WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板

5203 コメント
views
0 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:28:08
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:36:40
通報 ...
  • 最新
  •  
5074
名前なし 2017/04/15 (土) 23:48:16 6bfc8@f55fe

東ドイツの車両って実装されないの?Mig-15bisがあるのに・・・

5075
名前なし 2017/04/15 (土) 23:58:20 9400b@9c884 >> 5074

戦後枠では一応m-47.48。T-55が予定されてるとかなんとか

5076
名前なし 2017/04/16 (日) 01:01:23 bd193@a0d09 >> 5075

どれも"実装は可能"っていう話で決定はしてないで

5081
名前なし 2017/04/16 (日) 13:25:35 02c18@b8f5d >> 5075

M47は決定してなかったっけ?

5091
名前なし 2017/04/16 (日) 17:48:44 bd193@a0d09 >> 5075

非公式な噂でM47の名前が出たくらいで公的には可能って段階なはず

5095
名前なし 2017/04/16 (日) 23:01:18 1778c@b04eb >> 5075

西ドイツで他国戦車はいらないなぁ、国産で開発してるんだから

5098
名前なし 2017/04/16 (日) 23:37:02 修正 bd193@a0d09 >> 5075

Q/ドイツの7.3に何も無いけど何かないの?A/M47なら可能 みたいな流れだったはずだからまぁそこは

5101
名前なし 2017/04/17 (月) 00:14:07 修正 02c18@b8f5d >> 5075

そうだっけ?どっかでT34(T29バリエ)とか日本の重戦車(名前忘れた)とか書いてある中でM47なんたら(bis的な英語だった気がする)ってあった気奴が雑談板に貼られてた気がしたんだが…気のせいだったかな?それともアレは非公式だったのか?

5077
名前なし 2017/04/16 (日) 08:31:15 51168@50cb6

正直な話、WT内の独機ってほぼ全ての英軍機の下位互換だよね。マウザーも確かに強いが翼面荷重が全般的に高い独機だとスピットの急機動に咄嗟に追いつけないから適正な位置に偏差射撃が出来ないから結局遠距離から射撃を始めないと撃墜は難しいけど今のマウザーだと近距離じゃないと精度もそこまで良くないし弾道の落差がかなり大きい
機体性能も高高度でも結局はスピットの方が優勢だし急降下制限速度もそこまで高くないし本来一撃離脱に最適なはずの高速域だと機動性が下がって照準も定めにくくなる
その点英軍機は武装は火力も射程も良好なイスパノがあるし機体性能なら高高度性能の高いグリスピが、低空での速度ならタイフーンやテンペストがいるし対地戦力もRP-3ロケットを搭載出来るワイバーンが補ってくれるしドイツどころか全国の長所を集めた感があるよね。ドイツのページだかイギリスのページか判別の付かない事書いてすまんな

5088
名前なし 2017/04/16 (日) 16:51:27 00c1e@9d491 >> 5077

翼の強度が低いせいで、折角上とってもドイツ機みたいな一撃離脱が出来ないから個人的にはスピット微妙だったな。ABの話だったら知らん

5097

RB以上だけどグリスピ位になるとメッサーのダイブに普通に食らいついてくる位の運動性があるんだよね...ドーラ使えばいいってなるけどアイツは高速域の機動性そこまで良くないしなぁ

5110
名前なし 2017/04/17 (月) 15:57:15 b46b7@96f67 >> 5088

150オクタン来る前のスピットは強いけど、器用貧乏な飛行機って感じだった。今のスピットはちょっと強すぎるね

5092
名前なし 2017/04/16 (日) 20:16:58 2e538@8125b >> 5077

英陸は弱いからストレス発散用のサンドバッグには最適だよ

5094
名前なし 2017/04/16 (日) 20:40:52 a72cd@53c71 >> 5077

戦闘機はイギリスが強くドイツが弱い、爆撃機はドイツが強くイギリスが弱い。よしバランスとれてるな!

