WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板

4103 コメント
views
0 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:26:58
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:37:00
通報 ...
3887
名前なし 2017/05/27 (土) 01:51:41 c55f2@9ae9e

画像1つよいからって偏り過ぎでは・・・?

3889
名前なし 2017/05/27 (土) 15:29:22 035a7@8f0ee >> 3887

US鯖なら前からアメリカ多かったやん

3888
名前なし 2017/05/27 (土) 02:00:20 修正 5bd87@4471e

PV-2(PV-2Dではない)のデータがあるみたい。アプデ前はPV-2Dがそれに置き換えられるのかと思ったが、どうやら違うらしい。別機体として存在しているが、今後実装はあるだろうか。

3892
名前なし 2017/05/27 (土) 21:49:07 6f4a0@27196

イタリア機強い…強くない?

3893
名前なし 2017/05/27 (土) 22:11:30 86ac4@dd40b >> 3892

f6fやf4uでなら格闘戦でbf109に勝てたけど、g55には勝てないし相性も悪い感じ。上昇速度ではbf109g2に微妙に劣るけど、低速域での格闘性能は格段にg55のほうが良い。いざというときに格闘戦に持ち込めないのは辛い(RB)

3894
普段はアメ乗り 2017/05/27 (土) 23:02:39 修正 601cf@2017e >> 3892

イタリア(というかチェンタウロ)乗りとしてはあんま書きたくないことなんだが、チェンタウロの弱点は高速域での戦闘 特にP-47に頭抑えられた後、追いかけられると生きた心地がしない。 もっと詳しく言うと 迎撃機スポーンのやつらに上を抑えられ、450km/h以上で空中戦をするのが苦手、 上を取られるだけなら特に困らないし、450を超える速度で飛ぶのも何の問題もない。ただ、チェンタウロは足の伸びと高速域での旋回能力が悪いので550km程でまっすぐ逃げられると追いつけない。 逆に得意なのは格闘戦。 例え上をP-47Mに取られようが、400kmまでならブンブン回るので一撃を回避した後簡単にP-47のケツにMG151をお見舞いできる。 つまり、米が勝つにはスピードファイトしか無い。この前のアプデでM2がBuffされたからなのか必死こいてチェンタウロを撃とうとしてる人が多いが、チェンタウロからしたら嬉しいシチュ、速度を失った相手に食らいつける。チェンタウロのパイロットが回避行動に移ったら即座に攻撃を中止する方がいい。 ちょうど実装された頃のゼロ戦とマスタングの戦いみたいなものだ。 スピードファイトは時間ばっか失うので辛いかもしれないが、勝つためにはそれしか無いと思う 長文失礼。あまりにも簡単にアメ機が落とせるのでつい

3895
アメ機乗り 2017/05/28 (日) 14:51:12 62c05@8bbb0 >> 3894

アリガトナス・・・今度から更に一撃離脱を徹底します

3899
名前なし 2017/05/28 (日) 20:28:54 fd8b6@04c40 >> 3894

聞きかじりだがC202にしろ運動性は同時期のBf109Fとかと同等以上って聞いたから、独機と比べたら一撃離脱よりも格闘戦よりなんだろうなと考えてたけど、基本そういう認識でいけば自ずとこちらの戦術も定まってくるってことなのか。格闘戦しないとなると一撃離脱しか残らないねやっぱり。

3927
名前なし 2017/05/30 (火) 00:50:04 4d038@972f5 >> 3894

RBだと回避行動とらないなんてことはまず無いし、反復攻撃してるあいだに上昇してきた別の敵も相手にするパターン・・・どのみちキツイ。我慢して7000くらいまで登ってくれる味方が多ければねぇ

3897
名前なし 2017/05/28 (日) 15:02:03 62c05@8bbb0

p47やp51d乗り回して思ったのは、アメ機は高度と速力と優秀な僚機がいればかなり強くなる。強いフレと分隊組んだら全戦全勝出来た。

3898
名前なし 2017/05/28 (日) 16:16:47 2e538@547b3 >> 3897

76mmシャーマンも同じような感じだった。お互いに援護しあうと結構戦える。

3903
名前なし 2017/05/29 (月) 00:37:25 8d657@e3c57 >> 3898

それつまりパンターが援護し合ってたらもっと強よry

3900
名前なし 2017/05/28 (日) 21:31:12 55f0b@321e0

今気づいたけどもしかしてWTのP63って実機より足長くない?と思ったけどサスが縮んでないからそう見えるだけか?

