WarThunder Wiki

BV 238

708 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:02:37
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:59:21
通報 ...
  • 最新
  •  
648
名前なし 2021/10/03 (日) 14:45:34 35cc3@e31ea

陸RBで繰り出している奴いて糞笑った 陸だと低空飛んでたのもあって威圧感半端じゃないなww まあ戦車砲で翼を叩き割れたが()

649
名前なし 2021/10/18 (月) 10:24:01 4aa00@eff8d

こいつらの3機編隊が低空で飛んできて、みんな撃墜されたんだけど、近くの湖に不時着水して3機とも防空陣地になってた。何とか爆撃で一機破壊したけど、あんな戦法があるんだな

650
名前なし 2021/10/25 (月) 10:01:52 78575@d3546 >> 649

三機編隊なら自分も見た。まだ生きてるのに着水して何機か狩ってた。キルしても弾幕が薄くならないから爆弾持って無いとヤバいな。

651
名前なし 2021/10/25 (月) 15:33:56 dbbe9@65306

基本AB専としてはコイツを戦闘機で喰えるか喰えないかで言えばまあ普通に墜とせるんだけれど、一撃で仕留められるかというと大口径持ちじゃなきゃ厳しいのはあるし、威力微妙とはいえ13mmの弾幕に捉まると修理が必要になるから厄介な相手ではあるよね。正直いつも誰か別の人が墜としてくれないかなと最初は様子見してる。

653
名前なし 2021/12/04 (土) 19:03:17 95f7b@7dabe

BV238がお好き? 結構、ではますます好きになりますよ!さぁさどうぞ、5t越えの爆装です。素晴らしいでしょう? んああ仰らないで。20㎜は機体上部のみ、でも大口径なんて見かけだけでレートは低いし、弾道が垂れるわ悪回線ならスパークするわ、ロクなことは無い。エンジンもたっぷりありますよ、どんなに被弾しても大丈夫。どうぞ、迎撃してみてください。いい火力でしょう。余裕の撃墜だ、門数が違いますよ。

654
名前なし 2021/12/04 (土) 21:04:25 2735f@051dc >> 653

一番気に入ってるのは・・・値段DA☆(軍票交換)

655
名前なし 2021/12/05 (日) 01:26:38 a7237@a19e0 >> 654

わーっ、何を!わぁ、待って!ここで飛ばしちゃ駄目ですよ!待って!止まれ!うわぁーっ!!(被撃墜)

656
名前なし 2021/12/21 (火) 10:05:56 74cf0@c7c65

こいつの死角ってどこ?下か突上げて迎撃してもたいがい被弾するんだけど

657
名前なし 2021/12/21 (火) 10:46:31 8e490@1650f >> 656

ヘッドオンしてエンジンを狙え

658
名前なし 2021/12/21 (火) 10:52:24 fb66f@83feb >> 656

真下しかないよ

660
名前なし 2021/12/21 (火) 12:46:51 c2786@22892 >> 656

後方側面に関しては広い範囲で撃てる。主翼を前方から撃つか真下から撃つかしないと危ない。最終手段としてBVの主翼に体当たりすればバランス崩して勝手に自滅する。

661
名前なし 2021/12/25 (土) 20:46:49 3398f@ffecb

スモーク炊いたら何もない背中から出てて草

662
名前なし 2022/01/21 (金) 23:46:33 ede2c@db2a7

こいつだけこんなにFMスッカラカンなのなんで・・・二式やサンダーランドだってもうちょい詰まってるのに

663
名前なし 2022/01/22 (土) 00:18:39 f8fbe@0405a >> 662

サイズが規格外だからね...後は大陸国だから燃料タンクがそんなに必要ないとか。

664
名前なし 2022/01/22 (土) 13:13:38 12eea@bf147 >> 662

なので構造体にダメージ与えるよりパイキル狙った方が安全

666
名前なし 2022/01/22 (土) 14:50:10 0fe65@44736 >> 664

主翼撃って操縦困難にする方がもっと安全じゃないかな。

667
名前なし 2022/01/22 (土) 17:01:15 6d481@e80b9 >> 664

ある程度ダメージ与えたら結構な確率で滑走路で死ぬしな

668
名前なし 2022/01/22 (土) 17:59:35 95f7b@7dabe >> 664

乗ってるときの被撃墜は5割パイキル、3割が操縦索断裂な気がする()

669
名前なし 2022/03/07 (月) 08:08:10 c316f@83a5c

でかくて爆弾たっぷり詰める大迫力の機体だけど、20㎜で燃料タンク1,2か所に火つければABでもRBでもやっつけられる。銃座の射角に入らないのだけ注意。

670
名前なし 2022/03/07 (月) 08:28:43 95f7b@7dabe >> 669

そうかね?乗ってる側だと燃料タンクはそこまで効果あるように見えないんだが...

