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管理人
作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:40:58
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170966
名前なし 2017/04/24 (月) 20:56:48 c989c@ff9a4

空戦出来ないし、する気もない(てか空戦できる腕が無い)けど(ソ連)P-40や(ソ連)P-47に乗るってアリ?IL-2等の攻撃機乗り何だけど、友人から「ある程度自衛出来て、足も速くUターンも楽なマルチロール機に乗り替えたら?」と言われたもので。ちな陸SB

170970
名前なし 2017/04/24 (月) 21:25:00 8fef2@09c5a >> 170966

大アリだと思うぞ ただIL-2も優秀な攻撃機だしあんまりすごく強いとか思うことはないかもしれん

170980
名前なし 2017/04/24 (月) 21:42:11 2ff40@de44f >> 170966

対地に徹するなら敢えてp-40を使う必要はないんじゃない?p-47は爆装多いし早いから乗ってもいいだろうけど。空戦しないなら速度が出るp-47でさっさと爆撃してそのまま敵機を振り切る戦い方はいいかも。

170969
名前なし 2017/04/24 (月) 21:12:30 f750d@49b29

ガイジンのアップデート絵、ハンマー振るってる先って履帯?上で星描いてるみたいだけど、揺れないんか…リアルで溶接してる時にやられたらイラっとするんだ…。

170975
名前なし 2017/04/24 (月) 21:39:17 bd193@a0d09 >> 170969

塗装しているクルーはスタビライザー付なのかもしれない

170971
名前なし 2017/04/24 (月) 21:31:48 c0dbe@2aa47

T-34の1stって意外と貫通低いのな意外なことに4号G型の正面の一番薄いところ撃っても全然効果なかった・・・

170978
名前なし 2017/04/24 (月) 21:41:14 69fe2@0a73c >> 170971

1stって課金の奴か…? アレの砲弾は100㍉前後抜けた気がするけど… あと車体前面に限ればⅣ号Gは80㍉あるから距離によっては抜けないこともあるさ。ドイツ戦車は車体より砲塔のほうがやわいこと多々あるから油断できん

170981

そうだよ課金のT-34 1st Gv.T.Brってやつ

170982
名前なし 2017/04/24 (月) 21:46:11 69fe2@0a73c >> 170978

やっぱりあれなら抜けないことはないはず。距離か弾種の問題かねぇ

170985

何の弾使えばいいの?T-44はAPHEBCが強いとか言ってるの見たからT-34もAPHEBCのBR-350Bって砲弾使ってるけど間違ってるのかな?

170986
名前なし 2017/04/24 (月) 21:58:13 72728@63518 >> 170978

今見たら初期のMD-5は10mで80㎜だからギリギリだな。MD-8に替えた方が良い。

170974
名前なし 2017/04/24 (月) 21:35:01 5bd87@4471e

風呂上がりにWTやるとなぜか戦績良くなる

170976
名前なし 2017/04/24 (月) 21:39:31 51168@ed945 >> 170974

風呂上がりは湿気でマウスが重くなるから却ってやりにくい

170984
名前なし 2017/04/24 (月) 21:56:11 51168@ed945

前からの疑問なんだけど20mm以上の口径の弾薬で貫徹が信管感度を上回る理由が分からない。例えば信管感度が0.3mmだったら貫徹6mmでも0.3mmの時点で信管が反応すると思うんだが

170987
名前なし 2017/04/24 (月) 21:59:36 9b21f@c7918 >> 170984

破片が装甲を貫通するかとかでは・・・?それか爆発で叩き割ることが可能な厚さとか

170988

弾薬そのものの純粋な貫徹力じゃなくて破片による貫徹力って感じか。それなら防弾板も榴弾相手なら効果ありそう

170989
名前なし 2017/04/24 (月) 22:05:26 30613@5e305 >> 170984

信管の発動までの誤差と解釈している。意図的なものかは不明だけど、反応してから数十センチぐらい火薬が爆発する前に進んでしまうという感じに

170990

なるほど、一瞬で爆発するわけじゃなければ反応するまでにそれだけの距離分装甲にめり込む感じか

170993
名前なし 2017/04/24 (月) 22:18:14 0a716@3467f >> 170989

戦車砲弾のスペック見ると、貫通力と信管感度と信管遅延時間の3つが書いてあるはず。信管感度を上回る厚さの装甲に当たったとき信管の遅延装置が作動し、貫通力が装甲厚を上回っていればそのまま穴をあけて中へ入り、遅延時間が過ぎたところで起爆、って感じだと思ってる