5096
名前なし 2017/04/16 (日) 23:27:03 51168@50cb6 >> 5094

ハリファックス「ほーん」

5099
名前なし 2017/04/16 (日) 23:39:03 20acb@0382c >> 5094

スターリング「お前さんは良いよな(涙目」

5102
名前なし 2017/04/17 (月) 00:22:13 1778c@b04eb >> 5094

ドイツのレシプロ(ランク4)爆撃機はドルニエ5.3で終わりなのが…6.7まで欲しいもちろんBRに見合った性能で

5078
名前なし 2017/04/16 (日) 13:06:53 a2dbb@fb507

糞猫狩り用にはヴィルベルとオストのどっちがいいのかな?ちなみにRBです

5079
名前なし 2017/04/16 (日) 13:15:21 20acb@7edcd >> 5078

瞬間火力的にヴィルベルかな

5080
名前なし 2017/04/16 (日) 13:20:09 e8aca@a0d65 >> 5078

どっちのヘルキャットなのか…

5083
名前なし 2017/04/16 (日) 15:11:12 a2dbb@fb507 >> 5080

あ、M18です

5084
名前なし 2017/04/16 (日) 15:13:47 1778c@b04eb >> 5080

糞猫って言い方はM18だけだと思う

5111
名前なし 2017/04/17 (月) 18:47:17 1a5fe@0f438 >> 5080

糞猫って俗称自体、wotでのヘルキャットからだしな。

5082
名前なし 2017/04/16 (日) 15:08:17 88e7f@2a67f

マウス必要経験値多すぎて萎えますよ~ホント GEでの入手を検討してるんだけど経験値全部を交換したらいくらかな?あと経験値交換より課金戦車で殴ったほうがいいかな?

5089
名前なし 2017/04/16 (日) 16:54:46 修正 02c18@b8f5d >> 5082

1GE=45経験値 約8500円位じゃない?ぶっちゃけプレでABゴリ押しすれば安く済む

5090
名前なし 2017/04/16 (日) 17:13:54 20acb@7edcd >> 5089

確認したけど、38万RPを交換するのに8445GE必要だそうで。まぁ流石に結構な値段だね

5093
名前なし 2017/04/16 (日) 20:20:36 02c18@b8f5d >> 5089

あらー単位間違えちゃった…申し訳ない

5126

やっぱそんなもんかーGE消火器とかのために取っておくサンクス

5103
名前なし 2017/04/17 (月) 05:04:32 7a07e@e1d54

ドーラはスパスピとマッチングし難くなったおかげでやや戦いやすくなったね。ダイブ性能がnerfされてて悲しいけどまだ何とか戦える...

5104
名前なし 2017/04/17 (月) 07:51:38 7bd00@125cf >> 5103

え!?ドーラってダイブnerfされてたの!?

5105
名前なし 2017/04/17 (月) 11:19:37 60b0d@97068 >> 5104

グリスピにさえダイブ負けてるよ。スパスピに追われたらすぐ追いつかれる

5106
名前なし 2017/04/17 (月) 12:38:28 7bd00@125cf >> 5104

はぁ~(クソデカため息)害人はfwに親でも殺されたんすかね?

5107
名前なし 2017/04/17 (月) 12:46:41 e8092@55983 >> 5104

親はどうかわからんがじいちゃんや親戚が殺された可能性は十分あるでしょ

5109
名前なし 2017/04/17 (月) 15:31:36 b46b7@96f67 >> 5104

1月だったか3月だったかのパッチで様変わりしたよ。以前のレンガの様なダイブ速度はもう無い

5112
名前なし 2017/04/17 (月) 20:04:30 9400b@d8247 >> 5104

弱体化食らったのは去年の秋口ぐらいだったか。ここ数ヶ月でまた変わったの?

