WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板

4598 コメント
views
0 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:26:58
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:37:00
通報 ...
  • 最新
  •  
4415
陸?知らんな 2017/08/03 (木) 23:35:41 a2112@24702

夏イベのタスク消化は大正義USA様のヤーボ軍団が大活躍だわ。ABで対地しつつ適当に空戦してればスコア2000なんて余裕で超えるし、10勝する間に30機撃墜もクリアできる。思ったよりGE節約できそうで嬉しい(小並感)

4416
名前なし 2017/08/03 (木) 23:47:14 修正 d39eb@210ea >> 4415

自分はSBでやってるけど、11killと合計killのタスクは快適でエエわ~。なお2000p、芝刈りの成功率はマップに依存するんじゃ...まぁ大体タスクを達成する頃にはSLが貯まって金欠とは無縁やな。

4417
名前なし 2017/08/04 (金) 00:10:12 84d00@86e94 >> 4415

おかげでABで日常的に対地専してたのに全く捗らないわ、同じタスク内の航空機30機撃墜ミッションと攻撃支援を消化しようと強引に集団で狩りに来るプレイヤーもいるわで・・・涙目ッスよ・・・

4426
名前なし 2017/08/04 (金) 23:16:54 7d4dd@84bd7 >> 4417

そこは「付け焼刃の対地マンなんて所詮こんなもんか」とちょっとした(本当にちょっとだけ)優越感に浸れるところだろぅ!?

4421
名前なし 2017/08/04 (金) 19:51:34 0ec44@de44f

今更だけど、M60A2まだツリーアイコンはおろか、車両ページにトップ画像すらないのな。そんなに人気ないのか...?結構試合で見かけるけど。

4422
名前なし 2017/08/04 (金) 20:38:48 a0f4b@010e1

スティングレイ軽戦車はまだか・・・!

4424
名前なし 2017/08/04 (金) 21:20:52 f3c3b@8f0ee >> 4422

8.0にシェリダンがいるしきつくないか?

4423
名前なし 2017/08/04 (金) 21:11:49 5e04f@f55b9

m4のスカートとるmodないかな?

4425
名前なし 2017/08/04 (金) 21:35:44 75ab1@9169c >> 4423

スカートなしほしいよなァ。スキンはいじれるけど中の3Dモデルはいじれないし無理かと。

4427
名前なし 2017/08/05 (土) 10:47:22 5e04f@f55b9 >> 4425

公式でスカート取り外しできるようになればいいんだけどな~

4428
名前なし 2017/08/05 (土) 13:03:16 7eaf4@a9c1f >> 4423

ユーザースキンで透過させれば擬似的に消せるっぽいぞ。P-51の突き出た砲身を消したり、BT-5の履帯を消したり出来るみたいだし、上手くやればスカートも消せるんじゃないかね

4445
名前なし 2017/08/06 (日) 18:56:06 206df@2200f >> 4428

履帯消したらカオスなことになりそう

4454
名前なし 2017/08/07 (月) 22:52:34 61c19@177ce >> 4428

厳密にはスキン構造で透過が可能なポリゴンに限り該当スキンを透過100%で消せるだけで、殆どの車両と航空機はだいたい消せないんだけどね、モデルを作った社員によってスキンの割り振りが違うんだよこのゲーム

4429
名前なし 2017/08/05 (土) 15:29:32 f674f@7343b >> 4423

イヤンな感じか(勘違い

4430
名前なし 2017/08/06 (日) 07:57:40 80476@e7599 >> 4429

スカートとられてイヤン... 枝の年齢が窺い知れる

4431
名前なし 2017/08/06 (日) 08:16:24 ca209@674fc

米空ってP47P63P51P51D30あたりはぶっ壊れに近いな。特にP63なんか格闘も一撃離脱もどっちも高レベル。使いやすいとか言われてるP38とF6Fは逆にパッとしないな・・・。

4444
名前なし 2017/08/06 (日) 16:28:36 aff8b@210ea >> 4431

使いやすいってのはSBの事じゃない?

4432
名前なし 2017/08/06 (日) 11:39:34 27364@ec7a3

ちょっと前までアメリカ空は弱い弱い言われてたけど、実際糞強くないか?戦闘機はスピットファイアみたいななんでも高水準でできる勇者みたいなのはいないけど、速度・高高度性能・降下性能が優秀なので戦い方間違えなければ圧倒できる。おまけに件並機体性能に対してBRが低めで爆装もよくて、対地運用もできる。爆撃機も優秀だし、総合的には空最強国の一つだと思う。

4435
名前なし 2017/08/06 (日) 12:24:19 bd47c@fe6d4 >> 4432

ここ半年で怒涛のBR調整+機体性能Buff+中口径Buffがあったからね。逆にドイツと日本が冷や飯食わされまくってて相対的にトップクラスまで来た。トランプ大統領のおかげなんやなって・・・。「(WTに)強いアメリカを取り戻す!」

