WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板

5916 コメント
views
0 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:28:08
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:36:40
通報 ...
5612
名前なし 2017/06/03 (土) 20:53:21 7bc3b@9f2db

AB民です。初歩的な質問ですが、Fw190よりBf109の方が急降下の際の加速が良いような気がするのですが、史実的には正しいんですかね・・・?

5617
名前なし 2017/06/03 (土) 22:07:39 c6068@8637f >> 5612

機首の形状的には自然じゃないかなぁと。空冷は空気抵抗が液冷よりも大きくなりやすい

5623
名前なし 2017/06/04 (日) 02:30:44 3bcee@c3bae >> 5617

あ、おいサンボル!お前さっき俺らが降下してた時チラチラ見てただろ

5632
名前なし 2017/06/04 (日) 21:47:19 b21a4@54efa >> 5617

どの型で比べてるかによるかな。ラジエーターの形と重さでフォッケは多少不利なのは確かだけど、基本的にフォッケのほうがエンジン出力が大きいから、現状のフォッケの加速の悪さはちょっと納得できないね。 特にBf109G-10とFw190Dとではエンジン出力にかなりの差がある…けど、相変わらずドーラの急降下時の加速の悪さは酷い。

5625
名前なし 2017/06/04 (日) 14:39:01 7bc3b@9f2db >> 5612

以前のWTではフォッケは急降下性能と高速時の旋回性能が良かったと聞いたので・・・。以前の性能に戻すか、BRを全面的に見直すかしてほしいですねぇ(アントン大好き木主)

5631
名前なし 2017/06/04 (日) 21:33:07 b83ff@79dc4 >> 5625

今のFw190のBRはどう考えても性能不相応に高いよね……。4.3~5.0くらいでいい気がするよ。一番いいのは性能戻すことだけど。

5633
名前なし 2017/06/04 (日) 21:50:03 b21a4@54efa >> 5625

旋回というか、舵の効きが良いというか…。RBでは本当ちょっと速度高いだけで、舵の効きがかなり悪くなって残念。D型も基本的に変わらない。 あと加速悪過ぎね。スピットの耐性がかなり強化されたこともあって、この前急降下で普通に追いつかれてハァ??となった。以前だったらスピットなんて簡単に振り切れたのに…

5636
名前なし 2017/06/05 (月) 00:15:47 b83ff@79dc4 >> 5625

そうそう。加速悪すぎるから一度後に食いつかれると引き離せないのが辛いね。そのうえ俊敏な機動もできないから、生き残れる可能性といえばバレルロールして攻撃回避しながら味方のいるところにまっすぐ逃げるくらしかない。

5638
名前なし 2017/06/05 (月) 03:29:57 fcc8f@672d0 >> 5625

低空戦闘でbf109が割りを食うような活躍をしたFWがここまで性能悪いってのも考えにくいんだよなぁ

5653
名前なし 2017/06/06 (火) 03:13:27 fd7bf@3aff0 >> 5625

史実ではBf109FまではFw190Aのほうが評価されていて、1942年生産開始のBf109Gでやっとメッサーが逆転する。その後メッサーシュミット社はMe262の開発に入り、44年生産のFw190DがMe262を護衛するようになるという順だよね。でもゲーム(RB)だとBf109F-4は運動性能が致命的に弱体化されたFw190A-4より使いやすいし、Bf109GはFw190Dとどっこいどっこいで、生産開始年の2年差を感じることがない。もちろんゲームと史実は違うけど、史実で語られている事の相似形をゲーム内でも再現しないと、リアル寄りのゲームとして意味無いと思うね。

5662
名前なし 2017/06/06 (火) 23:52:55 b15ba@e985e >> 5625

まぁBF109もフォッケも加速力を落としてや弾道、降下も悪くすれば、撃墜しやすいってことでしょ。

5618
名前なし 2017/06/03 (土) 22:09:48 ac600@c8b79

4.7があまりにもキツイので課金車両を買おうと思うんだけど、4.7周辺でオススメとかあったら教えてくれ...

5619
名前なし 2017/06/03 (土) 22:47:32 b4757@81067 >> 5618

チャーチルは本家より良いくらいなんだけど4.0は流石に低すぎるかなぁ。ポル虎は逆に高すぎるし。

5620
名前なし 2017/06/03 (土) 22:52:38 75ab1@9169c >> 5618

開発が目的ってことなら王虎買っておけばすべて解決だぜ。

5622
名前なし 2017/06/04 (日) 00:37:14 fcbe6@81067 >> 5620

微妙なBR帯だよね。いっそランクIVから好みのやつ買ってガンガン開発した方が早いかも。

5621
名前なし 2017/06/03 (土) 23:13:33 修正 20acb@7edcd >> 5618

「4.7周辺」ってなら、指揮四号・ブルムベア・鹵獲KV-2・KV-1長砲身75mmの4両かな。どれにするかはお好みで

5624
名前なし 2017/06/04 (日) 09:56:28 8762c@de44f >> 5618

ABならブルムベアがおすすめ。RB以上だとそこらへんの課金車両って微妙なのよね。75mmKV-1...くらいか?

