名前なし
2021/11/22 (月) 17:09:28
f27f8@e6159
ペイルローズなんだけど、発電機が毎回4つ、めちゃくちゃ近くに生成されてる気がしてるんだよね。さらに破滅に地下までくっつかれると、もうキラーがまともに立ち回ったらサバイバーは無理というか、これでキラー負ける要素あんのって生成に毎回なってない?
同じように、死んだ犬の酒場も、処刑台側か街側に必ず4つクソ固まるようになっている気がしてる。ここまで固まってなくなかった?
元からこんな感じだっけ?最近変わったんじゃなくて?
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問題は配置ではなく、発電機が固まるって考えないって頭の悪い鯖が増えてることなんだよなぁ
ペイルローズと酒場と教会は生成次第でスタート時から4つ固まっている事があるんだよ。
そうなったら鯖の立ち回りがどうとかいう問題じゃなくなる。
キラーがその事を理解しない沼か優鬼してくれる事を祈るしかないというくらいキラー有利…だけど、VCPTならワンチャン有り。
俺が知る限りでは毎回そんな酷い生成はしていないはずだけど、サイレントで調整入れてくる運営なので確かな事は言えない。
教会の窓枠やらギデの板やら色々と板や窓枠の弱体がサイレント(だよね?)で入っていて特に教会は糞強かった周回ポジが消されているので、あれでサーカス小屋方向に発電機固まって生成された時は鯖は諦めるしかないんじゃないかね。
先日サファケーションピットで固有建物側+地下に5個固まってた時はアホかと思った
そしてその固有建物側に逃げ続けてやられる鯖のアホさ加減よ
今は恵みあるから、固めて1人減らしても詰むぞ。この間、恵みVCPT残り3人と残り1台から20分ぐだぐだの末回されたしな。
実際よほど近所か高速移動か遠距離攻撃持ってないと板とか割りまくってない限り一緒だからな・・・
やっぱりペイロは4つ5つ必ず固まってるぞ。
よかったねキラーは楽できるね。シェルズよりもキラーガン有利マップだわ。
問題は人によってそこに連れてってもらえないことなんだよなぁ・・・
もうランプキンとバダムは嫌じゃ・・・
ランプキンとバダム(他にも複数あるが)には板窓の弱体調整がサイレントで入っているものの、そもそも構造的に強いから鯖有利なマップなのであって、板を減らしました、窓を弱くしました、で済む問題では無いのだが、板窓の調整だけで終わっているのを見るに、運営は何も分かっていない。
立体構造のあるマップは大抵おかしな事になっているが、立体的に移動可能な飛行型キラーを計画し失敗した所から運営は何も学ばなかったらしい。