WarThunder Wiki

雑談掲示板

219646 コメント
views
7 フォロー
管理人
作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:40:58
通報 ...
  • 最新
  •  
219403
名前なし 2017/09/24 (日) 21:19:07 2559d@4724c

笑えない...笑えないわ。朝から陸RBやって連合側が勝った試合なんてほとんどない。押し寄せるis-6 t-54 t-44 狙撃してくるティーガーⅡ、ハルダウンしても貫通してくるRU-215 どうしろっていうんだ。こっちが最速のm18やちょっと速いm56でひたすら駆けてもちょっと遅れてt-44やis-6がくるからポイントもたまらんし、弾がガンガン弾かれてこっちは一撃死とかほとんど。これでロケット弱体化して喜んでるとかおかしい...おかしいよ

219406
名前なし 2017/09/24 (日) 21:23:12 75ab1@184e7 >> 219403

7.0、7.3帯の話をしてるならソ連がいるほうが勝つからね。かつてのヤーボラッシュの名残か米英に人が多いから必然的に独ソVS米英マッチが多くなる。というかそのランクでM18は使えないことはないけどはじかれてカウンターもらっても文句は言えないと思うんだぜ

219414

書き方悪くてすまんね、流石にis-6とかにm18でいってやられて騒いだりはしないよ

219429
名前なし 2017/09/24 (日) 21:44:58 75ab1@184e7 >> 219406

そりゃ安心。あとはマップとか具体的な状況示してくれれば何かしらアドバイスもできるかも?・・・とは言ってもIS-6のいる戦場じゃ「協力してIS-6を何とかしろ」ぐらいしか言えないと思うけど。

219407
名前なし 2017/09/24 (日) 21:24:34 5bd87@4471e >> 219403

そりゃランク3のM18でランク5車両に対抗したって勝ち目なくね

219412

m18は拠点取りにしか使ってないよ。それに頑張ればt-54も倒せる

219415
名前なし 2017/09/24 (日) 21:33:47 5bd87@4471e >> 219407

ランク3の車両で頑張れば倒せるなら文句なくない?普通だったら頑張っても為す術がないでしょ。

219428
名前なし 2017/09/24 (日) 21:44:36 ae7f9@f6714 >> 219403

正直、米英ヤーボに流れてた対地ガチ勢がHo229に戻ったんだと思う。最近Hoをよく見かける上に、地上はIS-6の群れ。お陰で米英は馴れるまで難しい。

219432
名前なし 2017/09/24 (日) 21:47:29 2559d@4724c >> 219428

is-6に馴れる日はくるのか...

219433
名前なし 2017/09/24 (日) 21:50:40 ae7f9@f6714 >> 219428

俺はもう馴れちまったよ・・・むしろ弾薬庫の位置まで覚えてしまった。何故だろうな 涙

219409
名前なし 2017/09/24 (日) 21:27:10 b0e91@d2d7b

陸RBでパンターD乗ってたらM10に真正面から抜かれて死んだ。あれ?って思ってキルカメ見たら敵の砲弾が砲塔正面についてる横長の丸っこい(?)部分の下部で跳弾起こして、跳ね返った弾が車内に入り込んでた…珍しいこともあるもんだ(説明下手ですまない)

219410
名前なし 2017/09/24 (日) 21:28:07 75ab1@184e7 >> 219409

いわゆるショットトラップってやつだね。史実でも結構それが問題になったそうな。

219418
名前なし 2017/09/24 (日) 21:39:34 7dbba@b4eaa >> 219409

GIF見たいねぇ

219419
名前なし 2017/09/24 (日) 21:39:52 d3cb2@e1042 >> 219409

だからG型でアゴが付いたんだぞ

219420
名前なし 2017/09/24 (日) 21:41:14 75ab1@184e7 >> 219409

ジャンボとかT32みたいな四角い防盾でショットトラップおこるとすごいしょんぼりする。

219423
名前なし 2017/09/24 (日) 21:41:21 a28bf@53ffc >> 219409

パンターⅡでもショットラ起きるしどんどん経験してこー

219422
名前なし 2017/09/24 (日) 21:41:18 211bb@83da7

あ、JAPANってリスキル対策されてないんだ・・・へんなの

219424
名前なし 2017/09/24 (日) 21:42:45 75ab1@184e7 >> 219422

え、されてるよ?

219426
名前なし 2017/09/24 (日) 21:43:20 2559d@4724c >> 219424

その対策とやらが意味をなしてないよ

219427
名前なし 2017/09/24 (日) 21:44:35 bd193@88d27 >> 219424

意味をなしてないが対策()はされているからされていると言い張れるかもしれない?

219431
名前なし 2017/09/24 (日) 21:45:59 75ab1@184e7 >> 219424

あぁ・・・うん。まぁそれはどのマップもそうだな。入り込めないだけでリスキルできないってわけじゃないし。

219442

されてるけど普通に撃たれるってことか。意味ないじゃん?