5114
名前なし 2017/04/17 (月) 21:10:26 e3b43@a7547 >> 5104

とにかく1年ほど前のドイツ空軍の強さはすでに跡形もない…(RB)

5115
名前なし 2017/04/17 (月) 23:16:48 1778c@b04eb >> 5104

ダイブ時の加速が今一つなのと、600km/h超えると操作不能

5146
名前なし 2017/04/22 (土) 12:35:36 83e4e@36ee2 >> 5104

決まった‼︎これはAIフリッツX実装だ

5108
名前なし 2017/04/17 (月) 14:17:29 4241f@8b5f8

それでよくやってきたな

5113
名前なし 2017/04/17 (月) 20:55:31 c0dbe@2aa47

修理費改定表 枢軸側がことごとく修理費あげられて連合側には修理費下げられまくってる。

5116
名前なし 2017/04/17 (月) 23:23:05 51168@ee37c

今更だがMG151、SBとかみたいな近接戦闘主体なら対空、RBみたいに遠距離から狙わないと撃墜が望めないモードならステルスが一番安定している気がする。RBだと肉薄して攻撃することなんて爆撃機位でしか出来ないから曳光弾に惑わされずに当て続けられるステルスが安定してる気がする。ただ心なしかステルスは対空に比べて威力が劣る気がするんだよね...

5117
名前なし 2017/04/17 (月) 23:25:39 11f8d@c57e8

勘違いならば流してくれ。何ヵ月ぶりに遊んだんだが75mm砲糞くなったのかな?APCRより威力ない感じなんだけど。そしてT34ってあんなに強かった?記憶では普通に倒していたと思うけど…いったい何がおきたんだ…

5118
名前なし 2017/04/18 (火) 04:04:54 b9c2a@df1f2

フェルディナントの修理費が爆上がりしてるんだけど・・・ヘンシェルの約2倍って・・

5119
名前なし 2017/04/18 (火) 04:19:02 20acb@0382c >> 5118

12,000SL超はちょっと使うのを躊躇うレベルだなぁ・・・代わりに(?)ケーリアンが6000SL程安くなってる。 ってのは良いとして、いつの間にマウスの修理費がこんなに安くなってたんだろう?前はABで2万超えてなかったっけ?

5120

マウスより高いリサイクル車両・・・

5122
名前なし 2017/04/18 (火) 09:03:39 02c18@70fec >> 5118

代わりにヘンシェルの修理費下がったね

5121
名前なし 2017/04/18 (火) 08:12:19 19096@bbe13

奮発して買ったRU251で慢心突撃してくるIS-6やらIS-3やらを仕留めるの楽しすぎるなwやっぱジャイアントキリングは軽戦車の特権だよな

5166
名前なし 2017/04/23 (日) 23:14:57 d3e91@c309b >> 5121

ww

5123
名前なし 2017/04/18 (火) 11:06:57 85146@658f2

三号Mまで開発終わった程度なのですが、ドイツの砲塔動く車両は非常に使いやすいですね。その変わり三凸マルダーといった無砲塔戦車がかなりキツイのが悩み

5124

ソ連のZis-30のノリで使うのが悪いのはわかっていても……非常に難しいですね

5125
名前なし 2017/04/18 (火) 11:12:54 02c18@70fec >> 5124

まぁその後の駆逐戦車達は強いよ 左側は多少つかいにくいけど俯角が15°あるし右側は正面が硬い戦車が多いから(例外はいる、一番下とか一番下とか)撃ち合いに不便が少ない

5127
名前なし 2017/04/18 (火) 23:06:37 b15ba@c8d2a

スツーカBの爆弾が全く当たらなくなった。今までほとんど当てれたのに・・・。

5128
名前なし 2017/04/18 (火) 23:12:47 00c1e@9d491 >> 5127

爆弾投下アームの動きが実装されて投下までにタイムラグが生じる様になったからそのせいかも?