5629
名前なし 2017/06/04 (日) 19:58:13 cc0a7@61ff0 >> 5618

ABなら4.3で固めて虎を避ければいいと思うんだが。

5626
名前なし 2017/06/04 (日) 18:00:43 4325d@1d746

なんだか火力微妙だな…スパークしてるのか威力が落ちたのか

5627
名前なし 2017/06/04 (日) 18:11:32 18106@ffbda >> 5626

嘘やろ、今のMG151はここ最近で一番威力高いし射程も弾道もいいぞ

5640
名前なし 2017/06/05 (月) 08:17:28 90406@08db5 >> 5627

嘘やろ

5642
名前なし 2017/06/05 (月) 17:30:29 96f22@db189 >> 5627

嘘やろ

5644
名前なし 2017/06/05 (月) 17:55:16 28920@f3eed >> 5627

嘘やろ

5652
名前なし 2017/06/06 (火) 00:22:33 3fe06@76c38 >> 5627

空気読まずにマジレスすると威力はともかく射程、弾速、弾道は99式2号のほうが現状多分マシだぞ 嘘やろ

5655
名前なし 2017/06/06 (火) 15:35:14 18106@c6512 >> 5627

MG151に限っては上方修正されたって報告があるくらいなんだよなぁ。翼内とモーターカノンだとまた違うのかもしれれないけど(翼内機銃の当てやすさで思った感想)

5656
名前なし 2017/06/06 (火) 16:27:05 b89fb@5f6a9 >> 5627

翼内武装は多少弾道が悪くても当てやすいからなぁ...  マウザー持ち飛燕とかね

5661
名前なし 2017/06/06 (火) 20:49:24 c9c3e@53c71 >> 5627

むしろなんで99式の方が下だと思ってるんだ?

5670

ションベン弾っていう表現をされるからそこから比較した、あれがションベンならMG151はなんなんだ

5671
名前なし 2017/06/07 (水) 13:44:13 c9c3e@53c71 >> 5627

それは1号銃だ。2号はそんな表現されてない。愚痴を言う前に勉強しなおしてきてくれ

5672

そりゃあ悪かった、最近日本機乗ってないからすっかり忘れてた

5628
名前なし 2017/06/04 (日) 18:12:40 59dea@e9bbd >> 5626

mg151の事ならSB勢で威力低下に異を唱える上級者は居ないんじゃないかってくらい黒。

5630
名前なし 2017/06/04 (日) 20:01:21 4325d@529d1 >> 5626

ごめんなさい30mmです。20mmと30mmの混成が微妙なんです。弾道違うし30mmが弱く感じるんです。

5634
名前なし 2017/06/04 (日) 22:16:31 18106@ffbda >> 5630

何を使ってるか分からないから一概に言えないけど20mmと30mmは近距離とか爆撃機相手でも無い限り撃ち分けたほうがいい。それかガンポとモーターカノンの武装を統一した方が火力を感じられるはず。混載の方が数撃てば当たる可能性は高いけど

5641
名前なし 2017/06/05 (月) 13:31:32 ad47d@c5c6f

陸BR7辺りにドイツも戦後戦車欲しくない?90ミリと105ミリ装備の試作レオパルドンとか。

5643
名前なし 2017/06/05 (月) 17:39:12 372b2@9a893 >> 5641

ソードビッカー投げそう(小並感)

5645
名前なし 2017/06/05 (月) 20:43:28 34a19@4f98c >> 5641

砲が二門で口径違いだと……この変態め!

5646
名前なし 2017/06/05 (月) 20:57:57 68d4f@abb59 >> 5641

パットンは実装するってガイジンが言ってるぞ

5648
名前なし 2017/06/05 (月) 21:15:31 bd193@08dac >> 5646

何度も言われてるけど、回答は可能性を示しただけで決定とは言ってないよ

5654
名前なし 2017/06/06 (火) 14:44:49 f046e@106e0 >> 5646

ぶっちゃけパットンとか要らない

5658
名前なし 2017/06/06 (火) 17:05:47 467d9@b8f5d >> 5646

パットンⅡじゃなかったっけ?

5659
名前なし 2017/06/06 (火) 17:27:12 4058a@6b803 >> 5646

M47のほうやね

5647
名前なし 2017/06/05 (月) 21:10:32 7a07e@37fb7 >> 5641

スパイダーマッ!!

5651
名前なし 2017/06/06 (火) 00:20:15 3fe06@76c38 >> 5647

デーレッテーテデレッ(ポコポコポコポコポコポン)デレッデデーーーン

5649
名前なし 2017/06/05 (月) 21:19:42 bd193@08dac >> 5641

BR7.0だとM46やT-44-100辺りだから居ないんでないかねぇ

5660
名前なし 2017/06/06 (火) 20:33:46 7bfe2@e2797 >> 5649

ないなら格差マッチが許されるのかよ

5650
名前なし 2017/06/06 (火) 00:04:42 b83ff@79dc4 >> 5641

どこぞのライバルのようにB-PS102(某ゲーで言うところのインディアンパンツァー)でも入れればいいのにな。所詮計画倒れだしドイツ軍向け車両じゃないから無理かな。

5663
名前なし 2017/06/07 (水) 05:45:09 1778c@b04eb >> 5641

ソ連に対抗できるまともな7.3を3両実装あくしろよ

5667
名前なし 2017/06/07 (水) 12:46:50 75ab1@9169c >> 5663

Jpz4-5「・・・いける!」

5668
名前なし 2017/06/07 (水) 12:55:38 2df85@35ff0 >> 5663

HESHあるしスモディスもあるからRBワンチャンありそう

5715
名前なし 2017/06/09 (金) 17:35:53 28e65@d4f1f >> 5663

E75:設計段階じゃダメ?

