遅延マシマシキャントンばかりよね。1吊り目からガチキャンばっかよね。堕落デドロばっかよね。
毎試合毎試合それをやれる図太さを、上手いと言うならそうなんじゃないか。結局キャンプに引き寄せられるサバを狩り、事故を待つ。そればっか。BTDSお祈りを永遠にやる祈祷ゲー。
本当にごくごく僅かに、全然違う戦いをして勝っているキラー配信者はいることはいる。そいつが本当にうまいヤツだと俺は思っている。
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遅延マシマシキャントンばかりよね。1吊り目からガチキャンばっかよね。堕落デドロばっかよね。
毎試合毎試合それをやれる図太さを、上手いと言うならそうなんじゃないか。結局キャンプに引き寄せられるサバを狩り、事故を待つ。そればっか。BTDSお祈りを永遠にやる祈祷ゲー。
本当にごくごく僅かに、全然違う戦いをして勝っているキラー配信者はいることはいる。そいつが本当にうまいヤツだと俺は思っている。
速攻回復足跡消しライトカチカチばかりよね。担いだらそくライトスタンか板スタンばっかよね。DSデッハボロタイ恵みばっかよね。毎試合毎試合それをやれる図太さを、うまいというならそうなんじゃないか。結局ライト煽りで顔真っ赤にしてるキラーを煽り、事故を誘う。そればっか。雑魚キラー引きを永遠にやる祈祷ゲー。
本当にごくごくわずかに、普通にチェイスして仲間を無理救助しないで、煽らない鯖もいることはいる。ソイツが本当にうまいやつだと俺は思っている。
お、どうしたどうしたw
ライト毎回持ち込んでだれかつとか言ってる実況見る度に、キラーに持ち込み許してもらってる分際でダセエなあとは思ってるよ。
最初から遅延マシマシ構成や呪術に頼る構成にしたがるプレイヤーが増えているのではなかろうか。
チェイス能力が低い段階からそれらに頼ってチェイスが下手なまま苦労している印象が強い。
今更どうしようも無いかもしれないが、本来の理想は初心者の段階でまずチェイスの腕を磨く事であろうに、質問板でも初心者向けに遅延と呪術構成を勧める返答だらけなので、まぁそういう事だろうと。
他人に構成やプレイスタイルを強制されるべきでは無いので、当人がそれで良いと思うならそのままで遊ぶのも一つの楽しみ方ではあると思うが、恐らく愚痴をこぼしたくなる試合数は増える。
遅延無かったら些細なミスで全逃げもしくは1,2吊りで全逃げなんてありうる初心者さんがチェイスに専念するためにも遅延は必要でしょ。そもそも一人追いかけてる間に通電か残り一台なんて状況になって楽しい?
遅延なかったらチェイス練習の時間も碌に取れないんだから普通に皆勧めると思うけどなぁ
遅延無しでそこそこ勝負出来るのはそれこそ配信者並みの腕前かアドオン使いこなす強者だろ
遅延無しならチェイス練習も何も適当に板倒されて引っ張られるだけで初心者キラーなら通電するだろ
早いうちにチェイス能力上げさせたいのはわかるけど、じゃあ何のパーク勧めるかといったら将来的に実用性が高いやつでしょ。極端な話いずれ使わなくなるパークに貴重なBPなりシャードなり割かせようとは自分は思わん。勿論当人が使いたいってんなら止めはしないけども。
あと、そもそもチェイス力だって後からでもつけられると思う。スキレ実装された頃に始めたけど、初めは板窓使ってチェイスする鯖ほとんどいなかったよ。そこそこチェイスできる鯖と当たるようになってからじゃないと練習にならない。
初心者なのに練習じゃなくいきなり勝負出来るもの探そうとしているのが間違いだと思うが。
「将来F1ドライバーになりたいです」と言っている子にいきなりハイスペックマシンを与える様なもので、与えた所で使いこなせない上に基本のテクニックは身に付かないという最悪の流れ。
それを繰り返して上に登った所で上位鯖相手には全く通用しないチェイスしか出来ないので「通電がぁ」「トーテムがぁ」と本来見なければいけない改善点が見えないプレイヤーを生むのでは。
現状、20戦後からは初心者でもいきなりPTと当たるので、最初はチェイス出来ない鯖しか居ないはかなり盛った話。
だから!その練習時間を稼ぐための遅延パークでしょ?基礎基本を押さえて初めて自分の好きなパーク構成に
挑戦できるんであって、遅延ナシで負けまくったって練習にもならずキツいだけじゃん
っていうかそもそも遅延という全てにおいてキラーにアドバンテージをくれる遅延系パークが初心者向けじゃないってどういう考え方なの?