671
名前なし 2022/03/07 (月) 11:04:22 26329@66032 >> 670

1~2箇所火災で墜ちるってことはエンジンに火が付いてるのではなかろうか。

672
名前なし 2022/03/07 (月) 15:57:42 3398f@1de64 >> 670

それか延焼ダメージで翼折れてるんじゃないの?RBでたまに乗るけど死因ほぼこれか操縦不能死ばっか

673
名前なし 2022/03/07 (月) 18:10:19 95f7b@7dabe >> 670

同上。体感でエンジン破損か操縦索切断が7割な気がする

674
名前なし 2022/03/11 (金) 09:21:42 0b51f@1b337

なんかこいつばっかり割引が出るな、10%が一週で2回出てまだ10%が残ってるのに75%が出た

675
名前なし 2022/06/05 (日) 23:57:59 60282@e0dfc

陸RBで安全高度から敵が占領中の拠点に絨毯爆撃するのクッソ楽しいw

676
名前なし 2022/06/26 (日) 00:09:56 383de@1336d

絶対に格上に当たってP61.XP50にしばかれる

677
名前なし 2022/06/26 (日) 11:46:16 080d4@0cf56 >> 676

Xp-50なんかは返り討ちしてるのよく見るけどp-61にはよくバラバラにされてるの見るね

678
名前なし 2022/06/26 (日) 15:07:35 c06f0@a2ed6 >> 677

開始位置的にも武装配置的にもP-61は天敵だから反撃すら難しい 逃げ切ってるBV238が居たらかなり偉い

680
名前なし 2022/06/26 (日) 15:52:11 7f86f@1ae51

トプ画って前からこんな低品質画質だったっけ

681
名前なし 2022/06/27 (月) 16:48:16 29991@af2f3

試作としてBV 238の1/4の寸法で作った、FGP 227って機体がいるんだけど、それでも全幅がHs 129以上Me 410以下もあるという... どれだけBV 238大きいんだよ

682
名前なし 2022/06/27 (月) 20:22:53 8a216@24ce1

空ABの[支配]ベルリンにて、ダメ元で戦域を飛び回ってみたらなんと8機も撃墜し見事に勝利を収めることが出来た。BV238は単なる重爆ではなく超重戦闘爆撃機(確信

683
名前なし 2022/06/27 (月) 20:35:18 493d9@5001e >> 682

そりゃ後ろには13mm四連装3基と上部にMG151連装1基という後ろに行くマヌケを粉砕出来る火力を持ってるしな…上手い人は前方下方から翼部撃って一撃離脱を繰り返したり大口径機関砲で滅多打ちにしてくる。

686
名前なし 2022/06/30 (木) 21:47:52 7f36c@4d218 >> 682

ドイツは超重系を沢山持ってて凄いなぁ()

684
名前なし 2022/06/30 (木) 10:45:00 e6927@9c908

アメ空やってるとこいつに挑んで哀れに落とされる味方が多いこと多いこと…

685
名前なし 2022/06/30 (木) 21:20:10 f9e60@0a496

エンジン一つ燃やしたからいいや、と思って放置したら5分以上燃えながら飛んでいた…そして試合終了、畜生

687
名前なし 2022/07/04 (月) 17:02:01 15351@8222a >> 685

こっちは2つ燃やしたから大丈夫だろ、と思ってたら燃えながら悠々と爆撃してたよ…硬すぎる

688
名前なし 2022/07/04 (月) 19:35:29 493d9@5001e >> 685

ABで燃料タンク引火したから良いだろと思ったらそのまま基地全部割って行ったことすらあるからなぁ…へし折るか動翼吹っ飛ばさないとダメだね。

689
名前なし 2022/10/23 (日) 15:58:53 0e7e8@8f0f8

コックピットに2人、銃座が正面2人、主翼に左右で2人、尾部に1人、あと3人どこだ...?