219443
名前なし 2017/09/24 (日) 22:01:58 d3cb2@e1042 >> 219422

リスキル対策はされてるぞ。真横でリスキル待ちしてるのがいるぐらいにガバガバだけど

219434
名前なし 2017/09/24 (日) 21:54:24 63f74@65ca8

今回のアプデに対する皆んなの総評が聞きたい。個人的にはIS-6が無着手だったこと以外は沢山の新規実装あったし楽しいアプデだったのだが。

219435
名前なし 2017/09/24 (日) 21:55:26 a28bf@53ffc >> 219434

ドイツはあまり得しなかった感じ。KPz-70だけかな

219436
名前なし 2017/09/24 (日) 21:56:35 修正 68d4f@abb59 >> 219435

は?これだけ強化されてまだあまり得しなかった…?さすがにちょっと…ヤーボ消してもらってフェルディナント強化してもらってランク6で通用するミサイラー2つあってあまりはあまりにも…

219437
名前なし 2017/09/24 (日) 21:58:03 a28bf@53ffc >> 219435

やっぱソ連と比べるとね…

219438
名前なし 2017/09/24 (日) 21:59:14 68d4f@abb59 >> 219435

英日に対してなにか言うことない?

219439
名前なし 2017/09/24 (日) 21:59:36 ae7f9@f6714 >> 219435

まぁまぁ、そう噛みつきなさんな。今回は全体的にBuffよりNerf+新機軸が目立つからそう思うかも知れんが、今回、ドイツはなんも悪い事してないで

219441
名前なし 2017/09/24 (日) 22:01:34 d91f3@31bbd >> 219435

ソ連の何と比べてるんだ?BRによって違うけど明らかにKpzとラケパンのおかげで優位性が逆転してるだろ

219445
名前なし 2017/09/24 (日) 22:02:52 68d4f@abb59 >> 219435

最高ランクではKPz-70が暴れすぎだと思うんですけお…しかもアメリカと違って落とされても次が出せるし

219448

なんかこんな大事になるとはおもわなんだ。ワイの戦い方がABで装甲ごり押し型だから装甲厚い子がソ連に足されて(まぁドイツは戦後開発とまっちゃうから仕方ないけど)空も自分の活動範囲(BR6.0付近)で増えなかったから得しなかったって答えた次第ですわ

219453
名前なし 2017/09/24 (日) 22:10:13 修正 68d4f@abb59 >> 219435

まあすべての人がすべてのランクを均等にプレイしてるわけじゃないから印象は人によっては大分違うからね…最高ランクはドイツ大勝利でほかが割を食うてるけど5.7とかそのあたりだとだいぶ印象違うかも?自分は7.3~8.0をメインにやってるせいで割とドイツにはイライラが募るというか…

219621
名前なし 2017/09/25 (月) 07:19:42 b4757@29ba8 >> 219435

ドイツは強化されたしアメリカはヤーボがあかんくなって割食ってるけど、ソ連はT64も貰って、ドイツが良くなった分の勝率以外特段損してないやろ。しかも独ソタッグも増えたし。日米英と同列の被害者みたいな面でカリカリするのはNG。

219440
名前なし 2017/09/24 (日) 22:00:46 修正 5bd87@4471e >> 219434

基本空専で米主体な自分にとっては沢山の米追加機体、古いモデルの更新も多くてそれだけでもう満足だったな。出来ればジェットもなにか欲しかったが

219446
名前なし 2017/09/24 (日) 22:03:41 20acb@7edcd >> 219434

ヴァッフェントレーガー・SU-100P・T114とピーキーな車両が増えて俄然楽しくなってきましたよ。

219447
名前なし 2017/09/24 (日) 22:04:54 4b115@d4d24 >> 219434

大英帝国イジメのアプデ

219455
名前なし 2017/09/24 (日) 22:11:15 bd193@88d27 >> 219434

日本にもRankVIくれよー...

219468
名前なし 2017/09/24 (日) 22:17:36 d827e@43c61 >> 219455

ロケットも弱体化したしランク4でホロ買ってそこにこもれば楽しいぞ。もちろんランク6にも期待しているけど。

219473
名前なし 2017/09/24 (日) 22:19:07 修正 5bd87@4471e >> 219455

日陸はまずランク5を充実させるべきじゃない…?元々種類が少ないって理由もあるが、陸ツリーとしては一番新しいものだし

219474
名前なし 2017/09/24 (日) 22:21:02 adac7@1ee93 >> 219455

つってもランク5に入れられるような車両が…74式兄弟を並べたらいけるかもだけどさ。いっそ自走砲か?

219475
名前なし 2017/09/24 (日) 22:22:16 d827e@43c61 >> 219455

とは言うものの、90式は試作、量産型合わせて実装組の対抗馬じゃOPだし、16式は新しすぎてあれやし、実質89式ぐらいしかできなさそうなのがなんとも。

219477
名前なし 2017/09/24 (日) 22:23:33 bd193@88d27 >> 219455

74はB以降はAPFSDSあるし89IFVはBMP-1と同じVIだろうしSPAAGはもう無いしTD/SPGくらいしか入れられそうに無いけど曲射基本の自走砲は今のところあまりいないし難しい...

