オバチャもPTBから弱体化されて、逆に新環境のメイン遅延は何になるんだ
そもそも修理速度低下で遅延パーク自体の重要度も下がってることをお忘れなく その上で言うならまあ今回ノータッチだったデドロ、玩具ペンティ、呼び声もしくは今回強化されたタナト、賜りとかじゃないの
玩具ペンティは雑に使える共鳴する苦痛と比べて過小評価されがちだったけど、ちゃんと扱えば現環境でも十分強いんだけどね。今までの傾向からして発電機90秒になった分遅延率落としますとかありそうだったけど(他にも影響及ぶからと思われ)
問題は開幕及び吊っても玩具が壊されないと遅延0っていう欠点を今までは破滅ピン刺しが上手く補ってたんだけど、その破滅が採用微妙になってるのが痛いんよ…
巡回とか圧かけやすいキラーなら死人のスイッチが変わらず強いはず ただ蹴る系遅延と相性イマイチなのは注意かな 死人と相性いいキラーなら弱くなった破滅でも入れる価値あるから破滅死人+αとかでいい気もする あとセノバとかデススリみたいなチェイス強くて殴りでトドメ刺すキラーなら景気づけもなかなか
遅延で行くなら堕落呼び声で最初から残3固める以外ないんじゃないかな。ちょっとでもチェイスグダったり、固めに失敗したらキラーはもうどうしようもないんじゃないか。固めたらスプバ潰せるマイブレあれば勝てそう。
固めないんなら、元々あったナスブラの全這いずりはむしろ強くなってるから多分流行る。あとはどキャンは発電機50秒伸びた分強化されてるから、アーティストの死人キャンプだとかプレイグ鬼遠距離三人衆あたりはデドロでクソキャンになるだろうね。一人落としてからの追い上げもやり易くなってるはずだから、結局キャンプでよしって結論になるんじゃね。
まあキラーもサバもますますつまらなくなりそうではある。
実際、デフォの我慢やオフレコなんかでトンネルがめんどくなるんならキャンプで耐久(or処刑)させればいいだろうって考える人はいると思うのよね。だから個人的には、3秒に減ったとしてもワンチャンス増えるDSの採用率ってそんな変わらないんじゃないかと予想してる
オフレコが弱体化orキャンプからの即殴りでオフレコ対策しつつトンネルされてなんだ微妙じゃんみたくならん限り使用率激減だと思う。キャンプで腐るのはもちろん、オフレコ前提なら効果消失のデメリットが同じでかつオフレコの我慢ブーストがあるから60秒チェイスが以前よりしやすいせいで前にも増して腐りやすく、効果時間も2秒減なのが向かい風。当然オフレコ対策を「トンネルせずその他の鯖、ないし氾濫天秤等で救助者狩りをする」だとただ一枠無駄に消費するだけなわけで…
身軽が強いしセルケアや鋼弱体化したから植物学と合わせて2枠採用したり奇襲ケアのための探知パーク、チェイス補助パークも当然必須なわけで、正直DSに割く余裕は無いと踏んでいるのよね(だからこそメタで刺さるというのはあるけどね)
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そもそも修理速度低下で遅延パーク自体の重要度も下がってることをお忘れなく
その上で言うならまあ今回ノータッチだったデドロ、玩具ペンティ、呼び声もしくは今回強化されたタナト、賜りとかじゃないの
玩具ペンティは雑に使える共鳴する苦痛と比べて過小評価されがちだったけど、ちゃんと扱えば現環境でも十分強いんだけどね。今までの傾向からして発電機90秒になった分遅延率落としますとかありそうだったけど(他にも影響及ぶからと思われ)
問題は開幕及び吊っても玩具が壊されないと遅延0っていう欠点を今までは破滅ピン刺しが上手く補ってたんだけど、その破滅が採用微妙になってるのが痛いんよ…
巡回とか圧かけやすいキラーなら死人のスイッチが変わらず強いはず
ただ蹴る系遅延と相性イマイチなのは注意かな
死人と相性いいキラーなら弱くなった破滅でも入れる価値あるから破滅死人+αとかでいい気もする
あとセノバとかデススリみたいなチェイス強くて殴りでトドメ刺すキラーなら景気づけもなかなか
遅延で行くなら堕落呼び声で最初から残3固める以外ないんじゃないかな。ちょっとでもチェイスグダったり、固めに失敗したらキラーはもうどうしようもないんじゃないか。固めたらスプバ潰せるマイブレあれば勝てそう。
固めないんなら、元々あったナスブラの全這いずりはむしろ強くなってるから多分流行る。あとはどキャンは発電機50秒伸びた分強化されてるから、アーティストの死人キャンプだとかプレイグ鬼遠距離三人衆あたりはデドロでクソキャンになるだろうね。一人落としてからの追い上げもやり易くなってるはずだから、結局キャンプでよしって結論になるんじゃね。
まあキラーもサバもますますつまらなくなりそうではある。
実際、デフォの我慢やオフレコなんかでトンネルがめんどくなるんならキャンプで耐久(or処刑)させればいいだろうって考える人はいると思うのよね。だから個人的には、3秒に減ったとしてもワンチャンス増えるDSの採用率ってそんな変わらないんじゃないかと予想してる
オフレコが弱体化orキャンプからの即殴りでオフレコ対策しつつトンネルされてなんだ微妙じゃんみたくならん限り使用率激減だと思う。キャンプで腐るのはもちろん、オフレコ前提なら効果消失のデメリットが同じでかつオフレコの我慢ブーストがあるから60秒チェイスが以前よりしやすいせいで前にも増して腐りやすく、効果時間も2秒減なのが向かい風。当然オフレコ対策を「トンネルせずその他の鯖、ないし氾濫天秤等で救助者狩りをする」だとただ一枠無駄に消費するだけなわけで…
身軽が強いしセルケアや鋼弱体化したから植物学と合わせて2枠採用したり奇襲ケアのための探知パーク、チェイス補助パークも当然必須なわけで、正直DSに割く余裕は無いと踏んでいるのよね(だからこそメタで刺さるというのはあるけどね)