名前なし
2022/03/05 (土) 04:51:11
0018c@d8cd6
日フォーラムに議論板があった頃に唱えられた「数字で見るゲームバランス」ってヤツが好きだったわ
うろ覚えだからもう具体的な所を思い出せないけど、システム的にお互いが最適解を出し続けた場合は
キラー側は絶対に勝てない(≒2サクできない)ようにできてるって感じのやつ
今の環境はもうマジでこの通りって感じになってて、ゲームって感じじゃなくなってきてるよね...
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数字上のゲームバランスってスレの事を言ってると思うけど
スレ主の計算の前提自体に無理があったから参考にはならないスレだった
鯖側は開始0距離で発電開始・心音も目視確認も無視して発電継続・チェイス判定以外の鯖は場所に関わらず発電継続・完了後次の発電まで0距離・救助まで0距離・瞬間回復等々
キラー側は通常通りの索敵チェイス開始・常時鯖は全回復状態・イタチ以外の遅延無し・索敵からダウンまで1分以上等々現実的かどうかは別にしても鯖側とキラー側の前提条件をここまで変えて計算しても何の意味もないと思った
さすがに2サクできないってのはちょっと…。
鯖の最適解って一切チェイスミスせず、一人が追われてる時に他の三人が修理に徹して、誰かが吊されても安全に救助出来るタイミングのみ一人が救助(もちろんその間も他は修理継続)って事だろ。
チェイス以外の部分はVC繋ぐだけで達成出来るのが凄いって話なんだよな。