171003
名前なし 2017/04/24 (月) 22:44:36 601cf@2017e >> 170989

葉2さんの通りだねー 砲弾も遅延信管で時間をコントロールできる(あまりにも対象との距離が近いと安全装置が働いて爆発しないことはある)。戦艦砲なんかは特に地面に刺さった後爆発する感じ、

170992
名前なし 2017/04/24 (月) 22:16:47 293ea@19155

知恵袋で見つけた画像なんだがなんやこれ…画像1

170994
170996

うは、マジでこんなのあったんか。最初期の物か〜知らなかった訳だ

170995
名前なし 2017/04/24 (月) 22:22:39 30613@5e305 >> 170992

最初期の装甲車かな、確か日本海軍陸戦隊が採用していたような

170998
名前なし 2017/04/24 (月) 22:29:54 9f6a5@9597f >> 170992

この形の戦闘車両って写真とかにも結構出て来るし、あまり珍しくないよ

171014
名前なし 2017/04/24 (月) 23:02:43 ba55a@de68a >> 170992

クロスレイ装甲車、外見から名前が覚えやす兵器トップ10に入る

171108
名前なし 2017/04/25 (火) 05:39:42 8fef2@09c5a >> 170992

BF1で見た

171114
名前なし 2017/04/25 (火) 10:20:19 8259e@110ea >> 171108

クラクション鳴らしながらロードキルするための武器か

170997
名前なし 2017/04/24 (月) 22:27:08 5bd87@4471e

1マッチ10キルとか奇跡でも起きない限り無理じゃね?あの糞短いマッチ時間の中じゃ調子よくても5キルが限界よ。今までは陸RBSBの対地で取ってきたけど、今回はそれも厳しいし…どうしよう

171000
名前なし 2017/04/24 (月) 22:42:17 953ea@18a0c >> 170997

gaijin調整へたくそだから仕方ないね

171011
名前なし 2017/04/24 (月) 22:52:34 5b5de@0f318 >> 170997

陸RBで戦闘機かトラックつぶせば余裕よ。それより陸の12キルのほうがキツイ

171028
名前なし 2017/04/24 (月) 23:20:59 5bd87@4471e >> 171011

まず航空機出せない(論外

171036
名前なし 2017/04/24 (月) 23:29:15 5b5de@0f318 >> 171011

1回capすれば足りるから・・・

170999
名前なし 2017/04/24 (月) 22:41:10 184b0@8fd43

PV-2Dがランク4なら買うかもと思って今日から参加してみたら、野良だと攻撃支援がきつすぎてつらい・・・ キル数と勝利数は回数を重ねりゃ行けるけど、もう一つは攻撃支援くらいしか取れそうにないんだよなぁ・・・

171002
名前なし 2017/04/24 (月) 22:44:34 953ea@18a0c >> 170999

ランク4なわけないやん... ランク2だと思うゾ

171008
名前なし 2017/04/24 (月) 22:49:17 5bd87@4471e >> 171002

Yak-3Tはrank3~4でBR的にはrank4帯だろうね

171012
名前なし 2017/04/24 (月) 22:56:53 dc2b7@63518 >> 171002

リークによるとAB,RBは5.3らしい。1門37mmになって癖が強くなったYak-3Pみたいなもんだから、まあ妥当かね。

171006
名前なし 2017/04/24 (月) 22:47:56 dc2b7@63518 >> 170999

恐らくランク2か3だね。リークによるとBR3.3らしい。TinyTimとHVARが積めたり、合計4000ポンドとHVARが積めたりするらしいのに3.3は低すぎる気がするけど。

171029
名前なし 2017/04/24 (月) 23:21:24 184b0@8fd43 >> 171006

まじですか・・・ wikiでだけど積載量2710kgで銃座とかで12.7mm9門、さらに1943年に配備ならランク4確定と思って、積載量減らして防御上げたドルニエか積載量倍にして正面機銃なくしたB-25ポジションだと思い込んでた・・・

171034
名前なし 2017/04/24 (月) 23:28:22 184b0@8fd43 >> 171006

よく見たら普通に正面機銃ついてました・・・ 上の旋回銃座が12.7㎜1門じゃ迎撃能力は低そうですね 1943年配備でランク2か3って・・・

171048

Devlogだと上部銃座が2門、後方下向きに2門あるからB-25位はあるんじゃないかな?