219478
名前なし 2017/09/24 (日) 22:26:16 75ab1@184e7 >> 219455

今度実装されるオブジェ120がまさにWoTで言うところの自走砲やで。本来は後方から砲撃支援するのがお仕事らしい。あれ相当のだったら実装できるってことかと。

219485
名前なし 2017/09/24 (日) 22:31:09 修正 bd193@88d27 >> 219455

となると、75式自走155mm榴弾砲とか99式自走155mm榴弾砲とかいけるんかな?直接照準可能で対戦車戦闘もできる砲弾があるという条件はあるだろうけど

219503
名前なし 2017/09/24 (日) 22:44:25 7d4dd@84bd7 >> 219455

日陸実装前は弱いのも数が少ないのも承知、動かせればそれでよい、って感じだったのにいまや日陸辛いのオンパレードだな…分かりきってたことなのにどうしてこうなった

219565
名前なし 2017/09/24 (日) 23:58:47 af927@a22f5 >> 219455

74式自走105mm榴弾砲にはHEATあるぞ

219607
名前なし 2017/09/25 (月) 03:51:09 5635c@de945 >> 219455

74式SPGのHEATは105mmシャーマンのHEATと同じ弾だから使い物にならないぞ

219483
名前なし 2017/09/24 (日) 22:30:36 c7c0c@d6013 >> 219434

独の空はなんか悪い事したんですかねぇ・・・。酷すぎた独ランク4はいつの間にか戦場ごと消えた。

219493
名前なし 2017/09/24 (日) 22:36:22 cf966@21241 >> 219483

いうてかなり前は独空かなり強かったからなぁ。紫電改と同じ末路ですよ。うん。陸が強いから空を弱くしてるんでしょ(適当)

219506
名前なし 2017/09/24 (日) 22:46:03 a28bf@53ffc >> 219483

かなり前の独空(というかMG151)はステルスでもかすっただけで翼折れたからねw

219517
名前なし 2017/09/24 (日) 23:00:15 ed511@5cc13 >> 219434

戦後車両大量実装で楽しい。けど僕のチーフテンがランク6戦場に吸い込まれて虐殺されるんですけど!バランス調整して!あとHESHなーふされすぎやろ…て感じ。

219444
名前なし 2017/09/24 (日) 22:02:37 e880c@1dfce

萌え絵は南方に行った旧日本陸軍の人が深層心理にあるピラミッドパワーで流行らした。
オタクの気持ち悪さは作品を通じて送られた大本教とかの気持ち悪さに由来する。

219449
名前なし 2017/09/24 (日) 22:07:05 9aa58@3aec3 >> 219444

いきなりどうした?

219452
名前なし 2017/09/24 (日) 22:09:35 7dbba@b4eaa >> 219449

触れちゃアカンやつやで

219450
名前なし 2017/09/24 (日) 22:09:27 d827e@43c61 >> 219444

真面目に返すのもあれやが日本人は江戸以前から擬人化、女体化がすきなHENTAIやぞ。

219471
名前なし 2017/09/24 (日) 22:18:15 75ab1@184e7 >> 219450

何にもされてないのに勝手に鬼を悪者扱いして殴り込んで殲滅する鬼畜タイプの主人公やで・

219472
名前なし 2017/09/24 (日) 22:19:05 adac7@1ee93 >> 219450

鬼娘っていう偉大な可能性を後世に示してくれたからセーフ

219476
名前なし 2017/09/24 (日) 22:22:27 75ab1@184e7 >> 219450

桃太郎も現代版は桃の中から赤ちゃん登場するが、原文だと桃食って若返ったじさまとばさまがハッスルして生まれたとかいうエロエロなやつだからな。

219484
名前なし 2017/09/24 (日) 22:30:53 953ea@18a0c >> 219450

ペリーが来た時もこの国の人間は絵をかくのが好きだな何チャラ言ってなかったっけな。

219487
名前なし 2017/09/24 (日) 22:32:46 修正 dc374@b8307 >> 219450

というか割と海外の神話なんかそれこそラノベやし別に日本に限った話でもない気が・・・(変態的な話もあるある)人間そう変わらんな

219488
名前なし 2017/09/24 (日) 22:33:38 75ab1@184e7 >> 219450

エジプトの神話とか結構エロエロよね。

219489
名前なし 2017/09/24 (日) 22:34:47 68d4f@abb59 >> 219450

いやいやそれでも日本人の変態さには…エイやタコとの獣姦の絵とかあるんだぞ…

219490
名前なし 2017/09/24 (日) 22:35:25 adac7@1ee93 >> 219450

ギリシャ神話じゃ日常茶飯事だな

219491
名前なし 2017/09/24 (日) 22:35:54 d3cb2@e1042 >> 219450

ゼウスとか処女は尊いから気付かれないように雲になって優しく優しく【削除済み】なんてやるから処女受胎の子沢山だし…

219492
名前なし 2017/09/24 (日) 22:36:21 dc374@b8307 >> 219450

ヘラのこぼれた母乳が天の川とかとりあえず女性孕ませるゼウス神の話する?

219494
名前なし 2017/09/24 (日) 22:38:49 cf966@21241 >> 219444

そいえば。ミリオタ()がよく萌えガーっていうけど、自分らも同じくらい気持ち悪いって思われてるのに気づかないんだろうか…

219497
名前なし 2017/09/24 (日) 22:42:03 ff913@f06a8 >> 219494

大丈夫、戦闘機に発情する奴等よりは気持ち悪くないから。あぁぁぁあぁぁあはやぶさたんかわいいよぉぉぉおぉぉぉぉ

219499
名前なし 2017/09/24 (日) 22:43:07 adac7@1ee93 >> 219494

スホーイの曲線美が分からんとはこのスットコドッコイが

219502
名前なし 2017/09/24 (日) 22:44:13 ff913@f06a8 >> 219494

はやぶさたんは、小さな女の子みたいな華奢な体つきが可愛いんだよぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉ。