5129
名前なし 2017/04/18 (火) 23:27:10 b15ba@c8d2a >> 5128

かなりの見越し投下をしないと動いてる敵に当てるのが難しい。イベントでもスツーカで撃破できている奴ほとんどいない。

5130
名前なし 2017/04/19 (水) 08:59:30 e3bbd@d4cd8 >> 5127

水平爆撃だと当てるの無理  急降下爆撃なら問題ない

5137
名前なし 2017/04/21 (金) 11:23:53 e3b43@b0437 >> 5127

エアブレーキ使って急降下時間を延ばせば安定するよ。まぁR以降の1tの当てやすさには劣るけど…

5131
名前なし 2017/04/20 (木) 10:08:25 修正 51168@8d180

今の独と2年くらい前の独って全然状況が違うよね。通常ツリーの機体は軒並み性能を下げられて尖った部分が薄れた代わりに課金ツリーは聞いたこともない機体が資料の乏しさ故に活躍してる。
昔はドーラとかフォッケの最盛期で連携も取りやすかったけど今はHe219とかプファイルが対地してて直接的な戦力にならずに壊滅したり肝心の戦闘機も弱体化の煽りを受けて比較的PSの高かったプレイヤーがドイツ離れをしたりで一方的な虐殺で終わることが多い気がする。ドーラとタンクのBR下げで多少落ち着いた感はあるけどそれ以下のBRは未だに悲惨な感じだし。
ドーラとかタンク、その他機体の性能が最盛期とまではいかずともBuffされたらまた通常ツリーの方の機体を使う人が増えて機体の面子に統一感のあるチームになるのかな?

5132
名前なし 2017/04/20 (木) 16:32:50 b46b7@156a7 >> 5131

ドイツRBは勝てなくてイライラするからやらなくなった。昔の米空みたい

5133
名前なし 2017/04/20 (木) 20:04:55 3f624@d2f2c >> 5131

昔はABでもRBでも独軍機乗りはほぼFw乗ってたからなぁ・・(尚現在)。OPだ!とか騒がれたらただnerf&BR上昇させるだけのガイジンさんだからね、仕方ないね(諦め)

5134
名前なし 2017/04/20 (木) 20:16:43 51168@8d180 >> 5133

何のためのBRだってそれ一(n回目)

5135
名前なし 2017/04/21 (金) 00:19:25 3bbd0@21281 >> 5131

戦車もほとんど装甲があてにならなくなってソ連ににげちゃったなあ

5160
名前なし 2017/04/23 (日) 14:36:40 ebc91@742f4 >> 5135

今の独陸はBR7.0帯以外は普通に強いんですがそれは...傾斜装甲の効果が薄れた影響で装甲厚自体が高いドイツは救済された感ある

5139
名前なし 2017/04/21 (金) 15:14:25 1778c@b04eb >> 5131

今ドーラ乗るくらいならBF109にガンポッド付けたほうがマシまである

5141
名前なし 2017/04/21 (金) 15:24:41 51168@fa18c >> 5139

メッサーもメッサーでF4はエンジンがオーバーヒートしやすかったり機動性が下がったりで扱いにくくなったよね。まだまだ強いけど

5144

個人的には流石にそれは無いかなと。ガンポッドつけると機動性がかなり落ちるから機体性能で負けるし火力がどっこい程度だし。降下速度も元からあまりよろしく無いからいざという時ドーラと比べて死にやすくなるし。一番痛いのは上昇がかなり落ちる事。幾らスピット相手だと上取られるとはいえ最初はやっぱり登った方が色々やり易いし味方からしてもありがたい。まあ個人の好みではあるけど

5136
名前なし 2017/04/21 (金) 09:56:50 60b0d@46f04

最近思うけど編集間に合ってないページドイツには多々あるよね。特に装甲関連の記述が

5138
名前なし 2017/04/21 (金) 11:30:07 e3b43@b0437 >> 5136

日本のプレイヤー人口とWiki利用者は決して多くはないから、編集者は常に不足しているよ。公式Wikiでも更新古いのあるし。このWikiはガイドライン守って編集報告さえすればOKだから、編集に興味ある人はどんどん編集に参加したらいいよ。