4436
名前なし 2017/08/06 (日) 12:30:59 f3c3b@8f0ee >> 4435

トランプに配慮してロシアがGaijinに圧力かけた説すこ

4437
名前なし 2017/08/06 (日) 12:37:47 9f4fe@67d1b >> 4435

申し訳ないがロシアゲート事件はNG

4438
空RB 2017/08/06 (日) 12:40:33 修正 1b6cc@e5137 >> 4432

なお対地したがる奴が多いせいで結局勝てない模様。やるなとは言わないけどせめて制空が終わるまで我慢してくれ・・・。

4440
名前なし 2017/08/06 (日) 15:16:11 ca209@674fc >> 4438

ここまでして勝てない場合があるんだから恐ろしいわ。

4442
名前なし 2017/08/06 (日) 16:06:53 15f8c@f93e6 >> 4438

まあイギリスですら負けるしそこは仕方ない

4448
名前なし 2017/08/07 (月) 01:19:32 69496@d2b20 >> 4438

迎撃機スポーンというgaijinの配慮を無視して対地からの「誰か助けてくれ!」は様式美

4439
名前なし 2017/08/06 (日) 13:54:04 db59a@f93e6 >> 4432

枢軸側は微nerfの連続で少し少しずつ弱くなって連合側は微buffの連続で少しずつ強くなってく、陸も強化されたし今は初心者にもオススメ出来る優良国家だな

4441
名前なし 2017/08/06 (日) 15:51:14 f39fa@b8f5d >> 4439

T29実装前には考えもしなかったよ、あの頃はこの先ずっとエサ国家なのかぁ…と思ってたし本当にいい時代だ…

4457
名前なし 2017/08/08 (火) 00:36:38 7c880@c0c6e >> 4432

火力は結局ナーフされて元の2割り増しって感じだけどな。一撃離脱型の中ではドイツより回らない。上昇力も及ばない。速度で同等、ダイブ性能、耐久で勝ると、大半がRB以上のモードによる優位だから全体的に優れている。とは言いがたいかな。元のままなら最高だったけど。

4447
名前なし 2017/08/06 (日) 21:10:48 aff8b@210ea

SBのサンボルきちぃ...やっぱり低空じゃ息さえ出来ないっす()。

4452
名前なし 2017/08/07 (月) 17:35:12 c37d7@1ac02 >> 4447

あんだけ恵まれてる機体乗っておいてなにいってるんすか・・三式戦乗ってみる?

4453
名前なし 2017/08/07 (月) 18:02:18 3fe06@76c38 >> 4452

重ドルニエN-2に乗せよう

4455

SBで乗ってその感想なんすか?すげぇな。普通にサンボルの高度(4500m以上~)で飛んでりゃ平気だけども、そんな高高度に敵はいないです(ちなD-28)。爆撃機ならまだしも、例えば低高度で味方のケツにつけてる敵機とかさ、そういう状況だともう無理っすわ。

4456

そしてドルニエN2ってあんた双発やないか。単発戦闘機と双発を比較するなんて……ハハッ!ゲイリー!

4497
名前なし 2017/08/09 (水) 19:12:07 c37d7@1ac02 >> 4452

なら他のアメリカが誇る最強機体に乗ればいいじゃない。普段日本の機体乗ってれば如何にアメリカが優遇されてるかなんてよくわかると思うけど

4505
木主 2017/08/10 (木) 02:07:00 修正 918d6@209c5 >> 4452

雑談のネタとして書き込んでるんやがなぁ。それに「弱いなら強い機体に乗れば良いじゃない」ってそれ生産性あるコメントなんですかね?まず「三式戦に乗ってみる?」ってのも、第一にサンボルとは全く似ても似つかない機体だし、あと優遇冷遇とか一切書き込んでないんだよなぁ。なんで日本機とアメ機の比較に走るんですかね?あと申し訳ないけども、SBでP-47を操縦した上で恵まれてると感じたのか、それとも日本機に乗って相対した経験から感じたのか、そこが気になる。

4509
名前なし 2017/08/10 (木) 03:16:49 c0f0c@982cd >> 4447

F4Fまでしか開発してない人に突っかかっても無駄よ。そもそもサンボル自体米ツリートップクラスの優秀機なのに他の最強機体()と言っているから米機自体よくわかってないと思われる。

4511

ホントABRBでは優秀なんやがなぁ......どうしてもSBだと低高度が戦場になっちゃって肝心の高高度性能が生かせないんだよねぇ。まぁ強弱ってよりは好きな機体として乗ってるんで、頑張りますわ。

4512

あとF4Fってのは下のアレか。うーんやっぱり違和感があったんやが、そうなんすね。一応、自分は疾風甲の開発が完了する直前にアメリカへ移住した元日本勢()だったんで、飛燕(二型かな?)を比較として上げたり、「アメ機は日本機よりも恵まれてる」とでも言いたげな主張がどうしてもね。一連の流れが見苦しかったら非表示にしてやって下さい。

4449
名前なし 2017/08/07 (月) 09:37:53 4325d@529d1

アメリカ戦車って敵対すると厄介なんですけど。実際どうなんですか?私のBRは3.7以下です

4450
名前なし 2017/08/07 (月) 13:15:39 aff8b@210ea >> 4449

3.7アメリカは強い。シャーマンの75mmはIV号全般を抜ける貫通力を持ってるし、M10は76mmを搭載してる。M24も軽戦車というカテゴリでありながら75mm、どれを取っても戦える楽しいBR帯。あと無印M4は案外昼飯が通用することもあるし、砲塔正面もカッチカチだったりする。

4451
名前なし 2017/08/07 (月) 17:27:05 4325d@9ed84 >> 4450

やっぱり強かったのか…少し安心した(笑)BR2以下だともうブローニング積んでるだけで怖い

4458
名前なし 2017/08/08 (火) 03:19:56 bbaf5@82079

F6Fって高速度域と高高度なら零戦と格闘戦を繰り広げられるほど運動性が良いって聞いたんだけど…なんで6000m以上の高度で、400km/hの格闘戦で一方的に負けるん…?