171057
名前なし 2017/04/24 (月) 23:52:49 5bd87@4471e >> 171006

年代でランクは判断できないだろ。年代の新しい機体ほど性能が良い傾向にあるから必然的にそうなってるだけで、年代が新しい程ランクが高くなるという見方は間違い

171078
名前なし 2017/04/25 (火) 00:12:45 df42d@e3874 >> 171006

B-34の親戚(兄弟の子供?)みたいな機体だしその辺りから察してくんなまし

171001
名前なし 2017/04/24 (月) 22:42:34 bd193@a0d09

ユーザーモデルでアイアンマンとか本当に何でもアリだなぁ・・・とこの手のモデル見るといつも思う

171004
名前なし 2017/04/24 (月) 22:45:11 ff913@b7678

みんなのABで一番キルデス比高い車両と機体教えて

171009
名前なし 2017/04/24 (月) 22:49:27 f33a8@6c3ea >> 171004

課金虎2と紫電二一型甲

171010
名前なし 2017/04/24 (月) 22:51:40 fb9be@b8f5d >> 171004

T29かな キルデス比2だった

171017
名前なし 2017/04/24 (月) 23:10:47 修正 7706f@d8bb4 >> 171004

P虎で3と30mm雷電の5.5だった。30とかいったらやられるのが怖くなって乗らなくなりそう

171020
名前なし 2017/04/24 (月) 23:12:13 70c38@6c238 >> 171004

Bf109F-4、高空一撃離脱専門で、キルデス比10は普通?

171025
名前なし 2017/04/24 (月) 23:18:36 ff913@b7678 >> 171020

一撃離脱で、頑張れば、いけるレベルだと思う

171042
名前なし 2017/04/24 (月) 23:40:21 c7c0c@5d950 >> 171020

ちなみにSBでBf109G10でキルデス比8超えでF/Bも3とか4ならSB強豪クランの主要メンバークラスやで。上位0.1%未満は確実。

171051

まぁ、つっても私は高空芋でチキン野郎だから、成績だけで中身が何もないんですけどね…

171055
名前なし 2017/04/24 (月) 23:51:46 c7c0c@5d950 >> 171020

さあ今から一撃離脱機で格闘戦する修羅の道に挑もう。回らない格闘戦っていう次の次元が見えてくるぞw

171026
名前なし 2017/04/24 (月) 23:19:00 dc2b7@63518 >> 171004

チトの3.4が一番いいかな。空はあんまりやってないから無し。

171054
名前なし 2017/04/24 (月) 23:49:37 88f64@8448d >> 171004

鍾馗二型乙の3.5。ジョイパッド操作なんで他の機体は軒並み0.6~1くらいなんだけどコイツだけ突出してる。

171062
名前なし 2017/04/25 (火) 00:01:37 3f79a@d9d7f >> 171004

鍾馗丙と橘花で9 橘花はまだ乙型改修とインジェクター未回収だから伸びると思う

171081
名前なし 2017/04/25 (火) 00:24:31 05061@501a8 >> 171004

サンダーランドが2〜3位だった気がするw  あとはハリケーンmk4も3くらいかな。

171105
名前なし 2017/04/25 (火) 03:37:33 6325b@d4a35 >> 171004

高空芋のFw-190 D-13で25.5陸はオストヴィントの15くらいだった(ドヤ顔)

171107
名前なし 2017/04/25 (火) 03:43:15 ff7d7@e6369 >> 171004

ウィルベルと3突Aで3ぐらい

171016
名前なし 2017/04/24 (月) 23:06:35 7582c@304b4

T-34ってこんなに硬かったか?ってくらい抜けなくないか?今回のイベント。側面から撃っても履帯に吸われるか滑って非貫通。イライラしたので行動不能になってたやつに真後ろから3発撃ったら貫通は1発でラジエーターに吸われほぼノーダメ。前は絶対こんなんじゃなかったと思うんだが