3901
名前なし 2017/05/28 (日) 23:01:55 1cdb6@51707

イタリア機に全然勝てない… というか見方が早くからバンバン落とされるから大抵自分が最後の一人になる RB

3902
名前なし 2017/05/29 (月) 00:16:58 c55f2@9ae9e

ワイスピット乗り空RBで元帥P-47Mのケツについていったら戦績2位取れてウッキウキ

3904
名前なし 2017/05/29 (月) 03:18:30 8a4a9@7caf4

RBで迂回上昇どころか上昇すらしない猿多すぎ

3905
名前なし 2017/05/29 (月) 11:03:36 34e3e@cf352

アプデ後のM2クソ強すぎだろ。ドイツの機首に20mmを集中配備してる重戦闘機並の火力があって戦闘機処か、爆撃も一瞬で胴体切断出来て即撃墜してるしOP過ぎる。何でこんな極端なんだよ

3907
名前なし 2017/05/29 (月) 11:59:53 7dc9e@8afd6 >> 3905

妥当、前までが弱すぎてみんな感覚マヒしてるだけ

3908
名前なし 2017/05/29 (月) 12:48:33 b89fb@7dffd >> 3905

まあ流石に多少ナーフは来るでしょうな。使ってても強すぎる感は否めない

3925
名前なし 2017/05/29 (月) 20:09:45 fd8b6@04c40 >> 3908

確かに遠距離でも翼とかスパッと行く感覚はあるな。元々多数の弾が収束するだけに、弾丸威力が上がった効果テキメンすぎる。ABで何ゲームかやった体感だけど、遠距離でキル取る力は20mm勢に比べても遜色ないレベルまで行ってる感じ

3928
名前なし 2017/05/30 (火) 02:21:22 5a9fc@b9f61 >> 3908

イスパノとかは多少散らばるけど、M2(自分の中では後期)は元々弾道がクソ優秀な上に弾が散らないのでたとえ1km先の爆撃機に向けて撃った場合でも少なくとも20mmより脅威度が高く感じる

3906
名前なし 2017/05/29 (月) 11:18:35 953ea@18a0c

T95E1 特別強いといったわけでもないね 良くも悪くもm103の正統進化って感じ ただ後退もうすこしほしい

3909
名前なし 2017/05/29 (月) 16:02:50 7df78@b1a8c

M2って距離による威力減衰が減っただけで威力自体が変わったわけじゃないよね?それとも威力もいじられたの?

