名前なし
2022/04/12 (火) 12:24:17
0018c@27095
別ゲーに移ってからハッキリと思うようになったけど
DBDってカジュアルだとか他より簡単だからって言う割にキラーだけかなりプレイ時のストレスやばいわ
他の対戦ゲーって腕前比べたりリスクとリターンを取り合ったりする楽しさがあるけど
こっち(キラー)はリスクだけでリターンが無い(薄い)なんてザラだし
腕前比べだって純粋なものじゃなくてお互いにミス待ちだから面白くないし、楽しさが全然感じられなくなってしまった...
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カジュアルってもキラーで必須級や遊べるシナジーパークとアドオン揃えるには莫大なBPと時間が必要だから全然カジュアルじゃないしな、揃えるまでボコボコになるだろうし
キラーだけストレスフルなのは修正すべきだし完全同意
でもdbdのホラースプラッターっていう性質上、お互いのミス待ちなのはむしろ正式な仕様な気がするぞ
犠牲者の愚行に漬け込んで屠殺する殺人鬼、殺人鬼のミスから逃走を図る生存者っていう
なんていうんだろうか、ミスっても鯖は色々リカバリー効きまくるのに
キラーはミスったらそれを取り返すには相手がミスを重ねなきゃいけない感じが面白くないというか
お互いのミスの比重がキラーだけバチクソ重いのがふざけんなというか
お互いのミス待ちというか、正しくはキラーは相手が致命的なミスするの待ってて
鯖はキラーにミスを重ねさせて周回遅れにさせるのがなんか腕前で競う感じしなくて詰まらんなって感じ
そしてそんな環境なのにVCと言うツール使えばそのミスすらもカバー出来るサバ側がなぁ
本来なら仲間の状況判らず何をするかで制限時間が変わるのにVC有だとミスせずに最短ルート通って戦えるチートみたいなもんだし