WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 630460

630839 コメント
views
17 フォロー
630460
名前なし 2020/10/30 (金) 11:57:16 8c17a@405a7

今回のアップデートで要求環境が変わるらしい。画像1

通報 ...
  • 630463
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:02:18 9815c@8c8b3 >> 630460

    俺のPC推奨スペック満たさなくなっちまったなァ…まぁプレイには支障ないだろうけど

  • 630464
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:03:18 37111@8f0f8 >> 630460

    それどこのお知らせに書いてあった?

    630468
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:14:33 51795@00b16 >> 630464

    お知らせというか公式の動作環境のページが更新されてる感じだと思うよ

    630472
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:20:32 37111@8f0f8 >> 630464

    なるほどありがとう

  • 630465
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:04:36 00347@5413a >> 630460

    前との比較。1070推奨か…(1060ワイ涙目)画像1

    630466
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:12:22 修正 51795@00b16 >> 630465

    RX460が推奨になってるからそこまで重くならない可能性も…?あれGTX960(≒GTX1050)よりちょっと下ぐらいだし。

    630471
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:20:10 9815c@a4fea >> 630465

    ってことはグラの最適化はAMDクラボ寄りになるってことかな?

    630474
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:23:10 cc0b3@dec17 >> 630465

    DLSS対応になるなら依然nvidia?

    630476
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:26:14 51795@00b16 >> 630465

    上米にもあるけどDLSS対応するし、今までもGeForce寄りの作りだったからNV有利だと思う。というかRX460だと以前の推奨のR9 280より劣ってるんだよね…。

    630495
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:48:23 4cc8d@5ab74 >> 630465

    最小環境も微妙に上がってるな

    630516
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:17:59 ae1ea@32f66 >> 630465

    同じく1060民。画質落とさにゃカクついたり、変な色になったりしちまうのか?覚悟はしとかないとなぁ。

    630522
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:24:54 7e5a9@c09ff >> 630465

    1060か70かで迷って70を選択したワイ、高みの見物

    630536
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:50:53 修正 21cd3@8f0f8 >> 630465

    最低必要環境と推奨環境を履き違えるでない。おそらく推奨の1070とは中画質で1080p60fps出すために必要なスペックだろうから、1060でも1080p60fps出せないか画質落とすぐらいでゲームはできる。かくいう私は1070でも1440p144hzなので既にだいぶ厳しいんですけどね!アプデ来たら画質とトレードオフかな

  • 630467
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:12:30 6128e@3eb85 >> 630460

    ULQ切りも同時にやってくれ。ULQでしか動かないようなPCでゲームするな。

    630509

    先日も似たネタになったけど普通のPvPゲームはゲームの根底に関わる部分は等しくなるように調整するのがほとんど。その上で演出やSFXの有無で高グラフィックは美麗にしていく。WTのULQに関しては明らかに描写されなくちゃいけないものが落ちてたりするんでPvPとしてみれば落第点だと思う。ULQを消して最低画質並みに基準を揃えるべきと感じるかな

    630511
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:12:14 79793@651b2 >> 630467

    gaijin曰く低スぺユーザーはかなり多いらしいから人数が正義のネトゲでULQ切り捨て議論は・・・。まあある意味日本らしいか

    630515
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:17:58 74793@2af76 >> 630467

    低スぺを残すつもりならそもそもグラを向上させるって方針と合致しないんだよね

    630517
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:19:05 修正 0a895@2e262 >> 630467

    ULQが有利にならないような例えば本来あるべき壁や木が少なく見やすかったりするものはコチラが透けて見えなくするとか遠い敵が一定距離で見えなくするなどULQでのゲームプレイは可能にしつつ有利ではなく不利にすべきと思う

    630519
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:23:00 7e5a9@c09ff >> 630467

    そもそもWTとfpsを比べられても困るというかゲームの方向性も違うじゃん。言うて何回死んでも最後まで戦えるし装甲とかないゲームと最悪一発退場でときには待ち伏せとかが重要な戦略になるんだから

    630521
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:24:20 25f6f@d64b7 >> 630467

    あまり心の無い方がいますが、悲しい物です。働いてますが給料家に入れているので新しいpc買いたくても買えないのが現状。「そんなPCでゲームをする事自体がそもそも間違い」ではなく、そういう家庭環境でもなく、上の方も仰っていますが通常画質でもプレイできるのに「敢えてULQを使うプレイヤーなのでは?」叩く対象はユーザーではなく運営であるのではないでしょうか。

    630523
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:25:29 25f6f@d64b7 >> 630467

    続きです。ちなみに空専門ですから一撃で装甲抜かれる陸とは無縁なんですけどね。

    630525
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:27:01 1dc0e@e9cc0 >> 630467

    ↑4本当にそれ、ULQが公式チート言われるレベルで有利になるのが問題なだけ、有利じゃなかったり不利なら何の問題もない。ULQで消える物の裏に居るULQを強制的に表示したり、ULQが隠れてる消える遮蔽物の表示を消す等の処理をすれば不満も消えるだろう

    630526
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:27:03 7e5a9@c09ff >> 630467

    運営は指摘するものであって叩くものじゃないぞ(揚げ足取り) ほかは同意

    630573
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:52:00 0a895@2e262 >> 630467

    ↑4 家庭事情言われてもしゃーない 極端だよ新しいPC買えないとか中古でいいし今のPC伸びる子ならパーツ交換で快適に遊べるようになるんじゃない?

  • 630530
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:39:52 792c4@cb67f >> 630460

    この手のゲームって最少は理論上動くだけ、まともにやるには推奨がスタートラインで快適にやるにはもう少し必要な印象なんだがWTも推奨ryzan3600って事はもう1つ2つCPUのランク上げた方がよさげかな?やっぱ実際に動かしてみないと分からんか?

    630555
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:09:28 51795@00b16 >> 630530

    フレームレートをとにかく稼ぐような設定でプレイするならCPUがネックになることはあるけど、快適なプレイ(60fps以上)を目指すという程度なら殆どのゲームでCPUネックにはなりにくい。R5 3600で十分だと思うよ。

    630577
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:57:44 792c4@cb67f >> 630530

    そういうもんなのか。じゃあ次買うのは当初の予定通りで大丈夫そうかな

    630674
    名前なし 2020/10/30 (金) 18:14:06 51795@00b16 >> 630530

    CPUネックになる前にGPUネックの方が多いからCPUよりGPUに金かけたほうが快適。何事もバランスだけど。