Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ / 4337

4379 コメント
views
4 フォロー
4337
名前なし 2022/02/24 (木) 09:34:56 fa8b2@2b3b3

チャクチの一番の強みってやっぱり即効性だな
次々行動に移れるのがいい

通報 ...
  • 4338
    名前なし 2022/02/24 (木) 17:20:05 6fa26@07026 >> 4337

    アメフラシとかウルトラハンコ即投げとかインクアーマーとかあるし、別に即次の行動に移れるのはなんの強みにもなっとらんと思うよ

  • 4339
    名前なし 2022/02/24 (木) 17:48:20 d8a00@4f32f >> 4337

    おれは4337の言ってることが分かる(気がする)。即時ゲージが空になるから回転率がいいし、エリア強制確保とかホコ即割とかパッと使って、さっと次の行動に移りやすい。アーマーはそれ自体に塗りもダメージもないから多分ちょっとニュアンスが違う。
    ナワバリ残り1秒で効果的に使えるのってスパジャンチャクチ(先行入力)と雨くらい。そこまでの2分59秒の貢献度はまた別の話だけど。

    4340
    名前なし 2022/02/24 (木) 18:22:54 85ba9@b1095 >> 4339

    残念ながらアメはナワバリラスト1秒で投げても効果ないぞ、ホイッスルなった瞬間雨雲発生してもアメは強制的に止まるから塗りが発生しない
    スプラ2初期は塗りが発生してたけどナーフされてホイッスルと同時に止まる仕様になったから、残り15秒~12秒あたりで投げないとアメフラシ全部綺麗に使いきれない

    4341
    名前なし 2022/02/25 (金) 09:19:38 d8a00@620c6 >> 4339

    あっそうなんだ>雨
    そしたらやっぱりチャクチのそこそこの塗りとインク回復を同時に行えるって即効性は評価されてもいいと思う。繰り返しになるが、試合中の大半を占める膠着時や打開時に使いづらい困るわけだけど。

    4343
    名前なし 2022/02/26 (土) 07:42:25 ab5a6@bf358 >> 4339

    終了間際には悪くはないけど、メインサブで塗る方が良くないか?チャクチはむしろインク回復に使う