219505
名前なし 2017/09/24 (日) 22:46:02 修正 b20bd@b8f5d >> 219494

人類皆変態だから…

219508
名前なし 2017/09/24 (日) 22:46:55 修正 dc374@b8307 >> 219494

人類皆兄弟みたいなノリやめろ

219511
名前なし 2017/09/24 (日) 22:47:46 修正 b20bd@b8f5d >> 219494

どちらも人間に当てはまる言葉だからセーフ

219515
名前なし 2017/09/24 (日) 22:49:31 ff913@f06a8 >> 219494

きつーかたんに発情ニキもいるし、へったんな人もいる、つまりみんなhentaiなんだぁぁぁぁっぁぁあぁぁぁああぁ

219612
名前なし 2017/09/25 (月) 05:03:49 修正 6245b@fe551 >> 219494

戦車がs○xする本で抜いたことある何て言えねぇ・・・

219613
名前なし 2017/09/25 (月) 05:43:08 修正 747da@de44f >> 219494

一般人からしてみれば、ぶっちゃけ気持ち悪さで言えば五十歩百歩よね(マニアって大体そうな気もするけど)。自分からオタクアピールしなければ問題ないけど、ミリオタで誰も聞いてもいなかったり、話の流れと違う唐突な知識自慢する人とかはもう救えない。

219479
あの目怖い。 2017/09/24 (日) 22:27:02 6c625@270c9

70 とかいう照準に捉える瞬間、すでに殺されているヤベーやつ。途中試合に参加したら、真横 900 mに見えて死んじゃった。

219480
名前なし 2017/09/24 (日) 22:28:37 75ab1@184e7 >> 219479

あのランク、人が他より少ないということもあってか途中参加おkにすると本当に中盤ぐらいから投入されることも少なくないからね。5分遅れぐらいで参加すると早い敵はリスまで来てるからなぁ。それで何度やられたことか。

219482
名前なし 2017/09/24 (日) 22:29:38 ff913@f06a8

ヘッドフォン気絶ニキが、WTの兵器を持って異世界転移する小説まだですか?なんか昔WTに転移する話を書いてるって人がいたけどさ。

219516
名前なし 2017/09/24 (日) 22:49:42 82a8c@6ffb1 >> 219482

自営業ニキが中古の飛行機や戦車売ってそう

219585
名前なし 2017/09/25 (月) 00:37:48 df42d@e3874 >> 219516

ラインナップはティーガーか74式か零戦か

219495
名前なし 2017/09/24 (日) 22:39:36 修正 b20bd@b8f5d

空で偶にブローニングとか機関砲で軽トーチカ壊してる人いるけど弾薬何にしてるんだろう…地上目標とか徹甲弾かなぁ?

219498
名前なし 2017/09/24 (日) 22:42:15 0df91@9d496 >> 219495

基本ブローニングとか貫徹の高い武装ならどの弾種でも撃破できるよ。ただ何回も反復しないと撃破できない。1.53までは数十発で撃破できたけど

219500
名前なし 2017/09/24 (日) 22:43:18 b20bd@b8f5d >> 219498

成程、今はどれも数が必要なんですね

219504
名前なし 2017/09/24 (日) 22:46:00 dc374@b8307 >> 219498

軽トーチカよく攻撃してるけど弾を大量に消費すれば一回の斉射で撃破できる。ただなんかまったくヒットもでない時もあって意外とダメージモデルが細かい?どこか弱点あるのかも

219509
名前なし 2017/09/24 (日) 22:47:01 修正 b20bd@b8f5d >> 219498

成程、取り敢えずばら撒きますね 弱点は地味に空いてる所かなぁ?

219529
名前なし 2017/09/24 (日) 23:25:52 修正 1b6cc@d36f9 >> 219498

軽トーチカは覗き穴見たいな隙間の部分か後ろにある入り口の部分を狙えばダメージが入るよ。その気になれば7.7mmでも破壊できる。

219530
名前なし 2017/09/24 (日) 23:27:21 b20bd@b8f5d >> 219498

成程、だからhitって表示されるのか

219531
名前なし 2017/09/24 (日) 23:27:58 9786a@7343b >> 219498

軽トーチカって実は中にAI榴弾砲が入ってるからね

219534
名前なし 2017/09/24 (日) 23:29:58 b20bd@b8f5d >> 219498

そんな事実があったのか…知らなかった

219535

ははーん?なるほどぉ

219512
名前なし 2017/09/24 (日) 22:48:04 6c625@270c9 >> 219495

アメリクからやってるけど、20 mm じゃできなかったような。。。m2m3ならAp弾で昔から出来るんだよね。

219513
名前なし 2017/09/24 (日) 22:49:03 b20bd@b8f5d >> 219512

20mmの方が出来ないのか…意外だな

219518
名前なし 2017/09/24 (日) 23:01:12 7dbba@b4eaa >> 219512

ヒット判定がでるならいける。出ないなら時間と弾の無駄。爆弾も同じやね

219520
名前なし 2017/09/24 (日) 23:05:23 b20bd@b8f5d >> 219512

何その運要素…

219524
名前なし 2017/09/24 (日) 23:14:14 7d4dd@84bd7 >> 219512

今は分からんけど、前は20mmのAP弾で簡単に壊せたよ

219525
名前なし 2017/09/24 (日) 23:15:10 b20bd@b8f5d >> 219512

成程、前は簡単だったのか…

219521
名前なし 2017/09/24 (日) 23:10:45 8b4d8@037bf >> 219495

米ソの12.7mmのAP系多いベルト、30mmはHVAPですぐに撃破できるけど大抵の場合遅いのでカモられる。米の20mmは出来たはずだけど。軽トーチカも中戦車も角度が大事。軽トーチカは真横から、中戦車は12.7mmなら真後ろから。軽戦車はM2でだいたいの角度から撃破できるはず

