WarThunder Wiki

Kikka

2138 コメント
views
7 フォロー

Kikkaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Kikka

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:57:19
通報 ...
  • 最新
  •  
2080
名前なし 2023/03/12 (日) 21:09:05 fb5b4@8117e

橘花バグが多いか知らんが最近修正多くて草(ゆうて多くはないが)

2081
名前なし 2023/03/21 (火) 13:32:51 修正 a0adb@9378c

https://www.youtube.com/watch?v=jLF5jY2KNz0
CMに橘花が出る時代とは・・・なおWBCでも流れた模様

2082
名前なし 2023/03/21 (火) 13:41:43 dd43e@6d5c7 >> 2081

色のせいでSu-9やんけ!!って思ったけど普通に考えたら橘花だな...

2083
名前なし 2023/03/21 (火) 14:04:00 a0adb@9378c >> 2082

実際試験機のナンバリングって168なんだろうか?

2084
名前なし 2023/04/08 (土) 22:45:34 修正 8090b@fa243

こいつカスタムロードアウト機能あるのか……でも枠1つしかないし、何をカスタムするんだ?
画像1

2085
名前なし 2023/04/08 (土) 23:01:12 6e91c@2aecb >> 2084

頑張って連装爆弾にする

2086
名前なし 2023/04/13 (木) 10:20:35 793a6@2d38a

5式機関砲弱体化で産廃になった マジで運営は頭おかしいんか?

2087
名前なし 2023/04/13 (木) 10:38:59 baf79@495bf >> 2086

弱体化じゃなくてバグや、マ弾とミーネン以外の榴弾の信管が作動しなくなってる

2088
名前なし 2023/04/13 (木) 10:45:43 d38fe@9c997 >> 2087

どちらかというと仕様変更だろ。明らかに意図的にそうなるようにファイル書き変えてるんだから

2089
名前なし 2023/04/13 (木) 10:55:00 47b15@68269 >> 2087

マウザーは修正入ったから意図的かは分からん

2090
名前なし 2023/04/13 (木) 11:08:19 baf79@495bf >> 2087

書式と挙動から意図的とは考えにくいけどガイジンのことだから絶対とは言えんね

2091
名前なし 2023/04/13 (木) 11:20:58 baf79@92153 >> 2087

計算式とかよく知らないけどマウザーだけ別に格納されてるんだっけ?五式とマウザー比較してもとてもじゃないが炸裂相当の加害には見えないね

2092
名前なし 2023/04/13 (木) 11:23:02 5cffc@5554d >> 2087

通常機関砲のコードを統一しようとしたらバグってまともに動かなくなったんだろうなぁ…インディーゲームでよくあるやつね

2093
名前なし 2023/04/13 (木) 23:27:40 a05cf@054b1 >> 2087

開発側が意図した挙動→仕様 意図していない挙動→バグ

2094
名前なし 2023/04/28 (金) 21:07:40 80fce@3bb20

今一番あついと言っても過言ではない

2095
名前なし 2023/04/28 (金) 21:27:46 6bd1c@5f498 >> 2094

五式(というかHE弾)弱体化前の方が熱かったから過言だ

2096
名前なし 2023/04/28 (金) 22:37:03 47b15@68269 >> 2094

何があった

2098
名前なし 2023/04/28 (金) 22:42:46 8c7a3@f3f4d >> 2096

砲身加熱でしょ(適当)

2099
名前なし 2023/04/28 (金) 23:53:01 ac055@841f9 >> 2096

航空機の榴弾のほとんどがバグってる、五式の場合20mmマウザーの倍ぐらいの炸薬量なのに加害が明らかに少ない、キ102の57mm砲とかわかりやすい

2097
名前なし 2023/04/28 (金) 22:42:29 修正 89fe9@b4a39 >> 2094

あつい(エンジンが)?

2100
名前なし 2023/04/29 (土) 00:42:23 5cffc@04beb >> 2094

一番hot(エロい)って事でしょ。確かに橘花はエロいけど景雲のムチムチ感も良いし、秋水の脱いだらすごい感もそそられるよね。

2101
名前なし 2023/05/02 (火) 18:41:04 81e09@fa6c4 >> 2100

やべぇ末期患者だ...俺はYakのシリーズが進むごとに着痩せしていくような感じがエロい!Laシリーズのどたぷん感も堪らないし、MiGシリーズの最初がマッチョな感じからジェットに入った途端にムチッとしてる感じがたまらん。

2102
名前なし 2023/05/05 (金) 14:39:55 d7b9a@df5bd

海戦だと使いやすくて良い

2103
名前なし 2023/05/05 (金) 16:03:24 54abc@b89b9

7.0に上がって、陸6.7に組めなくなって残念だけど、確かにこの強さで6.7は低いだろうから仕方ないか。

2104

出力を103%に微調整するとOHせずに加速できるライフハック(?)

2105

こいつの機関砲だけ改修するならGEどんくらいいる?