3910
名前なし 2017/05/29 (月) 16:05:44 6f04d@58d5a >> 3909

今までは100mで威力85%減だったのが1500mでようやく威力85%減に変わったから実質100m以降の威力は大幅に向上している

3911
名前なし 2017/05/29 (月) 16:11:20 修正 24528@b8f5d >> 3910

つまり前までは至近距離じゃないと今の威力が出なかったって事か

3912
名前なし 2017/05/29 (月) 16:13:43 6f04d@58d5a >> 3910

うn 12.7mm系はマジでガイジンの中で安定しない

3914
名前なし 2017/05/29 (月) 16:17:49 24528@b8f5d >> 3910

今は大口径の威力あげて欲しいよなぁ…

3917
名前なし 2017/05/29 (月) 16:26:59 75ab1@9169c >> 3910

大口径の榴弾の威力を上げてほしい。表面の外皮はがすだけで中の桁を破壊しないと撃墜判定にはなりませんってのが何ともつらすぎる・・・

3920
名前なし 2017/05/29 (月) 16:29:33 6f04d@58d5a >> 3910

史実でもそうだったし・・・だからこそ大口径榴弾用の遅延信管が開発されたんだし

3913
名前なし 2017/05/29 (月) 16:17:40 7df78@b1a8c >> 3909

今までがおかしすぎるだけなのね・・・ バランス的に500~600あたりでちょうどいいぐらいなんじゃないかな

3915
名前なし 2017/05/29 (月) 16:19:43 6f04d@58d5a >> 3913

ただこれが史実なのかそれともパスタのためのお情けなのかがわからないからまた修正されるかもな・・・

3916
名前なし 2017/05/29 (月) 16:23:25 24528@b8f5d >> 3913

まるで株市場みたいだぁ…

3919
名前なし 2017/05/29 (月) 16:28:20 6f04d@58d5a >> 3913

アメリカ大統領の政策によって待遇が変わるとまで言われてるからな・・・クリミアの時にアメリカがロシアに経済制裁を加えたと同時に始まった怒涛の米軍機nerfとトランプ就任に合わせてるかどうかわからんが米軍機buffが来てるって言うねwタイミング良すぎて笑っちゃう

3922
名前なし 2017/05/29 (月) 18:43:06 7c880@72b26 >> 3913

武装性能がBRでなく武器により決まってるからな。BR3.0くらいまでは過去の威力で、BR4以上の機体を今の威力で減衰距離し高威力を出せるのは500mまでくらいに。ジェット勢は現在の仕様って感じに個別化した方がいいよ。BR2.0も5.0も、初期ジェットもほぼ全員同じ武装に火力って序盤がぶっ壊れ。

3923
名前なし 2017/05/29 (月) 19:04:51 7dc9e@ad258 >> 3913

米軍機の性能にイデオロギーが反映されてる説はマジであると思うわ

3929
名前なし 2017/05/30 (火) 13:35:18 d7685@08058 >> 3913

あぁそれで経済制裁を率先してかましたドイツの151が・・・

3924
名前なし 2017/05/29 (月) 19:23:26 6f4a0@27196

対イタリアが全然勝てん。G55Sだらけの戦場で味方落とされすぎだろ…

3926
名前なし 2017/05/29 (月) 21:39:53 4d038@972f5 >> 3924

なんか55の集団に上取られて虐殺パターンが多いな、やつら地上スタートだよね?火力・旋回・ダイブ耐性・E保持ともかなり高レベルでまとまってるから1対1でも相手するのがつらい。

3930
名前なし 2017/05/30 (火) 20:15:30 62c05@8bbb0 >> 3926

ダイブ性能なら勝ってるから一対一で一撃離脱を徹底すれば勝てない相手じゃない。問題が有るとすれば味方がnoobで即全滅するぐらい

3931
名前なし 2017/05/30 (火) 23:54:52 0f79b@96850

今の陸RBランク5は、米英だとプレイできたもんじゃないな・・・新車両一気に来たもんだから、いつも好き好んで8.0の地獄に居座ってる猛者共以外が大量に流れ込んで来てる。んで、猛者共は皆、それ刈るためにソ連やレオパに行っちまってるから開幕から味方が解ける勢いが半端じゃない。

3932
名前なし 2017/05/31 (水) 11:42:18 修正 24528@35ff0

なんかM47といいM60といいアメリカの特徴捨ててる戦車いるけど史実がそうなら何を思ってこうしたんだろう…?M47はソ連みたいに装甲ある訳でもないのに俯角だけ無くしてるしM60なんてT95(MBT)で硬かったのをわざわざ砲塔薄くするとか他国みたいに運用前提がハッキリせず中途半端ばっかでどう戦う前提でこうしたのか史実NOOBの俺には全く分からん…

3933
名前なし 2017/05/31 (水) 11:51:05 e8e83@5564e >> 3932

輸送や操縦、展開力などの扱いやすさ。お前だっていくら性能がいいからって街中でデスクトップ持ち歩かないだろ?

3934
名前なし 2017/05/31 (水) 11:55:16 修正 24528@35ff0 >> 3933

成程、確かにシャーマンとかも扱い易いという強みがあったなぁ、と言うことはM47の俯角は分からないけどM60は装甲を削って中の広さや輸送のしやすさを優先したってことかな?