5140
名前なし 2017/04/21 (金) 15:18:19 51168@fa18c >> 5138

ただあんまり無茶苦茶すると紫電改のページみたいに外野に燃やされることがあるので注意

5142
名前なし 2017/04/21 (金) 22:42:06 修正 59a49@53c71 >> 5138

外野にって…。あれが荒れた原因まだわからんのか…。

5143

イベントが終わって暇なときとかに適宜加筆修正行います

5145
名前なし 2017/04/22 (土) 12:32:47 83e4e@36ee2

Fw190D-12とかTa152C-3に2トンぐらいの爆装と150オクタン燃料があればなあ

5148
名前なし 2017/04/22 (土) 12:38:47 e4178@446c2 >> 5145

今のフライトモデルだと87オクタンだからc3くればマシになるよ()爆装は諦めろ。

5149
名前なし 2017/04/22 (土) 14:42:50 e3b43@35cac >> 5145

「本来は存在しない100オクタン超」とは言え、150オクタン(100/150)ってそれだけですごいよなぁ…。燃料さえ良かったら後期ドイツレシプロ機たちはどんな性能出てたんだろう…

5151
名前なし 2017/04/22 (土) 21:44:53 59a49@53c71 >> 5149

ドイツの燃料に合わせて作ってあるから何も変わらん。変わるのは史実において前提とした燃料を用意できてなかった場合だけ

5153
名前なし 2017/04/23 (日) 00:59:09 e3b43@fbacb >> 5149

いや、オクタン価変わるだけで馬力ぐんと上がるし、それに合わせてエンジンも改良できたでしょうよ。燃料に困ってたドイツ軍だけど、イギリス・アメリカみたいに困らない状況だったら、どんな機体が開発されてただろうね?という話をしてる。

5161
名前なし 2017/04/23 (日) 14:40:22 ebc91@742f4 >> 5149

オクタン価が上がれば馬力が上がるというより、オクタン価が高い燃料を使えるならエンジンのブースト圧が上げられるようになってそれで回転数や馬力が上がる。結果的にはオクタン価が上がれば馬力が上がるとも言えなくはないが

5165
名前なし 2017/04/23 (日) 22:13:08 59a49@53c71 >> 5149

たとえば100オクタンを前提に作ってあるエンジンに今まで90オクタンを使っていたのを100オクタンを入れれば90のときより性能は上がる。でも90を前提に作られたエンジンに100入れてもなんも変わらん。分かりやすい例ではレギュラー車にハイオク入れても馬力は上がらんってこと。

5168
名前なし 2017/04/24 (月) 01:18:05 e3b43@bd46a >> 5149

だから最初から「ハイオク仕様のドイツ機が開発できていたらどんな性能だったんだろうね?」と言ってる訳で…。実戦で高オクタン燃料が使えるような余裕のある状況なら、低オクタン価用のエンジンを開発する理由はなく、ドーラやメッサーGも150オクタン仕様で開発されていたかも知れない。なぜ「87オクタン仕様のエンジンに150オクタンの燃料を入れる」なんて「なんも変わらん」ような無意味な事態を前提に話さないといけないの…。「レギュラー車にハイオク入れても馬力は上がらん」って割と常識的な話では?まあオクタン価の話を知らなそうな木主氏のコメント内容に、野暮だと思ってツッこまずにお気楽なコメントを書いた自分にも多少の非はあるけれども…。   5161氏の解説してくれてる「オクタン価上昇=結果的に馬力向上」の理由についてはその通りだね。5153では解説端折ったけど。

5152
名前なし 2017/04/23 (日) 00:29:07 b46b7@e1d54 >> 5145

100オクタンのドイツ機データってないん?

