WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 4282

21411 コメント
views
9 フォロー
4282
名前なし 2017/02/21 (火) 21:09:10 5a674@0d2f0

今のドイツって陸空共に弱くなった?

通報 ...
  • 4283
    名前なし 2017/02/21 (火) 21:13:45 d57b8@a3fab >> 4282

    陸は普通にソ連に次いで強い(というか独ソと米英の格差がひどい)空はmg151/20がnerf食らって微妙性能に Fw190が死にました

  • 4284
    名前なし 2017/02/21 (火) 21:16:33 662ff@bb586 >> 4282

    何時か何処と比べてか分からんけど上の枝が言うように陸は強くなり空は弱くなった

  • 4285
    名前なし 2017/02/21 (火) 22:13:52 6108f@f488c >> 4282

    フォッケはマジで元に戻してほしいお・・・(D13乗り)

  • 4286
    名前なし 2017/02/21 (火) 23:16:29 ff91e@3fe13 >> 4282

    空は史実に忠実にしちゃうとドイツが強すぎるからじゃない?(適当)マウザー砲は数発で爆撃機の主翼を折ることができる(にほんへ談)みたいだし…ドイツの科学力は世界一だからね、しょうがないね

    4288
    名前なし 2017/02/21 (火) 23:23:45 b1352@1d1b2 >> 4286

    K-14とか出せばメッサーももうちょいいけるんじゃね()

    4289
    名前なし 2017/02/22 (水) 00:14:41 a72cd@25148 >> 4286

    こういうのみるといつも思うけど、どういう根拠でゲームでのドイツが史実より弱いと思ってるの?むしろ史実より強くされてる可能性もあると思うんだけど?特にMe109の旋回性能とか

    4290
    名前なし 2017/02/22 (水) 00:49:18 0bc19@e273c >> 4286

    体感だけなら、何とでも言えるんで証言を基に調整ってのはキツイんじゃ・・・にほんへは12.7mmで重爆を迎撃してた連中なんで却下(真顔)。

    4291
    名前なし 2017/02/22 (水) 01:22:36 e3bbd@a3fab >> 4286

    過去に何度も言われてるんだけど、機体性能を史実準拠にしてBRでゲームバランスがいいと思うんだけどね

    4292
    名前なし 2017/02/22 (水) 01:23:43 3bcee@6a8b0 >> 4286

    いうても、さっきRBで20mm30発くらい当ててやっと撃墜判定出たツインマスタングとか(スパークの問題もあるが)機関砲が弱すぎる気もするが…燃えないし折れないしな

    4295
    名前なし 2017/02/22 (水) 10:42:18 0290d@c7ef5 >> 4286

    葉3の言ってるメッサーの旋回性能てそんなに盛られてる?むしろ史実よりやや低めだと思うんだけど。アーケードの話だったらすまん。

    4296

    俺もBf109の運動性能に少し疑問がある。旋回半径が史実より小さいのか大きいのかはわからないけど、意図しないスナップロールへの入りやすさとか、失速域での悪い操縦性とか、史実で評価されてたスラットが本来の働きをしてないように思う。極限まで速度を落としてスピットの旋回軌道の内側にねじ込んで射撃機会を作ってたエースパイロットがいたとは思えない性能。

    4297
    名前なし 2017/02/22 (水) 11:41:36 a72cd@25148 >> 4286

    ↑2いや、流石に疾風相手に勝ちかねない旋回性能は怪しすぎると思うんだが…(AB)

    4301
    名前なし 2017/02/22 (水) 16:31:56 07f54@28f4b >> 4286

    ↑正直、ABなんて機体性能とかあってないようなもんでしょ…

    4309
    名前なし 2017/02/23 (木) 17:27:27 92cb0@5a221 >> 4286

    ABの性能で機体性能語るのはNG

  • 4298
    名前なし 2017/02/22 (水) 16:12:13 e23bc@a3030 >> 4282

    マウザーは弾速はおかしいが威力は史実通りになったって聞いたで。ただフォッケ、君のストール特性や旋回性をもう少しマシにならんかね?

    4314
    名前なし 2017/02/23 (木) 18:01:38 04fbb@0ac42 >> 4298

    それスパークやろ。回線の機嫌がいいと一瞬でバラバラに吹き飛ぶで。むしろこっちは弾道のばらつきが気になってるんだよなあ。

    4315
    名前なし 2017/02/23 (木) 18:10:31 92cb0@5a221 >> 4298

    スピットの急上昇急旋回に対処するには少ない偏差で当てられる弾道が必要なんだよなぁ

    4316
    名前なし 2017/02/23 (木) 20:57:45 d57b8@a3fab >> 4298

    リンク貼った者だけど、左から順に距離、速度、秒数、シュトリヒ(発射場所からの角度?)、落下高度、エネルギーじゃないかな

    4317
    名前なし 2017/02/23 (木) 21:18:49 d57b8@a3fab >> 4298

    問題になるのは威力だと思うんだ。初速、弾道については、ソースがあればそれに基づいてGaijinも調整せざるをえないし、史実通りなら誰も文句言わないだろうね。でも、1発の弾丸が実際にどれぐらい飛行機にダメージ与えるかはGaijinの裁量に委ねられるわけで・・・

    4318
    名前なし 2017/02/23 (木) 22:11:17 c7c0c@1ad46 >> 4298

    もしかしてシュトリヒなのかと思ったらやっぱりシュトリヒなのか。こんな資料があるのになんで度々当てやすさが変わるのか。信用出来ないのは資料なのかgaijinなのか・・・。

    4319
    名前なし 2017/02/24 (金) 00:33:34 81bf9@ee5e2 >> 4298

    個人的に1.49くらいの弾道・弾速で威力を下げれば何とかなると思う

    4321
    名前なし 2017/02/24 (金) 13:54:00 92cb0@3e353 >> 4298

    Gayzinが私怨でコロコロ変更してる説が有力でしょうな。今のMG151は機体性能と弾道がとても相性悪いと思う

    4331
    名前なし 2017/02/24 (金) 23:11:42 5b5de@d0d3c >> 4298

    弾道は肝心の薄殻榴弾が光らないから検証困難。wikipediaだとAP-Tが705m/sで薄殻榴弾が805m/sだから曳光弾を見て狙っても薄殻榴弾は当たらないかもしれん。つまりステルスが最強

    4333
    名前なし 2017/02/24 (金) 23:24:03 c7c0c@1ad46 >> 4298

    MG151の性能にこだわってる人たちはネットで手に入る程度の情報ならみんな漁ってると思う。俺もその一人で↑と同じ結論に至って曳光弾に惑わされないためにステルスしか使ってない。でもやはり当てやすさは変わってる・・・。

    4337
    名前なし 2017/02/25 (土) 12:33:14 1895b@8f2de >> 4298

    空中目標ベルトの曳光弾とHEIの弾道が違うならどこを狙えばいいんだ…。ステルスにして当たった感覚を覚えるしかないのか…。