3935
名前なし 2017/05/31 (水) 12:33:50 修正 e8e83@1b72a >> 3933

というか、重戦車が廃れたのがまさにそれ。直接的な戦闘力だけ突きつめるならマウスみたいな戦車を量産するわ。性能が半端なのもどんな状況でも一種で戦えるよう平均を求めた結果だし

3937
名前なし 2017/05/31 (水) 13:55:33 修正 24528@35ff0 >> 3933

M60は汎用性を求めた結果こうなったのか、ならM47の俯角はなんだろ?

3942
名前なし 2017/05/31 (水) 18:05:40 修正 72728@34d7e >> 3933

M47は砲塔内部が狭いみたいなんだよね。高初速の砲弾が撃てるM36 90㎜砲を搭載するためにあの砲塔にしたわけだけど、たぶんこの砲が閉鎖機が大きいとかで内部を圧迫してるんじゃないかと予想。

3944
名前なし 2017/06/01 (木) 02:14:12 24528@b8f5d >> 3933

なるほどね、確かに砲塔が小さめだね

3936
名前なし 2017/05/31 (水) 12:54:16 75ab1@9169c >> 3932

M60に関してはM48の発展強化型って位置づけで、主要装甲の強化っていうのが特徴なはずだから少なくともM48より装甲が薄いってのはありえないと思うんよね。特に防盾みたいな一番被弾率高そうな場所(主要部分)の装甲を削るだろうかと・・・

3938
名前なし 2017/05/31 (水) 13:56:23 24528@35ff0 >> 3936

M60A1の方が薄いっていうね…どう見ても数値以上はありそうだけどなぁ

3939
名前なし 2017/05/31 (水) 14:13:36 75ab1@9169c >> 3936

防盾部分の実物が展示されてるらしいけどそれは200㎜以上はあるみたいなんだよね。現役車両ってのもあってGaijinの参照した資料が正しくないのかもね。

3941
名前なし 2017/05/31 (水) 14:20:43 修正 24528@35ff0 >> 3936

いつか砲塔装甲増加すればいいなぁ…最近また削られたらしいし…

3943
名前なし 2017/05/31 (水) 19:22:52 df19c@860c5

陸RB5.3〜6.3で遊んでるけど、アメリカは積極的に攻撃に出られる駆逐戦車が充実してていいね。T25、M36、M18、M19、ヤーボ群、AD-2。上手い具合に車種がばらけてるからリスポーンに困らない。ドイツやソ連なんて、中戦車の他に乗ると高確率で1乙する重戦車、超鈍足低旋回率で使い辛い駆逐戦車、M18しか狩れない対空戦車、搭載量の少ないヤーボしかないから使い勝手が悪い。

3945
名前なし 2017/06/01 (木) 02:24:08 75ab1@9169c >> 3943

「M18しか狩れない対空戦車」・・・なんだろう・・・まァ確かにそうなんだけど文面に違和感が・・・

3946
名前なし 2017/06/01 (木) 14:29:26 修正 039bd@42721 >> 3943

そこらへんは戦車運用の考えの差&戦況移行による設計思想の差が出るからしゃーない。ドイツは重戦車でも防衛なら不自由なかったし、対するアメリカは攻勢かけないと勝てないわけだし。つまりこのゲームの戦場、戦闘状況の設定が悪い。あとドイツのヤーボはHs129B-3とかいう最強のヤーボがいるからセーフ

3947
名前なし 2017/06/01 (木) 18:59:46 d4e85@30b6e >> 3946

いつからhs129はヤーボになったんだろう?

3952
名前なし 2017/06/02 (金) 08:10:43 6a93a@2099f >> 3946

B-3はボンバーできないですし

3948
名前なし 2017/06/01 (木) 22:21:24 7df78@b1a8c

どうして、アメリカには高ランクの駆逐戦車がないんだろうと思って調べたらオントスって絶対強そうなものがあるじゃないか!実装お願いします!(60式があんなに使えるんだから6門になったこいつは3倍強い)