5159
名前なし 2017/04/23 (日) 13:19:51 f2c7e@966f9 >> 5152

一応、ガーランド仕様であったらしい。f型だったか。

5150
名前なし 2017/04/22 (土) 15:38:07 2fcf2@36ee2

なぜ魚雷積んだドーラやTa152Cのプラモがあるのに害人は積ませてくれないんだあああ

5154
名前なし 2017/04/23 (日) 02:58:35 3bcee@51328

え、ちょっと待ってRBでのスピットmk.vcてf4に降下速度追いつけるのか

5156
名前なし 2017/04/23 (日) 11:18:36 51168@d0015 >> 5154

アイツに限らずスピット全般の話だが、昔こそ今のソ連機程度の降下耐性しか無かったけど去年くらいから主翼強度が強化されてて平然とダイブに追いつけるようになってる

5157
名前なし 2017/04/23 (日) 13:10:38 e3b43@1215b >> 5156

今のスピットって本当翼折れないよね。どんどんOPになっていく感じ…

5158
名前なし 2017/04/23 (日) 13:13:14 51168@d0015 >> 5156

2年くらい前スピット乗った時は450km/h位でちょっとでも急な引き起こししたら一瞬で羽折れたのにな...

5162
名前なし 2017/04/23 (日) 14:42:52 ebc91@742f4 >> 5156

流石にあの頃のスピット全般の翼の弱さは異常だったのだろうけど、今のマリスピは流石に頑丈過ぎませんかね...

5163
名前なし 2017/04/23 (日) 14:54:19 51168@d0015 >> 5156

Gaijinくんは0か1のデジタル調整しか出来ないからね、仕方無いね。思い返すと真面目に調整すればもっとバランス取れただろ...って事例が沢山有るな

5155
名前なし 2017/04/23 (日) 11:12:07 修正 51168@d0015

マウザーが弱い→× 
門数が1門しか無いから(メッサー、ガンポ無し)一瞬のチャンスで費やせる投射量が少なくスパークで弾かれて結局他の20mm2門の99式やイスパノに劣る→◎
今回のイベントでスピカスに結構これで反撃されたり本来撃墜出来るはずだったのにスプリットSで離脱されたりでスパークした者勝ちになってる感がある

5164
名前なし 2017/04/23 (日) 21:26:58 e4e3e@57543

なんかスツーカの投下アームの動きクッソ早くなってない?

5169
名前なし 2017/04/24 (月) 01:29:18 e3b43@bd46a >> 5164

早くなった!イベントでB-2が使われて苦情が殺到して修正されたのかも。

5170
名前なし 2017/04/24 (月) 01:33:29 e3b43@bd46a >> 5169

ABでは「クッソ早い」けど、RBだとちょっとだけゆっくりになって現実味のある早さに。以前よりは圧倒的に早くなってるから、RB以上でもかなり当てやすくなってると思う。

5189
名前なし 2017/04/24 (月) 19:07:20 d57b8@3a616 >> 5164

実際のスツーカの動画youtubeで見たら、アームの動きは今ぐらいの速さだった。誰かがgaijinに実際はもっと速いって伝えたんじゃないかな?

5167
名前なし 2017/04/24 (月) 01:17:51 34e3e@64547

最初のストック状態のドイツ機は恐ろしい位にトロくて、全く昇らないのな。英国のクソスピットの野郎はストックでも昇るのにな。  やっとBF109F1のエンジン改修終わったら最早天敵はスピカスと同じBF位しか居ないレベル(日本機はカモ、アメリカ機は餌)で、異常なまでの上昇性能とエネルギー維持性能にマジ感動したわ   んで早速ストックのFW190A1購入→上昇8m/s。マジ辛い

