Kikkaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Kikka
橘花バグが多いか知らんが最近修正多くて草(ゆうて多くはないが)
https://www.youtube.com/watch?v=jLF5jY2KNz0 CMに橘花が出る時代とは・・・なおWBCでも流れた模様
色のせいでSu-9やんけ!!って思ったけど普通に考えたら橘花だな...
実際試験機のナンバリングって168なんだろうか?
こいつカスタムロードアウト機能あるのか……でも枠1つしかないし、何をカスタムするんだ?
頑張って連装爆弾にする
5式機関砲弱体化で産廃になった マジで運営は頭おかしいんか?
弱体化じゃなくてバグや、マ弾とミーネン以外の榴弾の信管が作動しなくなってる
どちらかというと仕様変更だろ。明らかに意図的にそうなるようにファイル書き変えてるんだから
マウザーは修正入ったから意図的かは分からん
書式と挙動から意図的とは考えにくいけどガイジンのことだから絶対とは言えんね
計算式とかよく知らないけどマウザーだけ別に格納されてるんだっけ?五式とマウザー比較してもとてもじゃないが炸裂相当の加害には見えないね
通常機関砲のコードを統一しようとしたらバグってまともに動かなくなったんだろうなぁ…インディーゲームでよくあるやつね
開発側が意図した挙動→仕様 意図していない挙動→バグ
今一番あついと言っても過言ではない
五式(というかHE弾)弱体化前の方が熱かったから過言だ
何があった
砲身加熱でしょ(適当)
航空機の榴弾のほとんどがバグってる、五式の場合20mmマウザーの倍ぐらいの炸薬量なのに加害が明らかに少ない、キ102の57mm砲とかわかりやすい
あつい(エンジンが)?
一番hot(エロい)って事でしょ。確かに橘花はエロいけど景雲のムチムチ感も良いし、秋水の脱いだらすごい感もそそられるよね。
やべぇ末期患者だ...俺はYakのシリーズが進むごとに着痩せしていくような感じがエロい!Laシリーズのどたぷん感も堪らないし、MiGシリーズの最初がマッチョな感じからジェットに入った途端にムチッとしてる感じがたまらん。
海戦だと使いやすくて良い
7.0に上がって、陸6.7に組めなくなって残念だけど、確かにこの強さで6.7は低いだろうから仕方ないか。
出力を103%に微調整するとOHせずに加速できるライフハック(?)
こいつの機関砲だけ改修するならGEどんくらいいる?
菊花ずっと使ってたら7キルでチーム内一位取れた
いつの間にか胴体着陸出来なくなってるね。300km代でも地面に引っかかるような動きをして確実にしんでしまう。
多分降下率か速度が高すぎるんだと思う 250㎞くらいなら普通に着陸できる(自分は)
520辺りでも胴着出来たので降下率の問題だと思われる
胴着できるけどだいぶ敏感になったのは確かだな。あとサーバーの調子が悪いのか胴着した時の減速率が極端に悪くなってめちゃくちゃ滑ることがある。現状普通に減速して足出した方が色々と安全だと思う。
こいつ30mm1門でも普通に戦えて草
99式に換えてくれ……5式当たらん
弾速落ちたけど使用感覚とかって変わってるかな?空飛べる時間が無いから使用感覚が知りたいですねぇ
コックピット視点の照準棒は対地爆撃に関してはかなり当てやすいな。目標を照準棒に捉えたまま速度を緩めずに緩降下して、目標が照準棒の根元に隠れた時に投下すれば結構な確率で当たる。
案外弾切れは気にならない子それより燃費の方が困る…困らない?
レシプロ機で培った格闘戦の癖が抜けねぇ…後ろに付かれても速度で振り切るのがいいんだろうけどどうしてもオーバーシュートさせようとしてしまう…
まぁ日空の今までの機体は格闘万歳だったから気持ちは痛いほど分かる…だがこいつは本当にNGじゃ…緩降下すれば800km/h強出せてかなり引き離せるから慣れるまで頑張れ!