3949
名前なし 2017/06/01 (木) 22:41:27 20acb@3aca1 >> 3948

主砲・副砲の撃ち分けをしても3発同時発射で装弾数18発、斉射で3ポチ撃ち分けして6ポチかぁ・・・これはまたトリッキーな感じになりそうだ。っと妄想してみる

3950
名前なし 2017/06/02 (金) 02:21:44 80b09@0a6b9

アプデでp-38とp-47に耐Gスーツが追加されました

3951
名前なし 2017/06/02 (金) 07:32:03 a053d@501a8 >> 3950

やったぜ

3953
名前なし 2017/06/02 (金) 17:36:32 166af@b4dc6

M60A2米戦車の中で一番硬いんじゃなかろうか ハルダウン時の投影面積の低さ(ソ連戦車以上)と防盾の硬さと抜かれても閉鎖器で吸収出来るモジュール配置とかなり扱いやすい でかいキューポラも当たる相手的にAPDSやHEATFSが多いから、ただ突き抜けるだけか車長が首を飛ばされる程度で、戦闘続行に支障が無いし死因も大体が横を突かれたか、空爆位でキューポラが原因の被撃破はまだ無い(57戦) 英や独、米が相手(AB)なら難なく相手出来る まだ改造研究途中だけど、これにATGM運用能力までプラスされるから楽しみ  ハッキリ名車って言える(ただ旋回時に履帯が何故か滑って旋回がマトモに出来ない点は注意

3954
名前なし 2017/06/02 (金) 18:26:35 c9c3e@53c71

そういえばどういう理由でP47とかは迎撃機スポーンになったん?双発機とかなら分かるんだけど不公平じゃない?

3955
名前なし 2017/06/02 (金) 20:53:03 7df78@b1a8c >> 3954

それだとドイツのFwとかが泣くことになるけど…

3956
名前なし 2017/06/02 (金) 22:19:38 a04ee@08058 >> 3955

フォッケは迎撃機だし関係ない気が・・・

3957
名前なし 2017/06/02 (金) 22:46:48 c9c3e@53c71 >> 3955

そもそも迎撃機だったからってくくりだったらスピットも迎撃機だし疾風もだよね?双発機は性質上機動性で劣るからっていう理由で攻撃機リスボンなわけで。単発機が迎撃機スポーンなのはちょっとずるくない?

3959
名前なし 2017/06/03 (土) 02:38:05 13d18@08058 >> 3955

このゲームではスピットも疾風も迎撃機じゃ分類ないぞ、あと単発だからと言って双発より動ける訳でもない(fw見ながら)

3962
名前なし 2017/06/03 (土) 10:21:38 c9c3e@53c71 >> 3955

いやその迎撃機の分類はどうやってされてるの?史実から考えればスピットは迎撃機だしP47は制空戦闘機だよね?

3964
名前なし 2017/06/03 (土) 15:59:51 31f5a@08058 >> 3955

分類はバランス取り()だろうなぁ、攻撃機のme410が戦闘機リロードだったり戦闘攻撃機のサンボルが迎撃機リスポーンだったりでかなり適当だけど・・・

3969
名前なし 2017/06/03 (土) 18:03:33 修正 c48a9@98386 >> 3955

P-47は開発時点で迎撃戦闘機だったんだよ。当初の予定とはずいぶん違う機体になったけど、少なくとも戦闘爆撃機ってのは後付け。対してFw190はBf109を補うための補助戦闘機としての開発。四式戦闘機も万能の主力戦闘機として開発されたのでやはり迎撃戦闘機とは言いがたいかと。スピットファイアはまぁ要撃機としての開発なんだけど、ただでさえ強いスピットが迎撃機スポーンになったら阿鼻叫喚なのでゲームバランスってことでひとつ。ちなみに本気で迎撃戦闘機だったころのXP-47Aは違和感の塊なのでサンボルだと思って画像見ると吹き出すかも

3958
名前なし 2017/06/03 (土) 01:36:10 918d6@98bcd >> 3954

P47は高高度戦闘機だから仕方ないね(適当)