171018
名前なし 2017/04/24 (月) 23:11:27 8531a@502f9 >> 171016

それ撃ってる場所が悪いだけやん

171023
名前なし 2017/04/24 (月) 23:14:55 d55f5@220d8 >> 171016

車体の真後ろはエンジンやラジエーターに阻まれやすいぞ

171024
名前なし 2017/04/24 (月) 23:16:04 9f6a5@9597f >> 171016

砲塔撃って先に攻撃能力潰すのがベター。簡単に抜けるし

171027

今まではエンジン潰して火災まで行けたけど今回は全然燃えなくね?前がうまく行き過ぎただけか…?ともかく砲塔狙いを徹底することにする

171030
名前なし 2017/04/24 (月) 23:22:36 8a25a@3b3d1 >> 171027

普通砲塔狙うでしょ...正面からでも後ろからでも

171031
名前なし 2017/04/24 (月) 23:23:42 457e4@adbc4 >> 171016

T-34もT-29も砲塔を側面から撃ってもデカイので全員一発じゃ死なない、側面撃てるなら車体の弾薬庫を輪転を上手に避けて狙い打たなくてはならない

171033
名前なし 2017/04/24 (月) 23:26:55 9f6a5@9597f >> 171031

ぶっちゃけ、ターレットリング潰せば勝ち感はある

171032
名前なし 2017/04/24 (月) 23:25:06 4d1dc@73e79 >> 171016

そうか?一撃で死ぬ(殺せる)ぞ

171035
名前なし 2017/04/24 (月) 23:28:34 修正 5bd87@4471e >> 171032

テキトーに車体正面にブッパしたらワンパン出来る(四号並感

171038

カッとなって書き込んだがスレ汚しすまんね。腕が落ちただけか。正面も砲塔も滑りまくって悔し紛れに後ろとってばっかりだった(正確に狙えてない)

171041
名前なし 2017/04/24 (月) 23:36:20 601cf@2017e >> 171038

いや、気持ちは分かるぞ。ただ、このゲームそんなもんなんだ。 エンジンを初手で狙うのも相手の足を奪う意味では重要だが、次弾で必ず火力を奪う必要があるしシビアになるよね。RBならあんまり焦って撃たないで、思い切って気づかれるまでしっかりと狙ってみるってのも方法の一つ

171047
名前なし 2017/04/24 (月) 23:44:15 457e4@adbc4 >> 171016

もしIS-6を使っているならT34の側面なんていわず真正面まで行って車体下部ど真ん中を撃てばほぼワンパン、下腹部かくれいていても機銃座撃てばかなりワンパンになりやすい

171052
名前なし 2017/04/24 (月) 23:48:10 dc2b7@63518 >> 171047

イベントって書いてあるからT-34-76のどれかじゃない?

171064
名前なし 2017/04/25 (火) 00:03:32 457e4@adbc4 >> 171047

ほんとうだ顔真っ赤案件ですわ、お恥ずかしい。T34シリーズは何処撃っても死ぬはずなのにソビエト戦車の神からの加護を受けていて死ににくいよね。相手が死ぬまでオーバーキルするかもしくは、T34を使えば解決だ

171058
名前なし 2017/04/24 (月) 23:55:07 f7498@4148b >> 171016

イベントじゃないんだけど、陸ABでT-34系がやたら抜けなかったよ…ラグいのかな今日?

171068
名前なし 2017/04/25 (火) 00:06:46 修正 457e4@adbc4 >> 171016

正面ならまず砲身を撃つ、そしてじっくり料理する。側面なら履帯と転輪を避けて車体中央よりちょっと前を撃つ、後ろからなら砲塔の後部を撃つ(乗員の気絶狙い)エンジン撃って燃やすと最悪3回燃やさないと死なない