5657
名前なし 2017/06/06 (火) 16:59:45 3bcee@51328

久しぶりにfw190a4使ったらハリファクスの緩降下についていけないとは思ってなかったわ…

5664
名前なし 2017/06/07 (水) 05:47:50 1778c@b04eb >> 5657

もうFwは完全にダメだね。ABならA-4、陸RBでF-8が使える程度。SBはシラネ

5685
名前なし 2017/06/07 (水) 21:10:17 b83ff@79dc4 >> 5664

旋回で負け一撃離脱でさえ加速の悪さから負け、唯一のとりえは火力とロール性能だけ。厳しい評価で言うとゴミ。と、いう現状……。Fw190好きだから使っているけど、あまりに弱体化されすぎて愛がないと使ってられんわ……olz

5713
名前なし 2017/06/09 (金) 16:10:33 1cdb6@51707 >> 5664

それはRBでの話?AB? D型もダメなのか?

5677
名前なし 2017/06/07 (水) 19:20:28 a714a@c1494 >> 5657

フォッケのデザイン修正と一緒にbuffされる可能性が微レ存

5689
名前なし 2017/06/08 (木) 08:09:07 fcc8f@672d0 >> 5657

今までの無双の当てこすりでここまでこき下ろされたとしか思えない、こんな機体性能で史実の戦線をくぐり抜けられるわけがないってレベルだよ、戦雷首脳陣はこんな運営で恥ずかしくないのかね

5700
名前なし 2017/06/08 (木) 21:09:12 fd7bf@bafff >> 5689

無双と言えるレベルだったのは実装当時だけで、ここ数年は強機体レベルという感じだったと思うけどなあ。A-4は実装当時確かに凄かったけど、RB以上では格闘戦ができない以上、一撃離脱を習得してない練度のプレイヤーはやはり撃墜されがちだった。それでも爆撃機枠の制限が緩かった事が原因で、ドイツ側が有利だったのは確かだけどね。  ただ間違いなく、今のフォッケはどのシリーズも酷い…。急降下時の加速と高速域の運動性…フォッケの一番の特長を奪われたと言っても過言ではない…

5665
名前なし 2017/06/07 (水) 08:36:30 4c334@95245

結局mg151はアプデで特に変更されたことはないのかね。イタリアではmg151を載せた戦闘機が結構活躍してるらしいし、よくわからない。

5666
名前なし 2017/06/07 (水) 10:06:11 7bd00@13c47 >> 5665

MG151は悲観するほどじゃない。載せる機体が残念なだけなんだ

5669
名前なし 2017/06/07 (水) 13:22:45 修正 3fe06@76c38 >> 5666

残念というか残念にされたというか Fwのダイブでスピットを振り切れないとは一体

5673
名前なし 2017/06/07 (水) 14:07:06 18106@45039 >> 5666

?Fw190でスピットを振り切れるんなら問題ないじゃん。スピットの大分でフォッケを振り切れるの間違いでは?

5674

振り切れないだったスマン

5675
名前なし 2017/06/07 (水) 14:39:04 7bd00@d895d >> 5666

190も109もスピットの前では等しく餌だぞ

5676
名前なし 2017/06/07 (水) 14:41:34 3bcee@51328 >> 5666

味方が追われてて助けに行ったら仲良く落とされたことが何回もある…その逆もあるけど、曲がらない機体だと連携も難しいよね

5684
名前なし 2017/06/07 (水) 20:18:34 f2c7e@06909 >> 5666

ハリケーンの餌食になってるエミールもよく見かけるけど、史実との性能の違いを最小限にして欲しいよね。

5680
名前なし 2017/06/07 (水) 19:37:28 a714a@c1494 >> 5665

bf109「いいなぁ...」(イタリア機を見ながら)

5699
名前なし 2017/06/08 (木) 20:17:18 508a5@25930 >> 5680

まだキミはダイブ速度と30mm三連装があるからええやん・・・

5701
名前なし 2017/06/08 (木) 21:14:17 fd7bf@bafff >> 5665

どこかでMG151とかの機関砲の威力とかが修正されたというコメントが出ていた気がするんだけど、あれって本当なんだろうか? 個人的な感覚ではRB以上でFw190D-12を使っていて、爆撃機は解体しやすくなった気はする。感覚でしかないから確証はないけれども…。 公式で各機関砲の威力表を常設してほしいといつも思う。ユーザーが勝手に憶測するより、断然マシだと思うし。 載せる機体が残念にされたというのは間違いない…。

5678
名前なし 2017/06/07 (水) 19:28:43 7b451@9ae9e

陸RB6.7戦場が虎1やパンターDばっかなのおかしくない?マッチングおかしすぎる

5679
名前なし 2017/06/07 (水) 19:33:32 0b0a4@a6a8d >> 5678

5.7がBR+1で上に引っ張られるだけ システム上どうしようもない

5681
名前なし 2017/06/07 (水) 19:50:38 7b451@9ae9e >> 5679

それは理解できてるんだけどそのせいでまともに正面の撃ち合いでボコられて終わる試合が多すぎて・・・

5682
名前なし 2017/06/07 (水) 19:58:11 b46dc@af95b >> 5678

マッチの制限はBR±1とトップBRが25%以内だけだからそれさえ満たせばどんな不平等マッチもあり得るよ。6.3主体vs5.7主体とかね、国ごとのBRの偏りに無能MMで悲惨なことに

