キラーの人口が減ったかどうかは知らんけど 間違いなく全体人口は増えているからビジネス的には正しいでしょ?
無料配布とかセール連発、人気作とコラボして頭数集めるのも確かに大事だけど、DBDハマってるぜ(年単位で長く遊ぶ、リフト課金する、新キラーやスキン買う)って言うヘビーユーザーがどの程度増えてるかの方がビジネス的には重要だね。 上の人が言ってる様に、ライト層に媚びてゲームが終わるパターンはネトゲではアルアルだし。
鯖のマッチングが偏ってる以上健全ではないし、スキンで集金までしてるのにキラー弱体化していくのは ビジネス的にも失敗してるような・・・
課金キャラを買ったそばから当然のようにナーフするっていうね
待ッチングが酷くて「遊びたくても遊べないゲーム」の認識が広まるのはビジネス的に如何ですかね?
まぁ上手い運営だったらこんなもんじゃなくもっと大成功させていた可能性は感じるね。 調整が下手でもこれだけ売れたけど、短期間で去っていったユーザーもかなり多いはず。
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無料配布とかセール連発、人気作とコラボして頭数集めるのも確かに大事だけど、DBDハマってるぜ(年単位で長く遊ぶ、リフト課金する、新キラーやスキン買う)って言うヘビーユーザーがどの程度増えてるかの方がビジネス的には重要だね。
上の人が言ってる様に、ライト層に媚びてゲームが終わるパターンはネトゲではアルアルだし。
鯖のマッチングが偏ってる以上健全ではないし、スキンで集金までしてるのにキラー弱体化していくのは
ビジネス的にも失敗してるような・・・
課金キャラを買ったそばから当然のようにナーフするっていうね
待ッチングが酷くて「遊びたくても遊べないゲーム」の認識が広まるのはビジネス的に如何ですかね?
まぁ上手い運営だったらこんなもんじゃなくもっと大成功させていた可能性は感じるね。
調整が下手でもこれだけ売れたけど、短期間で去っていったユーザーもかなり多いはず。