3960
名前なし 2017/06/03 (土) 09:27:16 36e22@31cc7 >> 3954

わかる。サンボルが迎撃機スポなら震電君や懲役刑喰らってる紫電改君も迎撃機スポあげてもいいとおもうの

3961
名前なし 2017/06/03 (土) 09:41:02 8762c@de44f >> 3960

その内なるんじゃね?サンボル先生だって一時期地上スタートだった時期あった記憶。要望出すか、ある程度機体ごとの戦績が溜まったら仕様変更すると思うぞ。

3963
名前なし 2017/06/03 (土) 12:13:04 fb6ee@c1494 >> 3954

ランク2から3のフォッケにも迎撃スポーンが欲しい 今のFMなら許されていいと思う

3965
名前なし 2017/06/03 (土) 16:06:15 75ab1@9169c >> 3963

全サンボル先生が許されてるんだから全フォッケちゃんも許してほしい。

3966
名前なし 2017/06/03 (土) 16:06:47 75ab1@9169c >> 3954

サンボルは昔からバランス調整甘々やからね。

3967
名前なし 2017/06/03 (土) 17:18:52 dc2b7@70504 >> 3954

確か、迎撃機スポーンが実装された時は微妙な性能だったんじゃないっけかな(うろ覚え)。一緒にFw190Dも迎撃機スポーンだったけどまだ強かった頃だから速攻で地上スポーンになった記憶。

3968
名前なし 2017/06/03 (土) 17:23:45 97107@50159 >> 3954

1.57の時に上昇力とかエンジンパワーがガッツリ落とされてその救済措置で1.59辺りで迎撃機スポーンになったはず。それ以前のサンボルはダイブ速度の乗りが良かったし飛行場発進でもスピットに少し遅れをとる程度の上昇力だった

3972
名前なし 2017/06/05 (月) 12:23:01 6f04d@58d5a >> 3968

実際どっちのほうが史実よりの性能だったんだろうね?米軍パイロット証言だとFw190よりもダイブアンドズームに向いてるって話があったし今の上昇だと・・・ 逆に日本側の証言だと隼でころころできる程度の加速や運動性だとか

3974
名前なし 2017/06/05 (月) 22:35:25 c48a9@0537e >> 3968

色々調べるとP-47D-25の上昇力は大体6000mまで6分くらいって感じかね。ちなみにC型~D-10は9分弱。情報が錯誤してて確定はできないけど。

3976
名前なし 2017/06/06 (火) 11:57:23 62ce7@2c5d9 >> 3968

単純に降下→上昇なら重いこいつの方がFwよりもよさそうね。ただその重さが枷になって低速からの加速は隼のがいいって感じかな?

3977
名前なし 2017/06/06 (火) 12:13:13 a223e@71368 >> 3968

低高度低速度域での隼の加速は他の機体と比べても遜色無いよ。P47は1.57前後での調整はエンジン出力の調整より環境値の調整の影響がでかかった。じゃぁ、なんで弱体ガー、とか騒いでるのが居るのかというと、P47のダイブ&ズームが一番良いのが8000mから4000mでの話しで、1.57以前は高度気圧が一律で細分化されてなかった、4000m以下の高度でも高空と同じ使い回しができてたってだけ。ちなみにABだと高高度でも中高度程度の気圧しかないから抵抗が大きいためP47は余計に加速も上昇力も悪い。RBはABにらべればマシだけど、こっちも同じようなもの。ゲームの仕様上、低高度での戦闘が頻発するもんだから、そうした調整が輪を掛けてP47が弱くなったと感じるんだろうね

3978
名前なし 2017/06/06 (火) 12:20:21 62ce7@2c5d9 >> 3968

少しそれるけど、低高度での戦いが多くなるのは史実でも同じじゃない?まあ、史実に比べれば少ないけど高高度での戦いとなると爆撃機護衛くらいだからね。

3979
名前なし 2017/06/06 (火) 13:07:55 a223e@71368 >> 3968

史実の低高度戦はしたくてしてるんじゃなくて、そうせざるを得ない状況に引きずり込まれてるものだから、ゲーム内の「お前らそこでクルクル何してるんだ?」的なものとはまったく意味が異なる。SBだけど、高高度はマップの広さ的にもきついからジェットはともかくレシプロ帯は殆ど無いね・・・。それでも5000m程度の中高度での制空戦闘は割りと見るよ。まぁ、それも飛行時間長いもの同士とかでしか成立しなかったりするけど。