5683
名前なし 2017/06/07 (水) 20:15:57 7bfe2@216d8 >> 5682

バランス考えるならRBはミックスマッチにすべきだわ。ソ連7.3の層が分厚くてマッチングがクソみたいな問題は1年以上経つのに完全に放置状態だしなあ...MM変える気ないならいっそのことRBのシステム変えろよって話

5686
名前なし 2017/06/08 (木) 00:19:02 e2265@e2fa8 >> 5678

枢軸rank4辺りの勝率見て運営はどう思ってんだろうね

5687
名前なし 2017/06/08 (木) 00:42:18 18604@08058 >> 5686

ニヤニヤしてんじゃね?これはまずいと思ってりゃなんとかするだろうし

5688
名前なし 2017/06/08 (木) 03:21:58 3bcee@2b576

皆さんストック機の改修どのモードでやってますか?ABのほうがやっぱりいいのかな

5690
名前なし 2017/06/08 (木) 10:15:03 dd87b@c7b42 >> 5688

陸なら短時間で多く回せるからやっぱりAB 空はRBで芝刈りかな

5691
名前なし 2017/06/08 (木) 13:58:16 3bcee@51328 >> 5690

フォッケで芝刈りすると地面にキスしちゃうからなあ…適当にABで芝刈りしてみることにします

5692

ABで芝刈りは無理だと思うが… ちなみにどのフォッケ? それによって話変わってくるから教えてもらえるならもうちょいいいアドバイスできるかも…

5693
名前なし 2017/06/08 (木) 14:20:27 3bcee@51328 >> 5690

空RBでの話なんだが、D9なんだけどD30とかスピットに勝てないし、連携も決まらなくて活躍できずにやられてばっかなんだよね

5694
名前なし 2017/06/08 (木) 14:31:29 dd87b@c7b42

D-9か、D-9ならABでBR下げれば4.7で飛べるからABのほうがいいね 開幕上昇して爆撃機や攻撃機を中心に狙う 敵の戦闘機とはタイマンだったらヘッドオンするしかないけど、味方がいるなら最初は味方に任せて旋回戦始まったら仕掛けに行って2vs1の状況作ってあげる もしヘッドオンでやりきれず、味方さんが先に落とされてしまったら低空に逃げるしかない でも高度2000あたりを飛んで孤立した敵や高度を落とした爆撃機攻撃機を落とすって感じかな D-9はABBR5.0では使い方次第ではかなり優秀な戦闘機だよ

5695
名前なし 2017/06/08 (木) 14:32:09 dd87b@c7b42 >> 5694

あ、真上のに繋ぎそびれた、スマン…

5696
名前なし 2017/06/08 (木) 14:44:44 3bcee@51328 >> 5694

丁寧にどうもありがとう!精進します

5697
名前なし 2017/06/08 (木) 18:01:25 4c334@95245

BR3.7のドイツの爆撃機はなにを使ってますか?いつもhe111とju88使ってます。他に良さげな機体があれば教えて欲しいです。

5698
名前なし 2017/06/08 (木) 18:06:23 dd87b@c7b42 >> 5697

その2機で問題ないというかぶっちゃけそれ以外ないというか… 搭載量だけで見るならFw200も3tと悪くはない 課金できるならBV238をお勧めするゾ

5702
名前なし 2017/06/09 (金) 08:31:37 f9f63@b3a55 >> 5697

BV一択

5712
名前なし 2017/06/09 (金) 16:01:38 4566c@64547 >> 5697

FW200をなんとか運用しようとしてるワイに救いの手を・・・

5703
名前なし 2017/06/09 (金) 10:30:41 63f74@6b772

陸RBにおけるBR4.3〜BR5.3帯は駆逐戦車と突撃砲のラインナップはいいけど肝心の旋回砲塔持った中・重戦車が居ないので、下手に格下+少人数マッチになると割と悲惨なことになる…。

5704
名前なし 2017/06/09 (金) 10:31:20 63f74@6b772 >> 5703

居ないじゃねえや四号が一応いたわ。

5707
名前なし 2017/06/09 (金) 12:08:34 b15ba@e985e >> 5703

ティーガー1を5.0かせめて5.3にすれば良いのにね。その近辺の他国戦車で撃破可能なんだし。

5705
名前なし 2017/06/09 (金) 10:39:02 修正 dd87b@c7b42

He177グライフの実装をほぼ諦めかけながらも待ち続けている人って俺の他にいるのかなぁ…

5706
名前なし 2017/06/09 (金) 11:01:00 8ec9c@f0dad >> 5705

おま俺

5708
名前なし 2017/06/09 (金) 12:18:45 4058a@1c85a >> 5705

実装予定には名前があるからそのうち来るさ

5710

そのそのうちがいつになるか俺とっても楽しみ(白目)

5722
名前なし 2017/06/09 (金) 20:27:51 d1d39@baf80 >> 5708

実装するって言っておきながら全然実装され無かったT-55やイタリア独立も今こうして実装されてるわけだし、忘れた辺りにいきなり実装するのはGaijinの特徴よ

5711
名前なし 2017/06/09 (金) 15:25:32 a33d1@0481c >> 5705

俺も楽しみにしてるわいろんな意味で

5714
名前なし 2017/06/09 (金) 16:44:30 1a5fe@39c3b >> 5705

He219のモデルを提供した人がグライフ作ってるんじゃなかったか?課金枠とかでくるんじゃね?