171037
名前なし 2017/04/24 (月) 23:29:56 修正 83d54@bc309

よっしゃー!PV-2Dゲットー!と思ったら報酬は次のアップデートまで待てだとさ。TB-3とXF5Fのイベントを思い出すな

171039
名前なし 2017/04/24 (月) 23:32:50 修正 97420@68f1a >> 171037

イベント中にはスペック分からないのか・・もうやめようかな

171044
名前なし 2017/04/24 (月) 23:42:19 修正 8531a@502f9 >> 171039

・A33 エクセルシアー重突撃戦車 75mm QQF mk V / 2x 7.92mm BESA mg 乗員5名 / 40トン / 600馬力 BR4.3 全モード 装甲:http://i.imgur.com/FA7Uqke.png ・マチルダ Mk.II F-96 76mm F-96 / 7.62 DT 乗員4名 / 31トン / 190馬力 BR3.3 全モード 装甲:http://i.imgur.com/t7Z4WId.png ・PV-2D ハープーン ペイロード:  8x HVAR  2x Tiny Tim + 8x HVAR  1x m13魚雷+ 8x HVAR  3x 500 lb + 4x 250 lb + 8x HVAR  7x 250 lb + 8x HVAR  4x 1000 lb + 8x HVAR  7x 250ポンド BR3.3 全モード コックピット:http://i.imgur.com/IXoWxAy.jpg ・Yak-3Т BR AB:5.3 / RB:5.3 / SB:5.7 コックピット:http://i.imgur.com/BZQTmYU.jpg ※ソース元に詳細なデータ https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/66w64f/war_thunder_chronicles_event_vehicle_details/

171045

長いし改行NGだから見づらいけど

171040
名前なし 2017/04/24 (月) 23:33:21 ee82b@26e09

メェーデェーメェーデェー ササキビダンゴッ

171049
名前なし 2017/04/24 (月) 23:46:03 3c1e2@42db1

P51d5改修してて思ったんだけど、実はアメ機乗りが一番うまいのでは?

171050
名前なし 2017/04/24 (月) 23:47:02 8531a@502f9 >> 171049

というより米機が一撃離脱特化で初心者お断りな性能 上手い人が乗れば強いし初心者が乗ると他国の比じゃないくらい悲惨

171056
名前なし 2017/04/24 (月) 23:52:19 8a25a@3b3d1 >> 171050

アメリカ機自体は性能は良い、特にP-51は今かなりの強機体。機体性能はいい。武装が株価みたいに変動するし、対地のアホが死にまくるからチームとしてキツイだけ...

171059
名前なし 2017/04/24 (月) 23:55:17 457e4@adbc4 >> 171050

P-51は対地攻撃する機種じゃないけどゲームとして対地攻撃を強いるからツライよね、というわけでP-47という選択肢もあるアメリカはやはり航空大国だと思う

171060
名前なし 2017/04/24 (月) 23:55:37 3e4ae@b26b7 >> 171050

(米空RBで対地して)すまんな

171061
名前なし 2017/04/24 (月) 23:55:53 3c1e2@42db1 >> 171050

因みに弾は何が良いの?

171065
名前なし 2017/04/25 (火) 00:04:43 864b2@27196 >> 171050

アメリカってなんで武装と機体性能を両立させたらダメなんですかね?機体性能が素晴らしい機体は軒並み火力が死んでて焼夷弾頼り、20mm積んだ機体はBRに比べて機体性能が微妙だし。

171066
名前なし 2017/04/25 (火) 00:04:49 7d4dd@84bd7 >> 171050

APIがいっぱい入ってるやつ選んどけばオッケー。曳光か汎用かステルスあたりをお好みで

171072
名前なし 2017/04/25 (火) 00:08:34 457e4@adbc4 >> 171050

実際は武装と性能は両立してたと思う、ただこのゲームはロシア製なのでアメリカとの関係が悪くなると調整が入るのではないだろうか

171074
名前なし 2017/04/25 (火) 00:11:22 8a25a@3b3d1 >> 171050

考え過ぎ。ブローニングは基本汎用でゴミになったら対地でAPでぶち壊すスタイルがいい。ブローニング強いと強いで強すぎるし弱いと弱いで弱すぎるんだよなぁ

171077
質問した木主 2017/04/25 (火) 00:12:45 3c1e2@42db1 >> 171050

ありがとう、m2の弾道に慣れるよ。

171089
名前なし 2017/04/25 (火) 01:04:29 ace6f@b8f5d >> 171050

M2ってピンキリなんだな…

171118
名前なし 2017/04/25 (火) 10:50:27 662ff@de68a >> 171049

勝つためには一番融通が利かなく綿密に詰めてく必要があるだけで強さは普通に強い、まぁ脳死で楽に勝つなら日英乗っときゃ良いんだが

171063
名前なし 2017/04/25 (火) 00:03:16 0a716@3467f

表面硬化装甲ってRHAよりいいところとかあるんかな? 何かしら利点があるならゲーム内でも装甲材質を区別してほしいけど

171071
名前なし 2017/04/25 (火) 00:07:53 864b2@27196 >> 171063

75mmとか大口径弾に対しては無力だけど、小口径砲弾や銃弾に対しては実際の厚み以上の対弾性を発揮できる、というもの。チハも一応アメリカの37mm対戦車砲に対しては500mの距離では弾いたりして一定の抗弾性があった。