5171
名前なし 2017/04/24 (月) 04:19:06 9400b@4feea >> 5167

A1はまだまだフォッケの強みを実感できるいい機体やで。もともとフォッケの上昇はそこまで良く無いから味方との連携必須やで。

5173
名前なし 2017/04/24 (月) 04:52:48 b15ba@c8d2a >> 5171

クロステルマンの体験談読む限り、フォッケはスピット、テンペストと良い勝負してるんやけどね・・。

5174

自分じゃ初めてフォッケシリーズに乗っていくわけだけど、何処までのシリーズがフォッケ強いの? エアロパイロの外人さん曰くサラブレッド、ドイツ版零戦ってA1をべた褒めしてた。

5181
名前なし 2017/04/24 (月) 09:15:33 9400b@4feea >> 5171

せいぜいA4ぐらいまでが純粋に強いと感じられる限界じゃ無いかな~

5184

A5以降はどうなるん?結構議論出てるけど曲がらないって感じなん?

5187
名前なし 2017/04/24 (月) 17:23:53 51168@ed945 >> 5171

高速域の舵の効きが最悪だし性能もA4とそこまで変わってない。A5使うならメッサーかな、って感じ

5190
名前なし 2017/04/24 (月) 20:23:09 2f794@0a624 >> 5171

旋回性能が若干落ちて、火力はアントン、速度はドーラ、汎用性ならメッサーって住み分けされていく感じ。ABなら特性理解して使えばどれも十分強いと思うけど、A5/U2だけは観賞用なので注意。

5172
名前なし 2017/04/24 (月) 04:43:26 00c1e@9d491 >> 5167

スピットは改修するまでイスパノすぐ詰まるからそこはお互い様だよ。

5175
名前なし 2017/04/24 (月) 07:13:42 34e3e@64547 >> 5172

タップ撃ちしちまえばその弾詰まりのデメリットまで解消してしまうんだよね・・・口径20mm以上の弾薬は何処の国も弾数少ない(ドイツ重戦除く)から大抵タップ撃ちが基本やん

5180
名前なし 2017/04/24 (月) 08:59:57 51168@c67ea >> 5172

機体性能の話をしてるのに武装の話を持ち出して「お互い様」は理解に苦しむね。兵装装備をカンストしたり葉1の言った通りタップ撃ちすれば普通に強いんだよなぁ

5200
名前なし 2017/04/26 (水) 09:07:49 60b0d@4067f >> 5172

未改修のイスパノでもよほど雑に扱わん限りは玉詰まりなんて起こらんだろうに...本当に君イスパノ使ってる?

5176
名前なし 2017/04/24 (月) 07:48:34 cec13@64547

ふと思ったんだけどさ、おまいら常日頃から「スピット憎し・・・!スピット憎し・・・!!末代まで祟ってやる・・・・!!!(五寸釘打ち付け)」っていってるけど、それって逆に考えたら敵はスピットしかいないって訳なんじゃね?  実際フル改修済なら日本?アメリカ?ソ連?あんな低空クルクルのノロマ敵じゃないですよ。射的場の的ですよ(笑)ってなってるし

5177
名前なし 2017/04/24 (月) 08:31:35 3bcee@51328 >> 5176

ここで言うスピット憎いってRB以上の話だと思うんだが、敵が連合なのをわかって言ってるのかそれは…

5178
名前なし 2017/04/24 (月) 08:35:25 06bb2@5f6a9 >> 5176

そりゃドイツ機乗りに低空グルグルチンパンは少ないからねぇ

5179
名前なし 2017/04/24 (月) 08:53:43 51168@c67ea >> 5176

上手い奴は高度8000m位まで上昇してくるしその高度でも平然と追従できる速度があるからドーラとかタンクでも厳しいの分かってるの?今のスピットはダイブも独機に追従できるくらいの降下耐性があるし

5183

自分が言いたかったのは、天敵らしい天敵って同じドイツ機とスピットだけじゃね?って言ってるんだけど・・・もう一歩深く考えたら、怖いのはスピット位なんだから、スピットに対してチームに呼びかけるとかして、専用対策施すとかすれば案外いけるかも・・・?って思ったのよ。 RBほとんどしたことないから大口は開けれないけど・・・