5717

個人的に大好きな機体だから金払ってでも乗る気はある…けど実装するなら通常ツリーにしてほしいなぁ 入るとしたらBR6.0ランクⅣでDo217M-1とAr234B-2だろうな

5728

課金枠で来てくれるとお手軽経験値&お金稼ぎができて個人的に嬉しいんだけどね。契約が一括払いなのかマージン払いなのかによるんだろう。

5721
名前なし 2017/06/09 (金) 20:16:17 b83ff@79dc4 >> 5705

同志よ。

5709
名前なし 2017/06/09 (金) 15:09:29 f5197@41623

陸rbの空が連合国のものになってるのもはや慣れて何も思わないしむしろ史実再現忠実やなっ!て心境になってきた

5716
名前なし 2017/06/09 (金) 17:39:29 e8aca@d5958 >> 5709

スピットが立て続けに戦車2、3両食ってるの見るとキーボード破壊衝動に襲われる

5723
名前なし 2017/06/09 (金) 23:01:11 046dc@9b548 >> 5709

重戦闘機のMK103で対地したいけど大抵制空権ないからきっつい もうホルテン頼り

5724

ホルテンのの無い低BRはどうすれば…スピット…ヴぉええ

5725
名前なし 2017/06/10 (土) 02:04:23 ba55a@de68a >> 5723

Me410A-1良いぞ、500㎏二回落とせて高速高火力高性能な防護機銃もついてくる

5726
名前なし 2017/06/10 (土) 02:13:20 c1a1e@08058 >> 5723

131が高性能・・・?

5727
名前なし 2017/06/10 (土) 02:18:31 f5197@41623 >> 5723

そうですね。50mm積んだやつは攻撃力不足で没ったけど防護機銃の範囲がちょー優秀でしたね。doから開発が大変ですが頑張ってみます

5718
名前なし 2017/06/09 (金) 18:20:37 b4757@5895b

シャーマンに取り囲まれてボコられるならまだそんな気にもなるが。戦後車に袋叩きにされちゃあな。最近じゃ起動しても出撃せずに寝ることも珍しくない。

5719
名前なし 2017/06/09 (金) 18:23:41 dd87b@c7b42 >> 5718

いったい木主はどこのBRに行っているのだろうか…

5720
名前なし 2017/06/09 (金) 18:26:31 75ab1@4feea >> 5719

戦後とぶつかるってぐらい位だから6.7とかじゃないかねェ

5729
名前なし 2017/06/10 (土) 14:08:24 7bfe2@af95b >> 5719

こっちが殆ど6.7で向こうが7.0,7.3主体のマッチングならキレたくなるのもわかる。マッチング規則がユルユルで萎えるようなのが多い

5730
名前なし 2017/06/10 (土) 17:42:17 4325d@83f1e

ドイツ課金戦闘機なにか欲しい。サンボルとか通常ツリーにあるはなるべく避けたい。どれ選ぶ?

5731
名前なし 2017/06/10 (土) 17:59:24 修正 d1d39@baf80 >> 5730

Ta154とかどうかな?というか細かいVer違いを除けば、ドイツツリーってどこのツリーにも無い課金戦闘機ってこれとウーフーしか無いんだな。

5732
名前なし 2017/06/10 (土) 18:10:58 4325d@83f1e >> 5731

Ta154かFw190D13が個人的には気になってるんだけど、今のFw190Dシリーズどうなの??AB民ではあるがあんまり性能フラフラされると買いずらい

5733
名前なし 2017/06/10 (土) 18:18:43 2ccda@08058 >> 5731

性能で言えばどっちも趣味の範囲だな、特別強いって訳じゃない。気になったらテストモードで試して見ると良いんじゃない?

5734
名前なし 2017/06/10 (土) 20:41:03 fd7bf@bafff >> 5731

Fw190DシリーズはABならそこまで悪くない。扱いが難しいと言われてるのはRB以上。エンジン馬力とWEPで上昇力も数字以上によく登ってくれるように見える。高ランクスピットには負けるけど、このあたりのドイツ機は大体そうなので、迂回上昇でなんとか頑張るしかない。

5735
名前なし 2017/06/10 (土) 20:54:52 4325d@529d1 >> 5731

D-12使えば使うほどbr的に使いにくいし、モータカノンが…ってなってどうにもね

5736
名前なし 2017/06/10 (土) 23:53:22 7bfe2@af95b >> 5731

↑×2 頑張って迂回上昇しても向こうも迂回上昇したら高高度性能差で負けるよね。少なくとも両者理想的な立ち回りをしたらどうなるか結果は見えてる

5739
名前なし 2017/06/11 (日) 09:34:28 fd7bf@bafff >> 5731

そう。両者理想的な立ち回りをしたらスピットが勝つ。でもABは1対1じゃないし、ランク4であれば通常ツリーの機体はD-13と同等程度かそれ以下の性能しかないから、ドイツ進めるなら、そうやって相手の裏をかく戦法をとるしかないんだよねえ。 これが1対1になりがちなRB以上だと、機体性能差も酷くなって、どうしようもなくなる。