690
名前なし 2022/12/03 (土) 20:07:11 181a5@b1572 >> 689

コックピットビューで後ろ向くと無線手っぽいのが3人座ってます

691
名前なし 2023/01/25 (水) 23:30:29 1c5ae@6db5a

海ABでは微妙?JU87使ったほうが強いかな?

692
名前なし 2023/01/26 (木) 01:51:48 f701f@be029 >> 691

VTはまだしもミサイルも飛んでくるようになったからねえ...海ABなら大型爆弾積めてある程度自衛できる程度の機動性と火力のある機体が個人的には使いやすい

693
名前なし 2023/04/22 (土) 12:25:02 修正 95f7b@f3074

最近飛行場スポーンでの低空凸にハマってる。どうせ基地爆は難しいんだし、ハリネズミが如き防護機銃で味方の支援&囮になる方がスコアも稼げる

694
名前なし 2023/04/22 (土) 13:35:12 8b31f@b59c7

フランスのキングコブラを使ってこいつを迎撃した時、既定とはいえ胴体に37mm10発位撃ちこまないと撃墜できなかったのは流石にビビった。他の重爆なら1~3発で粉々になるのに。図体がでかいだけあってなかなか硬い。

695
名前なし 2023/04/22 (土) 14:23:28 95f7b@f3074 >> 694

翼なら数発なんだけど...胴体はすっからかんだしねぇ

696
名前なし 2023/04/22 (土) 20:21:05 730ce@30844 >> 694

もとから胴体は耐えるけど、今は榴弾が死んでる環境だからなおさらね

697
名前なし 2023/06/03 (土) 16:50:38 190c2@83646

未だに防護機銃の破壊力は健在かぁ。何気にヘッドオンがクソ強い

698
名前なし 2023/06/03 (土) 17:02:56 493d9@67e76 >> 697

まあ機首にMG131が四連装であるからな…蜂の巣に出来るし。

699
名前なし 2023/06/03 (土) 17:10:43 cdf71@e2a91 >> 698

どこについてるっけ?と思ったら鼻先に二連装機銃が二門付いてんのか。マジで遠近感がバグるほどデカいなこの飛行艇w

700
名前なし 2023/06/03 (土) 18:22:36 41dcf@58e9f >> 698

何度見ても、遭遇する度まず「雄大」と言う単語が思い浮かぶからなぁ、この空の巨人

701
名前なし 2023/06/04 (日) 08:22:29 190c2@83646 >> 697

銃手の反応距離が長い空ABなら無双できるんじゃね?って思って行ってみたら9機撃墜できたわ

702
名前なし 2023/07/09 (日) 01:52:48 99ca2@0b5d3

ナウシカのアレ

703
名前なし 2023/10/28 (土) 17:02:40 0d12d@0ec1e

使ってると親の仇レベルで狙われる涙

704
名前なし 2023/10/29 (日) 08:10:05 285f8@e2a91 >> 703

なんだかんだマジでクソデカくてクソ目立つからまぁ..

705
名前なし 2023/10/29 (日) 08:46:35 8b74f@7a2da >> 703

昔の天空要塞時代を知ってるから、ついお礼参りと憂さ晴らしを兼ねて解体したくなるのよね…

706
名前なし 2023/10/29 (日) 23:13:09 修正 09eec@db11d >> 703

鼻に13ミリ四門で前方そこそこ・後ろは言わずもがなの武装(=制空補助銃座マンだと脅威)、デカイのが無いとはいえそこそこサイズである250kgを大量(小爆弾バフ以降は基地飛行場にも加害力がある程度保証され、四基地試合なら車列に撒けばかなり消し飛ばせるポテンシャルあり)だからなぁ。デカくてアプデで発見しにくくなってる今の黒点でもすぐ見えるし

707
名前なし 2023/11/18 (土) 13:28:27 3abe6@98251

なんでこの子で二式大艇と殴りあう奴らいるんですか…?(大抵、相打ちの模様)

708
名前なし 2024/02/21 (水) 20:13:20 4bf6f@58345

ジブリ作品とかに出てきそうな超兵器に片足突っ込んでる感好き