4459
名前なし 2017/08/08 (火) 04:39:19 修正 918d6@8a267 >> 4458

モードにもよるのと、高高度性能が高いタイプは陸軍機だす。特にサンボルなんかのターボチャージャーを搭載した機体が顕著ですな。それに高速域で機動性が高まるってのも陸軍機(P51Dシリーズ)、また海軍機ならコルセア辺りだったり?F6Fはどっちかと言うと比較的()低速でも、ある程度の機動力が保証されるのであって、日本機には分が悪いよジョニー。なんにせよ同高度の日本機に格闘戦を仕掛けるのは悪手やで。

4460
名前なし 2017/08/08 (火) 05:13:27 1b6cc@e5137 >> 4458

①史実の零戦は高速域では舵が重くなるがWTのパイロットは油圧式で動くターミネーターなのであらゆる速度域で零戦の旋回性能を発揮できる②SB以外のモードは失速しないので好きなだけ無茶な機動ができる③何よりABRBは交戦距離が長いので速度や高度の優位が覆されやすい まあ一言でいうとゲームじゃ現実のようにはいかんということですわ

4462
名前なし 2017/08/08 (火) 11:22:13 f4b18@48f45 >> 4458

米軍レポート。200knots(370km/h)から「操縦性」にアドバンテージを持てると書いてあるけど、運動性や格闘戦で優越するとは書いてないね。むしろ太文字で「DO NOT DOG-FIGHT WITH THE ZERO 52」「DO NOT TRY TO FOLLOW A LOOP OR HALF ROLL WITH PULL-THROUGH」って書いてあるくらいだから総合的な格闘戦の性能で劣るってのが史実での米軍の結論じゃないかな。クランに入るなり分隊組むなりして史実通り編隊空戦に徹しよう!

4472
名前なし 2017/08/08 (火) 20:52:47 修正 143b6@ac2d6 >> 4462

「格闘戦するな」ってのは単に無駄なリスクを避けるってだけじゃね?銃剣突撃してくる日本兵相手にはこっちも銃剣で立ち向かっても、体格で勝るので揉み合いで勝てる見込みは十分あるけど、普通にライフル撃ったほうがいい。それと同じじゃない?高度と速度を活かしたエネルギー空戦すれば安定して勝てるのに、わざわざ速度と高度失う格闘戦はしないほうがいい。あと、ゲームでもクランや分隊なんかに入らなくても、迂回上昇して一撃離脱繰り返せばゼロ戦は一方的に叩けるよ。1vs1で。

4464
名前なし 2017/08/08 (火) 12:13:49 1cb30@c7b5c >> 4458

今のゼロカスシリーズは機体強度が上がってるから400km/h以上でも急旋回出来るし格闘戦が出来るってのは一瞬で決めきる前提の話で維持旋回になったら多分零戦が勝つ

4467
名前なし 2017/08/08 (火) 18:08:31 bc7eb@86e94 >> 4464

ゼロカスとか酷い・・・スピカスなら全員一致だけどゼロカスは無いでしょう・・・()

4474
名前なし 2017/08/08 (火) 21:20:25 cfcf7@49c6a >> 4464

史実より下駄履かせられる時点でなぁ…

4480

零戦は高BRの代わりに降下性能を得たようなもんだから(震え声)ぶっちゃけ結構いいバランスだと思うよ。

4486
名前なし 2017/08/09 (水) 02:13:18 修正 bbaf5@f116c >> 4464

いや、RBでもどう考えてもいいバランスどころか超優遇されてると思うが。22型も32型52型も史実と全然違うしね?翼内外翼部の燃料タンクが何故かゲーム内では無い分史実より燃えにくくなってるわ、さらに22型や32型は20mm機銃も何故か1号じゃなく二号だし…一番の極めつけが15Gになっても翼折れないのを良いことに高速域でも慣性の法則を無視して急旋回できるところだな

4461
RB以上 2017/08/08 (火) 10:21:43 c6610@534a3

少し上でアメリカ(空)が強いという話が出てたが、何かの間違いじゃないのか?相手がどの国であっても相手側が高度をとらない連中か、射撃が致命的に下手であることを祈るしかないというのに

4463

ランク3から機体性能がトップクラスになるし12.7mmも戦える程度の火力にはなってるから十分強いと思うよ

4465
名前なし 2017/08/08 (火) 12:17:37 7c880@c0c6e >> 4461

客観的に見れば利点は急降下耐性と弾持の良さがピカイチ。弱点は低めも旋回力、EN保持力の悪さ、瞬間火力で負けてるからリロード可能、急降下耐性無視のABだとデメリットの方が多いね。伊ジェットがM3の4丁とかで残念過ぎたのでbuffさせて課金させて、ある程度搾り取ったらナーフの流れでゲンナリだよ。

4475
名前なし 2017/08/08 (火) 21:26:08 修正 143b6@ac2d6 >> 4465

機体によるんじゃない?俺的にはP51D30はBf109の、P47はFw190の上位互換だと思ってる。前者はE保持良好で速度が乗っていればメッサーに格闘戦で勝てる。後者は高高度行ってもエンジンがブンブン回って高高度制圧に関しては鬼のような強さでカタログスペック以上の上昇力。両者ともに優速で相手より上さえとれば一撃離脱についてこれる相手は滅多にいない。そう、アメリカ機は迂回上昇してとにかく上をとることがすべてかな。上昇力自体は平凡だけど、大半が高高度性能に優れるので、高度が上がるにつれて最終的に有利になる。天敵はグリスピ。あいつらは曲がる昇る速いで高高度も強いので、同じように高度とってたら降下で逃げるしかない。そろそろ、「長文ごめんなさい」だけど、もう一つ。個人的にむしろABのほうがやりやすいかな。12.7mmは一瞬でリロードできるし、何よりリスポンがあるので、高高度で味方どこ?みたいな状況に陥らずに、安心して一撃離脱できる。

