックに吊るされている状態になったとき、全員の当該作業速度低下効果が12%加算される効果を追加します。
    これにより、 “死恐怖症” の最大効果は現在とほとんど変わらないものの、それを引き出すには殺人鬼が4人全員を同時に負傷させるために努力する必要があるようになります。

    ん?結局リージョンやプレイグは全員負傷or感染させたら変更前と変わらないのなら
    一番抑えたかったところが抑えられていないのでは……いや、そりゃあ、そこまでの過程は違うが

  • 8631
    名前なし 2022/08/02 (火) 05:06:38 bd19b@38e36 >> 8627

    一人でも無傷ならゴミパークになるんだから特に他キラーが割りを食う形のナーフよね
    マジで調整班ってゲームの仕様理解してないんだなって思うわ…
    一人につき一律速度低下じゃなくて1/2/3/4人でそれぞれ6/11/15/18%ダウンみたいに人数ごとの上がり幅小さくすればプレイグとかはOPになりずらくなって他のキラーの遅延期待値への影響は少なくできたよね

    8646
    名前なし 2022/08/02 (火) 19:40:10 a314d@8817d >> 8631

    負傷ばら撒きキラーは決め手に弱い…なら現行仕様でいいんだけどなぁ、プレイグについては、VCPTはともかく野良だと赤ゲロ進呈するのが不味い。そりゃ遅延かけます。でも決定力もありますじゃ、分が悪いや。

    8649
    名前なし 2022/08/02 (火) 20:09:04 2eec7@c0911 >> 8631

    初期のタナトがまさしくそのタイプ(6/9/12/15%)だったんだよね…