WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 4298

21393 コメント
views
9 フォロー
4298
名前なし 2017/02/22 (水) 16:12:13 e23bc@a3030 >> 4282

マウザーは弾速はおかしいが威力は史実通りになったって聞いたで。ただフォッケ、君のストール特性や旋回性をもう少しマシにならんかね?

通報 ...
  • 4299
    名前なし 2017/02/22 (水) 16:15:22 修正 3f624@71759 >> 4298

    気のせいなら良いんだけど、それにしては破壊力が足りない気が・・(イスパノの方が怖い)。Fw190は恐らく活躍しすぎたんだろうね。んでGaijinに目を付けられたと()

  • 4302
    名前なし 2017/02/22 (水) 16:33:44 07f54@28f4b >> 4298

    弾速遅いってことは史実通りの威力が発揮できてなくね?って思ったんだが

  • 4303
    名前なし 2017/02/22 (水) 18:08:16 3bcee@6a8b0 >> 4298

    初速遅くてヘッドオンで回避されるんだよなあ…

  • 4307
    名前なし 2017/02/23 (木) 16:23:28 c7c0c@1ad46 >> 4298

    ↑誰か解説してくださいお願いします。かろうじて初速が結構良さそうなことしかわからん・・・。

  • 4308
    名前なし 2017/02/23 (木) 17:18:46 7a07e@f31cf >> 4298

    初速770だと2号銃に毛が生えた程度じゃない?

  • 4310
    名前なし 2017/02/23 (木) 17:30:17 92cb0@5a221 >> 4298

    1000m到達まで2.8秒もかかるのか

  • 4311
    名前なし 2017/02/23 (木) 17:52:26 04fbb@0ac42 >> 4298

    初速自体は各国20mmでも普通やね。問題は弾道よ弾道。

  • 4312
    名前なし 2017/02/23 (木) 17:55:10 92cb0@5a221 >> 4298

    やはりドイツ民が気にするのは威力と初速よりも弾道だよな。前MG151は弱いって宣言してる奴居たけど弾速には言及しつつも弾道については知らんって言ってたんだよなぁ。弾道の説明あれば受け入れられるけど

  • 4313
    名前なし 2017/02/23 (木) 17:59:30 7a07e@f31cf >> 4298

    弾道に不満は無い。今の151の威力に不満がある。ロールのnerfで攻撃機会が限られてるんだから一撃必殺の威力じゃないと困る。

  • 4314
    名前なし 2017/02/23 (木) 18:01:38 04fbb@0ac42 >> 4298

    それスパークやろ。回線の機嫌がいいと一瞬でバラバラに吹き飛ぶで。むしろこっちは弾道のばらつきが気になってるんだよなあ。

  • 4315
    名前なし 2017/02/23 (木) 18:10:31 92cb0@5a221 >> 4298

    スピットの急上昇急旋回に対処するには少ない偏差で当てられる弾道が必要なんだよなぁ

  • 4316
    名前なし 2017/02/23 (木) 20:57:45 d57b8@a3fab >> 4298

    リンク貼った者だけど、左から順に距離、速度、秒数、シュトリヒ(発射場所からの角度?)、落下高度、エネルギーじゃないかな

  • 4317
    名前なし 2017/02/23 (木) 21:18:49 d57b8@a3fab >> 4298

    問題になるのは威力だと思うんだ。初速、弾道については、ソースがあればそれに基づいてGaijinも調整せざるをえないし、史実通りなら誰も文句言わないだろうね。でも、1発の弾丸が実際にどれぐらい飛行機にダメージ与えるかはGaijinの裁量に委ねられるわけで・・・

  • 4318
    名前なし 2017/02/23 (木) 22:11:17 c7c0c@1ad46 >> 4298

    もしかしてシュトリヒなのかと思ったらやっぱりシュトリヒなのか。こんな資料があるのになんで度々当てやすさが変わるのか。信用出来ないのは資料なのかgaijinなのか・・・。

  • 4319
    名前なし 2017/02/24 (金) 00:33:34 81bf9@ee5e2 >> 4298

    個人的に1.49くらいの弾道・弾速で威力を下げれば何とかなると思う

  • 4321
    名前なし 2017/02/24 (金) 13:54:00 92cb0@3e353 >> 4298

    Gayzinが私怨でコロコロ変更してる説が有力でしょうな。今のMG151は機体性能と弾道がとても相性悪いと思う

  • 4331
    名前なし 2017/02/24 (金) 23:11:42 5b5de@d0d3c >> 4298

    弾道は肝心の薄殻榴弾が光らないから検証困難。wikipediaだとAP-Tが705m/sで薄殻榴弾が805m/sだから曳光弾を見て狙っても薄殻榴弾は当たらないかもしれん。つまりステルスが最強

  • 4333
    名前なし 2017/02/24 (金) 23:24:03 c7c0c@1ad46 >> 4298

    MG151の性能にこだわってる人たちはネットで手に入る程度の情報ならみんな漁ってると思う。俺もその一人で↑と同じ結論に至って曳光弾に惑わされないためにステルスしか使ってない。でもやはり当てやすさは変わってる・・・。

  • 4337
    名前なし 2017/02/25 (土) 12:33:14 1895b@8f2de >> 4298

    空中目標ベルトの曳光弾とHEIの弾道が違うならどこを狙えばいいんだ…。ステルスにして当たった感覚を覚えるしかないのか…。