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雑談 [総合] / 8415

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8415
名前なし 2022/07/17 (日) 14:19:08 0a44a@7be4e

新環境に備え、堕落・イタチ・破滅抜きでやってるんだが、きつい・・・。
結局のところ、弱体化したとはいえ、本当に全く使わなくなるものなの?

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  • 8418
    名前なし 2022/07/17 (日) 18:18:43 adb1b@5ee18 >> 8415

    トラッパーとかそもそも関係ない奴もいるし使うときは使うと思う。永続マイケルとかもつかうんじゃない?

  • 8419
    名前なし 2022/07/17 (日) 18:53:10 0b12f@99091 >> 8415

    その中だと堕落は普通に使うと思うなー
    効果中はあえてダウンさせずに泳がして板を吐かせるとか。場合にもよるけどね

    8420
    名前なし 2022/07/18 (月) 00:38:26 0a44a@7be4e >> 8419

    やっぱり堕落は、発動中に2ダウンとかの上振れがなくなったけども、
    使用者はそこそこいそうで安心した。トラッパーとマイケルは「ダウン」させなきゃいいじゃん・・・でしたね。
    個人的にはイタチが好きなんですが、イタチと破滅は激減するかもしれません・・・

    8421
    名前なし 2022/07/18 (月) 08:50:35 adb1b@5ee18 >> 8419

    イタチは人によってはだけど破滅マジで死体蹴りくらってて草も生えない

    8422
    名前なし 2022/07/18 (月) 12:10:55 f719e@0aa18 >> 8419

    破滅をあんだけ弱くするならトーテムパークで有る必要無いよな
    従来の性能で1人堕ちるまで続くならトーテムでも悪くはないが効果半減・トーテム破壊・1人堕ち無効化と酷い事になってるし
    まぁ、大抵は1人堕ちるまでに普通に壊されるから意味ないけどさ

    8425
    名前なし 2022/07/18 (月) 14:33:22 0a44a@7be4e >> 8419

    破滅はどのみち破壊されるから一人処刑無効化はありなんだけど、
    本当に効果半減が「えっ?」って感じで・・・使う意味が薄くなった気がする。

    8428
    名前なし 2022/07/18 (月) 20:56:29 adb1b@5ee18 >> 8419

    薄・・・まだ意味を感じる・・・?

    8429
    名前なし 2022/07/19 (火) 00:24:54 0a44a@7be4e >> 8419

    こればかりは(PTBは鯖もテストしてるから)実戦で確認してみないことには・・・
    発電機を回してる鯖を蹴らずに追えるのは相変わらず利点なんだろうけど・・・
    ただ、蹴った方が後退率は明らかに高いんだよな・・・

  • 8423
    名前なし 2022/07/18 (月) 12:59:09 dd0e1@a711a >> 8415

    オバチャもPTBから弱体化されて、逆に新環境のメイン遅延は何になるんだ

    8424
    名前なし 2022/07/18 (月) 13:13:14 修正 1d1b2@1500f >> 8423

    そもそも修理速度低下で遅延パーク自体の重要度も下がってることをお忘れなく
    その上で言うならまあ今回ノータッチだったデドロ、玩具ペンティ、呼び声もしくは今回強化されたタナト、賜りとかじゃないの

    8426
    名前なし 2022/07/18 (月) 16:38:55 aa5fc@eb8e7 >> 8423

    玩具ペンティは雑に使える共鳴する苦痛と比べて過小評価されがちだったけど、ちゃんと扱えば現環境でも十分強いんだけどね。今までの傾向からして発電機90秒になった分遅延率落としますとかありそうだったけど(他にも影響及ぶからと思われ)

    問題は開幕及び吊っても玩具が壊されないと遅延0っていう欠点を今までは破滅ピン刺しが上手く補ってたんだけど、その破滅が採用微妙になってるのが痛いんよ…

    8427
    名前なし 2022/07/18 (月) 18:05:07 04b1e@1cbfa >> 8423

    巡回とか圧かけやすいキラーなら死人のスイッチが変わらず強いはず
    ただ蹴る系遅延と相性イマイチなのは注意かな
    死人と相性いいキラーなら弱くなった破滅でも入れる価値あるから破滅死人+‪α‬とかでいい気もする
    あとセノバとかデススリみたいなチェイス強くて殴りでトドメ刺すキラーなら景気づけもなかなか

    8430
    名前なし 2022/07/19 (火) 05:13:10 f27f8@e6159 >> 8423

    遅延で行くなら堕落呼び声で最初から残3固める以外ないんじゃないかな。ちょっとでもチェイスグダったり、固めに失敗したらキラーはもうどうしようもないんじゃないか。固めたらスプバ潰せるマイブレあれば勝てそう。

    固めないんなら、元々あったナスブラの全這いずりはむしろ強くなってるから多分流行る。あとはどキャンは発電機50秒伸びた分強化されてるから、アーティストの死人キャンプだとかプレイグ鬼遠距離三人衆あたりはデドロでクソキャンになるだろうね。一人落としてからの追い上げもやり易くなってるはずだから、結局キャンプでよしって結論になるんじゃね。

    まあキラーもサバもますますつまらなくなりそうではある。

    8432
    名前なし 2022/07/19 (火) 06:52:18 893c8@1b445 >> 8423

    実際、デフォの我慢やオフレコなんかでトンネルがめんどくなるんならキャンプで耐久(or処刑)させればいいだろうって考える人はいると思うのよね。だから個人的には、3秒に減ったとしてもワンチャンス増えるDSの採用率ってそんな変わらないんじゃないかと予想してる

    8435
    名前なし 2022/07/19 (火) 12:33:49 bb8e0@c1774 >> 8423

    オフレコが弱体化orキャンプからの即殴りでオフレコ対策しつつトンネルされてなんだ微妙じゃんみたくならん限り使用率激減だと思う。キャンプで腐るのはもちろん、オフレコ前提なら効果消失のデメリットが同じでかつオフレコの我慢ブーストがあるから60秒チェイスが以前よりしやすいせいで前にも増して腐りやすく、効果時間も2秒減なのが向かい風。当然オフレコ対策を「トンネルせずその他の鯖、ないし氾濫天秤等で救助者狩りをする」だとただ一枠無駄に消費するだけなわけで…

    身軽が強いしセルケアや鋼弱体化したから植物学と合わせて2枠採用したり奇襲ケアのための探知パーク、チェイス補助パークも当然必須なわけで、正直DSに割く余裕は無いと踏んでいるのよね(だからこそメタで刺さるというのはあるけどね)

  • 8431
    名前なし 2022/07/19 (火) 05:42:35 0018c@84629 >> 8415

    キラーにもよるけど大体は悶絶+死人、海+イラプション、賜り物、タナトから選ぶ感じになるんじゃない?
    ナースブライトスピリットハグプレイグクラウンみたいなチェイス速度早いキラーはサージでダウン放置狩りも良いと思う
    トラッパーやハグ、ネメシスセノバイトプレイグみたいな初動で動くタイプは依然として堕落もありだし
    クソ弱くなったとはいえ破滅もまだ使えないレベルではないからありっちゃあり