4482
名前なし 2017/08/08 (火) 22:51:34 bd47c@fe6d4 >> 4465

アメリカ機は急旋回しなければEN保持はいい方ですよ緩降下した際の速度の伸びとそこから水平飛行に移った際の速度低下が非常に緩やか(P-51Dとかは顕著)ただ一定以上曲がろうとすると速度を犠牲に曲がってしまうので機首を動かすのは一撃離脱時の微調整程度にとどめておかないと低速低空のカモになってしまいますが・・・。

4470
名前なし 2017/08/08 (火) 20:40:22 5fb11@b2e42 >> 4461

集団でリンチかけるのよ、正直運の要素が強い

4473
名前なし 2017/08/08 (火) 21:04:22 143b6@ac2d6 >> 4461

多分木主が機体性能を活かせていないだけだと思う。まあ、RBだとチームがダメだと孤立してタコ殴りにされるってのはよくあるが。BR4-5で他国機のBR6前後のポテンシャルあるから。

4481

こっちは機体性能を理解した上で開幕上昇をしてる。枝5のようにたいした意味もなく低高度を飛行して食われる連中が多いために、結局いい具合の高度になるころには6~7割やられるなんてザラ

4489
名前なし 2017/08/09 (水) 12:19:12 04fbb@982cd >> 4473

結論出てんじゃん。乗り手が悪い。アメキッズを見てアメ機は弱いは無いでしょ。

4477
名前なし 2017/08/08 (火) 21:31:29 80ee9@f93e6 >> 4461

大体は乗ってる奴らが悪い、開幕ダイブするんじゃねぇ!と何時か言ってやりたい

4490
名前なし 2017/08/09 (水) 13:36:20 69496@d2b20 >> 4477

何のための迎撃機スポーンか分からんよね。乗り手がアレだからBRが上がらない恩恵もあるにはあるけど。

4500
名前なし 2017/08/09 (水) 21:32:08 1b6cc@e5137 >> 4477

俺「何で誰も昇らないんだ!勝つ気あんのか!?」味方1「幼稚園児みたいに喚くな」味方2「俺はお前のママじゃない」俺はソ連に亡命することを決意した(実話)

4483
名前なし 2017/08/08 (火) 23:35:04 aff8b@210ea >> 4461

SBサンボル、敵はどこにいるんでしょうか(7500m)。仕方ない、高度を下げて索敵しよう(4500m)。ダメだ見付からない、今度は3500m(ry)。

4496
名前なし 2017/08/09 (水) 19:10:26 c37d7@1ac02 >> 4461

まだF4F3までしか開発してないけど普段使ってる日本の機体よかはるかに戦いやすいし強いよ。いや、俺つええできるとかじゃなくて頑丈でその上下手くそでも有効打与えやすいM2機関銃は実際アドバンテージ

4466
名前なし 2017/08/08 (火) 15:24:11 bbaf5@82079

P47N強いな…迎撃リスポンで稼いだうえに上昇もカタログ値と違って良好。さらに多少の被弾に耐える耐久性能、高速域でも操縦しやすいと良いとこづくしじゃないか…今日からコイツ一筋になる

4468
名前なし 2017/08/08 (火) 18:30:44 bc7eb@86e94 >> 4466

画像1このデッキで十分じゃないかな・・・()