171067
名前なし 2017/04/25 (火) 00:06:24 2e538@8125b

なぜ重爆は援護してもらえないのか

171069
名前なし 2017/04/25 (火) 00:07:04 ff913@b7678 >> 171067

経験値少ないから

171070
名前なし 2017/04/25 (火) 00:07:28 8a25a@3b3d1 >> 171067

RBの重爆は戦闘機枠潰すゴミでしかないから

171073
名前なし 2017/04/25 (火) 00:10:20 7d4dd@84bd7 >> 171067

敵が護衛無視で次々突っ込んでくるならおいしいけど、実際のところは護衛機側にはなんのポイントも入らず趣味プレイにしかならないから

171093
名前なし 2017/04/25 (火) 01:29:23 0b0a4@a6a8d >> 171073

そのへんは改善してほしいよね

171075
名前なし 2017/04/25 (火) 00:11:37 a23d5@8f644 >> 171067

そのためにケツに防護機銃がついてるんダルオォ!?(実際乗員マックスで育ってるとランカスターですら馬鹿にできないから困る)

171080
名前なし 2017/04/25 (火) 00:21:00 9ea27@9bef1 >> 171075

ランカスターですらって元々英国の防護機銃は放火が得意な奴じゃないか・・・

171076
名前なし 2017/04/25 (火) 00:11:46 修正 864b2@27196 >> 171067

わざわざ爆撃機の高度まで昇るのがめんどくさい。つか護衛してほしければこちらが昇るまで待ってくれよ。真っ先に突っ込もうとすんな って最近思うようになった・

171079
名前なし 2017/04/25 (火) 00:14:50 3c1e2@42db1 >> 171076

ほんと、それ

171095
名前なし 2017/04/25 (火) 01:30:06 0b0a4@a6a8d >> 171076

迂回上昇してたら自陣地上空でぶっ殺されたんだよ(深山並感

171111
名前なし 2017/04/25 (火) 08:31:03 eb439@501a8 >> 171076

ABで上昇力のいい機体なら追いつけるから…と言うことで頑張って護衛してる。あとは釣られて上昇して来る奴を叩くだけのお仕事やし

171092
名前なし 2017/04/25 (火) 01:29:08 4609c@25c9b >> 171067

護衛なんてしてもらえないのがデフォだから、逆転の発想で開幕上昇とる味方機のそばにいるようにしている。してもらえないならさせればええねん

171109
名前なし 2017/04/25 (火) 05:48:40 6f5d7@42e9b >> 171092

ハリファクスで飛んでたらSB2Cx2機に護衛してもらえたぞ(なお未回収)
チャット3→3&3→4

171082
名前なし 2017/04/25 (火) 00:34:57 c458d@cea5d

おめえの地図ねーから!画像1

171088
名前なし 2017/04/25 (火) 01:03:34 ace6f@b8f5d >> 171082

砂漠だし問題ない…筈だ

171096
名前なし 2017/04/25 (火) 01:30:37 0b0a4@a6a8d >> 171082

むしろプレイしやすいかも?

171106
名前なし 2017/04/25 (火) 03:39:29 ff7d7@e6369 >> 171082

たまにそうなるわ

171083
名前なし 2017/04/25 (火) 00:35:53 d3fe5@af39a

CDKのページが更新されてるな。

171084
名前なし 2017/04/25 (火) 00:42:59 864b2@27196

急募 アメリカでA7M2や試製雷電だらけの日本軍を相手に勝つ方法

171085
名前なし 2017/04/25 (火) 00:56:26 30613@5e305 >> 171084

同じ考えを持つ有志四人で高度6000m以上での一撃離脱戦法に徹するべき。もしくは重爆による戦略爆撃を刊行せよ!!