219523
名前なし 2017/09/24 (日) 23:13:51 b20bd@b8f5d >> 219521

成程、AP系のベルトで真横からなら出来るんですね、カモられるのは慣れてます

219527

色々とアドバイス貰ったので取り敢えず米ブローニング、20mm、独50mm、Mk.103、ソ連23mm、37mmで試してみます

219496
名前なし 2017/09/24 (日) 22:41:37 9ec3f@9a893

頼むからランク6は隔離してくれないかなって。ランク5車両たちがランク6試合に引っ張られてほんと虐殺されてる。

219501
名前なし 2017/09/24 (日) 22:43:52 a28bf@53ffc >> 219496

それよりも今の8.7を9.0に挙げて、8.3を8.7、8.0を8.3にと7.0あたりまでひとつづつ挙げてほしいわ

219507
名前なし 2017/09/24 (日) 22:46:50 1d422@52451 >> 219501

チーフテンは8.7で勘弁してくんねぇ?

219510
名前なし 2017/09/24 (日) 22:47:15 0df91@9d496

そう言えば全部じゃないけど胴体に当てれば胴体が折れるようになったのね。IL-2とPe-8に30mm当てたら真っ二つに折れてくれた

219522
名前なし 2017/09/24 (日) 23:13:02 d0f6a@f21b7

基地爆と地上攻撃とどっちの方がSL稼げると思う? (空AB・RB)

219544
名前なし 2017/09/24 (日) 23:40:16 e6955@525a8 >> 219522

He-111H6で基地爆(空AB) 迂回高高度必須(出来れば最後は7000m以上)RPもSLも稼ぎ放題

219547
名前なし 2017/09/24 (日) 23:43:03 7dbba@b4eaa >> 219522

使う機体に依るんじゃないの?呑龍とかで基地爆してたらプークスクスだけど、深山とかは移動目標に合わせるのにも一苦労やから両方できるドルニエが良いと思います!

219528
名前なし 2017/09/24 (日) 23:25:32 修正 90510@cbf6e

日陸ランク6に何か実装するとしたら何が適正かね?16式とかあってもいいと思った、あとBR9.3に90式の試作車とか?それでも強すぎるかね?

219532
名前なし 2017/09/24 (日) 23:28:58 cfacf@41279 >> 219528

74式にAPFSDSをですね…

219533
名前なし 2017/09/24 (日) 23:29:46 d0f6a@f21b7 >> 219528

新しすぎるんじゃ...

219536
名前なし 2017/09/24 (日) 23:33:33 7fafa@c931b >> 219528

89式と74Gが無難でしょ。90は来るにしても他国の第三世代とセットだな

219537
名前なし 2017/09/24 (日) 23:34:25 7dbba@b4eaa >> 219528

日本だけ車両がないからってOPを出したらそれはそれで荒れそう。まぁランク6に各国4車両は出すって話だから見守るしかないね

219562
名前なし 2017/09/24 (日) 23:56:38 bd193@88d27 >> 219528

16は新しすぎるし第三世代の90は現状の顔ぶれからどう考えたってNGだよ。ERAがないとは言え、M735を撃てるB型以降かERAが無い分の埋め合わせとして93式APFSDSを撃てるタイプが妥当だと思う

219538
砲撃音が耳に残ってるうちに74式目指す 2017/09/24 (日) 23:35:55 7b824@41279

生のM2の発射音はよかった…あれを聞いた後だとWTで車載M2撃ってるだけでテンション上がってくる…いいもん観た…

219540
名前なし 2017/09/24 (日) 23:37:40 7dbba@b4eaa >> 219538

性能の良いイヤホンかヘッドホン買おうぜ!

219542
名前なし 2017/09/24 (日) 23:39:09 afa61@c1bb9 >> 219540

そして気絶するんだな

219596
名前なし 2017/09/25 (月) 01:11:23 f4844@7ea9d >> 219540

再発してはいけない(戒め)

219610
名前なし 2017/09/25 (月) 04:45:14 7b824@41279 >> 219540

一応、音量フルでやることは試したけどいかんせん夜だったので自重したw

219539
名前なし 2017/09/24 (日) 23:37:20 ff913@f06a8

WarThunderはどこへ向かっているのだろう、未来へと進むのか、はたまた過去へと戻るのか、それは誰にもわからない。

219541
名前なし 2017/09/24 (日) 23:38:19 7dbba@b4eaa >> 219539

CEO「とりあえず1年の予定表は出来てる。その先はわからん」

219545
名前なし 2017/09/24 (日) 23:40:24 修正 ff913@f06a8 >> 219541

そのうち、フリントロック式、戦列艦、騎兵隊から、F-35、F-15SE、16式、各種イージス艦&潜水艦まで出てきそう

219550
名前なし 2017/09/24 (日) 23:47:18 405c2@4e4a3 >> 219541

レシプロ機でイージス艦を撃沈する猛者が現れそう

219551
名前なし 2017/09/24 (日) 23:49:36 adac7@1ee93 >> 219541

大群で一斉に襲いかかればいけるいける。なお損害は考慮しないものとする

219552
名前なし 2017/09/24 (日) 23:51:34 7d4dd@84bd7 >> 219541

1000ポンドの火の玉を…食らいやがれぇぇ!

