昔の環境で戦っていた経験が長い(古い)人ほどバランスが悪いとは思わないだろうね
今の環境がきついのって結局発電速度早いの一点に尽きる(PTなんざ昔からいるので)けど、破滅が壊れれば今と大差ないしイタチなんてものもなく、固有や板窓の弱体化等チェイス周りが随分楽になってるしパークも優秀なのがだいぶ増えてきているのでいろんな種類のキラーが赤帯レベルで存在出来てるから言うほど悪くはないと思う。個人的にキラーが(歯車等一部壊れアドオンなんかは考慮せず)一番きつい環境だったのはフレディが来てバダム実装されたあたりかな、一部キラー(ナースビリーハントレス)以外人権ないからそればっか当たるしそいつらは全員高いプレイスキル求められるので中級者以下は地獄っていうね…
でも最近始めた人がきついと感じるのもわかる。修理速度早いもんだから発電機の遅延に拘りすぎて他の強いパーク使ってそれ以外の部分を強化してどんどん吊れるようにしようって発想に至りにくいのが問題だけど、そのパークやキラーも増えすぎて育成の都合上気軽に試せないし…
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ゆるキャンまで捨てた場合に鯖が沼ムーブしてくれない限り全滅がまず狙えないのがきつい。
かと言って脳死で追って全滅狙えるほどキラー有利にしたら今度は鯖がやってられないだろうから、結局は発電機の残数と鯖の吊り数で発電速度や耐久の速度を変えるしかないと思うが、そういう細かい調整が出来る運営じゃなさそうというのが一番の問題。
仮にそこに手を付けた所でとんでもなくおかしなバランス調整してくる未来しか見えない。
っていうか2サク2逃げが理想なはずなのにどっちもそんなに美味しくないのがね