2106
どーまん☆ 2023/07/30 (日) 07:05:12 2bb61@067b1

菊花ずっと使ってたら7キルでチーム内一位取れた

2107
名前なし 2023/08/22 (火) 01:25:15 1333f@74250

いつの間にか胴体着陸出来なくなってるね。300km代でも地面に引っかかるような動きをして確実にしんでしまう。

2108
名前なし 2023/08/22 (火) 02:18:48 6cf0a@a7503 >> 2107

多分降下率か速度が高すぎるんだと思う 250㎞くらいなら普通に着陸できる(自分は)

2110
名前なし 2023/08/26 (土) 12:09:11 47b15@a11d8 >> 2107

520辺りでも胴着出来たので降下率の問題だと思われる

2111
名前なし 2023/08/29 (火) 22:21:59 c67a2@d06e6 >> 2107

胴着できるけどだいぶ敏感になったのは確かだな。あとサーバーの調子が悪いのか胴着した時の減速率が極端に悪くなってめちゃくちゃ滑ることがある。現状普通に減速して足出した方が色々と安全だと思う。

2109

こいつ30mm1門でも普通に戦えて草

2112
名前なし 2023/09/11 (月) 15:58:42 7217a@0c2e0

99式に換えてくれ……5式当たらん

2113
名前なし 2023/09/22 (金) 20:20:45 dccfc@ada3f

弾速落ちたけど使用感覚とかって変わってるかな?空飛べる時間が無いから使用感覚が知りたいですねぇ

2114
名前なし 2023/10/02 (月) 00:50:28 9a176@3e710

コックピット視点の照準棒は対地爆撃に関してはかなり当てやすいな。目標を照準棒に捉えたまま速度を緩めずに緩降下して、目標が照準棒の根元に隠れた時に投下すれば結構な確率で当たる。

2115
名前なし 2023/10/27 (金) 07:10:13 95110@d3bac

案外弾切れは気にならない子それより燃費の方が困る…困らない?

2116
空RB 2023/11/04 (土) 10:25:28 c8fa9@40a17

レシプロ機で培った格闘戦の癖が抜けねぇ…後ろに付かれても速度で振り切るのがいいんだろうけどどうしてもオーバーシュートさせようとしてしまう…

2117

まぁ日空の今までの機体は格闘万歳だったから気持ちは痛いほど分かる…だがこいつは本当にNGじゃ…緩降下すれば800km/h強出せてかなり引き離せるから慣れるまで頑張れ!

2118
名前なし 2023/11/04 (土) 12:31:54 8b74f@b3d6a >> 2116

橘花に乗るからには格闘戦は完全に封印して徹底した一撃離脱のみを行うのじゃ。回ると死ぬぞ

2119
名前なし 2023/11/04 (土) 15:29:32 04e4d@67edf

機銃の榴弾炸薬量と初速が結構減らされてて涙とまらん。APHEが来て演習弾がやっとなくなったのは重畳なんやけどな…

2120
名前なし 2023/11/14 (火) 17:36:37 c8fa9@40a17

こいつの弾薬ベルトってどれがいいですかね?

2121
名前なし 2023/11/23 (木) 14:35:55 74239@d8892 >> 2120

榴弾しか入ってない曳光弾orステルスかな。当てられる自信があるならステルスの方が爆薬量が多い(29G→39Gで10G増し)から破壊力は高いよ。

2122
空RB 2023/11/23 (木) 17:43:33 c8fa9@40a17

こいつに乗り初めてから暫くたって回収も進んだ。一撃離脱に慣れてきて敵機をそこそこ落とせるようになった。けどケツにつれたら9割ぐらいの確率で落とされる…引き剥がせない…

2123
名前なし 2023/11/24 (金) 07:26:33 63199@46db5 >> 2122

高度あるなら、高度下がって離脱したほうがいいよ。高度ないなら、無駄な旋回せずに弾除けだけして速度上げて逃げればおk

2124
名前なし 2023/12/11 (月) 18:54:22 993b2@00dd5

それなりに使いやすくて好きなんだけどマッチしねえセイバー開発進まん

2125
名前なし 2023/12/14 (木) 22:33:47 85e6d@9d2ae

やべえ乙型改修が一番最初にできるようになってるぞ

2126
名前なし 2023/12/17 (日) 01:38:03 00823@f7d29 >> 2125

機関砲一門が嫌で開発放置してたから嬉しい反面今かぁ...って感じも

2127
名前なし 2023/12/24 (日) 12:05:37 88e79@02de2

p51に勝てない。マジでイライラする。 rb

2128
名前なし 2023/12/24 (日) 16:09:34 0ba30@8a571 >> 2127

Hマスは速度以外勝ってないから800km/h以上で水平~微上昇へ逃げるしかない…会敵時に上取られてたらほぼ負けゾ

2129
名前なし 2023/12/24 (日) 20:35:53 29407@e802f >> 2128

同じく一撃離脱をオススメする

2131
名前なし 2024/01/07 (日) 18:46:58 3b832@67edf

カスタムペイロード使えるようになってるけどなんの意味もなくて爆笑した。

2132

1年ぐらい前から既に使えるけど結局ペイロードは一箇所だけだからなぁ……もしかしたらRATOを積むか否かを選択できるようにしたかったんじゃないか?とか想像したりしている

2133
名前なし 2024/01/07 (日) 20:14:24 8b74f@2e1e9 >> 2131

各機体毎に設定するのは面倒過ぎるから全機種統一フォーマットで出来る様になってるだけじゃね?

2134

このページ見ると意外とカスタムロードアウトを持つ機体は少ないし、なおさら何で橘花に追加されたのか理解できない表になっているよ

2135
名前なし 2024/01/07 (日) 20:24:55 8b74f@2e1e9 >> 2133

あらま。そうなのね

2136
名前なし 2024/01/07 (日) 20:41:34 6583b@fe26b >> 2131

いやまぁ…ほら…名前とか付けられるし……()

2137
名前なし 2024/03/11 (月) 00:48:10 097f6@87181

開発したはいいものの着陸に失敗してしまいます...コツとかありませんでしょうか?

2138
名前なし 2024/03/11 (月) 01:42:14 8d1d5@5e090 >> 2137

高度あるうちからバレルロールとかで速度減らす フラップは割と効くので低速侵入すればレシプロと変わらんし胴着も出来る