3971
名前なし 2017/06/04 (日) 20:05:28 修正 9237a@438d9

久しぶりにランク3シャーマンに戻ってきたけど撃破できたときの喜びがやっぱこっちのがいいな。音MOD入れてみたら砲撃音とか気持ちよくて楽しめる

3973
名前なし 2017/06/05 (月) 19:27:55 55f0b@321e0

やっぱ米軍機はいいなぁ。弾数多いし爆弾、ロケットいっぱい積めるし。エスコンやってる気分になる

3975
名前なし 2017/06/06 (火) 11:42:32 e8c8a@f57ba >> 3973

陸RBでヤーボとして暴れ回ると気持ちがいい(恐ろしくヘイト溜めてるし実際空から爆殺しまくって試合に勝つのはクソゲーだと思うが)

4002
名前なし 2017/06/09 (金) 22:37:55 470c6@cec09 >> 3975

空陸vs陸空なんだから、ヤーボが脅威ならそれに対抗するのもRBの楽しみだと思うな。それこそ”ヤーボ”という存在があっての対空兵器だし、戦闘機だと思うの。ヤーボが無ければ「対空兵器なんてイラネ、わざわざ戦闘機スロット空ける必要もねぇ。」これだと戦雷って感じがしないなと個人的n(ry)。因みに「殺る側は良いよねぇ」とあるが、基本的に陸では殺られ役なんですがそれは(シャーマソ乗り)。

4005
名前なし 2017/06/09 (金) 23:40:41 e8aca@b2f45 >> 3975

さらっと課金でm18シャーマンジャンボまで開発してしまえば後は楽になるよね、その後はt34、買えばt29と王虎に勝るとも劣らない重戦車も開発できる、それでいて強力なヤーボも持つとか勝てるわけ無いだろ。  それに比べドイツは高BR進む度に互角かほぼ上位互換の戦後戦車とほぼ陸の力だけで戦う事になる、強力な戦後戦車を辛くも退けたと思ったら2、3機飛来したヤーボに5両以上吹き飛ばされ地上部隊は壊滅する。こちらが制空戦闘機を出しても先ほどまで地上部隊を刈っていたスピット熊猫に逆に食われる始末、 おかしいだろ…おかしいだろ!!

4006
名前なし 2017/06/09 (金) 23:54:29 e8aca@b2f45 >> 3975

そして基本そっちにはソ連が付くからな、ドイツ持ち前の重装甲で前線を押し上げようにもt29IS6にがっちり阻まれ、そうこうしてるうちにm18M56によって側面から撃破される、運良く退けても今度はヤーボによって地上部隊は壊滅させられる、ほんと頭に来るわ

4007

「さらっと課金でM18、重戦車云々」と書かれてるけど、HVAPシャーマソ乗りに人権は無いんやな、そうなんやな()。t34やらt29やら、ちょっとハードル高くない?もうそれってヤーボ云々ってよりマッチングの問題じゃないっすか・・・。「ソ連が付く云々」だって、もちろんアメリカが独ソ相手に戦うこともある訳で。なんと言うかランク3であくせくやってるワイが口出しできる問題じゃないね、自重しますん。

4011
名前なし 2017/06/10 (土) 09:35:38 e8aca@b2f45 >> 3975

まあ自分も冷静じゃなかった…すまん

4014
名前なし 2017/06/10 (土) 18:10:26 750cd@9045d >> 3975

ドイツにもホルテンとかおるやん。あれも2、3機きたらワンサイドゲームになりかねんで

4017
名前なし 2017/06/10 (土) 21:07:35 1809d@bedb1 >> 3975

ホルテン2機はたまに見るが3機以上同時に出るとか一週間に一度見るか見ないかのレベルなんだけど...。それに比べ連合はスピットyバーン熊猫サンダーボルトスカイレーダー、ジェットに至ってはほぼ全て、戦車を3両以上破壊できる潜在能力を持つ航空機が序盤からスポーン、その後3,4機に増えて酷い時は5機以上にもなる。どっちがワンサイドゲームされる回数が多いかなんて火を見るより明らかだよね

