WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 630467

630839 コメント
views
17 フォロー
630467
名前なし 2020/10/30 (金) 12:12:30 6128e@3eb85 >> 630460

ULQ切りも同時にやってくれ。ULQでしか動かないようなPCでゲームするな。

通報 ...
  • 630482
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:33:00 bec9c@cde06 >> 630467

    WTがULQでしか動かないとなると、現代のゲームなんてほとんどろくに動かなそうよなぁ。

  • 630484
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:35:01 0062e@94953 >> 630467

    まあ、とんでもないレガシィ装備もあるので、ある程度古いPCで妥協せざる得ない場合もあるのよ15ピンのゲームポート規格の装備とかね。

  • 630485
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:35:08 927ae@3dc04 >> 630467

    ULQでプレイしないとならないPCってCeleronのオンボードとかのレベルだからな、そんなPCでゲームをする事自体がそもそも間違い

  • 630486
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:37:35 16197@4f1bf >> 630467

    8年前のドスパラのノートPC Geforce650M ULQで空戦は森の上以外は60FPSキープしてました PC新調しよう動作環境板いってきます

  • 630489
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:42:45 4cc8d@5ab74 >> 630467

    叩くべきはgaijinであって、プレイヤーではないのでは?

  • 630490
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:43:35 17894@58a84 >> 630467

    密雲だとULQの方が不利だよ

  • 630491
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:43:44 37111@8f0f8 >> 630467

    問題はULQでしか動かないPCじゃなくて、通常画質でもプレイできるのに敢えてULQを使うプレイヤーなのでは?

  • 630496
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:48:47 d8371@44020 >> 630467

    いつものGaijinの対応からすると逆に映画やハイスペックを切り捨てて全員ULQになるようにしそう…というかULQを選択したら貰えるRPやSLを少なくするとかやれば良いのにとも思います…

  • 630497
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:51:31 6128e@3eb85 >> 630467

    GaijinがハイスペなのにULQでやってるやつの対策しないのも悪いけど、ULQでしか動かないPCでゲームしようってやつも悪いんだよなあ

  • 630499
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:52:37 8e397@301df >> 630467

    ULQは各ユーザーがゲームをしやすいようにガイジン側が提供した設定項目だから報酬と結び付けるとか阿保だろ。プレイ内容で報酬を変えるのならわかるが

  • 630500
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:52:49 修正 bfadc@a5315 >> 630467

    ULQが有利だと思ってるなら自分もそうすればいいのでは? FPSなんかでも設定落とした方が敵を見つけやすくなって有利だけど、わざわざ自ら不利な設定にして文句言ってる人なんて殆どいないよ。 感情論でヘイトスピーチ紛いなことを言うより先に自分で変えれるところは変えた方がいいんじゃないかな。 GAIJINがさっさと平等になるようにグラフィック設定弄れってのは同意だけども

  • 630501
    名前なし 2020/10/30 (金) 12:54:52 0062e@94953 >> 630467

    一生懸命軍票稼いで/課金して戦車に草はやしている連中からしたら許せんのも理解はする。

  • 630505
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:02:18 927ae@3dc04 >> 630467

    PS4の様なCS機でやってるユーザーからすれば画質設定を弄る事も適わないんだからULQに対して不満が出てもおかしくないよな、「ULQが有利なら自分もそうすればいい」は通用しない

  • 630506
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:02:22 1dc0e@e9cc0 >> 630467

    高画質でも草の表示消せる設定を設けて、魚雷の泡を濃くする設定設ければ良いんじゃね?

  • 630507
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:04:35 d8371@44020 >> 630467

    ULQでしか動かないPCの人を非難するつもりは無いのですが気を悪くしたらスイマセン、ULQが公式チートだという話もでますがじゃあすべてコンシューマー機になると公式チートは無くなるのかというとX-BOXにはチートチップセットが売っているブラジル人らしき人がチャットで語っていました。そこまでするかって思いますよね。

  • 630509

    先日も似たネタになったけど普通のPvPゲームはゲームの根底に関わる部分は等しくなるように調整するのがほとんど。その上で演出やSFXの有無で高グラフィックは美麗にしていく。WTのULQに関しては明らかに描写されなくちゃいけないものが落ちてたりするんでPvPとしてみれば落第点だと思う。ULQを消して最低画質並みに基準を揃えるべきと感じるかな

  • 630511
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:12:14 79793@651b2 >> 630467

    gaijin曰く低スぺユーザーはかなり多いらしいから人数が正義のネトゲでULQ切り捨て議論は・・・。まあある意味日本らしいか

  • 630515
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:17:58 74793@2af76 >> 630467

    低スぺを残すつもりならそもそもグラを向上させるって方針と合致しないんだよね

  • 630517
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:19:05 修正 0a895@2e262 >> 630467

    ULQが有利にならないような例えば本来あるべき壁や木が少なく見やすかったりするものはコチラが透けて見えなくするとか遠い敵が一定距離で見えなくするなどULQでのゲームプレイは可能にしつつ有利ではなく不利にすべきと思う

  • 630519
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:23:00 7e5a9@c09ff >> 630467

    そもそもWTとfpsを比べられても困るというかゲームの方向性も違うじゃん。言うて何回死んでも最後まで戦えるし装甲とかないゲームと最悪一発退場でときには待ち伏せとかが重要な戦略になるんだから

  • 630521
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:24:20 25f6f@d64b7 >> 630467

    あまり心の無い方がいますが、悲しい物です。働いてますが給料家に入れているので新しいpc買いたくても買えないのが現状。「そんなPCでゲームをする事自体がそもそも間違い」ではなく、そういう家庭環境でもなく、上の方も仰っていますが通常画質でもプレイできるのに「敢えてULQを使うプレイヤーなのでは?」叩く対象はユーザーではなく運営であるのではないでしょうか。

  • 630523
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:25:29 25f6f@d64b7 >> 630467

    続きです。ちなみに空専門ですから一撃で装甲抜かれる陸とは無縁なんですけどね。

  • 630525
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:27:01 1dc0e@e9cc0 >> 630467

    ↑4本当にそれ、ULQが公式チート言われるレベルで有利になるのが問題なだけ、有利じゃなかったり不利なら何の問題もない。ULQで消える物の裏に居るULQを強制的に表示したり、ULQが隠れてる消える遮蔽物の表示を消す等の処理をすれば不満も消えるだろう

  • 630526
    名前なし 2020/10/30 (金) 13:27:03 7e5a9@c09ff >> 630467

    運営は指摘するものであって叩くものじゃないぞ(揚げ足取り) ほかは同意

  • 630573
    名前なし 2020/10/30 (金) 14:52:00 0a895@2e262 >> 630467

    ↑4 家庭事情言われてもしゃーない 極端だよ新しいPC買えないとか中古でいいし今のPC伸びる子ならパーツ交換で快適に遊べるようになるんじゃない?