4471
名前なし 2017/08/08 (火) 20:49:04 75ab1@9169c >> 4468

サンボル2機でも十分何とかなったりする

4476
名前なし 2017/08/08 (火) 21:28:26 143b6@ac2d6 >> 4466

Mはもっとやばいよ

4487
名前なし 2017/08/09 (水) 08:32:12 0fb6c@27388 >> 4466

低速での安定性も高いから着陸しやすいのもすごく良い。

4478
名前なし 2017/08/08 (火) 21:34:16 356e8@8bbb0

明日のタスク達成すればロリサンボルゲット出来るよぉ!ロリボルトタン手に入れたらジェット戦場にぶち込んで愛でてあげるんだ・・・

4479
名前なし 2017/08/08 (火) 21:40:29 f3c3b@8f0ee >> 4478

歪んでるぜ…

4484
名前なし 2017/08/09 (水) 00:15:05 bc7eb@86e94 >> 4478

傷め付けることに覚醒したタイプか・・・

4485
名前なし 2017/08/09 (水) 01:55:11 3712d@7ce2c >> 4478

精神状態おかしいよ…

4492
名前なし 2017/08/09 (水) 14:32:00 bbaf5@f116c >> 4478

ジェット戦場を複葉機で駆けていく猛者を思い出した

4499
名前なし 2017/08/09 (水) 20:58:04 deb47@00f4e >> 4492

テツオくんだな。ヤツは伝説だ

4488
名前なし 2017/08/09 (水) 08:40:10 0fb6c@27388

F4U爆装量少なくない?史実ではF6Fより多くてF6Fいらない子だったのにゲームはF6Fの方が爆装量多い…

4491
名前なし 2017/08/09 (水) 14:25:17 bbaf5@f116c >> 4488

1.8tも爆弾積んだら今度は戦闘機と戦えなさそう

4493
名前なし 2017/08/09 (水) 17:00:03 dd87b@c7b42 >> 4491

接敵したら捨てればええだけや

4494
名前なし 2017/08/09 (水) 18:54:53 04fbb@982cd >> 4488

1.8tは最大搭載量だから今の搭載量に+ロケット積むくらいが戦闘可能限界だと思われる。

4495
名前なし 2017/08/09 (水) 18:58:55 f3c3b@8f0ee >> 4488

後期型に期待してる AU-1とかもあるし

4498
名前なし 2017/08/09 (水) 20:46:40 59451@dd369 >> 4488

調べたらF4U-1Aが最大2000ポンドらしい F4U-4までは多分爆装こんなもん

4501
名前なし 2017/08/09 (水) 22:00:36 7eaf4@24702 >> 4488

今実装されてるコルセアは初期の-1シリーズだから爆装量もそれほど多くない。後期の-4とか-5だと4000ポンド、戦後生産のAU-1だと6000ポンドまで積めるらしいから大人しく待つのだポッター

4503
名前なし 2017/08/09 (水) 23:09:07 ea0a1@3165f >> 4488

てかコルセア戦後型って750出るの?資料によって違うけど...

4504
名前なし 2017/08/09 (水) 23:19:36 f3c3b@8f0ee >> 4503

ヴォートさんのサイトに469マイルって書いてあったし出るんじゃね(適当)

4502
名前なし 2017/08/09 (水) 22:03:40 3712d@7ce2c

P-43の照準器見慣れないやつだな

4506
名前なし 2017/08/10 (木) 02:26:40 a50cb@08f92

P-43、もとよりあまり期待はしてなかったけどハープーンほどでもないにしても一芸が欲しかったなぁ

4507
名前なし 2017/08/10 (木) 02:58:39 918d6@209c5 >> 4506

P-47C型への希望やなって()。

4510
名前なし 2017/08/10 (木) 04:08:37 59451@ef78c >> 4507

XP-47がちょっとキモカッコイイからそっちもはよ

4514
名前なし 2017/08/10 (木) 11:36:11 deb47@00f4e >> 4507

P-47Hもいいぞ

4515
枝1 2017/08/10 (木) 11:41:22 修正 aff8b@210ea >> 4507

課金機になっちゃうからヤーダ()。てか日本ツリーの烈風みたいに通常ツリーにM型こない(ムリな相談)。ボストウィックスキンも好きなんだけどさ、ポーランド人パイロットってピンポイントな課金機でも買うゾ(矛盾)。せやな「Lanowski's P-47M-1」的な感じで(なおユーザースキン)。

4508
名前なし 2017/08/10 (木) 03:08:13 7493c@b9f61

P-43A-1まだ個別ページがないからここで書くけど、まだABでしか試してないが脚の出し入れの際に脚の桁というのか梁なのかわからないが一回転してるように見える...

4513
名前なし 2017/08/10 (木) 11:35:12 29ce7@08350

米陸が辛すぎて泣いた…T25開発した辺りから敵はどこも抜けず自分はどこでも抜かれるようなマッチにしかならない…RBじゃ結局航空機頼りになるから戦車は育たないしどうしたらいいんだ…

4516
名前なし 2017/08/10 (木) 11:44:11 aff8b@210ea >> 4513

パーシングまで行けば楽になると信じて育てたけど、結局シャーマンが一番楽しかったんやなってワイは感じたからね、今のままでもヘーキヘーキ()。

4519
名前なし 2017/08/10 (木) 11:52:44 29ce7@08350 >> 4516

A3でAPCRあっても使わねーよとか言われてるけどそれでチマチマ狙撃してる方がタノシイ…タノシイ…なにより馬力に見合った重量だから坂道登るのが楽でいいよ…

4521

砲手抜きたのC。理不尽な弾きとかあってAPCRを80%ぐらいの割合で積んでたなぁ......M26で唯一楽しかったと言えば、90mmの砲撃音と後退スピードの速さ。それだけは楽しかったよ...ここ最近、陸を放置してるしM41買ってみるかなぁ()。

4523
名前なし 2017/08/10 (木) 12:08:16 29ce7@08350 >> 4516

M41もなかなかの地獄だぞ、乗っててレオパルトを爆散させながら育ててる時の事思い出すくらいだ

4526

お、良いな、乗ってみよう。腕がボロクソなんで車体の所為にできるやん(ゲス)。

4518
名前なし 2017/08/10 (木) 11:48:34 f3c3b@8f0ee >> 4513

ジャクソンで側面取ってどうぞ

4520
名前なし 2017/08/10 (木) 11:56:12 29ce7@08350 >> 4518

取ろうと思ったところで出来ないっす…ましてや最高速度遅すぎてパンターやらT-34-85に側面取りも狙撃位置確保も先越されるっていう…

4522
名前なし 2017/08/10 (木) 12:03:43 f3c3b@8f0ee >> 4518

うーんじゃあ76mmシャーマンあたりで練習した方がいいんじゃないか?注意深くやればちゃんと仕事できるはずよ

4524
名前なし 2017/08/10 (木) 12:09:35 29ce7@08350 >> 4518

無理して育てるのもアレだしアドバイス通り原点に返って5.0辺りで腕を見直してみます…

4530
名前なし 2017/08/10 (木) 14:18:00 dd87b@c7b42 >> 4513

T25はRBの方がいいと思う こそこそ動いて側面にAPCBC抜ければ基本ワンパンできる BR的にIS-6とは合わないし、狙撃をしっかり当てれるようになればきっと90mmは答えてくれるよ

4531
名前なし 2017/08/10 (木) 15:02:14 29ce7@08350 >> 4530

既にM26とかも開発してて、T25開発したてのころはまだなんとか側面取れるだけの機動力があったんだけど移動中にT29とかのチームメイトもPT-76に先回りされて諸共殺されたりしてもうしんどくてな…

4575
名前なし 2017/08/13 (日) 22:15:27 0fb6c@27388 >> 4513

RBだとT25が使える奴なんだけどABじゃダメな子なのか。

4517
名前なし 2017/08/10 (木) 11:48:26 00061@4d9cd

P-43が強すぎるnerf不可避(RB)

4525
名前なし 2017/08/10 (木) 12:28:16 deb47@00f4e >> 4517

もう追加されたのか...