219595
名前なし 2017/09/25 (月) 01:10:33 f4844@7ea9d >> 219541

スパイワンレーダーが壊れそう

219601
名前なし 2017/09/25 (月) 02:13:28 修正 52a72@4e9c7 >> 219541

一定のダメージを受けると艦内にトマホーク菊池が発生し敵母艦を撃沈します。また魚雷を撃たれると艦内にアスロック米倉が発生し敵艦を沈めます。

219604
名前なし 2017/09/25 (月) 02:46:09 c72e3@5be9d >> 219541

ジパング懐かしいなぁ。ハリウッドで映画作ってくれねぇかなw

219614
名前なし 2017/09/25 (月) 06:11:21 8fef2@09c5a >> 219541

どうせアメリカ軍の最新鋭駆逐艦が世界征服に向けて行動するだけよ…(ハリウッド)  あれは自衛隊だからああいったストーリーになるわけな あ、戦国自衛隊(映画&ドラマ)とかいうクソは除く…

219631
名前なし 2017/09/25 (月) 08:20:19 02a14@ddd44 >> 219541

結局元の世界に帰れないからなぁ…。

219543
名前なし 2017/09/24 (日) 23:40:04 c5a33@893b0

Hs129のサイト覗くと望遠になるのなんとかできないのかねぇ・・

219546
名前なし 2017/09/24 (日) 23:42:45 9786a@7343b >> 219543

専ら対地しかしないからあまり気にならんけど、対空で光像式の方を使おうとすると確かに不便やね

219548
名前なし 2017/09/24 (日) 23:44:37 c5a33@893b0 >> 219546

対地でもきつくない?慣れなのかなぁ…まあもともとの視界自体狭いけどw

219554
名前なし 2017/09/24 (日) 23:51:58 9786a@7343b >> 219546

対地だと倍率高いからよく見えるしかなりやり易い(SB) ホルニッセのBK5持ちにも欲しいくらい

219558
名前なし 2017/09/24 (日) 23:53:49 c5a33@893b0 >> 219546

マジか、頑張って練習してみるわthx。

219609
名前なし 2017/09/25 (月) 04:19:42 6c8bf@f74e0 >> 219543

頭の位置変えるといいよ

219549
名前なし 2017/09/24 (日) 23:47:18 b20bd@b8f5d

名前は分からないんだけど米の水上ジェット機がカッコよかったから実装出来るならしてくれないかなぁ…

219553
名前なし 2017/09/24 (日) 23:51:35 7dbba@b4eaa >> 219549

XF2Y (YF-7A) シーダート君です画像1

219556
名前なし 2017/09/24 (日) 23:52:39 修正 b20bd@b8f5d >> 219553

おお、情報に画像までありがとうございます!カッコイイなぁ…

219555
名前なし 2017/09/24 (日) 23:52:14 dc2b7@fdd7d >> 219549

XF2Yかね?俺も欲しい。でも、飛行データはあれど武装を積んで試験したことが無いのがなぁ。

219557
名前なし 2017/09/24 (日) 23:53:05 b20bd@b8f5d >> 219555

ちょっと厳しい感じですかね…うーん

219564
名前なし 2017/09/24 (日) 23:57:09 7dbba@b4eaa >> 219555

水ならどこでも着水できるやん → 実際には波一つない穏やかな水面でしか離着水できなかった模様 → それほど速くなかった → 開発終了

219566
名前なし 2017/09/24 (日) 23:59:29 b20bd@b8f5d >> 219555

ほ、ほらWar Thunderの海はいつでも穏やかだから…!速くないのはまぁ気にしないかな…でも武装搭載機が1機もいないのはなぁ…

219594
名前なし 2017/09/25 (月) 01:09:40 b20bd@b8f5d >> 219555

動画見たらますますWar Thunderで乗ってみたくなった…

219560
名前なし 2017/09/24 (日) 23:55:20 405c2@4e4a3 >> 219549

某勇者王アニメで知ったけど他にもグスタフ出てきたりニュージャージーが宇宙に行ったりで素養を植え付けられた感がある

219563
名前なし 2017/09/24 (日) 23:57:04 b20bd@b8f5d >> 219560

そうなんですか、俺はTwitterで画像を見つけて知りました

219580
名前なし 2017/09/25 (月) 00:30:01 9ea27@006b0 >> 219549

P6Mっつうジェット飛行艇なら一応量産されているぞ。(実戦配備されたとは言っていない)

219583
名前なし 2017/09/25 (月) 00:34:06 d3cb2@e1042 >> 219580

ランクⅤ課金枠かな?

219584
名前なし 2017/09/25 (月) 00:36:57 修正 b20bd@b8f5d >> 219580

えっ…この機体カッコイイ…(トゥンク…

219606
名前なし 2017/09/25 (月) 03:48:57 9ea27@006b0 >> 219580

下から撮影された写真だと、胴体が細長くて結構いいシルエットしていると思う。

219602
名前なし 2017/09/25 (月) 02:17:33 52a72@4e9c7 >> 219549

さっきシーダート君ググったらリピッシュ博士の名前出てきて草 曰くデルタ翼の開発協力だけらしいが…

219611
名前なし 2017/09/25 (月) 04:47:57 7b824@41279 >> 219602

無尾翼とデルタの権威でコメート産みの親のリピッシュ博士だっけ?

219626
名前なし 2017/09/25 (月) 07:38:46 52a72@4e9c7 >> 219602

他にも左右非対称機とかいう異次元アイデアでお馴染みの彼やで

219627
名前なし 2017/09/25 (月) 07:54:15 7b824@41279 >> 219602

それはフォークト博士?