171086
名前なし 2017/04/25 (火) 00:59:31 3c1e2@42db1 >> 171084

P63にすればいけない?

171087
名前なし 2017/04/25 (火) 01:02:58 e3197@3c33f >> 171084

アメスピを使う

171090
名前なし 2017/04/25 (火) 01:11:15 9ea27@9bef1 >> 171084

B-25系列でヘッドオン

171091
名前なし 2017/04/25 (火) 01:21:38 3c1e2@42db1 >> 171090

地面すれすれ飛べば、大体一機は落とせるね。

171104
名前なし 2017/04/25 (火) 03:08:54 1d55b@f624d >> 171084

サンボルやマスタンをさっさと開発する、それが(それでも)無理なら課金機に手を出す

171112
名前なし 2017/04/25 (火) 09:00:24 155de@02936 >> 171084

米軍機は相手の土俵で戦わなければいいだけなんだが対地攻撃しないと負けになるルール上しょうがないわな

171117
名前なし 2017/04/25 (火) 10:46:54 662ff@de68a >> 171084

諦めろ、味方が敵以上に有能な事を、敵が馬鹿ばかりなのを祈れ

171094
名前なし 2017/04/25 (火) 01:29:52 26f36@726b5

ソ連戦車の戦い方がわかってきた気がする・・・やっと安定して戦えることになった

171097
名前なし 2017/04/25 (火) 01:32:16 0b0a4@a6a8d

上の木でマップ出てきて思い出したけど、結構前からMAPが拡大したままに出来なくなってるよね やめて欲しいわ

171098
名前なし 2017/04/25 (火) 01:42:11 修正 e3197@3c33f

リンク イベントの報酬のソ連マチルダの紹介来てた。マチルダの皮を被ったソ連戦車って感じだな。

171099
名前なし 2017/04/25 (火) 01:49:43 319da@dc051 >> 171098

強そう

171100
名前なし 2017/04/25 (火) 01:53:54 修正 8c637@4f8e0 >> 171098

マチルダは激遅だから動くトーチカみたいな感じかな。BR3.0〜3.3くらいと予想

171101
名前なし 2017/04/25 (火) 01:58:48 修正 97420@68f1a >> 171100

主砲性能考えたら3.7はいきそう、4.0でもおかしくない

171110
名前なし 2017/04/25 (火) 07:50:32 dc2b7@4d600 >> 171100

いくら砲が良くなったとはいえ、機動力は劣悪なままで俯角が全く取れないのは辛そう(小並

171115
名前なし 2017/04/25 (火) 10:25:07 4058a@9ec6c >> 171100

何でイギリスのは-20とれるのにソ連に嫁いだら-2になってしまうんだ…

171116
名前なし 2017/04/25 (火) 10:31:10 7dbba@b4eaa >> 171100

だって砲塔KV-1やし…

171103
名前なし 2017/04/25 (火) 02:51:47 9dd7f@e8f26 >> 171098

車体性能と砲性能考えたらまあ妥当なとこよね

171113
名前なし 2017/04/25 (火) 09:58:31 155de@02936

昨晩陸ABで一試合で三回撃破した相手から「lose dog! u mom dead!」ってファンメール貰った…「my mother dead from pancreas cancer,,,im sad」って本当のことをお返事したら「oh,,,sorry,,,」ってそのあとめっちゃプラトーンした、日記はここで終わっている

171119
名前なし 2017/04/25 (火) 10:58:07 155de@02936

陸戦で見てるとKILL取ってる人CAPして陣地占領する人って毎回同じ、もしかして15両とかで構成された人チームでも敵味方で5人くらいしかまともに戦ってない?

171120
名前なし 2017/04/25 (火) 11:15:42 修正 5e5fd@92e25

敵も有能、味方も有能…それでチャットもお互いに励ましあったり褒めあったりするいい意味で盛り上がった試合ってWT二年間やってきたけど、ホント片手で数えられるぐらいしかないね… 負けたとしても楽し過ぎてどうでも良くなるなら何回でも味わいたいけどなぁ

171121
名前なし 2017/04/25 (火) 11:21:37 4d494@33ab0 >> 171120

負けたら楽しくないから仕方ないね