4020
名前なし 2017/06/11 (日) 11:51:45 e8c8a@9e647 >> 3975

RB陸は1度にチームから出せる航空機の数を3機(3人)ぐらいに抑えるべきだと思った(フォーラムで言えって話だが)。まぁ連合国で稼いどく時期ってことかね……

4022
名前なし 2017/06/11 (日) 15:25:01 3c1e2@42db1 >> 3975

言うほど暴れているのを見たことがない…

4025
名前なし 2017/06/11 (日) 18:41:22 046dc@81f59 >> 3975

暴れるとまでは言わないが空は連合の物って前提で戦う程度には出てくるぞ

3982
名前なし 2017/06/06 (火) 19:38:31 74a94@5eeb1

ヤーボなんてださなくてもm2で上から撃てば三号四号あたりかんたんに殺せるし玉も多い文補給に戻る必要もなくて便利だけどイタリア開放の暁にはこれもできなくなるんだろうな

3996
名前なし 2017/06/09 (金) 19:11:33 8b562@3383b >> 3982

低BR陸RBでの12.7mm持ち戦闘機やばすぎて笑える F2AとかP-40とか一時期のホルテンを想起させられるレベル nerfされる前に楽しんでおくわ

3985
名前なし 2017/06/08 (木) 14:36:03 e2265@e2fa8

最近米陸RB始めたんだけどなんで独ソ連合と戦わされてんの?

3986
名前なし 2017/06/08 (木) 14:50:12 修正 dd87b@c7b42 >> 3985

ランクⅣ以降はこの前のアプデで独日に高ランク戦車が実装されなかった結果、開発したい人たちが米英ソに流れたため、対ソ戦(独日なし)または独ソvs米英戦がほとんど ランクⅢ以下はマッチシステム的に仕方ないとしか、、、

3987
名前なし 2017/06/08 (木) 15:23:16 e2265@e2fa8 >> 3986

なるほど…ひたすらランク5の枢軸乗りだったからその辺の事情知らなかった

3988
名前なし 2017/06/08 (木) 20:33:25 5bd87@4471e

12.7mm弱体化したのか?気にならないくらい普通に狩れるが

3989
名前なし 2017/06/09 (金) 07:41:12 4f803@f8e87 >> 3988

いつと比較したのか分からないし、直近のアプデで変化したか分からないけど、1.69アプデで小口径機銃にbuffがあった

3992
名前なし 2017/06/09 (金) 13:41:04 2d9f2@95d5b >> 3988

大型アプデ直後から三日ぐらいで弱体化してるよ直後のときは1km先でもドイツ機の翼簡単に折れたからねー

3999
名前なし 2017/06/09 (金) 22:16:24 c989c@4fe2e >> 3992

ぶっちゃけ1キロ先の着弾で翼が折れるのはOPだわ。弾速弾道は12.7mmで威力は20ミリクラスとかなあ。てか20ミリでも1キロ先だと威力低減して1撃では無理やしなあ

4001
名前なし 2017/06/09 (金) 22:28:57 470c6@cec09 >> 3992

それが平均して起こるならまだしも、特異な例を上げて「OP」と判断するのは如何なものか。そして「20ミリでも~」の下りが、史実の話なのかは分からないけども、このゲームは史実(という名のゲームバランス)に基本的に忠実だからね、仕方ないね。

3994
名前なし 2017/06/09 (金) 18:26:46 7e1f7@08058 >> 3988

雑談でも話題になってたけど「本当に来たの?」程度だな、ラグの影響ですと言われれば納得してしまう

4003
名前なし 2017/06/09 (金) 23:00:07 5c018@a5bac >> 3988

久々にWTプレイしてサンボル乗ったけどバカ強くなっててびっくりしたわ。前までは失速したジェットにバカスカ当てても煙しか吹かなかったのに

3990
名前なし 2017/06/09 (金) 12:05:43 34e3e@ed009

空ABで片道切符のヤーボ運用するのほんと楽しい(半ギレ  自分ともう一人の誰か以外は味方対地0とか清々しいレベルやね♪B24、A20で何故基地爆撃してんのおまいらそんなに対地するの嫌か

4000
名前なし 2017/06/09 (金) 22:20:29 470c6@cec09 >> 3990

デカくて鈍い飛行機はただの的だから仕方ないね、勝敗に躍起になるのも良いけど、頭がアイゼンハワーになっちゃうから程々に。