5185
名前なし 2017/04/24 (月) 17:12:06 75ab1@4feea >> 5183

RBドイツでスピット1機に対して2~3機で囲むのはまァ基本っちゃ基本なんだけどさ。ただなかなかそれが上手くいくとも限らんし、むしろそこで人数割いてなかなか撃墜できなかったりすると後から来た別のスピットとか熊猫やらにかぶさられて壊滅とか結構あるからね。

5186
名前なし 2017/04/24 (月) 17:18:08 51168@ed945 >> 5183

その天敵らしい天敵が少数でも腕利きなプレイヤーの場合が多いから困るんだよ。スピット以外にもP-51Dもそれなりに脅威だし

5202
名前なし 2017/04/26 (水) 09:18:15 9400b@4feea >> 5183

腕利きが多いというか腕が同じぐらいであればスピットが勝ちやすいってだけだね。同ランクで一番多いだろう平均レベルのプレイヤー同士がドイツと連合でぶつかれば、腕は同じでも連合が勝つよね

5188
名前なし 2017/04/24 (月) 18:55:21 4312d@53c71 >> 5176

日本機と戦ったこともないのによく相手にならないとか言えるな。実際に戦ったらまともに上も取れずにボコられるだろうよ。思い上がりも甚だしい

5192
名前なし 2017/04/25 (火) 00:14:13 7a07e@e1d54 >> 5188

RB日は4式、5式、3乙に52型、烈風と強機体揃い踏みだからねえ

5197
名前なし 2017/04/25 (火) 15:34:00 662ff@de68a >> 5188

RB日空は後期英空除けば最強格だと思う、今のドイツ機とか正直相手として物足りないと思う

5193
名前なし 2017/04/25 (火) 00:17:55 7a07e@e1d54 >> 5176

別に今に始まったことじゃないけど、近づくまでマリスピなのかグリスピなのかスパスピなのか分からないのが地味に辛い

5182
名前なし 2017/04/24 (月) 11:59:08 60b0d@77080

値段改定表見て思ったんだけどさ、何で本国版のD-9がRBで2500ちょっと修理費上がってるのにソ連の方は2500も修理費値下がりしているんだ?性能面でも徹底的に枢軸Nerfして連合側Buffされてて最近のGaijinの考えが理解できない

5191
名前なし 2017/04/24 (月) 21:52:40 51168@ed945

スパークが酷くなったのもあるけど今のマウザーとかイスパノってHEIの割に焼夷効果がかなり低めだよね。特にマウザーは炸薬だけの威力に頼ってる気がする。スピットとかに当てても結構原型留めてる時が多い

5194
名前なし 2017/04/25 (火) 12:42:03 543c7@34f52 >> 5191

それより愛機CR42のパスタ砲を何とかしてほしい.なかなかB25が落とせなくて困る

5196
名前なし 2017/04/25 (火) 14:47:01 1778c@b04eb >> 5194

ブレダ2丁の複葉機でB25狙うって事がそもそも…

5198

BV238が瞬殺できるくらいの火力は欲しい

5199
名前なし 2017/04/25 (火) 23:49:17 26a9e@53c71 >> 5194

ブレダでそれならホ103がやばいことになるがよろしいか?

5195
名前なし 2017/04/25 (火) 13:22:45 85146@658f2

独陸ってやるもやられるもワンパンマンだなって……やられるときは搭乗員より弾薬庫が爆発し、やるときは搭乗員全滅

5201
名前なし 2017/04/26 (水) 09:10:52 747bc@cc3d5 >> 5195

そうか?やるもやられるもワンパンはソ連だと思う

5203
名前なし 2017/04/26 (水) 16:53:13 d1d39@9d491 >> 5195

4号とかならそうかも?