5737
名前なし 2017/06/11 (日) 00:02:39 1cdb6@51707

なんかルーレットでFw190D12の護符当たったw ランクⅣ機体の護符当たったのこれが初めて

5738
名前なし 2017/06/11 (日) 00:34:08 3bcee@51328 >> 5737

裏山c…ドイツはG2にあたったことしかない

5745
名前なし 2017/06/11 (日) 18:15:59 d1d39@baf80 >> 5738

スツーカB‐2とメッサーE-3しか当たったこと無いから羨ましいゾ…

5740
名前なし 2017/06/11 (日) 14:17:30 92b83@1b6c9

MG42ってどの車両についているんだ?

5741
名前なし 2017/06/11 (日) 15:39:24 2e538@95d9e >> 5740

Jagdpanzer IV/70(V)とか

5742
名前なし 2017/06/11 (日) 17:13:17 eefb6@f225e >> 5740

Aufklarungspanzer 38(t)とかPanzerwerfer 42 Auf.Sfとか付いてるよ

5743
名前なし 2017/06/11 (日) 17:26:59 a33d1@966ea

ひさしぶりにABでBf109 K-4使ったけどガンポ無しで20mmに換装して極力重量減らした上でもスピットに勝てないのか...ABは高度取れなきゃ行けないのにこれいかに

5744
名前なし 2017/06/11 (日) 17:35:53 8b562@3383b >> 5743

スピットって航続距離を切り捨てて局地戦に特化した迎撃機だし

5746
名前なし 2017/06/11 (日) 18:39:47 d1d39@baf80 >> 5743

元々K-4はスピットに上昇負けてたし...グリスピも今回のアプデで上昇力Nerfされたから頑張れ

5747

一応1.63あたりではK-4でも十分に通用したんだけどな・・・今は上昇を全力でしても1キロは離されるけど

5748
名前なし 2017/06/12 (月) 09:54:05 dd87b@c7b42

独陸RBである種の答えを見つけた気がする 4.7は75mmジャンボにボコボコにされ、6.7は基本的にT29やT34はまだしも大体IS-6いるからかなり大変 IS-6の対抗策でヤク虎ホルテンで7.0合わせたけど当たり前だがボトムだとマジで辛い 虎Ⅰ引っ張り出して5.7で行ってみたがボトム&6.7戦車がほぼ居ないという試合が多発 結論、IS-6やT29に当たらず、75mmジャンボに対抗できるBR5.3が超安定した 市街地とかなら米76、ソ85砲も弾けるラング、遠距離で狙撃できるマップならナスホで狙撃するのも良し 基本5.7戦場の適正マッチにあたるから戦果も挙げやすい 安定したマッチを求めるなら一度試してみてだどうでしょうか? ただしクソ猫に注意

5749
名前なし 2017/06/12 (月) 11:00:54 b6db9@441bc >> 5748

アメリカンショートヘアは沢山沢山いるからな。たまに黒猫になったり超猫又になったりするし野良猫の対策は大変だ。仕方ないからネズミで釣るか…

5750
名前なし 2017/06/12 (月) 11:32:31 dd87b@c7b42 >> 5749

ま、裏どりルート抑えれば大したことないけどね 警戒するに越したことはないって感じ?

5759
名前なし 2017/06/12 (月) 15:14:55 b6db9@f87c5 >> 5749

野良猫黙らせるのに一番なのは警戒も大事だけど、自ら奴らの進行路を塞いでやることだ兄弟。足が遅いドイツとはいえ、ポイントにくる野良猫を邪魔することは簡単だ。駆除したら空にいくがよいぞ

5752
名前なし 2017/06/12 (月) 14:04:14 63f74@4bcea >> 5748

マジで?ナースホルンと四凸/70のBR5.3でドイツやってるけど、基本味方5.7ばかりの6.0〜マッチや、5.3トップだけど味方が固定砲塔といい加減陳腐化してる四号で結局蹂躙されるようなクソマッチばかり経験してる…。それより上のマッチがよりクソなら諦めるけど…。

5754
名前なし 2017/06/12 (月) 14:17:48 修正 dd87b@c7b42 >> 5752

敵6.0なんて英戦車のFV4202やブラプリ程度 米はクソ猫、M36、T25、76シャーマン、ソ連はIS-1、IS-2、T-34-85が筆頭 どれも正面から十分撃破できる相手だからそれは味方に恵まれてないだけだと 実際安定したマッチ、戦果を挙げやすいといっただけで勝てるとは一言も言ってない