橘花に乗るからには格闘戦は完全に封印して徹底した一撃離脱のみを行うのじゃ。回ると死ぬぞ
機銃の榴弾炸薬量と初速が結構減らされてて涙とまらん。APHEが来て演習弾がやっとなくなったのは重畳なんやけどな…
こいつの弾薬ベルトってどれがいいですかね?
榴弾しか入ってない曳光弾orステルスかな。当てられる自信があるならステルスの方が爆薬量が多い(29G→39Gで10G増し)から破壊力は高いよ。
こいつに乗り初めてから暫くたって回収も進んだ。一撃離脱に慣れてきて敵機をそこそこ落とせるようになった。けどケツにつれたら9割ぐらいの確率で落とされる…引き剥がせない…
高度あるなら、高度下がって離脱したほうがいいよ。高度ないなら、無駄な旋回せずに弾除けだけして速度上げて逃げればおk
それなりに使いやすくて好きなんだけどマッチしねえセイバー開発進まん
やべえ乙型改修が一番最初にできるようになってるぞ
機関砲一門が嫌で開発放置してたから嬉しい反面今かぁ...って感じも
p51に勝てない。マジでイライラする。 rb
Hマスは速度以外勝ってないから800km/h以上で水平~微上昇へ逃げるしかない…会敵時に上取られてたらほぼ負けゾ
同じく一撃離脱をオススメする
カスタムペイロード使えるようになってるけどなんの意味もなくて爆笑した。
1年ぐらい前から既に使えるけど結局ペイロードは一箇所だけだからなぁ……もしかしたらRATOを積むか否かを選択できるようにしたかったんじゃないか?とか想像したりしている
各機体毎に設定するのは面倒過ぎるから全機種統一フォーマットで出来る様になってるだけじゃね?
このページ見ると意外とカスタムロードアウトを持つ機体は少ないし、なおさら何で橘花に追加されたのか理解できない表になっているよ
あらま。そうなのね
いやまぁ…ほら…名前とか付けられるし……()
開発したはいいものの着陸に失敗してしまいます...コツとかありませんでしょうか?
高度あるうちからバレルロールとかで速度減らす フラップは割と効くので低速侵入すればレシプロと変わらんし胴着も出来る
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橘花バグが多いか知らんが最近修正多くて草(ゆうて多くはないが)
https://www.youtube.com/watch?v=jLF5jY2KNz0
CMに橘花が出る時代とは・・・なおWBCでも流れた模様
色のせいでSu-9やんけ!!って思ったけど普通に考えたら橘花だな...
実際試験機のナンバリングって168なんだろうか?
こいつカスタムロードアウト機能あるのか……でも枠1つしかないし、何をカスタムするんだ?
頑張って連装爆弾にする
5式機関砲弱体化で産廃になった マジで運営は頭おかしいんか?
弱体化じゃなくてバグや、マ弾とミーネン以外の榴弾の信管が作動しなくなってる
どちらかというと仕様変更だろ。明らかに意図的にそうなるようにファイル書き変えてるんだから
マウザーは修正入ったから意図的かは分からん
書式と挙動から意図的とは考えにくいけどガイジンのことだから絶対とは言えんね
計算式とかよく知らないけどマウザーだけ別に格納されてるんだっけ?五式とマウザー比較してもとてもじゃないが炸裂相当の加害には見えないね
通常機関砲のコードを統一しようとしたらバグってまともに動かなくなったんだろうなぁ…インディーゲームでよくあるやつね
開発側が意図した挙動→仕様 意図していない挙動→バグ
今一番あついと言っても過言ではない
五式(というかHE弾)弱体化前の方が熱かったから過言だ
何があった
砲身加熱でしょ(適当)
航空機の榴弾のほとんどがバグってる、五式の場合20mmマウザーの倍ぐらいの炸薬量なのに加害が明らかに少ない、キ102の57mm砲とかわかりやすい
あつい(エンジンが)?
一番hot(エロい)って事でしょ。確かに橘花はエロいけど景雲のムチムチ感も良いし、秋水の脱いだらすごい感もそそられるよね。
やべぇ末期患者だ...俺はYakのシリーズが進むごとに着痩せしていくような感じがエロい!Laシリーズのどたぷん感も堪らないし、MiGシリーズの最初がマッチョな感じからジェットに入った途端にムチッとしてる感じがたまらん。
海戦だと使いやすくて良い
7.0に上がって、陸6.7に組めなくなって残念だけど、確かにこの強さで6.7は低いだろうから仕方ないか。
出力を103%に微調整するとOHせずに加速できるライフハック(?)