初心者が呪術で稼げるのは練習時間ではなく楽する道だと思うが。
同じくレベルの低い相手に呪術を使ってどうなるか…発電機を固めるでも無く脳死で追って強くも無い板を割っても発電機が回らず勝利する。
最初から高い確率で勝利している人が「今の試合は勝利したがチェイス出来ていなかったし色々とダメな内容だった」などと考えるだろうか…ほとんどの場合は考えないのではないか。
そのまま上に登った人がどうなるか。
上手い鯖にチェイスで粘られ、発電機管理出来ない、トーテムも破壊されまくる、吊り場所を選べないので吊り回数も伸びずゆるキャンも出来ない…となれば呪術を使っても勝てない。
きちんとそこに気付いて練習出来る人はここに愚痴を書き込まずに済んでいるだろうが、気付けない人が多いから今ここで「初心者は呪術に頼れ論」が出てくるのじゃないのかね。
俺も気が向けば破滅でも不死でもその他疲労系やらワンパン系やら使うが、基本、遅延パークはイタチか旧サージのどちらか単体しか使わず、それでそこそこ全滅は取れて彩1まで進めもする。
メインで使うのは最近はプレイグになっているが元々はドクターとデモゴルゴンだったし、更に前はマイケルだったので高速移動に頼っているわけでも無い。
よく言われるチェイスの基本を抑えて発電機を管理しながら吊り場所を考え立ち回っていれば、呪術無しにガチキャンなぞもしなくて勝てる様にはなる。
それでも早い発電に翻弄される事もあればPTの完璧過ぎる連携でサク数が伸びないまま通電してしまう事もあるし、上手い配信者みたいないよいよの上級者からは簡単にはダウンを奪えないので、そこで呪術に賭けてみるかという考え方は悪く無いと思うが、最初から呪術ありきならそこに至る前の段階で躓きやすいと考える。
初心者が呪術に頼って試合を重ねた結果「トーテム破壊されたらもう勝てません、何やったら良いか分かりません」というプレイヤーにならなければ良いが。
どちらにせよ、不死破滅堕落ノーワンといった有りがちな構成を勧められた所でその通りに用意し実行出来る初心者は稀であろうとも思う。
長々と書いてるがそれ遅延系パークを勧めることと関係ないじゃん・・・
ってかそもそも時間稼ぎしてチェイスに使える時間を増やすための遅延パークなのであって、それを初心者が使うから成長できないなんて馬鹿な話があるかって話だよ。
それと遅延系パークと呪術系パークをごっちゃにして語るのやめなさいよ。少なくとも自分は遅延系パークとしての破滅とかの呪術系を推奨してるだけであって全ての呪術系パークを推奨しているわけじゃない。
遅延と呪術をごっちゃにしているのでは無く、呪術を勧めたがる事に対して書いただけだが。
遅延パークについても初心者ではチェイスに使える時間を増やすための遅延パークにならんだろうという説明になるが、詳しく説明すると同じく長くなるので止めておく。
全ての呪術系揃える話なぞ考えてもみない所の話が出てくるあたり、話がズレまくっているし。
ずらしてるのはアンタだよw
皆遅延系のパークの必要性についてしか語ってないのに呪術系ガーって言ってるのはアンタだよ。
いや全ての呪術を使える話をしていないのであって、呪術の話はしているだろうが。
ただ俺が呪術の話をしたのは「破滅不死ノーワン」というコメントを見て書いたつもりだったが、読み返してみるとどこにあったか分からないので、俺はもしかして別の枝と勘違いしたのか…
どこにコメントしてあったか書き出そうとしたら見付からずボケていたようで申し訳無い。
ただどちらにせよ遅延マシマシを初心者にお勧めはしないが。
初心者で欲しいのはバベチリくらいで、遅延マシマシ構成にせず発電機を固めて勝てる技術を身に着けた方が良いという理由は前述したものと同じ。
最初からパークや強アドありきで勝つ事に慣れれば慣れるほど技術向上は遅れるという考え方。
別枝に話移ってるけど1点だけ、>> 5812
PTとチェイス力は関係ないでしょ、経験者が初心者を連れてくるパターンもあるし。実際チェイスポジ全然使わん割にお互いライトスタグレ救助しにくる鯖はいた。話盛ったつもりはない。
負けるようになってから考えたら良いじゃん