219567
名前なし 2017/09/25 (月) 00:00:51 fb2a4@38727

戦車スモークが上手く運用出来ないんだけど、やはり逃げたり防衛時に使う事以外できないよな?アサルトとかでも、さあ攻撃しよう!ってタイミングで味方に使われて逆にこっちが見えなくて攻撃チャンス失う事があるけどあれもなんか意図があるのか?

219569
名前なし 2017/09/25 (月) 00:03:38 7dbba@b4eaa >> 219567

ワイは小さな稜線を挟んで駆逐などの固定砲塔と対峙した時とかに使うね、防御や占領目的以外では

219570
名前なし 2017/09/25 (月) 00:03:47 75ab1@184e7 >> 219567

あとはマップ中央の拠点に突っ込むときに敵の狙撃地点に放り込んでおいたり、高ランクだとミサイル車両の狙撃位置に打ち込んでおくとかいろいろ使い道はある。

219591
名前なし 2017/09/25 (月) 01:02:36 462c1@ca005 >> 219567

角や岩とかで敵とお見合いしたときに目隠しして外から撃つか回り込んだりする

219597
名前なし 2017/09/25 (月) 01:11:51 c5a33@893b0 >> 219567

もっぱら履帯損傷時のめくらまし用ですわ

219615
名前なし 2017/09/25 (月) 06:12:25 8fef2@09c5a >> 219567

味方が芋ってる時に、スモークを味方が見てる所かもしくは味方に向かって撃てば少なからず動き出す

219568
名前なし 2017/09/25 (月) 00:03:27 9ec3f@9a893

ほんとはこういうこと言うのは無粋なんだろうけど、真面目にKPzとMBTはせめて機動力くらいは抑えてほしい。現状ゲームにならない試合が多すぎる。そりゃ史実に沿ってリアルな機動力なんだろうけどいくらなんでもRBとかではリミッターかけてほしい。もしくはリロード時間伸ばすとかさ・・・

219572
名前なし 2017/09/25 (月) 00:05:53 1d422@52451 >> 219568

BR9,0でオナシャス、それでいい

219578
名前なし 2017/09/25 (月) 00:21:28 fb2a4@38727 >> 219572

賛成!

219573
名前なし 2017/09/25 (月) 00:07:07 75ab1@184e7 >> 219568

あいつだけ頭一つ抜けてる感じはあるからね。

219576
名前なし 2017/09/25 (月) 00:16:37 bd47c@76e18 >> 219568

自分はバランスの為に史実と異なる性能調整するのは反対だね。じゃないとバランス調整の名目で何でもありになるしそれってお隣の惑星と一緒じゃん?

219620
名前なし 2017/09/25 (月) 07:09:28 b4757@29ba8 >> 219576

「史実」「資料出せ」って名目で一応治ってるのに、バランス云々でいじり始めたらそれこそ恣意的だのいやこれでいいだの収集つかなくなる

219579
名前なし 2017/09/25 (月) 00:27:22 6ed51@6c969 >> 219568

格下に抜かれない分T64のほうが強いと思うんですけど

219581
名前なし 2017/09/25 (月) 00:33:07 63735@4bc33 >> 219568

そのためのBRでは

219582
名前なし 2017/09/25 (月) 00:34:05 9786a@7343b >> 219568

機動力に物申すのはどうだろう…(防御を捨ててるんだし) せめてリロードと砲塔旋回くらいじゃない?あとはマッチ組み合わせ自体の改善。

219588
名前なし 2017/09/25 (月) 00:54:19 2f95f@c3a34 >> 219568

オートローダーなのに装填が短縮されるバグの修正もだな

219590
名前なし 2017/09/25 (月) 01:02:33 03600@6edb0 >> 219568

自動装填だから装填速度低下はないんじゃないかな、むしろ下がったらすべての自動装填下げろになるからな・・・

219593
名前なし 2017/09/25 (月) 01:07:40 f4844@7ea9d >> 219568

足は取ったらあかんだろ。せめて砲旋回速度だな。あとは自動装填装置に対して乗員スキルが効いてるバグの修正位?

219603
名前なし 2017/09/25 (月) 02:30:02 63735@4bc33 >> 219593

比較的新しいスタビライザーって緊急モードがあるらしいけどまさかそれ込みの速度だったりするんかな

219629
名前なし 2017/09/25 (月) 08:18:54 4085c@9c908 >> 219568

不整地なら時速50kmまでしか出ないようにすればええやろ、エンジンオーバーヒートも入れよう

219586
名前なし 2017/09/25 (月) 00:39:04 b0dfc@2aa47

みんな知ってると思うけどホリのバグひどいね。特定の条件がそろうと全員クルーがいるのに照準できなくなるバグ

219587
名前なし 2017/09/25 (月) 00:44:51 afa61@c1bb9

陸RBで空からの情報で味方を守るの楽しいっすね…60kg爆弾しか積めない零戦で出るのは少し躊躇われたけど、ヤーボ狩り放題でSL美味しいし何より勝利に貢献できた感が大きい

219592
名前なし 2017/09/25 (月) 01:05:39 f4844@7ea9d

アサルトでKpz-70乗って地点に篭って給弾しながら戦って70キル近くした時に給弾が追いつかなくなって弾切れ起こしたんだけどその後給弾されなくなったんだが…何度サークルに入り直しても給弾されずに仕方なく自滅して乗り換えて試合終了。帰ると自動補充にしてあるはずの弾が0と言われ144発購入して補充しようとしたら「これ以上買えません」って…でも保有弾薬数は0…ログインし直したら治ったけど戦闘中に給弾されなくなるのはやめて欲しいな…

219599
名前なし 2017/09/25 (月) 01:23:43 7dbba@b4eaa >> 219592

アサルトで金弾(この言い方が正しいのかどうかわからんが)使うと出費が激しいことにならない? だから英陸使おう!

