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雑談 [総合] / 10624

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10624
名前なし 2024/02/23 (金) 10:14:22 d593e@0b19d

長らくやってないんだけど最近のDBDってどんな感じ?
まだ鯖超有利ゲー?

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  • 10625
    名前なし 2024/02/23 (金) 12:08:34 bdc4b@56ce3 >> 10624

    マッチングシステムが終わってて、大量の下手くそ初心者と組まされるから、そもそも仲間ガチャに成功しないとやる気にならない試合が多数。
    キラー側としては、明らかに下手くそな鯖に絞って人数減らしていけば、後はいくらでも時間かけて全滅させるだけ。

  • 10627
    名前なし 2024/02/23 (金) 18:03:00 90efc@7fbd9 >> 10624

    発電遅延と強い索敵パークが増えたおかげで、それらを揃えておけば野良鯖相手には全滅取りやすくなった。
    運要素が絡みつつも全破壊が難しくなるオール呪術構成もやりやすくなったし。
    比較的最近になって導入されたキャンプ対策システムは理解しておかないと苦労すると思うが、逆に理解してしまえばフェイキャンしか出来ませんってくらいのよちよちキラーじゃない限り平気。
    発電機固め対策システムも導入されていて、こっちもちゃんと理解しておかないと特に固めるつもりが無くてもイラプやサージみたいに後退系パークも影響して蹴れない発電機が簡単に出来上がっちゃう。
    特に巡回に時間が掛かる徒歩キラーで発電機を固める戦法て勝ってましたって人だったら戦略変更必須環境。
    PTに有利な仕様改変とパーク追加も行われているんで、PT相手は相変わらず大変で、フルパ相手は地獄、特に匿名と中華のフルパになるとC使いも混じってきてゲームにならない事があるのも相変わらず。
    逆に鯖やるならフルパじゃなくともPT組んでりゃかなり楽だけど、野良でやるなら味方ガチャ要素強まってる。
    未だにレイス相手に秒チェマンが普通に居るし、今井とかデモゴルとかハグみたいに遭遇率低いキラーへの対策を理解しないどころか、負傷バラ撒き構成見え見えのリージョン相手に発電より治療を優先したりと、治療のタイミングを考えない鯖が珍しくないし。

  • 10631
    名前なし 2024/02/26 (月) 00:00:53 6eddf@47e20 >> 10624

    ここ1年くらいでチーターと当たることが増えたかな

  • 10632
    名前なし 2024/02/26 (月) 05:27:38 f27f8@f1f75 >> 10624

    90efcさんの内容に完全同意。

    結果、一方的にボコるか一方的にボコられるかの極端なマッチばかり。キラーもサバも、勝っても負けても、ただただストレスが溜まる。実際面白く無いんでフレもほぼ全員やめた。モンハンやってるわ。

    ということでDbDに戻って来ないのをおすすめする。