4528

ヤバイなこれ。グルグル曲がるし、昇るし、武装も申し分ないときたもんだ。これはNerfされる前に乗り回さないと!(使命感)

4529
名前なし 2017/08/10 (木) 14:11:53 1cb30@df9a6 >> 4517

言う程強いか?基本劣化サンボルやろ。速度に関しては同BR帯の米軍機どころか他国機にも劣るしエンジンはすぐオーバーヒートするしダイブした時の速度の乗りも悪くて日本機すら引き離せないぞ

4532
名前なし 2017/08/10 (木) 15:15:07 b2641@efb99

アメリカnoob死ね しかも有名実況者開幕J抜けするし 昇ってる間に死んでいくしスピット相手にツイマスで低空くるくる ABならまだしもRBでする意味がわからん 

4533
名前なし 2017/08/10 (木) 15:49:16 9325f@210ea >> 4532

ハハッ!ゲイリー!板を間違えてるぞ★

4536
名前なし 2017/08/10 (木) 20:40:36 2f98b@be060 >> 4533

ゲイリー!

4539

ゲイリー?

4535
名前なし 2017/08/10 (木) 20:32:44 8a56b@321e0 >> 4532

敵のnoobが居なくなると餌が減るから勿論NGだけど、味方のnoobが居なくなると捕食者が増えて食料不足になるのでこれもまたNG。noobそれは敵味方含め私達に必要なのだ。

4537

なるほど... でもせめて昇り終えるまで耐えてくれませんか...(切実なる願い)

4545
名前なし 2017/08/11 (金) 10:34:55 ca209@674fc >> 4532

日空やってて格闘で連合軍機にやられてるゼロ戦noob見ると狂いそう…!ありえない負け方をするのもnoob観察の楽しみといえる。

4546
名前なし 2017/08/11 (金) 17:22:08 356e8@8bbb0 >> 4545

零戦はちゃんと扱えば、1on1はかなり脅威になるいい戦闘機だと思うんだけどねぇ・・・零戦を脆いだとか速度が足りんくて全く敵が落とせないだとかぬかす輩を見ると、足らぬ足らぬは工夫が足らぬと言ってやりたい・・・

4552
名前なし 2017/08/12 (土) 10:53:54 ca209@674fc >> 4545

米軍機って1対1で脅威になる機体がないよな。複数機で一撃離脱を繰り返すと最強になれるけど。他国機とあまり同高度で遭遇したくない。

4556
名前なし 2017/08/12 (土) 12:18:24 ac8f2@a7889 >> 4545

RBとかで野良でやるときは基本、味方を追いかけてる敵を攻撃……だからなぁ。日本機は速度で振り切って何度か攻撃すればいいけど、ドイツ、イタリア相手するときはほんと1on1で苦労する

4557

フォッケとかに軽くロールされて潜り込まれるとゲームオーバーなんだよなぁ...追従したらエネルギー不足で軽く捻られるし、離脱もちょっとでもムリするとケツから20mm。SB初心者のワイにはきちぃ。ひたすら冷静に、そして決断は素早く、これが生き残る道だと気付いたけどタスク進まないや()。

4559
名前なし 2017/08/12 (土) 19:42:52 5e669@6bf99 >> 4545

葉1。ゼロ戦って1vs1だと高度優位維持して一撃離脱を繰り返してると一方的に勝てる楽な相手な印象だけど・・・逆に集団戦で速度失った時にどこからともなく現れてケツに食いついてくるときに厄介。

4560

↑射程圏内なら絶対に20mmぶち込める自信があれば、燕返しやオーバーシュート狙って撃墜できるよ。自分が具体的にやる方法は、自機の速度と相手のエネルギーを予想して、ヘッドオンからの燕返ししたり、敵がケツを追いかけて来てるなら、機首を少し下に傾けて速度を出しながら敵の射線をギリギリ回避し続ける。そうして敵がオーバーシュートした瞬間ケツに食いついて20mmを当てる。文にすると分かりにくいけど自分はこれで大体勝ってる。まぁ、基本受け身の機動だから敵が回避中に当ててくる変態だったり、そもそも無茶をせずに堅実に一撃離脱してくる相手なら手も足も出ずにかなりキツイ戦いになるけどね・・・まぁ確かに自分もアメ機乗ってる時にゼロと遭遇したらラッキー可燃物見つけたって思うけども。

4595
名前なし 2017/08/15 (火) 13:59:52 修正 bbaf5@b8383 >> 4545

↑2 (ヾノ・∀・`)ナイナイ というかアメリカは速度が命ってそれ一番言われてるから。第一に零戦は足遅いから無理しなければ1on1でも怖いとは思わん。速度を活かした戦いができればむしろ楽な相手なんだよなぁ…零戦に殺られる状況ってのは大抵速度管理ができてない証拠。 むしろFwやBfの方が1on1ではキツイ。

4597
名前なし 2017/08/16 (水) 14:03:26 4d8a3@32815 >> 4532

WT実況で有名人なんていたっけ?

