Dead by Daylight 交流掲示板

雑談 [総合] / 7558

10929 コメント
views
2 フォロー
7558
名前なし 2022/04/12 (火) 12:24:17 0018c@27095

別ゲーに移ってからハッキリと思うようになったけど
DBDってカジュアルだとか他より簡単だからって言う割にキラーだけかなりプレイ時のストレスやばいわ
他の対戦ゲーって腕前比べたりリスクとリターンを取り合ったりする楽しさがあるけど
こっち(キラー)はリスクだけでリターンが無い(薄い)なんてザラだし
腕前比べだって純粋なものじゃなくてお互いにミス待ちだから面白くないし、楽しさが全然感じられなくなってしまった...

通報 ...
  • 7571
    名前なし 2022/04/13 (水) 20:52:22 6219c@4f5c9 >> 7558

    カジュアルってもキラーで必須級や遊べるシナジーパークとアドオン揃えるには莫大なBPと時間が必要だから全然カジュアルじゃないしな、揃えるまでボコボコになるだろうし

  • 7572
    名前なし 2022/04/13 (水) 21:49:32 f8010@bf7d3 >> 7558

    キラーだけストレスフルなのは修正すべきだし完全同意
    でもdbdのホラースプラッターっていう性質上、お互いのミス待ちなのはむしろ正式な仕様な気がするぞ
    犠牲者の愚行に漬け込んで屠殺する殺人鬼、殺人鬼のミスから逃走を図る生存者っていう

    7573
    名前なし 2022/04/14 (木) 05:02:43 0018c@27095 >> 7572

    なんていうんだろうか、ミスっても鯖は色々リカバリー効きまくるのに
    キラーはミスったらそれを取り返すには相手がミスを重ねなきゃいけない感じが面白くないというか
    お互いのミスの比重がキラーだけバチクソ重いのがふざけんなというか
    お互いのミス待ちというか、正しくはキラーは相手が致命的なミスするの待ってて
    鯖はキラーにミスを重ねさせて周回遅れにさせるのがなんか腕前で競う感じしなくて詰まらんなって感じ

    7574
    名前なし 2022/04/14 (木) 07:13:33 f719e@3eca7 >> 7572

    そしてそんな環境なのにVCと言うツール使えばそのミスすらもカバー出来るサバ側がなぁ
    本来なら仲間の状況判らず何をするかで制限時間が変わるのにVC有だとミスせずに最短ルート通って戦えるチートみたいなもんだし