5755
1個上も木主 2017/06/12 (月) 14:23:40 dd87b@c7b42 >> 5752

正面から対処が厳しい、不可能な敵が突っ込んできて蹂躙される戦場ばかり経験した俺からするとそれが少ないこのランクは戦いやすいんじゃないかなって思った俺なりの答え

5760
名前なし 2017/06/12 (月) 16:13:26 1778c@b04eb >> 5748

消去法で5.3が大分マシって事だな。大人気且つ強力だった5.7、6.7がここまで落ちぶれるとはな…

5761
名前なし 2017/06/12 (月) 16:17:23 742b9@b8f5d >> 5760

5.7は分からないけど6.7に関しては他国に対独戦車がいるってのが原因かもなぁ…強力過ぎたんだヘンシェルは

5764
名前なし 2017/06/12 (月) 20:33:54 7bfe2@216d8 >> 5760

ヘンシェルしかいないんだから強力なくらいでちょうどいいんだよ、連合とは選択肢の数が違いすぎるんだし

5751
名前なし 2017/06/12 (月) 13:40:26 f5197@41623

空冷fw達は勝てないにしてもどう戦うのが最適解だろう?陸rbで地上攻撃後の動き方が分からない。低空だと一撃離脱してても追いつかれるし格闘戦はもってのほか、どうすればええんや…

5753
名前なし 2017/06/12 (月) 14:06:42 fd7bf@28b90 >> 5751

敵戦闘機が居なければ敵の対空砲を潰したりできるけれども、残念ながら敵戦闘機に対しては最早対抗できない性能だから、地上攻撃後はすぐに基地に帰還して、また地上攻撃をすればいい。ロケットや爆弾積んで、地上攻撃のために低空を彷徨ってる時点で、敵戦闘機にとっては餌であること確定だから、諦めて基地と戦場を行き来する事だけに専念しよう。

5757
名前なし 2017/06/12 (月) 14:43:47 dd87b@c7b42 >> 5751

昨日陸RBでFw190A-5/U2で1両4機撃墜したよ 上の枝でも言ってるけど、低空を彷徨うのはNG 空戦をするなら高度1000~1500あたり自陣側に陣取る 味方が多い場合は少しずつ高度を取りながら味方のカバーができるようにする もし、敵が2機以上いる場合 さっきと同じように高度を取って対地に専念している敵を見極め、空の警戒心が薄くなっている瞬間に確実に仕留める 攻撃したら一目散に飛行場や味方機のところに避難するって感じ 遠方から敵機が何かわかるならやりやすい敵、P-47や双発機を優先して数を減らす 飛行場が近いベルリンやクバンなんかは飛行場が近いから基地帰投の反復対地はいいけど、ノヴォ港みたいな飛行場が遠いマップはこんな感じの制空をいつもやってる

5763
名前なし 2017/06/12 (月) 19:33:16 f5197@41623 >> 5757

なるほどです。かなり用心深い運用をしないと空戦には用いれないっていうのは結論なんですね、やっぱり。地上攻撃機とだけみとけばやっぱり優秀だしそちら専門の機体とみるべきと…詳しい説明サンクス、言われたことを徹底してやって見る

5756
名前なし 2017/06/12 (月) 14:42:39 e6f8a@dc953

MK103って修正されたの?前より対地に使いやすくなったと感じているのだが...

5758
名前なし 2017/06/12 (月) 14:44:20 6f04d@58d5a >> 5756

修正されたのは榴弾よ 以前はHEバグでなぜか鉄鋼弾よりも対地に使えたって言うね それが直った

5762
名前なし 2017/06/12 (月) 16:17:31 1778c@b04eb

Bf110の主翼にWfr.Gr.21?らしき発射管を4本ぶら下げた写真やMe410の機首に4本装備した写真あるし実装早くしろ

5766
名前なし 2017/06/12 (月) 23:21:21 3fe06@76c38 >> 5762

P-40といいFw200といい派生機増やすよ増やすよ~といいつつ中々増えんなぁ、まあ唐突に発表されるかもしれんし気長に待とう

5765
名前なし 2017/06/12 (月) 23:21:05 54195@a5c97

パンター乗りの自分からするとABの何が楽しいのかわからんのだが。空ABは分かるケド。

5767
名前なし 2017/06/12 (月) 23:23:34 3fe06@76c38 >> 5765

着弾地点が分かるから距離感を掴むのにはオススメ、シュトルヒ計算を理解したりカンを掴んだらRB、SBみたいな感じで

5768
名前なし 2017/06/12 (月) 23:30:23 54195@a5c97 >> 5767

はぇ~やっぱ慣れるまでの場所なんですかね、どうもです。RB、SBばっかだからたまにはABと思って行ってみたら凄い違和感だったもんで…

5769
名前なし 2017/06/12 (月) 23:33:30 c7c0c@16878 >> 5765

SB民「航空機乗れないやつがなんで陸SBに来るのか分からない。強制的にリスポーンが1つ減るハンデ付きだぞ」ってくらい余計なお世話じゃないだろうか。

5810
名前なし 2017/06/14 (水) 19:31:19 8408c@6dee7 >> 5769

正直陸SB民からしたら航空戦が出来ない人来るとそれだけで戦力ダウンだからやめて欲しいってのが本音。特に一人のヤーボで数両吹き飛ばせる連合と戦ってるから制空も対地もすげー大事なのに航空機少なすぎんよー