4598
名前なし 2017/08/16 (水) 15:15:22 918d6@209c5 >> 4597

Phly?

4540
名前なし 2017/08/11 (金) 01:14:52 092e3@c482a

アメリカ触り始めてBR2~3に辿り着いたんだけど、A-36と合わせるならどんなデッキを組むべきかな?XP-38の購入も考えてる

4541
名前なし 2017/08/11 (金) 01:21:02 9325f@210ea >> 4540

まずモードを書き込んでコーラを飲め、話はそれからだ。

4542
名前なし 2017/08/11 (金) 01:33:26 092e3@c482a >> 4541

ABであります このあたりから戦闘爆撃機祭りができるらしいから楽しみだ

4543

ヤーボ祭りしたいならサンボル二機+αでok。普通にBRがBRなんで()、制空戦闘機としても抜群なんでオヌヌメ。ただ爆装のリロードは察しなんでヤーボ祭りって程でもないかなぁ。

4544
名前なし 2017/08/11 (金) 08:12:48 29ce7@08350 >> 4541

サンボルD2機とB-34とBR3.0のヘルキャかコルセアDがオススメ、デッキのBR控えめで対地対空も出来てストレスフリーよ

4550
名前なし 2017/08/12 (土) 00:11:08 4c07a@b0d62 >> 4540

P-47、F4U-1d、F6F-5は戦闘機としても十分強い上に爆装も下手な急降下爆撃機より多いからオススメよ。A-20はA-36の2倍爆装がある上に防御機銃は優秀だし速度も速くて使い勝手が良い。個人的にアメリカのBR3.0付近は、全陣営で比べても最強レベルに強いと思うよ。

4551
名前なし 2017/08/12 (土) 10:15:05 d3cb2@83ec3 >> 4540

P-47開発までF4U-1aとA-20G、A-36とB-34で組んでたな。P-400とP-38はどうも合わなかった…

4554
名前なし 2017/08/12 (土) 11:23:16 3d6be@67267 >> 4540

A36、P-47D-25とD-28、F6F、P51で組んでる

4547
名前なし 2017/08/11 (金) 20:59:47 修正 52a72@4e9c7

ランサー君旋回ヤバ過ぎて草 つーかほんとにこんな回るもんなのか?ABならスピカスメッサーとかにも回り勝てるぞ。

4548
名前なし 2017/08/11 (金) 21:27:41 00aba@ce3e4 >> 4547

3モードで一番FM無視したAB()を基準にされてもなぁ

4549

いや、サンボルとかABでも全然回らんやろ?それに対して、馬力半分であの軽快さやん まあ以外にも重量も2/3近くみたいだからそのお陰かな?

4553
名前なし 2017/08/12 (土) 11:15:19 04fbb@982cd >> 4548

AB馬鹿にするニキは何でわざわざコメントしたんやろ

4555
名前なし 2017/08/12 (土) 11:42:43 9325f@210ea >> 4548

「ほんとにこんな回るもんなのか?」ってコメントに「ABのFMだしアテにならないっしょ?」って答えただけやと思うで。AB馬鹿にしてるんじゃなくてABのFMについて言ってるだけだと思うゾ。

4558
名前なし 2017/08/12 (土) 12:48:52 00aba@939df >> 4548

葉2が言ってくれた通りABのFMでP-43の性能を推し量るのは無理があるだろって言いたかった。RBだと旋回は格闘戦で活きることはないし

4564
名前なし 2017/08/12 (土) 23:34:53 55f0b@321e0 >> 4548

この手のゲームモードの話はなぁ...ABだって立派なゲームモードだし機体によってFMの差もある。AB,RB,SBはそれぞれ別に評価すればいいだけなんだよなぁ。(RB,SB民並感)

4565
葉3 2017/08/13 (日) 00:43:37 修正 9325f@210ea >> 4548

マジレスすると柔らかな心()でコメントすれば良かったんやで。まぁワイも一時期ABを軽蔑してたRB民やったが、結局ABRBSBすべてに個々の面白さや楽しさってあるよね。そしてワイは結局SBに落ち着いたゾ。てかFMの話がモード別紛争に発展しそうでコワイコワイ(コーラグビー)

4567

まあモードごとのFMに差はあれど、重戦は動きが重い傾向ある…ありますやんか。 で、p47が完全に重戦の旋回に対して、その爺さんのp43は旋回に優れる謎を知りたかっただけなんや…(基本AB、たまにRB、飛ぶだけSB民)