219600
名前なし 2017/09/25 (月) 01:28:56 f4844@7ea9d >> 219599

英陸はこの前まで進めてて今はセンチュ3作ってる。課金のStrv81が楽しいんじゃ^~

219608
名前なし 2017/09/25 (月) 04:02:59 e234e@42920 >> 219592

とりあえずその144発使い切るともうその戦闘じゃ補充できないよ。これは仕様

219617
名前なし 2017/09/25 (月) 06:31:55 f4844@7ea9d >> 219608

あー…そういう仕様なのか…了解

219632
名前なし 2017/09/25 (月) 08:22:12 修正 9dd7f@421b2 >> 219592

改造見ればわかるが、補充してあった備蓄分を1試合で使いきるなんて普通は無いからな

219616
名前なし 2017/09/25 (月) 06:26:51 24b38@d2d7b

仏空が開発中って聞くけどフランスの航空機ってツリー化できる程数あるのかな?43年までは一応枢軸として戦ってたイタリアはまだしもフランスは結構早い段階でドイツの占領下に置かれてたからなぁ…まさか伊空みたいに通常ツリーにドイツ機入れるんじゃ…

219618
名前なし 2017/09/25 (月) 06:41:00 747da@de44f >> 219616

試作含めれば意外とイタリアと同じくらいには航空機あるよ。性能的にしょっぱいから高ランクはやっぱり辛いけど。

219619
名前なし 2017/09/25 (月) 07:09:07 修正 747da@de44f >> 219618

あと通常ツリーに入れるのなら、自由フランス空軍枠として独機よりも米英機が来ると思うよ。サンボルとかテンペスト、スピットファイアとか。ヴィシー空軍、途中で解体されちゃったし。

219628
名前なし 2017/09/25 (月) 08:17:50 02a14@ddd44 >> 219616

陸の方も気になるな…空と同じような感じで…。

219634
名前なし 2017/09/25 (月) 08:27:06 51240@edd2e >> 219628

個人的には自由フランス軍ver.のパンターと、ELCは実装してほしいな。あとは揺動式砲塔積んだAMXシリーズ。

219622
名前なし 2017/09/25 (月) 07:25:07 2559d@e8ad7

war thunder洗脳あるある。やっとm56の開発終わったー!次はオントスか、えっ!開発RP14万!?低っ!下手すりゃ一日で開発できんじゃん!

219623
名前なし 2017/09/25 (月) 07:28:57 f4844@d9046 >> 219622

とか言ってヒーヒー言う。

219624

本当にそうだから困る。20戦とかしてると悟ってくるよ。いやぁーありがたいなぁ

219630
名前なし 2017/09/25 (月) 08:19:02 7b824@41279

車体が硬い戦車が強いか、石頭戦車が強いか…遮蔽考えると石頭のほうがいいのかな?いつも首ばかりはねられるし

219633
名前なし 2017/09/25 (月) 08:23:15 9dd7f@421b2 >> 219630

柔らかくても後退早いのがなにかと使いやすい

219635
名前なし 2017/09/25 (月) 08:29:00 a6c7e@f1c14 >> 219630

石頭のほうだろうなあ(P虎乗りながら)

219636
名前なし 2017/09/25 (月) 08:29:23 1602d@6159f >> 219630

車体よりも頭固いやつは相手にしてて本当にきつい。KV1-zis5よりM4A3E2が面倒なのと同じだよ。

219637
名前なし 2017/09/25 (月) 08:54:36 a3a7d@792bf >> 219636

砲塔貫通出来ないと砲手や閉鎖器を潰しにくいからな。

219638

石頭戦車候補、お願いします。ABで

219640
名前なし 2017/09/25 (月) 09:18:08 修正 39f75@b9be9 >> 219638

m4a3e2 シャーマンジャンボ br4.7  防循の厚さだけでも150ミリを超え砲塔自体はなんと152ミリという同ランク帯でも圧倒的な装甲を持っている      

219641
名前なし 2017/09/25 (月) 09:23:27 351f5@bb053 >> 219638

センチュリオンmk3

219642
名前なし 2017/09/25 (月) 09:30:42 9f29c@4d3e3 >> 219638

T29、T34だろうなぁ

219644

ジャンボでもあと4両…連合にばかり多いのが…

219645
名前なし 2017/09/25 (月) 09:38:39 211bb@83da7 >> 219638

Tiger1とか。圧倒的な硬さではないが同格格下なら十分にはじいてくれる。

219639
名前なし 2017/09/25 (月) 09:15:45 9786a@786a9

RBエルアラメイン北側1拠点取り戦で開始3分で死亡からのリスボーンしたらリスキルしてるMBTが居て草 仕方なく処理したら10秒後にT64の2輌分隊が来て無事死亡。なんですかねぇこのクソマップ

219646
名前なし 2017/09/25 (月) 09:44:47 d3cb2@e1042 >> 219639

Gaijin曰く「リスキルされてるお前らが糞」