5812
名前なし 2017/06/15 (木) 09:33:36 7bfe2@641b3 >> 5769

そもそも戦闘機しか持ってこないやついる時点でなんともなあ

5814

でもそれでも陸SBに行きたいんやーって変人が多数派みたい。正直、陸RBもマーカー消えたんやから帰れやとは思ってる。

5770
名前なし 2017/06/13 (火) 00:02:30 20acb@62883 >> 5765

そんな木主には「十人十色」この言葉を贈ろう。

5782
名前なし 2017/06/13 (火) 14:46:40 d1d39@baf80 >> 5765

パパパっとやって終わり!出来るからABも好きだよ。RBは1試合長いし

5771
名前なし 2017/06/13 (火) 01:24:47 ec9aa@0ad10

ドイツ機開発におすすめな課金機体を教えて下さい

5772
名前なし 2017/06/13 (火) 01:29:56 0b0a4@a6a8d >> 5771

BV

5778
名前なし 2017/06/13 (火) 07:47:48 63f74@65ca8 >> 5771

Ta 154とHe 219とBV

5779
名前なし 2017/06/13 (火) 10:22:32 修正 dd87b@c7b42 >> 5771

Fw190D-13

5797
名前なし 2017/06/14 (水) 00:50:50 d4704@aff59 >> 5771

内容ハズしてて申し訳ないけど-開発だけなら課金機体じゃなくてドルニエに護符付けて爆撃するのが一番早いんじゃないの。・・・空でいいんだよね?

5822
名前なし 2017/06/15 (木) 23:20:51 4c07a@a87f8 >> 5771

戦闘機ならLa-5FNが使いやすくて良いよ。そんなもん買うならソ連使えよってツッコミは置いておいてw

5773
名前なし 2017/06/13 (火) 02:09:31 b15ba@e985e

早くGaijinがドイツ機の性能を史実を参考に調整してくれるのを願ってはいるけど、とりあえず士気が落ちているようなので戦意高揚のための動画を作ってみた。主演:ハンス・ルーデル

5774
名前なし 2017/06/13 (火) 02:37:13 b091b@bcd1e >> 5773

これにはガーデルマンもニッコリ

5790
名前なし 2017/06/13 (火) 22:43:37 b15ba@e985e >> 5774

久しぶりだったけど案外銃座視点で落とせるもんなのね。

5775
名前なし 2017/06/13 (火) 02:39:57 3fe06@76c38 >> 5773

ヒトラー「もういい!休め・・・ッ!」

5776
名前なし 2017/06/13 (火) 02:55:51 f5197@41623 >> 5773

実際どのくらい史実と違うのかね?スピットファイアとかが強かったのは事実だし。…まあ流石に現状ほど性能差ないだろうがね…

5787
名前なし 2017/06/13 (火) 15:14:24 d1d39@baf80 >> 5776

~乗りじゃ無く最近始めた、持ってない人が騒いでるだけだと思うんですけど(名推理)本当にマッチ荒らすだけの力があるなら実装された時点で荒れてると思うけど、実装された時は物珍しいMe262くらいの反応だったでしょ皆

5788
名前なし 2017/06/13 (火) 15:19:54 62ce7@2c5d9 >> 5776

えぇ…(困惑)なにその強引な理論…。まあそこに関して君がどんな考え持とうが別に別にいいけど、どのみちフォーラム行けって騒いでんのはドイツ機乗りなわけで、それを引用したんだけど

5789
名前なし 2017/06/13 (火) 22:29:59 3712d@7ce2c >> 5776

どうでもいいが君ら非表示にしとくね

5791
名前なし 2017/06/13 (火) 22:57:53 de462@a01c5 >> 5776

ID辿れば分かるけどハモグリバエのページでMe262に文句言ってるのって一部の人間だけなんだよな。 なぜ彼らが突然ドイツのページで騒ぎ始めたのか謎(頼むからイギリスの雑談の方で勝手にやっててくれ)

5793
名前なし 2017/06/13 (火) 23:16:05 b15ba@e985e >> 5776

スピットの後期や戦後型はよく知らないけど、降下時の耐久性が劣っていたんじゃない?形勢不利となればBfはダイブしてスピットは気化器の問題もあってスピードが乗らないから逃げきれてしまう。

5795
名前なし 2017/06/13 (火) 23:55:15 18106@e6d98 >> 5776

キャブレターの問題はF型以降の時点では解決済みでしょ?スピットの方が主翼強度が強いって話を聞いたから調べてみたら主翼構造が乗ってるサイトがあったけどこれを見る分にはスピットファイアの方がスピットファイアの方が全体的な主翼強度が高い構造で驚く

5796
名前なし 2017/06/14 (水) 00:36:17 b15ba@e985e >> 5776

でもそうなるとどうしてドイツ機にダイブされると逃げられるの?ってことになっちゃう。ダイブでも逃げ切れない米軍機はタフな相手でP-51は視界の良好さ、操作性。航続距離、操縦席などなど評価は高くて脅威だったみたいなのよね。

5798
名前なし 2017/06/14 (水) 02:37:08 c7c0c@16878 >> 5776

ダイブでドイツ機に振り切られたってのはよく目にする逸話だけど、それはエンジンに息継ぎしてしまう不備があった時期だけだ。

5801
名前なし 2017/06/14 (水) 11:39:50 b89fb@5f6a9 >> 5776

ダイブのスピードは単純に翼面荷重の問題じゃないの  いや力学の方は明るくないので余り言えないけど

5802
名前なし 2017/06/14 (水) 14:06:12 d1d39@baf80 >> 5776

機体が(スピットと比べて)小さいから急降下した時の抵抗が云々…?機体自身の重量も関係してるかもだけど、正直よく分かんね(思考放棄)