4561
名前なし 2017/08/12 (土) 21:23:28 b2641@efb99 >> 4547

ABならってわざわざ言ってるのになぜRBが出てくるのか... そもそもRBやらん人もおるでしょ AB馬鹿にするニキって言われてもしゃーないで

4562
名前なし 2017/08/12 (土) 21:23:54 b2641@efb99 >> 4561

ごめん繋げるの忘れた

4572
名前なし 2017/08/13 (日) 19:17:19 00aba@361bf >> 4561

RB触れないでABだけで機体性能を理解したつもりなのも考え物やろ。ラダー旋回とか言う謎機動でショートカットできたりするし

4573
名前なし 2017/08/13 (日) 19:29:02 修正 1b6cc@e5137 >> 4561

↑AB専の人なら別にそれでもいいんでないの。でもまあたまにゲームの中だけじゃなくて史実もそうだったと勘違いしてる人がいるからそれはそれで問題だけど。

4576
名前なし 2017/08/13 (日) 22:30:36 ca209@674fc >> 4561

ABで格闘戦に劣る機体がRBで格闘戦得意なわけないんだよね。使い勝手は変わるけどおおよその機体特性はABもRBもそこまで変わらないと思うが。

4563
名前なし 2017/08/12 (土) 21:49:52 eb7c4@0bbfd

75mmの普通のM4A3欲しいな

4566
名前なし 2017/08/13 (日) 00:45:26 9325f@210ea >> 4563

よぉゲイリー、全くその通りだぜ!M4A2の76mmは適当な国に輸出するんだよ()。

4569
名前なし 2017/08/13 (日) 13:38:35 d3cb2@ecb95 >> 4566

イギリス「すごくほしい」

4570

イギリスにはアーキュリーやファイアフライがあるんだけど76mmA2ってレンドリースされたんかな?個人的に調べてミリフォトで確認できたのは自由フランス軍。

4580
名前なし 2017/08/14 (月) 00:47:54 75ab1@4feea >> 4566

イギリスに渡されて有名なのはA1,A4とかあたりだからなァ。A2はどうだったっけか・・・

4581

75mm型なら渡ってるイメージ()があるんだけど、17ポンドがあんのにわざわざA2の76mmを受け入れる必要がね?まぁレンドリース専用車とでも言うべき76mmA2はアメリカツリーに必要なのかと()。

4568
名前なし 2017/08/13 (日) 12:52:04 cda42@dc953

Mk13/44魚雷すごくない?一発で空母撃破できちゃった。

4571
名前なし 2017/08/13 (日) 18:36:07 0a716@cbe84 >> 4568

蒼龍は50kg一発で沈むから当然っちゃ当然

4574
名前なし 2017/08/13 (日) 20:23:19 b9e70@a45e6 >> 4568

正直な話日本の魚雷でも(と言うか魚雷自体は日本の方が優秀)日空母は一発で沈められるし。米魚雷が凄いんじゃなくて日空母が脆いから相対的に米魚雷が強く感じるだけ

4577
名前なし 2017/08/13 (日) 22:45:00 0fb6c@27388

ランク4にもなってP38とかどうやって戦えば良いんだ?

4578
名前なし 2017/08/14 (月) 00:28:16 918d6@209c5 >> 4577

でもSBだと案外キルログに流れるんだよね、P-38。双発だからトルクが消えてる(らしい)のと、機首配置の武装が有利なのか、もしくは乗り手が変態か。サンボル(N型)であくせくやってる身からすると不思議だったり。

4579
名前なし 2017/08/14 (月) 00:39:27 修正 04fbb@982cd >> 4577

LOは上昇良くて迎撃ポジだから上取れやすいしロールが非常に優秀だよ。BRがちょっと上がるだけでF-82がいることは気にしちゃだめだよ。

4582
名前なし 2017/08/14 (月) 02:36:59 f63d1@df3f7 >> 4577

K型は開幕上昇でスピットの頭取れるくらい上るよ 武装はあれで完成されてるし…

4583
長文とK型については持ってないので失礼 2017/08/14 (月) 12:03:40 修正 a66ea@27224 >> 4577

ランク4P38の利点                      
・旋回性能、ロールや失速耐性、操縦性が単発機並み(J型なんかはちょいとBRが下の敵だがc205serie3に格闘戦で勝てる)
・全体的に上昇性能が高い
・迎撃スポーン(J型はなし)
・加速よし、機首集中配備の武装
・ターボチャージャーのおかげで高い日も安心
・トルクが打ち消されている(SB)
・視界は悪くない(SB)              
・エンジン操作はしやすい方
・エンジンが片方死んでも帰還できる                            弱点
・単純にでかいし体は燃タンクで出来ている
・ちょっと20ミリが少ない?(自分はそこまで気にしていない)
・速度が出るとラダーの効きが悪い(というか元からよくない?)
・そこまで機体剛性が高くなく海抜高度では速度はあまり出ない(遅くはない)
・横のエンジンが視界を遮りがち(sb)    以上RB、SBの感想

4584

やっぱり強いんすねぇ!低空でガツガツやってるP-38見掛けたけど双発の癖して旋回エエんか(驚愕)。ちょっとP-38乗ってくる。

4594
名前なし 2017/08/14 (月) 18:46:42 0fb6c@27388 >> 4583

ロールは早いよねぇ、双発機とは思えないくらい。

4586
名前なし 2017/08/14 (月) 16:38:51 6fa62@104f4

すまん、米陸3.7で躓いているのだが突破法がイマイチ思いつかない。スパパまで行くのが目標なのだが……

4588
名前なし 2017/08/14 (月) 16:45:00 bd47c@76e18 >> 4586

ゲームモードはどれ?とりあえずお勧めしとくのはシャーマン(A1、無印)、ウルヴァリン、チャーフィーのうちのどれかかな

4590

モード言いわすれました。現在はABでM4無印A1とM10(他にも一応105ミリ)を使っているのですわ……M10の首がもうちょっとクルクル回ったらなァと思います

4591
名前なし 2017/08/14 (月) 16:48:59 1312c@4bef9 >> 4590

M10は固定砲塔と思えばいい。あとはABなら車体ぶん回してのエイムも出来るからいざって時にはお試しあれ

4592
名前なし 2017/08/14 (月) 16:49:36 修正 bd47c@76e18 >> 4590

М10は敵に対してどれくらいの距離で運用してる感じですか?あと105ミリシャーマンは今の状態だとかなり使いづらい戦車になっているので(特にHEAT未開発の場合)おもいきってデッキから外すのもありかとは思います。もし榴弾で敵を倒したいなら首元狙いですね。