こいつの機関砲だけ改修するならGEどんくらいいる?
菊花ずっと使ってたら7キルでチーム内一位取れた
いつの間にか胴体着陸出来なくなってるね。300km代でも地面に引っかかるような動きをして確実にしんでしまう。
多分降下率か速度が高すぎるんだと思う 250㎞くらいなら普通に着陸できる(自分は)
520辺りでも胴着出来たので降下率の問題だと思われる
胴着できるけどだいぶ敏感になったのは確かだな。あとサーバーの調子が悪いのか胴着した時の減速率が極端に悪くなってめちゃくちゃ滑ることがある。現状普通に減速して足出した方が色々と安全だと思う。
こいつ30mm1門でも普通に戦えて草
99式に換えてくれ……5式当たらん
弾速落ちたけど使用感覚とかって変わってるかな?空飛べる時間が無いから使用感覚が知りたいですねぇ
コックピット視点の照準棒は対地爆撃に関してはかなり当てやすいな。目標を照準棒に捉えたまま速度を緩めずに緩降下して、目標が照準棒の根元に隠れた時に投下すれば結構な確率で当たる。
案外弾切れは気にならない子それより燃費の方が困る…困らない?
レシプロ機で培った格闘戦の癖が抜けねぇ…後ろに付かれても速度で振り切るのがいいんだろうけどどうしてもオーバーシュートさせようとしてしまう…
まぁ日空の今までの機体は格闘万歳だったから気持ちは痛いほど分かる…だがこいつは本当にNGじゃ…緩降下すれば800km/h強出せてかなり引き離せるから慣れるまで頑張れ!
橘花に乗るからには格闘戦は完全に封印して徹底した一撃離脱のみを行うのじゃ。回ると死ぬぞ
機銃の榴弾炸薬量と初速が結構減らされてて涙とまらん。APHEが来て演習弾がやっとなくなったのは重畳なんやけどな…
こいつの弾薬ベルトってどれがいいですかね?
榴弾しか入ってない曳光弾orステルスかな。当てられる自信があるならステルスの方が爆薬量が多い(29G→39Gで10G増し)から破壊力は高いよ。
こいつに乗り初めてから暫くたって回収も進んだ。一撃離脱に慣れてきて敵機をそこそこ落とせるようになった。けどケツにつれたら9割ぐらいの確率で落とされる…引き剥がせない…
高度あるなら、高度下がって離脱したほうがいいよ。高度ないなら、無駄な旋回せずに弾除けだけして速度上げて逃げればおk
それなりに使いやすくて好きなんだけどマッチしねえセイバー開発進まん
やべえ乙型改修が一番最初にできるようになってるぞ
機関砲一門が嫌で開発放置してたから嬉しい反面今かぁ...って感じも
p51に勝てない。マジでイライラする。 rb
Hマスは速度以外勝ってないから800km/h以上で水平~微上昇へ逃げるしかない…会敵時に上取られてたらほぼ負けゾ
同じく一撃離脱をオススメする
カスタムペイロード使えるようになってるけどなんの意味もなくて爆笑した。
1年ぐらい前から既に使えるけど結局ペイロードは一箇所だけだからなぁ……もしかしたらRATOを積むか否かを選択できるようにしたかったんじゃないか?とか想像したりしている
各機体毎に設定するのは面倒過ぎるから全機種統一フォーマットで出来る様になってるだけじゃね?
このページ見ると意外とカスタムロードアウトを持つ機体は少ないし、なおさら何で橘花に追加されたのか理解できない表になっているよ
あらま。そうなのね
いやまぁ…ほら…名前とか付けられるし……()
開発したはいいものの着陸に失敗してしまいます...コツとかありませんでしょうか?
高度あるうちからバレルロールとかで速度減らす フラップは割と効くので低速侵入すればレシプロと変わらんし胴着も出来る